メディア記事

「イーロン・マスクと仕事する時は善良なイーロン・マスクと悪いイーロン・マスクの2人が存在するという心構えが必要」と元SpaceXエンジニアがアドバイス

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 54件中 1~54件
🦸イーロンと🦹ワルイロンがいるってブコメがあって面白かった (눈▽눈 )
イーモン・マスクvsワルモン・マスク
大丈夫
日本のIT業界においてクライアントは悪い想定しておかないといけないからかなりマシ
良いロンマスクと悪イーロンマスクってことか…
無邪気イーロンとか純粋イーロンもいる? |
実際にマスク氏のもとで働いた人いわく
「善良なイーロン・マスクと悪いイーロン・マスクの2人が存在するという」

そうで笑 なんにせよ分かりやすい悪人(善人)では無いのでしょうねえ。
記事に書かれたイーロンの行動は、テスラ時代でも指摘されていた。
これ言い換えると日本人ならたいてい我慢出来るのでは?〉GIGAZINE :
"のちにSpaceX最初のロケットとなるFalcon 1の製造計画を記したスプレッドシートを見せてきたそうです。"
今後のTwitterは波乱の展開になりそうですねぇ、のだ。
これ、相当ヤバい人ってことだよね。近寄らない方がいいという。
悪いところだけじゃなくて、良いところもあるならええやん。
日本の政治家なんて悪いところしかないぞ。
面白かった。
「マスク氏と一緒に仕事するのは『善良なイーロン・マスク』と『悪いイーロン・マスク』という2人の人物と一緒に仕事をするようなものでした」
あー、私もこういう人のもとで働いた経験あります…
わ、ワルイロン・マスク…!!!
良いロンと悪いロン。
善良な方がちゃんと見えてるなら、十分なんじゃないかな。
もう一人の僕…
秘書さんがイーロン・マスクの感情の機微を捉えるのがうまいらしく、話を持っていく前に機嫌を秘書さんに確認する話が本にあったな。
この2つの記事を読む限りでは火星に行くより難しいビジョンなんだけど大丈夫そ?
『good Elon and a bad Elon』と『善良なイーロン・マスクと悪いイーロン・マスク』だとなんとなく印象違いますね。
スティーブ・ジョブズと同じタイプだ……。
まだ現実歪曲フィールドを使ってこないだけマシかもだけど。
結局仕事は相性問題だよなと思う話だ
電気自動車を普及させ, バッテリーコストを引き下げて大量生産し, 再生可能エネルギー導入の壁を取り除き, 地球温暖化対策を実現するというのがイーロン·マスク氏のビジョンの一つと理解しています。記事とは直接関係ありません。
かっこいいぃい🥺🥺🥺
どっかのスティーブみたいだねー

……なんていうネタはきっと全世界で5万ツイートくらいされてるんでしょうね
スティーブ・ジョブズも似たような感じだったらしいなぁ。
偉人の精神構造は似てくるんだろうか。
正直絶対一緒に働きたくない
ついったらー諸氏も 白イーロン/闇イーロンを知っておく必要がありそうね。

»
メモ(笑)
だろうね、ってゆー。
ご指摘の通りですが.... この善良なマスクというのが曲者で、さらに簡単にスイッチする。
外資系だとこういう感じのボスは割と普通にいるように思う。
やり方は一つダケじゃないぞ。
😷以外の方法も有るょネ🇯🇵の人達👈ハイ嫌味❗

IT時代だからバレたぁ👇
イーロンの本性?
いるよねこういう人。
最初は凄く人懐こい感じで接してきてある程度仲がよくなると別人になっちゃうって人。
「マスク氏はその意志の強さから、Twitterの生産性を高めると思います」
ジョブズに似てる印象。僕もこの手の経営者と一緒に仕事したことあるけど、ロジックさえ整合的であれば仕事はやりやすいんだけどね。まぁ頭の良さに結構な格差があると、意思疎通がアンジャッシュみたいにすれ違ってるが、エラーに気づけず事故ってるケースはみたことある
とても面白い
イーロン・マスク氏はキン肉マンゼブラなのか?
互いに睡眠不足の時に人間関係を壊していないか感。
ヘッドラインの面白さで引用しようと思ったが、中身も結構面白かった。
理想主義者が良い面であり悪い面。
へー _φ(・_・
イーロンは心もマスクしていると?
この人も
2人存在するらしい
自分と同じレベルを他人に求めちゃう人だ
善良なkatuoと悪いkatuo
📍
📝
【出所 / 厳選】
Pocket New item archived:
おもしろいなw
// もちぶろ
そ、そ、それは…。
面白い。→
イーロン・マスクとワルイーロン・マスクの二つの人格
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました