メディア記事

これが超新星爆発だ。リアルタイムで観測、アメリカの研究者が発表【再現映像】

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 58件中 1~58件
超新星Ⅱ型、爆発の詳細メカニズムはよくわかっていないそうで。爆発直前の様子が分かったのは、理論との比較ができて大きいですね。
まぢか!
ついに超新星爆発を観測!!
地球に降りかかるのは数十億年後の話なのだろうとしても🤔
宇宙すごい
おお。
僕の の基本は圧縮。心臓を捧げて極限に到達しました。今、爆発主義をやろうとしています🤔圧縮と爆発👍
「宇宙は生きているか、死んでいるか?」

この命題が昨日の夜に浮かんできました🤔僕の最近やっている「
初めて赤色巨星の爆発を観測⇒
参考資料:
読んでる。
遂に!
星は最終的に爆発してガスや塵になりそれらが集まって再び星になる。つまり超新星爆発はその名に反して「 星の出産」の意味合いで爆発は陣痛みたいなもんだな。これが星の爆誕!
「超新星」という文字を見てスーパーノヴァと読んでゲームセンターあらしを思い浮かべる人は同世代。
NOVA超新星爆発をリアルtimeで観測可能なんて、わたくしたちの僥倖だ!!
太陽も最後はこうなり消滅する。
今は赤色巨星になりつつある状態。
水星を近未来飲み込む。
人類は他の星に移住しかないが、現科学はCO2削減と馬鹿な説が出回ってる。
人類滅亡が見えてきた。
だいたい想像通りやなあ、これは実写?な訳ないか、コンピュータ解析後人間業で修正かな、それでも見れて良かった
おおおホントに爆発してる、すご!
最後はガスやらなんやらが広がってるのかな…
星は爆発してガスとチリになりそれらが再び集まって星になる。これが星の爆誕の所以であるけど、超新星爆発で新しい星になった爆誕だったら面白いな~
まじか
星系破壊兵器で破壊された可能性はないんですかね
ゲーム関係ないけど大ニュースなので。
生きてる内に再び遭遇することは無いかもね。
「初めて、赤色巨星の爆発を観測したのです!」

研究者のコメントから興奮が伝わってきます
1億2000万年前の光がやっと地球に届いたらしい
赤色矮星が超新星爆発した後 その後がどうなっているのかが知りたいね
1億2千万光年先の超新星爆発か。
それだけの時間でもちゃんと届く光という特性と、その光をもってしても全く追いつかない宇宙の広大さよ。
16万8千光年先の大マゼラン銀河がお隣さん感覚に思えるわ。
美しい。
天文史上初、星が死にゆく最後の瞬間「超新星爆発」をリアルタイムで観測したそうです。凄いですね~
赤色巨星は約1億2000万光年離れた銀河にあり、爆発前の質量は太陽の10倍もあったとのこと...でも肉眼(望遠鏡)では見えないくらいなんでしょうね?
ベテルギウスまだ?
リアルタイムでの観測

ゴイスー‼️
すごすぎる!! の がリアルタイムで観測!!


太陽が超新星爆発する前に(太陽は超新星爆発しないけど)、日本も にならないかな。

日本の と が早く刑罰化されます様に、アーメン!

そして、 裁判官の訴追も!
🌟超新星爆発を観察したというので、ロックダウン時に書き留めたノートを引っ張り出した。爆発前の質量は太陽の10倍だったらいしから、今はもう中性子星になっとるんかのぉ。🤔
1億2000万光年先の赤色巨星が爆発し超新星に変わるまでの130日間をリアルタイムで観測した。(W.M.ケック天文台)
星が最期を迎えて爆発する現象の超新星爆発がリアルタイムで観測されたと米国の研究者らが1/6に天文学術誌「アストロフィジカルジャーナル」で発表! !※ 『爆発する宇宙』 では6・7章で超新星、および爆発のメカニズムを詳述。
【圧巻】 をリアルタイムで観測🌟🔥

周囲からガスが立ち昇る赤色巨星。炎のようなものが上がり、巨星全体が強い光を放った後、爆発する様子などが映っています
すごいね〜
地球上ではリアルタイムなのかもしれないけど、実際の現地の星は1億2000万年まえに爆発してしまっている。
もしかしたら人間以上の知的生命体がすんでる惑星もあったかも。
ほえー
「超新星は2020tlfと名付けられた」
が、リアルタイムで観測されたとアメリカで発表されました

再現映像は圧巻

赤色巨星からガスや炎のようなものが立ち昇り、巨星全体が強い光を放った後、爆発する様子などが捉えられています
世界で初めて映像で観測された超新星の爆発、私はデジャヴのように感じます。なぜでしょうか。それは映画で観たからかも、昔見たからかも、しれません。
・超新星爆発のリアルタイムでの観測は史上初めて
爆発直後では無く、爆発前からの貴重なデータが得られた。
星の寿命が尽き爆発する瞬間が捕えられたと!
一億二千万年前。ジュラ紀の出来事を今見るロマン。
えっっ!ホントに⁉︎
ウルトラマンマックスでも似たような出来事があった話だね
地球のどこかにホップホップ達が落ちてきてるかもしれん
・・・銀河宇宙オデッセイでよく聞いたあの効果音が脳内再生されてしまう
超新星爆発!ロマン!!
これかなり凄いよな。
寿命が何億年とある星にしてみれば人間の100年なんて一瞬だけどその一瞬のうちに何億年分の数秒の出来事をピンポイントで見れるんだから。
「ブーン!天文学者がリアルタイムで、赤色巨星の最期を捉えました。超新星になるまでの130日前(の期間)に、星の爆発の前兆を観測しました」

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
うわーマジか。超新星爆発見てみたい…
(ฅ'ω'ฅ)
これは興味深い。
画像は天文学者の頭の中にあるイメージをCGで作ったものです。
〜〜〜
うわぁ~!
これはすごい!
へえ。
観測に関わったハワイ島にあるW.M.ケック天文台の発表によると、超新星爆発のリアルタイムでの観測は史上初めてという。…
これが だ🌟🔥

観測したハワイの天文台によると、リアルタイムで観測されたのは史上初めてといいます

再現映像が公開されました
SDGsニュース
タイトルとURLをコピーしました