メディア記事

気を付けて! 鼻クソをホジると認知症のリスクが高まるって

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 79件中 1~79件
鼻毛も抜いたらだめ。
鼻の粘膜を傷つけると脳へダメージがいく可能性が高まる。なるべく鼻はいじらないこと。要約するとこれ。
やっべー気をつけよ😇
ほーんハナホジ(死
んー、ほんま・・・? 指の入る範囲より副鼻腔とかのほうがヤバそうなきもするけれど。
最近物忘れや名前が出てこない事が増えてきたのはコレか!
んー、気をつけよう。

とりあえずハナホジ前には手洗い必須ってことだな
( ・᷄д・᷅ )えぇぇぇ...。
めっちゃほじってますがな。
うっそ・・・鼻くそほじってる時にこの記事みてしまった私はどうしたら・・・綿棒でほじれって・・・激ムズじゃん・・・😱😱😱

そ、そうなのか。鼻毛を抜くのもw
オーストラリアのグリフィス大学によると、 をホジる行動により、 と になり易いと。

微生物が嗅覚神経を通り抜け、脳に到達し中枢神経へ。

を抜くのも危ない。鼻の粘膜に損傷を与えると、脳に侵入する細菌の数が増える可能性が。
鼻ほじりながら読んでてもうダメだ感
なん…だと…
そうなのね( °◊° )
ブラジリアンなんちゃらとかめっちゃ怖いやん
はっきり言ってホラー
[23位 2users]
元ネタの方を紹介している記事
よくこんなに(ry
( ゚д゚)ハッ!
だから俺は物忘れが酷いのか🤔
論文読んでないからわからんけど、
指を消毒すれば問題ないのか、それともほじるときの刺激で元々鼻にいる細菌が悪影響与えるのか気になるところ。
鼻をほじると認知症リスクが高まるという記事を妻にシェアしたら「理屈の予測はつくけど…鼻くらいほじらせておくれよ…人類みんなほじるやろ…ほじらんでどうやって生きるんや…」と想像を超えて落胆してるので、鼻はほじらせてください。鼻毛も刈ってるんです、ウチの妻。
な なんやて
🤣🤣🤣
マジっすか!?ハナホジ
インフルエンザやコロナの鼻腔グリグリ検査はアウトって事になる?

やったことないから分からんけど、あれ痛そうだよね。鼻の穴大きくなりそうだし絶対にやらない。。。もう大きいけど
鼻ホジり、鼻毛抜きは気をつけて!
…鼻クソをホジる行動により、微生物が嗅覚神経を通り抜け脳に到達し、アルツハイマー病と認知症にかかるリスクが高まる。
なに!! (^o^)
え、めっちゃ怖い
...(鼻を余りいじらない方が認知症対策になるらしいです
この前、電車で、食べてる人見た。
断酒して認知症回避
したと思いましたが
さらなる伏兵が。
オレは鼻くそはほじらないけどずっと鼻の粘膜血が出てるんだけど。。
なるほど。
やばい、終わった。親指入れてゴリゴリですわ。
そーなんだ、ふーん(ハナホジ)
Reading :
😱😱😱
気を付けよう。 ふくたろう
鼻毛ワックスで認知症まっしぐらじゃん(ヽ´ω`)
ブラジリアンワックスとか全然だめじゃん
マジで。
これはびっくり!

鼻毛を抜くのもヤバいのだそう。鼻の粘膜に損傷を与えると、脳に侵入する細菌の数が増える
もう一生ほじらない!笑
鼻をほじる、鼻毛を抜く、などの行為から雑菌が脳に達してアルツハイマー病の危険が高まるというオーストラリアのグリフィス大学の研究。鼻をいじる前はよく手を洗いましょう。
気をつけて?笑
なんとなく既視感のあるニュースだけど、取り敢えず引用…。(((゚Д゚)))
気をつけましょうぞ!
マジかよ。😂
ほーん(鼻ホジ
鼻と脳は繋がってる。
どうやら鼻毛を抜くのもNGらしい。
やばい、環境中にはいろんな埃が溢れてきた現代、ほじる人は多そう。
これは大変だ
怖い話
風邪を始め色んな病気が鼻から入ることが基になっているという記事を読んだ事があります。鼻は素手で触らぬ方が安心🍀
なんですと気を付けて!
( ゚σω゚)
→鼻クソをホジると認知症のリスクが高まるって
マジで?!
しょっちゅうホジってるよ〜!
綿棒をとるときだって、指で触れたら🦠アウトでしょうに。
とりあえず、指、手を消毒するべきかな…。
【おまえら】
これはヤバい!気をつけよう!
【ギズモードジャパン記事】
ほな、どないせぇいうね
新着記事:
公式ページ:
へ〜(鼻ホジ
こんな写真素材があった事に驚く
これ、最後に務めてた会社に、これが原因で病院通ってる人がいたから、マジで気をつけたほうがいい。
いや鼻ほじらんで生きるとかほんとムリ。
ほーん、気をつけないとね。(鼻くそをホジりながら)
なんてこったい。
お前ら
指先使うし、補足運動野が刺激されて前頭葉が活性化されるので、むしろ認知症のリスクが減ると信じたい。
ちゅういしなくては!
link:

なんですと!
ほんまか、それ? にわかに信じがたい。ほなね。──
やばい😂呆けてしまう😂
ヤバイw
え?そんな…
ほほーう🧐
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました