メディア記事

和菓子の「紀の国屋」廃業に衝撃広がる「泣ける」「もう食べられないなんて」

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 59件中 1~59件
/ 22:57 【東松山市の洋菓子工房 ”美の字”〔twitter〕 より】:
虫の知らせか
あわ大福 を無性に食べたくなり
買い求め味わったあとに、このニュース
ショック😭
私がコロナ禍で近所のスーパーにしか行かなかった間にこんなことになってた😭
美味しい餡子が食べたい😭
おこじゅ〜
えーーーっ!ショック!😭
マジかよ!?
最中は紀の国屋のしか買わないのに😭
お気に入りの栗ようかんが食べられなくなってしまった…🥺
これは残念。相国最中、大好きでした。
うそだ・・・悲しい
紀の国屋が廃業してたなんて!!
私の誕生日に廃業してる………………
マジかー😭
大好きな最中だったのにーーーー!
😭😭😭
いつも食べてた地元の和菓子屋さんが廃業は悲しいけどお疲れ様でした
東京都・神奈川県紀の国屋廃業になりました。
物心ついた頃から食べてて祖父の家に行くと昔は毎回食べてた、、、
とても美味しかったのに残念
あわ大福おいしかったのに
ショックを隠しきれない
廃業の報から2日。衝撃が広がってる。
多摩地域の味の共通言語だったんだなぁ…。
。まったく思いがけない知らせに驚く。こどもの日に柏餅を買ったのが最後になってしまった。餡が上品なので大きさのわりにいくつでも食べてしまいそうになる相国最中ももう食べられないのか。
えっ。あわ大福…。
おこじゅって分からないので調べました。
好物の相国最中…👋😢
地元の誇る和菓子屋なのに…。
厳しい状態なので助けてと呼びかけて復活するところもあるが、まったくそんな素振りもないまま消えてしまった。
さみしい。
まじか!!!ショック過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。引っ越してから遠くてなかなか買えなくて…前もって発表してたのかな。え?本当にもうお店終わりなの??
…ケーキも美味しかったのよ…また銘店が一つ減るのね…悲しい…(っ˘̩╭╮˘̩)っ
えええええ
えー!この求肥の入った最中大好きでした。残念。。。
嘘やん…
「相国最中」「おこじゅ」で知られる和菓子の紀の国屋が廃業を発表「力が至らず…」

「とても寂しい」「泣ける」などと悲しむ声が上がっている
めっちゃ残念😭
日本のコロナ対策の賜物かもしれません。
潰れた後に『大好きだったのに』とか言っても、アフターフェスティバル(後の祭り)。
好きな店は潰れる前にドンドン利用しないといけません。
(๑╹ω╹๑ )🍘🍡🍵
うそだろ
えええ!ここの相国最中大好きだったのに…悲しい。
ええー?!粟大福大好きだったのにもう食べられんのか…。>
えー悲しい。
ただそれだけ。

データファクトでの解説とか説明こういう時は野暮ってもんだろ!

そういう事がわからないと大きな仕事は実現できませんよ。
ゆすらと水無月とミニ草餅好きでよく買ってた。ショック…
まじか!?!あのモナカたべたい!
これは衝撃すぎる、、あの相国最中がもう食べられないなんて、、|
和菓子の紀の国屋廃業の報を見て、こうなってから「買っておけばよかった」とか残念に思う気持ちも間違いないけど、廃業の気配がなくても気に入っている店や創作物には懐の許す範囲でコンスタントにお金を使うのが健全だなぁ、と思える…。
まじか!埼玉に出店来たとき買いました。美味しいのに残念。
おこじゅ・あわ大福・相国最中…😭
多摩地区民としては悲しすぎるニュース😢😢😢
紀の国屋の箱が小物入れや伝票入れとかに再利用されている多摩地区の会社は数多いのではないだろうか…。手土産に何度も買ったし、何度ももらった。廃業は本当に残念。
まじか、とうとう老舗の和菓子屋さえも...
「泣ける」「もう食べられないなんて」と惜しむ声

看板商品「相国最中」などで知られる和菓子メーカー「紀の国屋」が廃業を発表

「お菓子を愛してくださった皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱい」
え~っ、苺大福とか桜餅とか季節の定番ものをよく買ってたから、結構ショック。
マジか。この前、新宿の京王百貨店で買おうか迷ったばかりなのに。
いつか食べたい高級品が(´•ω•̥`)
老舗だからといって安心しててはいけないんだろうけど敷居が高くて中々買えない←貧乏性
残念だ…泣ける。
発表の日にそのまま閉店なんですな…
我が地元(隣の武蔵村山が本店)の老舗が……!!😱😱😱😱😱
相国(しょうこく)最中が大好きなのに、もう事後じゃん最後に買うことも出来ん😭😭😭😭😭
和菓子の「紀の国屋」廃業に衝撃広がる
「泣ける」「もう食べられないなんて」
(ハフポスト日本版)
マジかよ。おこじゅ、もう喰えないのかよ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
しょっく…
もう相国最中が食べられないなんて…🐰😭😭😭
あわ大福とおこじゅがもう食べられないという事実を受け止められずにいます。
え……これは絶句……
東京に住んでたとき、いつも手土産を買っていた紀の国屋が……。お仕事やらかしたときのお詫びの品も買ったなぁ。いつもお試し用のお菓子をオマケしてくれたり、美味しさだけじゃない素敵なお店だった。悲しい。
「紀の国屋」、突然の廃業発表に衝撃走る

「力が至らず残念な結果となってしまいました」

「相国最中」「おこじゅ」などの人気商品で知られる和菓子メーカーが、創業から70年以上の歴史に幕を下ろした
タイトルとURLをコピーしました