メディア記事

夜の明かりを調べれば独裁者の「経済成長」のウソがバレバレとの研究結果

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 74件中 1~74件
将来の展望が暗い独裁国家
ご参考まで
北の国とか真っ暗だもなぁ


まぁそれはそれとして、だ…

この手の資料見てなお増税カマそうとしてるどっかの自称選良共は世間的に後ろ指指されてる破綻国家も真っ青な施策に躍起になって恥ずかしく…ないんだろなぁ…
『独裁国家の方が成長率が高い』という考え方に対する1つの回答。

街の灯かぁ。
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
なかなか面白い考察=w=
中国が結構エグいね。元々発電所の稼働率しか当てにならないとは言われていたけれど。
大阪の場合は、独裁の権力者たちによる「ライトアップ利権」がある。衰退しているのに「成長を止めるな」というための「みせかけ」に、ライトアップが使われている。
”独裁国家では公式見解に異議を唱えることはできないため、独裁者は自分の都合のいい数字を発表することが可能。また、経済が発展しないことは無能さや弱さの表れだと思われるため、実態を国民に見せられず、いかに自国が発展しているかをアピールし続けなければならない。
マルティネス氏が、発表されたGDPを衛星データから推測されるGDPと比較すると、2002~2021年までの独裁国家のGDP成長率は平均147%から76%へとほぼ半分になってしまいました。
> 発表されたGDPを衛星データから推測されるGDPと比較すると、2002~2021年までの独裁国家のGDP成長率は平均147%から76%へとほぼ半分に
これすごい
中国wwwww…
GIGAZINEの記事を使うのもなんなんですが、日本のGDP不正はあっても気にするほどのものではないのでしょうね。
独裁国家じゃ改竄なんて当たり前。
政府だけじゃなく民間も改竄当たり前になる。

排水と偽って水道水で検査なんてのも実際に見た。何も信用ならないよあの国は。
GDP以外のウソも見抜けないのか、それ?出来れば、自民党と統一教会のウソも、片っ端から暴いてほしいんだが。GDPランキングで上位に入るからって、独裁国家じゃないなんて言われるのはな
逆に、このグラフは日本が独裁国家ではないということの証明になるわけだな
日本人が日本の首相をフルボッコにしたところで何も変わらないということの証明ですな
夜の灯りにより、実際のその国の経済成長率を測る研究
つまり、今年度の露のGDPはいくつなの?
はえー
この記事ちょっと面白かった。こんな方法でGDPとか見積れるんだなって
中国のGDPの改ざんの度合いは
安倍さんがやらせた改ざんの度合いどころではなさそう
中国様の状況が推定通りだと、ホントどうしようもない結晶だけが出来ちゃったなぁ・・・。>
経済的に厳しいと夜が暗い という事なんでしょうかね。
面白い。
当然独裁者はGDPを高く見せるたがる。
今や他のデータからバレバレ。
確かに発展している国は明るいですからね、どのあたりまで使える指標なのかは分かりませんが
日本は正直なのはいいけれど、ねえ。(^^;
これは面白い。
特に、中国、ロシア、タイ、インド、フィリピンあたりは違いが鮮明ですねぇ
これかなり興味深いね!
大陸なんか真っ暗かな?
マルティネス氏が、発表されたGDPを衛星データから推測されるGDPと比較すると、2002~2021年までの独裁国家のGDP成長率は平均147%から76%へとほぼ半分になってしまいました。
これ独裁者が粉飾を命じる場合もあるけど、独裁下では「ノルマ未達」が許されないから盛った数字が集められて盛った集計値になるという問題があんのよね。
んで最悪は独裁者が乖離に気づいて「誰だ嘘ついたの!」って激怒アンド粛清するやつ。
実際のところ、中国では経済状態を測るにあたりGDPの代わりに電力使用量などのデータが使われていた。
なるほど。▼
中国が日本より小さい
帝国ホテルですか。すべて公称のほうが高く実態のほうが低いじゃないですか。
特定の国の情報は話半分でちょうどいいという事ですね
独裁者の発表内容など信じるに足るものは何もないだろう
ただただ独裁国家に騙され続けているその国の国民が気の毒だね
いい加減目を覚ました方がいいのにね
コレ 面白い記事だねぇw

日本のGDPも統計操作されていてあてにならない部分があるが、いずれにせよ成長率は最低レベルで国が滅ぶレベル
ゴーストタウン🤔
百万ドルのやべえ、もとい夜警
おもしろい。
あれ?安倍内閣のときに大規模な改竄やってたよね?
新興国投資の参考になりそう🤔
なかなか面白い視点だが
こういうモノは
視点の一つであって
複合的に判断しないとな
電力使用量からGDPを推測するというのが力技だが・・・それはそれとしてJAPAN・・・。
しかも-4.4%という数字にさえ、ロシアならばごまかしがありそう。
ただ、一定以上経済成長してしまうと、逆に「明かりを落として夜を楽しみましょう」となる。一人当たりGDP1万ドルまでしか通用しないのでは?/紙の使用量も同じ。一定の経済水準に達すると逆にペーパーレスに走る
ロシアもGDP誤魔化していそう。
まあ、今更、、、
[これ面白い]

「GDPは政府が都合よく改ざんしやすい」
のを可視化しちゃった経済学者の Luis Martínez 准教授※。スゲェ👍
興味深いってか面白いね。世の中、嘘だらけよ。
かまどからの煙りで庶民の暮らしぶりを知った昔から衛星で国の経済を知る今に。
ただ実際経済は集団心理で動くからそうした方がいい結果が出ることもあるとは思うけどなぁ
ふむ。
かの国が真っ暗なのは有名な話だけど。
GDPは政府が都合よく改ざんできる

夜の明かりを調べれば
独裁者の「経済成長」のウソがバレバレ
>夜の照明の明るさを衛星から調べた研究により、独裁国家が発表する経済成長率が実態とはかけ離れていることが分かりました。
夜間照明からの実際の経済成長率推定により、独裁国家はかなりの水増しをしていることがバレる
中国の場合GDPですら捏造w
中国のGDPと実体経済の嘘は以前から言われ続けてるけど・・・この図を見ると歴然。ペルーとかもそうだが韓国も怪しい。
ワロタ
時系列を見たかった

> 世界184カ国のGDPデータと、アメリカ海洋大気庁が運用している防衛気象衛星計画が観測した各国の夜間照明から推測される実際の経済発展を比較する研究

>
だから独裁者は情報統制したがる
せやな (´ω`)
GDPは参考値…特に独裁国家はどうとでもできる。ただ電気送電は誤魔化せない。
実に興味深い。
自由主義国家はGDP成長率に嘘がほとんどないけど、権威主義国家は嘘だらけだそうで…。

ま、当たり前と言ったら当たり前ですね。
👆
興味深くて論理的。

信憑性ではこちらの勝利だろうな。
…舐めた数字を積み上げると…過大に…!?(^^;
イイハナシダナー!
例外がありすぎて疑似相関にしかみえん
Pocket New item archived:
これは面白い。過去の観測データも使って経年的なグラフも作れるともっと楽しめるが。
-
📍
📝
【出所 / 厳選】
なるほど。
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました