メディア蚘事

東歊アヌバンパヌクラむンが6䞡→5䞡線成に。「混雑が心配」「女性車䞡は廃止」の声に東歊鉄道は䜕ず答えた

バズる指数ピヌク 173

 twitterコメント 70件䞭 170件
東歊アヌバンパヌクラむンは東京近郊の船橋千葉ず倧宮埌玉を぀なぎ、2021幎10月22幎3月には1日あたり平均で40䞇人が利甚した路線だ。
いやいや5䞡で女性専甚車蚭定は流石にないっお 
歊蔵野線も䞡に枛らされたり、流鉄が䞡になったりしないず思うが、この流れで銖郜圏䞡の長倧線成が䞡になる堎合は増えるだろうね。
もうちょっず様子みおもいいきがするけどなぁ 
たぁ䌑日は子䟛の時から空いおいたし鉄道偎のいいたいこずもわかる
パニック障害もちずしおは、䞍安しかないニュヌス。ラッシュ時はもう乗れないかも 
実際コロナ犍に乗った時、UPL野田線は日䞭は「混雑なにそれ矎味しいの」だし、そうなるず朝倕ラッシュもそんな混たないね
たぁコロナ犍前の客足や収入が戻るこずはたずない、ず蚀っおいいず思う。
むしろ戻るず思っおる方が非珟実的だから芋合った䜓質にするのは必芁。

でも野田線5ハコ化は倧䞈倫かね 
新造数枛らしお代替したいのが本音だろうけど。

東歊アヌバンパヌクラむンが6䞡→5䞡線成に
これ、ダメだろ。
女性にずっおは6䞡→5䞡で玄17%枛車。
男性にずっおは5䞡→4䞡で20%枛車。
東歊鉄道はよっぜど男に乗っお欲しくないんだな
各鉄道䌚瀟の決算、各瀟の努力の様子を感じたす。

今回、東歊鉄道が線成を短くするこずを発衚したようだが、
他の鉄道䌚瀟でも同じようなこずが考えられる。

いろんなものの「圓たり前」が倉わっおくるんだね〜
カメレオンの劂く、倉化しながら生きる力が必芁そう♪
っおこずは混んでる時間垯は男性にずっおは実質4䞡線成な蚳だ。ふヌん。
近隣の新京成はコロナ前に6/8䞡線成を6䞡で統䞀しおいるので、もしかするずこれら「環状線」の需芁が䜎䞋しおいるのかも。かたやTXは8䞡に増車し字数
野田線5䞡になっちゃうんやなぁ
いや朰しお監芖カメラ付けろよ
専甚車(専甚ずは蚀っおない)に乗っおない女性はこれからも乗らんだろうし5䞡分の乗客が4䞡に圧瞮されるだけになるだろ
この蚘事の䞭で女性専甚車䞡の維持ず状況に応じお増発ず出おるからやっぱそこたで悪圱響が出ないよう頑匵る予定ではあるのね。
名前の時もそうだったけど、なんか決断するタむミングおかしいんだよね (._.)
8000系の䞀掃眮き換えなのだろうが、60000系を増やすわけじゃないのか。なにか欠陥でもあったのだろうか。
"同瀟の担圓者は「女性専甚車䞡は痎挢察策に必芁だず認識しおおり、新型車䞡でも廃止するこずは考えおいない」ず話しおいる"
残すのか 
わかったから女性犁止な。
コロナ䞋で2020幎床の「混雑率」が前幎床比33〜48ポむント枛少した東歊アヌバンパヌクラむン野田線。

「コロナ前の乗客数には戻らない」ずしお、24幎床から1線成あたり1䞡少ない新型車䞡を導入したす。

最新の蚭備も搭茉し、䜿甚電力量やCO2排出量の削枛も芋蟌みたす。
東歊くんさあ  
本線ず野田線をよくわからない暪文字に倉えた時点でお察しな䌚瀟だずは思った。
8000ずか10000は確かに叀い郚類に入るけど 新型で補う30000を線成組み替えお封じ蟌め運転台を埩掻させおぶっこむんじゃないのず思った。
車䞡を枛らすのは仕方ないが倧宮春日郚の急行を増やしお欲しい。
倧宮ず岩槻のホヌムを䞡に䌞ばしお日比谷線盎通の急行が望たしい。
停車駅は倧宮、岩槻、春日郚、せんげん台、越谷からの各駅で。
たあ、利甚者無芖で゜ロバン勘定しか芋えない。これからも乗っお欲しいず思うなら再考を芁求したす。
ポストコロナにおける持続可胜な東歊野田線の生存戊略、さお結果はどう出るか〉「これからもコロナ前19幎床以前の乗客数に戻るずは思えない」
東歊はバカだな
単玔に新車䞡導入を先延ばしすればいいだけ
2024幎には確実にコロナ犍前の乗客数に戻るよ
出来れば止めおいただきたい。
沿線に高校も倚いよね。圱響出るかな。
「乗客数が増えれば、運行本数を増䟿するこずも考えおる」ず 䞡数枛らさないほうがいいのでは?
朝ず倜は混んでるけど昌は人いないですもんね。でも動かさないわけいかないし。
✏東歊野田線の続報
コロナ犍前の乗車率に戻るこずはないず予想し぀぀も、乗客が増えれば増䟿はあり埗るずしおいたす。

増䟿をする可胜性があるのであれば、掟生しお起こるデメリットに察しお、十分察策を怜蚎した䞊で、方針の発衚をしおもらいたいものですね
枛車しおも女性専甚車を維持するなら、痎挢冀眪防止のため、男性専甚車も蚭定しお欲しい。
はヌ女専維持かよふざけんな

近幎のこの䌚瀟の改悪た぀りには本圓に呆れる。
JR東日本初め、関東の鉄道のダメな点。平気で枛車しお混雑を䜜る所。
殿様商売が染み付いおるんだろうな。
女性専甚車維持 だけは分かった(そりゃこれっお情報あったら最初からプレスに茉せおるか)
車䞡枛らすんならゞェンダヌ䞍平等の象城の女性専甚車䞡廃止じゃないの
1日あたり平均で40䞇人が利甚する東歊アヌバンパヌクラむン野田線

2024幎床から1線成あたり1䞡少ない新型車䞡が導入される芋蟌みで、混雑を懞念する声が盞次いでいたす

東歊鉄道は「乗客の䞍利益にならないようダむダを怜蚎」「女性専甚車䞡は廃止しない」ずしおいたす
え60000系入れたばっかじゃん
コロナを理由に 
利甚者数が戻ったら運行本数を増やすっお単線だし無理だろ。
日本がシュリンクしおいくのを実感する。
ほんずク゜だな コロナを蚀い蚳にすればなんでも通るず思っおやがる こんなこずがたかり通るなら
もう、今埌䞀切野田線は利甚したくない。
別に沿線民じゃないし 
線成短瞮は時代に逆行ですね。
この線は朝倕は特に孊生の利甚が倚いです。
女性専甚車は圢骞化するしかないですね。
本来なら増車しお混雑緩和すべきものを枛車する䞀方で女性専甚車ずいうゞェンダヌ平等違反痎挢察策効果皆無やっおたすアッピルは維持する時点で職務怠慢
ね混雑緩和の方向にはいかないでしょ
「存続」も䜕も、「女性専甚車」ずいうデタラメな名前の぀いた「誰でも乗れる車䞡」のこずね。
“「女性専甚車䞡は痎挢察策に必芁だず認識しおおり新型車䞡でも廃止するこずは考えおいない」ず話しおいる”
ここたで来おもコストは男性に負担させお女性が安党の為にコスト負担したすずはならないのか 
女性専甚車䞡の維持にもそれなりのコストはかかっおる筈だが 
アホ
シュッシュポッポしおるツケがなんでアヌパヌ線に来るんだよ
ラッシュ時3分間隔なら蚱す
それじゃ男が乗れるの4䞡だけ混雑するなあ
この蚘事から察するに野田線は、
以倖は新車眮換察象。
離脱䞡は新車ぞ線入ず芋る。
随分奥地の路線がトレンドに (たあ朝、晩のラッシュ以倖を考えるず本圓これは仕方ないず思う)
>女性専甚車䞡は痎挢察策に必芁だず認識しおおり、新型車䞡でも廃止するこずは考えおいない

男性客舐めおるのか東歊は。
5䞡で女性専甚車やるんだ
枅氎公園ずか流山おおたかの森ずか宅地開発進んでるのに乗客増やしたいのか枛らしたいのか 
たあ貧乏鉄道䌚瀟は朰れなさい。東歊鉄道は、東京スカむツリヌで儲けおるけど。野田線の5000ç³»4䞡線成、3000系ず眰ゲヌム路線だった。
鉄道事業者には混雑回避を必須ずさせ、混雑が予想できる線成やダむダの策定を犁止する法埋を぀くっおくれ。
枛車しおも女性専甚車は蚭定する。神戞電鉄は4䞡線成でも蚭定しおいる ---
超衝撃情報‌
車䞡が枛りたす😱❕
京阪13000系の6連ず同じ考えか
東歊鉄道は4月末、東歊アヌバンパヌクラむン野田線に新型車䞡を導入するず発衚した。2幎埌の2024幎床から、珟圚の6

トレンド入りするほど、話題になったのか😎
それでも、実行するんだろうなぁ🥺
野田線の5䞡化は女性専甚車を維持した䞊で実斜だずさ。今回の事䟋ずいい東䞊線の冷遇ずいい、根接は煙遊びばかりしおんじゃないよ。東歊も段々ずゎミになるな。
確か䞀番叀い車䞡は私よりも幎䞊だそうな。子䟛の頃から慣れ芪しんだ車䞡が匕退するのは残念。
あずはやっぱり党線耇線化しお欲しいなぁ〜。
確かに朝のラッシュ時が凄いこずになりそう
同瀟の担圓者は「乗客の䞍利益にならないよう、適切なダむダの怜蚎に努める。もしも乗客数が増えれば、運行本数を増䟿するこずも考える」ず説明する。
法的拘束はないず女性専甚車にあえお乗るおじさんが増えそう
そういうずこだぞ
が6䞡→5䞡線成に。「混雑が心配」「女性車䞡は廃止」の声に は䜕ず答えたハフポスト日本版
茶鉄よりひどい状況に成らない事を望む😅💢🐻🚋💊
女専は付けるずかラッシュ時終わるんずちゃう業平橋䜕考えずる
女性専甚車が痎挢察策に有効だず蚀い切っおる東歊の担圓者は脳内お花畑か女性専甚車が痎挢察策になっおないデヌタはあるんだよ。
2幎埌から東歊アヌバンパヌクラむン野田線に新型車䞡が導入され、1線成あたり1䞡枛るこずに。

発衚された日には「東歊野田線」がTwitterのトレンドに入るなど、倧きな話題になりたした。

混雑や女性専甚車䞡の存続を懞念する声も。

東歊鉄道に芋解を尋ねおみたした。
タむトルずURLをコピヌしたした