メディア記事

イーロン・マスク「リモートワークしたいなら会社辞めろ」と通達

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 75件中 1~75件
リモートで仕事してないヤツもいるからね。
これまた手厳しい
こないだ話題に上がってたのはこれか
イーロン・マスクはなんでリモートワーク嫌いなんや
俺、イーロン・マスクの考えは色々好きだ。

最近の日本だと暑苦しいとか古いとか言われてるけど、寝ないで働いたり。

遊びもろくにしず。ずっと働いて働いて働く。

そーゆー所好きだな。仕事に夢中ってさ。1日の大半を夢中で過ごせる。
ここまで言い切られると、ある意味清々しい。
金の成功者は皆同じスタイルというか臭いがするんだな。サディスティックなファラオのような臭い。
個人的にはリモートワークオンリーには否定的なので、やや肯定的というか。

あぐでイーロン・マスクの会社なのであれば、労働環境を定めるのもイーロン・マスクであっていいし
納得のいかない労動者は、納得のいく環境の会社を選べばいいと思う。
これでほんとにエンジニアがごっそり辞めたら面白いのに
数字に根拠を求めない行動を妄動と言う。
テスラ株売った方がいいんじゃネーノ?
リモートで働いていいのは勤務時間外の作業のみ。

ブラックだねぇ(´・ω・`)
自分もリモートワークは8割サボる
上手くサボったもの勝ちってとこあるからな
逆に日本人はリモートワークでも、真面目に働ける国民性があると思う🥰

効率が落ちてる部分を余分に働かないとと思うほどに🤣🤣🤣
最強の炎上芸人みたいなマスクの賛否はともかく、基本リモート有りきのスタイルで行きたい俺としては、フリーランスを続けるのが理想だなと自信が確信に変わりました。
これメリハリだと思う。リモートになって生産性上がり、ややこしい仕事やクリエイティブな議論が減り問題がお起きる。それを取り戻す時間が必要で、それやったらリモートと出社のバランス取れると思う。
これは分かる。
会社に不満があるなら辞めて自分で会社作れば良い。
僕は自分でやって何とか食べて行けている。
働いているフリをしている
このニュースが正しければ,彼は従業員を信じていない
そんな人の下で働くのはゴメンだ
病気持ちの私は即首を切られるだろうから

だがそれが,企業としてCEOとして正しいかどうかは解らない
利益が出るのであれば,それは正しいだろうけど
やはり、マスクさんほどの富豪でも、直接顔を見て威張り散らせる相手がいないと寂しいのだろうか?
まあ、リモートだと部下も下半身は短パンかもしれないしなあ。
やっぱりこの人は変… Twitter改悪しないでね😅
めちゃくちゃ言いよる🤣
これは実は正解
リモートワークで想像的な仕事や本当に生産的な仕事は出来ない。

家でできるのは単純作業くらい。
イーロン・マスク氏の記事書いてる人、サラリーマンしたことないのかね?🤔
あとアメリカの企業だから、日本と違ってサクッと首切られるのは昔からじゃない?
リモートワークの方が効率上がるとかのデータって言うが、システム部門はPCの稼働履歴取れるって知ってる?🤔
家のPCの方がスペック高いし、モニター3枚あるし、何より使いやすいから、記事にある数値よりも圧倒的に作業効率上がってる

何より、出退勤の時間ほど無駄な物は無い(´・ω・)
パワーを感じる
絶対出社しろとは言わないけど、出社派。
通勤が不要になったりするのはあると思うけど47%効率アップしたっていうデータは調査方法が疑わしいな。
この記事のリモートワークの効率データって
イーロンさんの言う辞めなさいなと言う会社のデータなのかな?
一般的データなら
意味の無い記事になってしまうのだけれど
自分も基本的に出社支持派です。
テスラ社CEOイーロン・マスク、社員に対して「フルタイムで出社しないなら、会社辞めろ」と通達
みんなで会社を辞めてテスラなんかつぶしてほしいですね
過激な発言かもしれないが、共感できる🤔
やっぱコイツダメだわwww
フルリモートは俺も反対
まぁ、会話できない雑用しかできない低収入の雑魚でも良いならフルリモートで良いけど、稼ぎたいなら出てこいや
こんなん優秀な人ほど辞めるやろ。イーロンマスクですらこうなのか・・
まぁ、気持ちはわかるんだよなぁ。

在宅はサボってるとは言わないけど、出社した方がコミュ面でも効率的だし、誘惑が無いから集中出来るってのはある。
思い切りがよくて
これはこれで好ましい😄
基本リモートの企業とそうじゃない企業があるというだけ:
会社辞めろは草wwwww
働き方改革と言いながら、実際は働かない奴らを増殖させてしまったのを軌道修正してるだけだよな

完全にコロナ前の状態に戻るのが望ましいとは思ってないが、このままでは企業が疲弊する。
その判断は正しい
工場の品質、安全系の社員がリモートワークしてることに対して、と言う前提があったような…?
あ、このこと言っていたのね
センセイ
イーロンの言いたいこと解らなくも無い
テスラも一応製造業だし、気持ちは分からなくもない。ま、ポジションと業務内容次第かな。

自分はリモート禁止になったら、毎日自転車通勤になるから、痩せる気がする。
イーロンさんちょっと生活費お恵みお願いします。6500万円ほど🫢
「CNBCの調査によると64%の人が完全に出社勤務のみを強いられたら会社を辞めることを考慮すると答えています。」〜
リモートワークで仕事してるふりして楽してるやつ多いからこうなる
イーロン・マスクの判断の良し悪しはわからんけど、これをマネする経営者増えそうw前いたベンチャーGoogleのマネしまくってて、瞑想取り入れて迷走してた。
これがTwitter社を買収した人
在宅ワークを容認して効率化図る、リモートは、個々に放任するしかないと割り切るマネージャー。
それぞれは比較対象にならない。
リモートワークできない人には社長が直接確認するそう。効果はともかく、徹底した初志貫徹の姿勢を参考にしたい
個人的にはイーロン・マスクの意見に賛成。
だって自分がリモートだとサボるもん。
綺麗事並べても関係者が多すぎる仕事はリモートワーク無いて無いんやろなぁ感。
元々のリモートワーカーはそら周りもリモートになった方が効率いいけど、全体は😇
リモートワーク=引きこもり無職育成
ホリエモン見てるかー?
【Tech】おそ◯◯アな会社・・。
仮に持病がある関係で、どうしてもリモート勤務になってる社員はどうするんだろう・・。>
リモートで成立してる仕事も有るのに。頭固いね。
世の中、リアル対面の出社至上主義多いからなぁ。弊社上層部もそうだけど、「完全」じゃなくてバランス考えよ?

>>
「出社せずに働いているフリをしてるんだろ」←自分がするから周りもする筈だ!ってバラしてやんのw。こんなのが頭なのは願い下げだ。
「リモートワークは働いているフリ」と言い切りましたね!
100%同意します。
職種や作業内容によって変わるけど、リモートワークのほうが効率が上がるものはある
一律でリモートワーク禁止にしてしまうのは非効率だし、働き方として合理性に欠ける気がする
リモートで業績が落ちてるならともかくだけど、ちゃんとした理由がないならリモートがいい
怖いw>
アメリカのITは従業員の泥棒行為を監視するために発達しました。性悪説が根底で、リモートワークは仕事のフリをしているだけ、と思っている経営者も多いのかもしれません。
意外とこういうとこあるんすねイーロン・マスクさん。
リモワでも出来る仕事もあるし、もちろんオフィスや現地に行かないと出来ない仕事もある。
リモワで出来る仕事の人に移動時間はちょっと勿体ない感あるんだよなぁ。
まぁ、そう言うことなんでしょうね。。
このご時世でこの発言できるのは強いな。社長がそういうなら、それでいいんじゃないか。
アメリカ、海外じゃリモートが常識とか言って正当化していた奴ら、これみてどうおもうの?
うちの上司なんて出社しても仕事しているフリしてネットショッピングしてるけどな(怒)
お前だよお前!T.S!
米国の調査結果ですが…
「在宅と出社では仕事効率はどうなのでしょうか。」「2020年の3月〜4月と2019年の3月〜4月を比べても47%も仕事効率性は向上していたそうです。」
これはこれでわからんでもないんだよな。在宅勤務が効率いいのはぶっちゃけそういう環境を家に作れてる人だけなので。じゃあその分の住宅費用を社員がまかなえるのか、というとなあ
えええ、まじで。エンジニアとかはハイブリッドがいいと思うんだけど。
はっきりしてるからいいね。嫌なら転職すればいい。他の企業が同調するならそこも選ばなければいい。でも全部リモートワークでは回らないよ。出社は必要だけど個人やチームでコントロールすればいい。
製造業なんだからごもっともです!全部は言い過ぎだが、経営者として基本的には間違っていない!!
移動しない人間がつくる車って売れなさそうだし。
その通りだと思います
ホンマに
【ギズモードジャパン記事】
テスラってだけでエンタメみたいな側面があるけど、このご時世にこれはブラック企業。
自動車、本当にどうなるんだろう…
テレワークは効率的!と数字が良く出るけど、自己評価の統計ばかりなんだよね。
管理職クラスで効率的と評価している統計を見たことが無い。
組織体には向かない働き方なんだろうな
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました