メディア記事

iPhone 14/iPhone 14 Pro、お気づきかと思いますがLightningです。転送速度はUSB 2.0です

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 62件中 1~62件
りまっち相変わらずはやー笑
iPhoneじゃなくAndroid🤳なのでググってみたわ
「どう見てもUSB 2.0です。ありがとうございました。来年に期待します。」
著者の思いが溢れるコメントです💦
そうだったのか……
最新のにする意味
やっぱカメラくらいか………
おそらく大抵の人が使うであろうWindowsとはまともに無線で同期取れないしなんならMacでさえiPhoneとの同期はうんこ、iCloudを買えってことだと思ってる
USB 2.0の世界で満足する人が使うものなんだから、邪魔をしちゃいけない。
そこから先は地獄だ。
「ネットワークからのほうが速い!クラウド最高!」に持っていくのかな?
ほんまクソ規格、Lightningケーブルでもうけるクソりんご。
ワロタ。独自規格商法儲かるからやめらんねーわな
Apple消費者をなめ腐ってるな。
15でUSB3.0にしなかったらAndroidにしようかな
ごみでーーーーー…s
AppleはiPhoneをケーブル繋いでPCのデータ転送という使い方を想定してないんだろうな
だから特に問題ない
iPhoneはiOSにしか価値がない
【Tech】もちろん、知ってましたよ。
仕様上、理論転送速度は480Mbpsが最大ですが来年のモデルで「USB 4」になれば、世界が変わるかも!?>
( ・ิω・ิ)アップル信者は辛いな
ちょっとわらた😁
iPhone15に期待🥲
iPhoneは未だこういうところ低スペックのままなの何だろうね。
頑なにユーザーメリットよりも、自社の既得権益を守るよね。
そう、USB2.0、というか、USBのハイスピードモードなんですよね。
最高速度は、480Mbps。
早くUSB Type Cコネクタにして欲しい。
無念来年タノム
10年以上前のPCレベル。
一応これもシェア
Lightningを100歩譲って許容しても、転送速度がいまだにUSB2.0なのが、カメラやる人間としてはしんどい。(60MB/s)
時代遅れもいいところ。
登場から10年ですからね
節電方法も知っておきたい!
しょぼすぎる
iPhoneは充電さえ高速になったらホントに最強機種だと思うんだけどなー。
奇跡を期待しましたがだめでしたか…
iPhoneどんどん高いだけのゴミになりつつあるなーWi-Fi使えってことなんだろうけど
USBCどころか2.0ってことは
アップデートする気にないな笑
もはやポートは消したいんじゃない
LightningじゃないiPhoneが出たら機種変しようかなぁ
EU🇪🇺激おこ案件( ꐦ◜ᴗ◝)( (・ω・💢)
色んな技術が詰まったiPhoneがなんでここだけロースペックに甘んじてるのかすごい気になる。もはやネタなんだろうかとも思えて…
結局2.0なんかい
画質良くなったんだけど…吐き出し速度が…😅
これはまぁandroidでusb3.0と言ってても実際大した速度出てなかったりするしね
俺が絶対にiPhoneを買わない理由を記事にしてくれている
今さら有線で転送するシチュないから、コードの種類減らす以外にはあんまりメリットもデメリットも感じない
しってた
え、まじか。
化石のようだ。
iPhoneは、古くて高いになってきてる。Pixelは新しくて安いに。カメラもPixelの方が良い感じ。

.....
流石に写真や動画データの容量が大きくなっているからLightingでも規格はUSB 3.0かと思ったが、iPhone 14 ProでもUSB 2.0のままなのか。
これが14飛ばしを決めた主原因。中と外の隔離度が高いiPhoneで、カメラ性能上げる=容量大きいファイルが溜まり続ける。:
GIZMODO JAPAN:
appleさん……笑
"今回のLightningはUSB 3.0に対応かも!? という奇跡をちょっとだけ期待したくなりました…まぁ、結果から言うと何も変わらずUSB 2.0だったんですけどね"
もー。CarPlayが結構キツいんだよなあ。
なんで 遅い規格のケーブル使ってんだろ。
さっさとUSB-Cになれば良いのに。
USB3.0のホストケーブルみないなーと思ってたら、なるほど……
これだけで14と名乗る資格はない。正直11.3でしょ。11からマイナーバージョンアップ3回しただけやん。
改めて思うけど転送規格がusb2.0のスマホが10万軽く超えてくるのはシュールすぎるw
15でtypecになって欲しい、ほんとに
2.0…すう…ナニソレオイシイノ?
SOC速くして転送が速くならないって何の罰ゲームなんだよ
ザンネン…(T . T)
Lightningケーブル、早く廃めてくれ‼️
なんか時代に取り残された感はあるな。:
マジで14買う意味ないじゃん
Lightning USB3Adapterを使っても、おなじでしょうか...
あ、そうだった、ディスプレイを下に向けた状態で置くようにしないと。
👨‍💼八王子
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました