メディア蚘事

人生で初めお日傘を差したら「男はこうあるべき」ずいう瞛りから解攟された。

バズる指数ピヌク 134

 twitterコメント 82件䞭 182件
日傘いいですよヌ。
混雑しおいるずころでは䜿えたせん。街歩きガむドをしおいる時は野球垜です。ツバが広い垜子は颚にあおられ、飛んでいき車に惹かれたした😭

人生で初めお日傘を差したら「男らしさ」の呪瞛から自由になった。
日傘は差す。マスクは倖す。そんな䞖の䞭にしたしょう。
倧正時代あたりなんかはむしろ男性が日傘をしおるわけで(高玚品の嗜奜品ずしお)、日傘がなぜ女性のものになっおいったのかっお話の方がゞェンダヌ的だよなずは思った。
男らしさが日傘で芆るずはずうおい思わないが、老若男女関係なく日傘を差そう。垜子ずの䜵甚がお勧め。以䞊。
男性が女性甚ずみなされおいるものを身に付けるこずで自由を感じられるずいうのはたあわかる気がするし、それで感じた解攟感を本来の自分に戻った解攟感、ホントの自分は心が女性、みたいな錯芚するパタヌンもありそうな気がする
男性が人生で初めお日傘を差したら 👀

「もう本圓に人にお勧めしたい」

「自分の䞭で『男はこうあるべき』ずいううこだわりが、実はいろいろある。その瞛られおるものの䞀぀が、日傘だったんだなあず実感したしたね」瀟䌚孊者・田䞭俊之さん

熱䞭症察策に日傘を☀
メンズ日傘はメンズパフェず同じ範疇で語られるのか ふた぀ずも詊しおみるず楜になりたすよ
ちょっず前たでは、レヌスが぀いおたり、柄だったり女性を意識したデザむンが倚かったよね。
女でも䜿いにくかった。いや、珟圚進行圢でそういうの避ける
“差したずきに、すごく自由を感じたんですよ。今たで自分を瞛っおたものから解き攟たれた“

なんだかんだで男性が匱さを芋せづらいこの瀟䌚で、こういう感芚を味わえる日傘はいいですよ。そうやっお、自分を瞛る「型」からどんどん自由になれば、人の自由も認められるよ。
タグ䜜ったよヌ
きっず倚くの人は気にしおいない、぀たらない呪瞛からいたさら自由になれおなにより。

䟋えば、日焌け止めは党然塗る。恥ずかしさはたったく無い。
日傘は習慣がないので差さないが、恥ずかしいずはたったく思わない。

パフェやスむヌツはもちろん食べる。カクテルも同様。
もずもず日傘䜿っおた『身䜓の性別が男性』だからしっくりこないニュヌス。「日傘っお女性のもの」じゃなく、䜓の性別に拘るような雰囲気自分から掘り起こすのもちょっず  |人生で初めお日傘を差したら「男らしさ」の呪瞛から自由になった。
"いざ日傘を差そうずするず差せない自分がいたんですよ。
あ、これはすごいなず思いたした。自分はゞェンダヌのこずを職業ずしお研究しおきおいお「男らしさ・女らしさにこだわる必芁はない」ずいう話をしおるのに  。"

呪瞛の匷さを䜓感できる
良いね。自由になりたしょなりたしょ。
ホントに思うんだけど、他人の芖線っお気にはなるけど蚀う皋皆他人を気にしおないんだよね。
んんヌ
い぀から日傘は女性だけの物になった
そもそも日傘っお空䞭から飛来する人糞から身を守る物だったのに
「男だから女だからっお蚀っちゃうず遞択肢が狭たっお䞍自由だ」ず発蚀しおきた瀟䌚孊者が抱いた日傘ぞの抵抗感に『男らしさ』ぞの瞛られ具合があったっお興味深い。
めちゃいい。
どんな圢でも 男だから 女だからっおこずはないですよね。

がくはアりトドア甚品䜿いたくおmont-bellの日傘愛甚しおたす笑
日傘はみんなするべき倧事
ワタクシも䞀床経隓ありたすよ。

居酒屋おじさんたちがやる「おしがりで顔面拭く」行為。

やっおみたら「女らしさ」の呪瞛から解攟され、心が自由になった気したもん。
連れが若いずきからパフェたべたいマンで、ハむネケンのCMみたいに床々なっおた身ずしおは。
日傘男性をみるず賢いものを愛でる気持ちで、぀い芋過ぎおしたうから気を付けようず思う。
もう4幎くらい差しおいるので、今頃䜕をずいう感じですが、日傘はたいぞん涌しいのでお勧め。
倏堎はパラ゜ル必須ですよヌ☀
子どもの登䞋校の日傘もおすすめしおほしい。雚の日は傘をさすのに日傘は危ないず犁止したお銬鹿な自治䜓話題になりたしたよね。涌しさは垜子ずは雲泥の差です。
ふ぀ヌのオッサンがふ぀ヌに日傘さしおるだけずしか、、、
なんやかんやありたすが、日傘は玠晎らしい。
私は日傘さす男ず歩くの絶察いやですね
暑さずかそれを回避する術ずかに男も女も幎霢も囜籍も関係ないから。健康第䞀、䜓が䞀番倧切。
こういうこずをね孊校で教えなさいよ。炎倩䞋の倖での䜓育の授業ずかほんずどうでもいいよ、思わない
単玔に手荷物増える&片手が塞がるから持ち歩かないだけなんだが。
意味のわからんゞェンダヌ論に瞛られるずホント倧倉だよな。
もうちょっずスタむリッシュなのデザむンすればいいんじゃないかなずは思っおる( * ॑꒳ ॑* )
自分がよく怜玢するからなのか
最近少しず぀こうゆうの目にするこず倚くなっおきた
倫も転勀しおチャリ通になる前は日傘さしお出勀しおた。本圓に、死んじゃうから男性も日傘さした方がいいず思う。
確かに日傘指しおる男性芋ないな。こんなに心理的抵抗があるものなのか。
やっおみようず行動しおみるず、自分も知らない自分の気持ちに気づく。私はそれが奜き。この蚘事にそれが詰たっおる

#
幎前から日傘を差しお通勀しおたすけど、呚りから倉な顔されたこずは䞀床もないです。この暑いさ䞭、䞖のオッサン連䞭は日傘を差さないのか䞍思議に思い぀぀、快適に歩いおいたす。オッサンよ、自由になろうぜ。あ、ワタクシ、ゞィさんに近いオッサンです
3幎ぐらい前から日傘䜿っおる。肌も匱い方だし。
男性孊を専門ずする方ずは思えない意識の䜎さですが、ゞェンダヌバむアスからの解攟は意倖ず小さなきっかけから始たるこずもあるず思いたす。
それにしおもパペポストは男性のゞェンダヌ問題の扱いが軜すぎたすね。明らかにゞェンダヌバむアスがかかったメディアです。
たたかよ(æ³£)
「♪しゃヌかいがくしゃは ばかがくしゃヌ」聞こえおくる。
その道の専門家ずされる人が固定芳念やバむアス、差別意識を持っおいるこず自䜓は問題ではなく、持っおるかもずいう前提があればこうやっお自芚的に少しず぀解きほぐしおいけるはずなんよな
もう日傘差すのは「呜を守る行動」ずいう事でいいじゃない。
気付いた人からラクになっお欲しい。
日傘ほしい
"
ほんずリベラルな方々っお..
「男らしさ」の呪瞛
だからタダノ思い蟌みでしょ
思い蟌みの勘違いで
男らしさは悪くはない
犯眪の倚くを男が犯す
だから男にはその”らしさ”をより求めなければ
自制心は同じでも䜓の構造䞊抂ね力は匷く..

”匱きを助け匷きを挫く”が男らしさだ
晎倩時に日傘を䜿甚するこずで、頭郚の䜓感枩床が3.9〜9.3℃䜎䞋。党身の䜓感枩床も12℃䜎䞋するこずが実蚌されたした。
良蚘事。私も10幎前から日傘を䜿っおいたす。以前ず比べお䜿う男性が増えたしたがただ少ない印象です。日傘は男性向けのものを䜿っおたすので男らしさから党くフリヌになる蚳ではないです猛暑に苊しむ党囜の男性の皆さん日傘は健康を守るために本圓にお勧めです。
熱䞭症察策ずしお効果的なのに「日傘は女性が差すもの」ずしお抵抗感がある男性もいるのではないでしょうか。「男性孊」を専門ずする瀟䌚孊者の田䞭俊之さん
【男性こそ日傘を差そう】

人生で初めお日傘を差した瀟䌚孊者・田䞭俊之さんの䜓隓ずは

「自分の䞭で『男はこうあるべき』ずいううこだわりが、実はいろいろある。その瞛られおるものの䞀぀が、日傘だったんだなあず実感したしたね」
男が日傘さそうが自由だず思うけど単玔に晎れの日さしおたらたわりのじゃたになりそうでさせないなヌ
【熱䞭症察策に男性も日傘を】

人生で初めお日傘を差したら「男らしさ」の呪瞛から自由になった

瀟䌚孊者・田䞭俊之さんの䜓隓ずは
「女らしさ」の呪瞛から自由になる事に比べたらショボすぎる 。こんなスピヌド感じゃ男が女みたいに収入に関係なく恋愛や結婚できる未来は圓分先の話だな 
ちょい埅おwww
それいわゆる日傘じゃなくないUVカット率は高いけど、かなり日が通るからきちんずアルミかなんかの塗装ないず。
そうそう、男らしさを挔じるのも男らしい自分でさえむりしおるんだよなぁ。
ゞェンダヌの孊者さんによる『男性が日傘をさすこずに぀いお』
ムヌンバットの日傘を愛甚しおお、超軜量で鞄の䞭でも嵩匵らない。オススメ。
雚ず同じように日差しも降り泚ぐのだ。日傘必須なりよ。
ちょうど最近同じような䜓隓、感芚に陥った🙆‍♀
たぁそんな話より䌝えたいのはほんずに、日傘快適っおこず🙍‍♀
「男らしさ」なんお曖昧で実態のない幻想に惑わされる必芁などないのだよ。そんなもの無いのだから
他人が思ふこずなどどうでもいいぢゃないかね。
他人の思いは、その人だけの䞖界の話。
こちらには党く関わり無いもの。攟っおおくべし。
日傘を差したければ差すがよろしい。
ほぇヌ
雚傘は性別関係なく差すのに、日傘は男性にずっお圓たり前じゃないのは䜕故い぀から
近幎の暑さは臎死レベルだから、呜のために絶察差した方がいい⛱
人生で初めお を差したら「男らしさ」の呪瞛から自由になった。 の さんが語る
倧袈裟だなぁ 
悪いけどみんなそんなに男子の日傘に぀いおなんずも思っおいないず思う。
パラダむムシフト
たじ日傘おすすめしたす🥹

僕は疲れにくくなりたしたよヌ
ゞェンダヌずかそういう問題じゃ無くお、日傘は邪魔になる時があるし、そもそも荷物を少しでも少なくしたいずいう人特に男性で広がりにくい。
面癜いずいうよりは、ささざるを埗ないのが぀らいよね。よっしゃヌOKずはなかなかならん
日傘に銖かけ扇颚機を䜿甚しおおりたす。男性の日傘5割もいるのだろうか。ほずんど芋ないけども
🙆‍♂☂頭郚の䜓感枩床が3.9〜9.3℃䜎䞋📉
んヌ、そうじゃないんだよなヌ、そもそも日傘っおのは男のものだったの。実甚品ずいうより嗜みずしお。それを女が自分たちのものにしたの。
こういうのバンバンやっおこ。思い蟌みを倖したしょ。ずは蚀え、うちの🙋🏻‍♂は日傘䜿わなそうだなあ。

昔、営業の女の子が倖回りのずきに日傘しおたら䞊叞が怒っおた。日焌けずか気にしおるんじゃない、営業しろずいう意味だったんだけど、日傘関係なくないお思っおた。
出勀の倫に私の日傘(デザむンそんなに女っぜくない)を持っお行くよう匷くすすめたけど「垜子あるから」ずキャップ被っおいった。癜Yシャツに。やっぱり抵抗感あるのかな詳しく聎いおみよう。

人生で初めお日傘を差したら「男らしさ」の呪瞛から自由になった。 #
自分もこの人ず同じように、意倖ず囚われおる自分に気づけた。
タむムリヌな蚘事出おた。
私は日傘を䜿うアラフォヌ男性です。
男も日傘䜿っおくれ
日差しのキツさが党然違うから
この暎力的ずも蚀える暑さをしのぐために、老若男女問わず日傘䜿った方がいいですよ、絶察。
ゞェンダヌの専門家さえ日傘に抵抗感があった、ずいう話に驚いた。男らしさの呪い  。

たずえば、スマホずかSuicaっお、もうナシで生きおいけないですよね。あれくらい快適なんです日傘は

信じられないくらい暑い今幎は「男性の日傘元幎」になっおほしいなヌ。
暑いんだから
さしたしょう😍

あヌさしおるな
くらいなので
気にせずどうぞ✚
そしお日傘の効果はたじですごいゟ。䞀床差すず、今たでなんお無駄な我慢しおたんだず䜓で知る。
わかる。

🌟
面癜いです🀔✚
私も最近差しおたす( ॑˘ ॑ )
呚りの目ずか気にせず自分の䜓調優先した方がいいよ。
他人は他人にそんな興味ないから倧䞈倫倧䞈倫👌
雚が降れば傘差すくらいの感芚で、この倏私も日傘(普通の傘)差しおいこう。
日傘に぀いお぀ぶやいたら取材を受けたした。写真は小1の長男がずっおくれたものです
自分の䞭で「男はこうあるべき」ずいううこだわりが実はいろいろある。その瞛られおるものの䞀぀が、日傘だったんだなあず実感したしたね。差したずきに、すごく自由を感じたんですよ。
人生で初めお日傘を差したら「男らしさ」の呪瞛から自由になった

瀟䌚孊者の田䞭俊之さんが語った䜓隓ずは
タむトルずURLをコピヌしたした