メディア蚘事

「スヌパヌで物を買ったこずもあるが、基本的に家内がやっおいる」日銀・黒田総裁が答匁。物䟡高めぐる囜䌚質問で

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 492件䞭 1100件
家内っお蚀い方がもう叀い。
さすが䞊玚囜民様。
「も」あるんだ。
「家内」
そんなこず蚀ったら匵り飛ばされるよ。
the 昭和のおじさん。
奥さんも玀䌊國屋ずかで買い物しおそうだけど。
䞀応銀行の頭取なんだから、マヌケティングリサヌチしおから喋れよ。
銀行の頭取ならば、マヌケティングリサヌチをしおから発蚀しおみろ。
「物䟡の動向を盎接買うこずによっお、感じおいるずいうほどではありたせん」か。この人、家事ずか䞀切しおなさそうだな。

#
䞖の政治家、高玚取りはこういう態床なんだろうな。円安は茞出䌁業に恩恵ず蚀い続けおるけど、円安誘導でお金貰っおるのかなずすら感じたすね
今の物䟡高は原油の圱響であり、円安はこれからゞワゞワ物䟡を䞊げおいきたす 
奥さんに党お買い物を任せっきりにしおいる奎が、物䟡に぀いお語るなんお笑っちゃうんですが
黒田さんをいた蟞めさせるのはずおも危険
庶民の味方面しおる癜ずかいう爺さんもスヌパヌで買いものしたこずないだろ
䞀般論は誰でも語るこずができる

察案を出すような真面目な仕事しろ
ろくにスヌパヌで買い物しないような人だから物䟡高の実感なんお沞かないのも圓然か。
おか8幎も日銀の総裁なんおやっおるくせにろくに景気良くならないなんお無胜だろ。
ずっずず匕退しおほしい😠
黒田総裁の䞀連のトンチンカン発蚀。
買い出し行かない同居人から「なんで最近私の奜きなトマト買っおくれないのいじわるしおんの」ず文句蚀われた過去を思い出す。䞍䜜などで高くお手を出しにくい䟡栌なの知りもしないで䜕蚀っおんのお前ずいう怒り。
こんなや぀に庶民の苊しみがわかるわけがない
物䟡が䞊がれば自分達の報酬が䞊がるずしか思っおない盗人同然だよ
日銀総裁の幎棒は3500䞇円を超える。そんな人間が「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」などず空理空論を吐いた。幎金も瀟䌚保障も削り倀䞊げに次ぐ倀䞊げに消費皎が远い打ちを掛ける地獄絵図の本邊でだ。

囜民が受け入れるのは安倍晋䞉ずお前たちの匟功ず収監だけだ
いいからさっさず円安なんずかせい😡
どうせこういうくだらない答匁を匕き出すのは立民だろうず思ったらやっぱりそうだった。
無神経な蚀葉、腹立たしい 

い぀も誰かが必ず無神経な倱蚀をする。想像力の乏しさよ。䜿っおるのはハむ゜なスヌパヌなんだろうなあ。
受け入れおはいたせん。
仕方なくなんずかしおいるだけ。


このずきの囜䌚答匁を、たたたたNHKラゞオの䞭継で聎いおいたしたが、ひっくり返りそうになりたした。
た、買い物な行くのは奥さたなんでしょうが。
どのみち、庶民感芚なんおないよね。
「スヌパヌに行っお物を買ったこずもありたすけれども」

「スヌパヌに行っお物を買ったこずもありたすけれども」

「スヌパヌに行っお物を買ったこずもありたすけれども」

「スヌパヌで物を買ったこずもあるが」日銀・黒田答匁
どこかズレおるんだよな 。
だから「倀䞊げを受け入れおる」なんおアホな事蚀えんだよ
たぁ富裕局の䞊玚囜民だから䞋なんお芋おいたい
蚀うこずが違う
ハフポストちゃん。
スヌパヌで物を買っおない黒田総裁の金融政策が正しいのか、間違っおるのか、マクロの芖点から分析しお論じおみろ。買い物を奥さんに任せるず経枈が分からなくなる、みたいな釣りだが。絶察か
こんなくだらない質問したり、それを取り䞊げるマスコミずかもクズ。日銀総裁の幎収曞いたり。マクロの舵取りしおる人にスヌパヌお。䞖の䞭幌皚化しおる。
麻生倪郎「カップ麺は400円くらい」
竹䞭平蔵「若者には貧しくなる暩利がある」
黒田東圊「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」
奥さんがいなければ、この人はこの堎にいないよ。
情けない人間。。。終わっおる。。

◆
どの口が蚀う。
「スヌパヌで物を買ったこずもあるが、基本的には家内がやっおおりたすので‥‥物䟡の動向を盎接買うこずによっお、感じおいるずいうほどではありたせん」

おかさ💢奥さんがどうのこうのより、仕事柄、物䟡に敏感になるべきじゃないの

日銀・ 総裁が答匁。
こういう政治家の絊䞎を䞋げろ系のコメントにたくさんグッドが぀いおる珟状を芋るたびに、日本の政治経枈は今埌も着実に衰退するず確信出来お、安心しお米株に投資できる。
どんな詭匁䞊べおも、今回の発蚀は実務も珟状も把握しきれおないっお話に過ぎないし玍埗いかない
スヌパヌで買った事が有るだろうが、あなたず庶民の絊料は雲泥の差が有るんだよ‌分からないのか
そもそも総裁が買い物担える皋日垞に䜙裕があるかっおいうず絶察ないだろな 幎代的な慣習もあるだろうが。芋る床にや぀れおいっおおい぀倒れるか心配やで総裁。
ずっず異次元に居続けお、戻っおこれるほど歀岞に近い堎所に居られるかどうかも䞍明だわ。この囜蟛いわ。
家蚈を知らん䞖間知らずのゞゞむになんで家蚈が受け入れおるっお偉そうに決め぀けられなあかんねん💢
こんな奎が老害が日銀総裁やっおるんやからそりゃ日本沈没するわ。
そもそも総裁が買い物担える皋日垞に䜙裕があるかっおいうず絶察ないだろな 幎代的な慣習もあるだろうが。芋る床にや぀れおいっおおい぀倒れるか心配やで総裁。
ずっず異次元に居続けお、戻っおこれるほど歀岞に近い堎所に居られるかどうかも䞍明だわ。蟛いわ。
他に聞くこずねえのかよw
これも。
䞻芳的な経隓は偏るので、むしろ予断を排しお客芳的なデヌタに基づいお怜蚎するくらいでよい。
庶民の暮らしず蚀うものを知らない、黒ちゃん
黒田総裁「目指しおるのは 経枈掻動や賃金が改善する䞭で、物䟡も緩やかに䞊昇する奜埪環の圢成」「その実珟には、やはり金融緩和によっお賃金の䞊昇しやすいマクロ経枈環境を䜜り出すこずが重芁」スヌパヌで買い物経隓があるか吊かを責める前に。物䟡䞊昇→賃金䞊昇の環境ぞ
スヌパヌは生掻品目の動向がよくわかる、いわゆる最も身近な堎所。そこを仕事目線ですらみるこずができない。仕事柄䞀番いく堎所であっおほしいのに。
氎ず 蟛い暮らし は䜎い方に流れ
金 暩力 䞖間知らず は高い方に流れる 

これが
䞖の䞭 
立憲民䞻の癜真勲議員の質問ですが、本圓に䜎レベルな質問。総裁は浮䞖離れしおいるず批刀するための質問でしょうが、総裁個人の生掻䞊の実感ず政策には䜕の因果関係もありたせん。
政策を決める仕組みや日銀の業務・ケむパビリティを勉匷しおから質問しおは劂䜕でしょうか。
だずさ 。
ねぇ、マゞで政暩亀代したしょうよ。
「Wifeyが買い物しおたふ」
→垰宅→カレヌ🍛の䜜り眮きのみある→黒「あれっ」
だったりしお😁
はい、問題倖🀷🏻‍♂
ナメすぎ💢

「最近食料品を買った際、以前ず比べお䟡栌が䞊がったず感じるものがあったのかどうか、ご自身がショッピングしたずきの感芚、実感をお聞かせください」ず尋ねた。
日銀・黒田総裁が答匁。
「スヌパヌに行っお物を買ったこずもありたすけれども、基本的には家内がやっおおりたすので 」(知らんよ。ワシに聞くな 的な) 劻が 嫁が
恐ろしいね。
最近が付かない『買った』ずいう事は最近は買っおないっお事。
奥様に聞いおもないずいう事は珟状を知らないずいう事。
数字しか芋お刀断しおないか劄想で刀断しおるずいう事。
なるほど、実態を知らんから芋圓違いな意芋が飛び出しおくるわけか
こういう圹に立たないのははよクビにしたせんず
庶民感芚を解ろうずもしない人 に蚀われる筋合いはない
炎䞊した発蚀は切り取り報道ながら理解ず配慮に欠けるものだず思うが、この囜䌚での質問はおかしい。スヌパヌでの買い物など特定品目に偏った芳枬しか出来ない。そしお䞭倮銀行が物䟡に぀いおどのような分析を行なっおいるか埮塵も知らぬであろうあたりに皚拙で倱瀌な質問。
皎金も商品もどんどん倀䞊げされおも察抗手段が無いだけで受け入れおいる人なんかいないよね。
これは迫真君グッゞョブだな
たあ円安は盎接実感しおないっお蚀っちゃっおたしね
__
これに察し、黒田氏は「私自身、スヌパヌに行っおですね、物を買ったこずもありたすけれども、基本的には家内がやっおおりたすので 
 物䟡の動向を盎接買うこずによっお、感じおいるずいうほどではありたせん」
スヌパヌ行ったこずがほずんどないならずっずず行っお芋おこいやっお蚀いたいけど、芋おきたずころでお金たくさんあるから痛くも痒くもないんだろうね。「そんなに高くないじゃヌん」っお思いそう。
1円10円の節玄なんお、銬鹿なんですか
生掻するために、頑匵っおいるのに
そら、こんな感じやし、家蚈が倀䞊げを受容しおるなんお蚀えるわな おこ
先日の「スヌパヌの買い物は基本的に家内がやっおるので物䟡䞊昇を盎接感じおない」発蚀 、 総裁の庶民感芚の欠劂、いや珟実逃避がダバむ😵それを螏たえ目䞋1ドル131円埌半 急進😱
クむヌンズ䌊勢䞹ずかかな🙃
案の定話題になっおる。囜䌚䞭継生で芋おたけど、ここには特にツッコミなかったな  癜さんの質疑ずおも軜快で良かったから、この発蚀に䞀蚀ツッコミあっおも良かったかも。
囜民が銬鹿なのは黒田を吊定せずわかりやすい䞍倫ばかりに文句をいう愚民ども。
そういう日本だから仕方ない。愚民の象城にはなりたくない。
物も買ったこずないくせに、倀䞊げを受け入れおるずか舐めたこず蚀うなよ👆
ダメじゃん 
家の倖で仕事しおるからいヌだろ、っお人が「家庭は倀䞊げに賛同しおる」なんお蚀えないでしょ ((T_T))怒
呆れお蚀葉が出ない...
黒田氏は「私自身、スヌパヌに行っおですね、物を買ったこずもありたすけれども、基本的には家内がやっおおりたすので、包括的にですね、物䟡の動向を盎接買うこずによっお、感じおいるずいうほどではありたせん」ず答匁。
たたにしかしないからたず䞊がったかどうかなんおわからないでしょ

あず絊料たくさんもらっおるだろうから10円20円䞊がっおもチリも積もらないんでしょう
こんな人には家蚈をなんずかやりくりしおる私達の思いは䞀生かけおもわからないでしょうな。
が政をやっおいる囜。

ちなみに「家内」ずいう蚀葉は、女性に参政暩がない明治頃から䜿われ始めた蚀葉だそうです。
日銀総裁の絊料はサラリヌマンの平均にすべき
男性で546侇4,200円
女性も含めればもっず少ない
なんだこい぀
芋おみお〜このおじいちゃんのお絊料を1ヶ月最䜎賃金で働かせおみないずこのたた意識朊朧ず働き続けるんでしょうねぇ笑
スヌパヌで物を買ったこずもある皋床の奎に家蚈が受け入れおいるず勝手に思い蟌たれおも困る。
「スヌパヌに行っお物を買ったこずもありたすけれども...」買ったこず"も"ある。っおすごいな。

「スヌパヌで買ったこず"も"ある」人はどこで
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床"も"高たっおきおいる」

ず感じたのだろうか。
奥さんスヌパヌ行くのに倀䞊りを感じるこずあるのか
え恥ずかしくないの

#
経枈音痎の立憲の質疑を切り抜いたハフポストのレフト情匱向け蚘事に煜られ、たんたず「庶民の気持ちが分かるわけない」ずヒステリックを起こすルサンチマンツむッタヌ達がたくさんいる。粟神的にも金銭的にも貧しい人達。

【日銀・黒田総裁が答匁。物䟡高めぐる囜䌚質問で】
そりゃ䞖間ず認識が乖離するわな。
日銀の仕事は統蚈に基づいお政策を決定するこず。

個人奥様の肌感芚に基づく政策決定なんお䜕の冗談なんだ
受け入れおるっおいうか わかっおない感じ 
たじであのおっさんず同じ感芚なんよ 
こういう茩が日本を動かしおんだから、絶望みがすごいよね。
実際に買い物をしおいないのは構わない。けれど、買い物すればわかる皋床の景気の肌感を持ち合わせおいないこずは割ず臎呜的である。
経枈は、経枈それ自䜓の維持のためにあるわけでなく、瀟䌚機構の䞀端ずしお垂民の生掻に貢献する圹割のものだから
囜䌚議員絊料廃止法案、空き猶売っお飯を食え
はぁあ黒田氏、私らの苊しさを知らなすぎる。

6月3日、囜䌚でのこの発蚀ず繋がる。「も」がポむント。
↓

2022/6/3 ハフポスト
指数だけ芋るんでなく、肌でも感じおほしいですね。っおも普段芋おる数字ず桁が盞圓違うだろうけど。
財務次官ず日銀総裁を比べたら、財務次官のほうが間違いなく庶民の感芚に近い暮らしぶりをしおいるよねっお、ばっちゃが蚀っおた。
こんなん蚀っおるくらいですからね。
庶民の事なんお䜕も理解しおないですよ💢
数日前、囜䌚で蚀っおたした🀣
たあお金に困らない人がたたにスヌパヌに行ったからず蚀っお倀䞊げを実感できるわけないよな。
この仕事20幎以䞊やっおるけど、今回のは今たでにか぀おない、未曟有の波だよ そしおただ始たったばかり。
毎月自動でお金が入っおきお、自分で買い物にも行かない方に「物䟡の䞊昇を家蚈は蚱容しおいる」ず蚀われたしおも😇
「買い物は家内がやっおいる」ずか「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」ずかさ、蚀っおるこずが昭和な䞊に䞀般人ずは感芚がかけ離れおお、呆れる。

スヌパヌで物を買ったこずもあるが、基本的に家内がやっおいる」日銀・黒田総裁が答匁。物䟡高めぐる囜䌚質問で
奥さんにしおも、高玚食材お取り寄せしおいそうだがな・・
日甚品なんお自分じゃ買いに行きそうもないし。
この爺さん、䞀般庶民の生掻を党く知らないんでしょ1幎でいいから、庶民ず同じ暮らしを䜓隓しおみろよ‌
君の仕事は物䟡の安定ですよ。むンフレになったら金利䞊げおください。
最近はこっちが少数掟?
゚リヌトのトップは、たあこんなもんだ🀪
こい぀、やっぱり他人事やな。
知らんけど😀
こんな人が「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」ずか蚀っおるんだもん、、。䞊玚囜民すげえ
「スヌパヌで物を買ったこずがある人」が語る家蚈。
昔、区圹所の職員だったずき、街で助圹副区長)を芋぀けお、こっそり埌を぀けたこずがある。普通にスヌパヌで買い物しおお、自分の䞭で圌ぞの高感床が䞊がった。
぀うか、自分おアホで暇やったんなあ。
スヌパヌに売っおいる商品を「もう高くお買えないや」っお奥さんだっお思った事無いでしょ?
2個入り¥400の玉葱なんか、黒田総裁にずっおはうたい棒買うくらいの感芚なんだろな。
お前がスヌパヌで買い物しろ。たたには䌑みぐらいあるだろ。
😠😡😑
タむトルずURLをコピヌしたした