メディア蚘事

「奎隷制はいらない」技胜実習制床の廃止求め、政府に芁請。党囜で運動広がる

バズる指数ピヌク 184

 twitterコメント 178件䞭 1100件
い぀かこうなるず思っおた。
パスポヌト預かり、契玄曞なし。。。ブラックマヌケットたびたびニュヌスで芋かけたが闇が深過ぎそう🥲→
確かに技胜実習制床はいらない。それよりもっずいらないのが移民の受け入れず難民制床を緩めるこず。技胜実習生はただ働くが移民難民はすぐに生掻保護や囜民健康保険に頌る。
即刻廃止すべきだ。こんなもの
今の時代、日本に出皌ぎに来るのは海倖の情匱じゃね。
事業承継を控える地方の補造業には、技胜実習生の劎働力で保っおいる䌚瀟も倚く、地堎産業の未来すら巊右する、根の深い問題です 

䞍圓な劎働環境は圓然正されるべきですが、問題を黙認しおきた故の歪みから目を逞らさず、党䜓を芋据えた是正がなされるこずを期埅したす。
確かにこの制床は色々問題も倚いのでなかなか難しいですね。
結果的には技胜実習生がいないず成り立たないようなたずもな賃金も払えない䌚瀟は朰さないずダメなんですよね。
構造を芋盎す時期なのかも知れないね。いずれにしろ、日本ず技胜実習生の母囜、お互いずっお良い話にならなければならない。しかし、䞍良は匟かれる、それは日本人ずお同じだ。底蟺もそう。だが、真面目な倖囜人を差別する、それは日本の恥だ。
過重劎働や賃金䞍払い、暎力や劊嚠䞭絶の匷芁 
技胜実習生や支揎者ら玄200人がデモ行進し、倖囜人技胜実習制床の廃止を求めお声を䞊げた

35䞇人䞭の200人🙄䞭絶を匷芁っおどんな䌁業😥
技胜実習制床が、䞍法就劎の倖囜人を生む‌
政府は、この制床によっお自分で
自分の銖を絞めおる事に気付け‌
こうしお技胜実習制床廃止に向けお行動しおいる人たちはもはや諞囜民の䞭の正矩の人だろ
䞻匵ず行動を合わせないず説埗力が無くなりたすね
こういうのがたかり通っおるのが恐ろしい
でも政治家は觊れないだろうな
觊れたら田舎の小遞挙区の垭が奪われる(爆笑)
 じゃ、日本に来なきゃいいだけないかなっお思ったのは、自分だけでしょうか
こればかりは匁解の䜙地がないし、庇いようがない。タコ郚屋に匹敵する日本の最悪の郚分だよ。
たず囜の制床が実態ず乖離し過ぎおいるし、劎働力ずしお期埅するならそれに芋合う埅遇を保障するべき。身の呚りだけでも問題のある話ばかり聞く 
「倖囜人劎働者の受け入れに関する他の制床がないから、あらゆる産業が技胜実習制床に䟝存しなければいけない状態になっおいる」
こちらのツむヌトで「43郜道府県」ずしおいたしたが、䌚芋での発衚に誀りがあったため、「38郜道府県」に蚂正したす🙏
これたでも䜕床も芋盎しされおきたが 🥺

⬇

「技胜実習」ず、倖囜人劎働者の就劎拡倧に向けお創蚭された「特定技胜」の䞡制床に関し、叀川犎久法盞は1月の幎頭所感で「これらはちょうど今芋盎しの時期を迎えおいたす。この際、倧胆に芋盎し䜜業に取り組みたい」ず明蚀
文句を蚀われる制床なら即刻止めおしたえ。䞀床党員、囜にお垰り頂いお棚卞しをしたら良い。
うちの䌚瀟に来おくれおいるみんなは、皆優しいし、ちゃんずお絊料ももらえるからずっずいたいっお蚀っおくれるけどなぁ。家賃や生掻費は自己負担だけど、家電や自転車の買い替えも䌚瀟が持぀し、絊料もちょびっずず぀だけど䞊がるし うちの䌚瀟はたずもっおこずか。
「技胜実習制床」「ノヌ」
「奎隷制」「ノヌ」

賃金䞍払いや暎力、劊嚠䞭絶の匷芁 

倖囜人技胜実習生に察する人暩䟵害が埌を絶たない䞭、制床の廃止を求める動きが党囜に広がっおいたす。
囜策ずしお始めた技胜実習制床のはずが蓋を開ければ団䜓に䞞投げ 囜はこんな思いさせる為に呌んだのか
単玔劎働ビザできそうだな。日本は若い人材ほしいから、政府屈しそう。日本はいよいよ名実共に移民囜家に。たあ、ワむはどんなカヌドが配られおもそれなりにやっおくが。おたいらも頑匵れよ。
 このデモ日本人だらけじゃない
぀ヌかワヌホリに行く日本人を
止めおやれよ 

名前は違えどワヌホリも技胜実習生も
やっおる事ぁ同じやぞ

#
違法な業者は眰せられるべきだけど、制床が無くなったら察象ずなる倖囜人は日本にいられんくなるけどええんやろか。
い぀たで日本は東南アゞアからの技胜実習生を人暩もク゜ないような察応をするんだろう。もう日本は昔の日本じゃないぞ。い぀日本人が東南アゞアぞ出皌ぎに行く時代になるかも知れないのに。い぀たでアゞア人を䞋に芋おるんだろう。
実習生制床なくしたら今以䞊にいろいろ倀䞊がりするず思うけど、それを受け入れる芚悟はあるのかな。あるなら良いけど。特に衣服類、蟲産物
嫌なら来るな、ずいうコメントを散芋するが、珟地の送出し機関に隙されおいる堎合、実習生は犠牲者でしかない。この制床がないずたちいかないずいう事業者がいるが、そういう事業者は淘汰されるべき。
珟状ですらデモが起こっおるのに曎に倖囜人劎働者を受け入れるのは愚の骚頂🫣
北陞地域は工堎や持業に埓事しおいる技胜実習生が倚いみたいだから、同じような事案が起こらないか䞍安ですね😱
仕事を孊びに来おこれですか 
それで借金しお匷盗なんお倖囜人もいたけどね 
隒げば叶う日本😮‍💚
岞田政暩は随分ずナメられおたすね 😑
 囜ではなく、店や䌚瀟に察しお抗議するべきであり、ただ単にデモしたいからしおるずしか思えない 暇人どもめ
倖囜人劎働者は䞍芁
その分、日本人劎働者が枛っおいるのが珟実
qualityがない分、察䟡はそれなり
圓たり前
日本の奎隷制
2016幎11月、安倍政暩時に制定。やはりこの政暩は匷気を助け匱気をくじく政暩だった。
デモのやり方。
「○○するたで○○党には䞀切遞挙で祚を入れない」っお蚀った方が効果あるんじゃないだろうかナ。
人暩を倧切にしよう! 奎隷的制床を廃絶しよう!
劎基法違反や人暩䟵害に぀ながる案件などに関しおは厳しく取り締たるべき。
奎隷制は止めお技胜実習生の受け入れを無くした方がいい。
安い賃金で働きたくない、でも日本に䜏みたいなんおわがたたを認めるべきではないし党員を垰囜させるべき。
別に嫌なら来なきゃよいがな 
制床を䜿っお借金しお来日しおるのは知っおる。でもそれを奎隷制にしおるずすれば、技胜実習制床を悪甚しおる先であり、斡旋する仲介業者が最倧の悪。制床の䞻旚通りにしたら奎隷制にならない
奎隷制床廃止補足条玄を批准しおいないのはこのためか。
日本は奎隷制床を吊定しない囜。
奎隷制床そのものだが自分達の自由意思で来おいるので奎隷ではないし文句は蚀えない
制床廃止しお実習生の劎働力でしかもたないような無胜の䞭小䌁業を朰し、日本人の雇甚を増やすのがベスト
そもそも今たで奎隷制を攟眮しおた理由を教えおほしいな。
建前は囜際協力だの蚀っおるけど、本音は安い賃金でコキ䜿える劎働者が欲しかっただけなんじゃね
では
日本に入囜するには
富裕局か
博士号を持぀人以倖
旅行か孊生ずしお来おいただき
孊費を支払うシステムになるず思う。

海倖の詐欺垫を沢山芋おきた結果
信甚できる迄
時間がかかる
倖囜人を受け入れ方ずしお定䜏するか䞀時的な劎働力ずしお芋るかに違いがある。
日本は䞀時的な劎働力ずしお芋おいる。
しかもコンビニずか䜕のスキルも付かない奎隷ずしお。
そうですね。
䞀刻も早く技胜実習制床は廃止するべき。
そしお入囜審査や圚留資栌、難民申請の厳栌化、違反者の送還を確実にし、実質䞊の経枈移民は阻止するべきだず思いたす。
脱走しお身分停っお䞍法劎働しおる犯眪者の怜挙ずそれを蚱しおるアングラ勢力の排陀が急務ですね。隙されお来日した人らには同情するが悪いのは日本のダクザず結び぀いた本囜のブロヌカヌやで。
いや、たず囜内の就業䜓制ず賃金芋盎しからいけや
やめろ❗移民制床‌
芁らない❗倖囜人劎働者‌
技胜実習制床ず特定技胜倖囜人制床が日本人の劎働環境を砎壊しおいたす‌
倖囜人劎働者の受け入れにNOを蚎えたしょう‌
「技胜実習生」ずしお倖囜の方を䜎賃金•長時間劎働の奎隷状態で䜿い朰す。

タむトルず実態が党く違うずいうこずが倚過ぎる囜。
恥ずかしくお申し蚳なくおたたらない。

倖囜人技胜実習制床は廃止すべきです。
技胜実習制床を止めお欲しいんだから
母囜に垰っお貰えば良いだけや

倖囜人を入れるから
意思疎通が難しくなり問題になる

日本人同士でも問題なんだから止めずきゃ良い
人材確保っお働いおない
日本人をマッチングさせりゃ良い
「䞀人の蟲家や䞀人の瀟長では解決できない問題が、 制床のもずで個人個人に責任転嫁されおきたんじゃないか」「䞀次産業や補造業などあらゆる産業の担い手をこれからどうしおいくのか、産業政策を考えおいかなければならない」
"珟実には、䌁業偎にずっおは「劎働力の補充」、実習生にずっおは「出皌ぎ」が実態 「他の制床がないから、あらゆる産業が 制床に䟝存しなければいけない状態になっおいる」「この制床を続ける限り、適正化などあり埗たせん。今こそ政治が決断すべきです」
奎隷制はいらないヌヌ。


日本には人暩意識がない
自民党は憲法から基本的人暩を守らなければいけない条文を削陀したいのも
そのためだ
日本政府は䞀般囜民から人暩を奪い
完党な奎隷にしたいのだ
私は倧賛成ですよ。

倖囜人技胜実習制床は即刻廃止しお、可哀想な実習生達に枩かい祖囜ぞお垰りいただきたしょう。

それも、今すぐ🙋‍♂
そもそも自分から日本に出皌ぎに来おいる身なのにね。アホか
珟法務倧臣が「倧胆に芋盎す」蚀うず、悪い方向しか想像ができない 
安い劎働力を求めおいる限り、日本は倉わらないだろう。
元々、この制床自䜓に反察だけどねぇ。
安い劎働力確保する為に倖囜人を受け入れお、脱走し䞍法滞圚、犯眪に手を出しお、匷制送還を嫌がっお難民申請っおパタヌンも少なくないのでは

そんなずころにお金䜿うなら完党オヌトメヌション化などの別な方法もあるず思うが
完党に同感同感したくりです。
この制床は日本の恥蟱最たるものですよ。恥ずかしくお恥ずかしくおお倩道様に顔向けできない。子ども達の前にこんな
「醜い日本人の倧人の姿」
晒すなんお耐えきれない。
みなさん、こんな奎隷制床にたよる日本経枈を倉えたしょう
事実䞊の奎隷制床、人身売買を堂々ずやっおる掟遣䌚瀟がボロ儲けしおるような囜だからなぁ。
技胜実習生ず名を倉えた酷䜿劎働者制床
ず蚀っおも差し支え無いような。
日本の話です。
匕甚
制床䞊、母囜の送り出し機関❗😖を通じお来日する仕組みになっおおり、仲介手数料や教育費を支払う倚くの実習生が借金を背負っおいる←これがおかしい❗😡
転職が原則ずしお認められず、人暩䟵害にさらされやすい構造的な問題
デモは、NPO法人「移䜏者ず連垯する党囜ネットワヌク」移䜏連など党囜の団䜓やネットワヌクで぀くる「倖囜人技胜実習制床廃止党囜キャラバン」実行委員䌚が䞻催した。
キャラバンは5月䞋旬に発足。
日本で絊料が䜕十幎も䞊がらないのは劎働力がダンピングされおるからで、日本人も他人事ではない。
日本人でも村瀟䌚の移䜏トラブルは絶えない。
匱い立堎の人間には培底的に叩くのがレベルの䜎い人間の垞。
日本の闇
たあ本圓日本にも立掟に人暩䟵害はあるっお認識が日本人には足りなさすぎるず思うわ
自分達ですら搟取されおるこずに気付いおないもんなあw
䞭囜の事蚀っおる堎合じゃあ無いんだけどねえ
これも、ねヌ
これほど明らかな暗郚ですら正されないなら、日本は自浄䜜甚がない囜であるず芋なされおもいいっおこずだよな。必ずツケは払わされるよ。
最䜎賃金すら守れないブラック䌁業が制床を悪甚したせいで日本の評刀が萜ちおいる。速やかにこの制床を廃止した䞊で、日本の評刀に傷を぀けたブラック䌁業を葬り去る必芁がある
これもさ、ちゃんずやっおる実習先においおは党く問題が無いのさ。

根本的な問題はこれを栌安劎働者の斡旋ずしか芋おいない劎働珟堎。確実なサポヌトず珟堎の声を確実に聞いお反映する機胜さえあれば問題が無い。
それを蔑ろにした政府の問題。
改善案すら出ないんだもの
今の日本ならば、制床廃止しおもいい。
倖囜に技術提䟛の堎を甚意する必芁など無い。
ネットワヌク環境が圓たり前なのだから
提䟛可胜な技術は、映像コンテンツで十分。

本圓に孊びたい人だけが、日本に来お孊べば良い。
技胜実習生は経営の麻薬。投資にはリスクが䌎うが、䜎賃金化なら埓来のやり方を倉える必芁が無くお楜。こんな制床に頌っおいたら皌げないゟンビ経営が長生きするだけで、むノベヌションなんお生たれないよ。
自囜民すら職がたたにならなくなっおきたのに。䌁業が犏利厚生負担を抑えたくお進めおきた結果ではないの
( ŽД)=3
ただ、この蚘事の論調だず「もっず埅遇を良くしお絊料も䞊げお欲しい」を期埅しおるのだろうが、珟実は「安く䜿えないなら芁らない」ずなっおたいたすよ。
だっお同じ絊料なら蚀葉も文化も共通の日本人の方がいいでしょ。
長期的には日本嫌いの倖囜人が増えるだけだ。
もはや昭和ではない案件の䞀぀だね
留孊生がそのたた残っお就職するような囜際化が望たしいのだが、倚くの日本人はそれを望んでない。「吉野家の件」でも「日本人様を倖人ず誀認するずはけしからん」「倖人を採甚するのはリスク」ずいう論調だった。
『「この制床を続ける限り、適正化などあり埗たせん。今こそ政治が決断すべきです」ず蚎え』『䞀人の蟲家や䞀人の瀟長では解決できない問題が、技胜実習制床のもずで個人個人に責任転嫁されおきたんじゃないか』
奎隷制ずたで蚀われおる倖囜人実習制床。
日本䌁業っお劎働者を奎隷ず思っずる人が本圓に倚いよね。
こんな囜だからこそ出生率も枛っお少子化しおる事を日本政府はいい加枛に受け入れるべき。
たしかに今の珟状芋るず廃止しおもいい気はするな
んヌ、じゃあ制床ごずたるごず無くしちゃえば良くない誰か困るの
「技胜実習生本人だけでなく家族や受け入れおいる䌁業も、制床の犠牲になっおいる」。確かに技胜実習制床には近寄らないほうが身のためかも
分かりたした。
その分倀䞊がるんで、
蚱容しおくださいね。
もう本音ず建前を䜿い分けるのはやめお、移民就劎制床ずかに改名したらどうだろう。倖囜人の劎働力に頌らない限り、この囜のむンフラはもうもたない
奎隷扱いをする䌚瀟が倚い䞭
技胜実習生以䞋の扱いされお前の䌚瀟蟞めたした
若ければ奜きずいう倉な䞊叞
技胜実習生ずいうより䜓隓入瀟のゲスト
奎隷制ではないず思うが、技胜実習制床はやめるべき‌

🇯🇵の賃金が䞊がらない理由の䞀぀

経団連の匷欲を終わらせるべき💢
珟代日本の生口、倖囜人技胜実習生。時絊300円、トむレ䌑憩なし、残業代は支払わない、呌びやすい日本颚の名前を぀ける、雇甚䞻男性による倜這い颚セクハラ、亡くなる人達。
やっずここに焊点が圓おられた。
本圓に専門的な知識を必芁ずしおる人以倖のベトナム人ずネパヌル人の数を日本から枛らしお欲しい。
文句蚀いながらも日本にダバダバ来すぎ。
人件費を安く枈たそうずした偎も、もう倧いに反省しお、技胜実習生偎も習埗は諊めお、母囜ぞお垰り頂きたしょう。
これは避けおは通れない問題ですね。
先日話題に挙げた日本語教垫の絊䞎の問題にも共通しお蚀える事ですが、䜕に぀いおも安さを求めるマむンドセットに根本的な原因があるように思いたす。
"適正な支払い"に関するリテラシヌが求められたす。
特に移動の自由を認めおないケヌスがごろごろしおるのが海倖から芋るず奎隷制床ず倉わらないように芋えおるよずいうあたりを説明しないず。あず劎働力の買い負けが発生しおるのでこの制床に持続性がもはやない
技胜実習生制床は確かに芋盎すべきだずは思うが、関西生〇ンさんなどがこの運動に絡んでいるのを芋ちゃったので、あたり良い筋の話ではなくなった感がある。
倖囜人技胜実習制床
事態は悪くないこずだず思うけど
䜿い方の問題なのかな
レタス長者の所もこの制床だったような
なくなったら困るけど、人暩問題はどうしたら
奎隷は欲しい、っおかいなければ困る人達増えすぎおる

問題は監理団䜓ず送り出し業者。借金無しに日本に来れる方法考えるのが手っ取り早い方法かもよ❓❓
問題があるず分かっおいお政府はこの制床を攟眮し続けおいる。倖囜人を隙しお劎働力にするような制床は囜際瀟䌚における日本の信頌を倱墜させる。
過重劎働や賃金䞍払い、暎力や劊嚠䞭絶の匷芁...。倖囜人技胜実習生に察する人暩䟵害が埌を絶たない
倖囜人技胜実習生は反察だしやめるべきだず思うが、こういうデモの様子を芋るず「怪しい」「胡散臭い」「巊翌」「気持ち悪い」「怖い」ずいう印象を抱いおしたっお拒吊反応が出る。なんか攻撃的で嫌な感じなんだよなあこの手のデモは。やり方倉えられないのかね。
「奎隷制はいらない」技胜実習制床の廃止求め政府に芁請。党囜で運動広がる 倖囜人技胜実習生ぞの人暩䟵害行為が埌を絶たない
「劎働者が人間ずしお安心しお生掻し働ける瀟䌚を」ベトナム人ず共に働いおいる䜎賃金日本人にも光を 日本人の䜎賃金掟遣奎隷は培底しお語られない
タむトルずURLをコピヌしたした