メディア記事

イーロン・マスクがTwitterをめちゃくちゃにすることを恐れてMastodonやDiscordに移行する人が続々登場

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 139件中 1~100件
何となく、Mastodon に登録してみました ( 1件トゥート (toot: Twitter のツイートに相当するもの) しただけです。 ☞
念のため
へー。Slack → Discord に続いて Twitter → Discord になるのかね。近い未来では Discord が一人勝ちするのかな。
何でもいいけど、職場に限らずどういうコミュニティであろうと 75% の「お前、要らねー」組にならないように自分の価値を高めていくしかないなぁ…。
Discordに風が吹いてるのをめちゃくちゃ感じる。あんな便利なメタバース空間が無料とか本当に信じられないよね。
ほぇぇ…

ってことをTwitterにツイート…。
升垢は作っとこうかな…
ちょうどタイムリーな記事を見つけた
やはりマストドンが板か…
臭い人たちが自分から逃げてくれるとか早速マスク効果出てるやん
そうね、嫌なら使わなければいいんだよ。仮にtwitterがめちゃくちゃになって、ある日突然なくなっても、それによって人が死ぬわけでもないじゃん。それにtwitterのようなサービスは今も他にあるし、また出てくるだろう。だから困りませんよ、なにを騷いでるんすかね(笑)
この先移行する人も出てくるのかな…と思ってたが、もう出てきていたとは…
Mastodonってまだあったのね...IDとパスはすっかり忘却の彼方。(^^; Now Browsing:
アメーバなう。があれば、日本人も逃げるところがあったのに……。

➡️
さよならツィッターなのか?
買収したらトップを解雇てえげつないなぁ、、。
ほんとに続々といえるほどなのかなあ?ただプレッシャーかけたいだけで、対して深い意味はなさそうだけどなー。今も昔もTwitterがキチンとしてるイメージはあんまないなあ
Twitter本当にやめる奴がわざわざTwitter辞めますって言うわけないやろ……
ほんとTwitterって飽きないサービスだね。国内事情だけど2008年頃に競合がコロコロ出てきて、その後消えていって結局人が戻ってきた流れを思い出す。淡々とモバツイやってたから、その後の2009年の復活とか懐かしいわ。
クローズコミュニティならDiscordが良いね
現実に似ているなと思いました。利害関係にない人たちの行動は実に明快。
乗り換えを考えよう。
オープンソースを使う事は良いことだ。もっと使え。
ワイもアプリ入れてみよ。
トランプ大統領がTwitterから締め出された時に嘲笑った人達が、今度は自分達が出て行く羽目に
移行先に人が集まるといいですね
久々にこの名前を聞いた
サービスから去るのも続けるのも自由だと思うけど,散々disって去って行った後に,しれっと帰ってくるケースがたくさん出てくるように思えてならない.
うん、マストドンはアリかも知んないw
いつから今のtwitterが無茶苦茶でないと錯覚していた?という話。なんどマストドンに移行しても、マストドンには構造的欠陥があるので結局戻ってくる。discordは戻ってこない安住の地になるかもしれないが。
俺は前Twitter運営上層部が「何が正しいのかは私たちが決める」って発言してたの忘れてないから、逆にいいと思うけどな。
Twitterの代わりになるものがあるなら移行してもいいけど、現状そんなものはない。マストドンも
今後どうなるかだよね…💧
最悪の場合を考慮して準備だけはしてある。(^_^;)
よし、そろそろTwitterから離れる準備するかぁ
忘れた頃にMastodon。
お山の大将以外誰一人として幸せな結果を生まないと思ってるなぁ。私は惰性で使うだろうけど、誰か良さげな代替SNS教えてぷりーず?
今だ! Google+復活しろ!
一般のユーザーには関係ないやろ(ハナホジー)
元から無茶苦茶だっただろ。
マストドンがここでまた再召喚されるとは…しばらく息してなかったよね
せやろな
関連/マスク氏がTw買収を完了しパラグ・アグラワル元CEOとネッド・シーガル元CFOが解雇され、社員の半分を解雇する大規模なレイオフが報じられたりと大規模な変革が起きています。Twの行く末を案じた有名ユーザーが続々Twを離れる現状が報じられています。1028gigazine
GIGAZINE :
気に入らないやつを寄ってたかって凍結に追い込む遊びがもうできなさそうだからだろ?
おいらのMastodonサーバも確認しとこう。
そなの?
マストドンって生きてたのか!
Twitterからの移行先がDiscordって意味わからない
『ミクシィ』が足跡機能無くして『ツイッター』へと雪崩を打ったような事が起こるのかもしれない。
それはそれで一からなのでめんどくさいなぁ。。。
ツイッターから離れるとして、どこにいけばいいんかな。ハッシュタグ使えなかったりと先行きが不安過ぎる。
どうなることやら
Mastodon も Discord も Twitter とは方向性が全然違うのに移行とは🤔 サクラとしか思えん
なぜ使わなくなったアカウントのアイコンを黒くするのでしょうか?おれへの憧れか?
(;´Д`)
元々、有名人のツイート見てた訳じゃないので
多少抜けてもいいぞ

自由な言論で都合の悪い人が抜けてるんじゃね?
すでにtwitterは陰謀論と炎上叩きとデマ拡散でめちゃくちゃなので更に酷くなることあるだろうか?
それも込みで事の成り行きを楽しみたい…w
メモ。
ほかのsnsも平行にしてたほうがいいかな。
ますとどん、そんなのもあったな
みんな恐れてるみたいw
マイミク申請しますwww
Mastodon来るのか!?

イーロンマスク買収のTwitterから脱出?
マストドン負荷急増


Twitter買収後Mastodon新規登録者が約3万人増加


MastodonやDiscordに移行する人が続々
イーロン嫌いな人はどんどん他へ移行すれば良いと思います!
ディスコにもストリーミング的に情報が見れればいいんだけどそういう鯖あんのかな〜
そのうちこのアカウント閉鎖してミスキーへの移動を計画してます。
私も少なからず懸念があるので
メインのSNSをMisskeyなどへの移動を計画しています。
今のところ実害はないし買収前も散々サイレント仕様変更をしまくっていたTwitterなのでむしろ期待しているほう。MastodonやDiscordはまるきり違うSNS。それに乗り換えるとか言ってる記事はどうにも信用できない。
そんなに怖いか?
「新時代」が!!!
ツイ廃王に俺はなる!(ドンッ!!)
検討するわ。

GIGAZINE :
Discord(ディスコード)は、Windows・macOS・Linux・Android・iOS・Webブラウザで動作する、インスタントメッセージ・ビデオ通話・音声通話・VoIPフリーウェアである
めちゃくちゃになるところを体験・実況してから他に移ります(どこへ?)
今度こそ ブーム来るのん?
───
マストドンってまだあったんだw
戻ってくるなよ?
いいぞー、理想郷を目指していっぱいサービス作ってくれ。多様性は大事だ

ていうかこういう人たちツイッターに何を求めてるんだろう、インターネットが向いてないんじゃないか?
ほんとかよ……マストドンのぞいてきたけど別に人増えてなかったぞ。まぁTL(鯖)によるんだろうけど ->
のITニュース3選

・イーロン・マスクがTwitterで6秒動画アプリ「Vine」を復活させるかアンケートを実施

・iPhoneにUSB-Cポートを搭載へ…

・TwitterからMastodonやDiscordに移行する人が続々
《Instagram》の画像や動画の投稿が使いやすければな…(苦笑)。
個人的には《Tumblr》が使いやすいけれど、イラストなど作品や趣味を公開する場所って感じたから、《Twitter》とは雰囲気が違うか。🤔
はい死んだーマスクが頃したー
めちゃくちゃになってからでよくね?
代替手段としてパッと思いついたのはtumblr
Discordはまだ日本じゃメジャーじゃないよね
📋 正直私も不安ではあるけどあんまり不安になってもな。
さすがの影響力(褒めてない)
何処に行くかだよなー。
Discord はSNSというよりチャットだしなー。
Mastodon は流れ速すぎ出しなー。
Google+ 復活しねーかな~
イイネ!!
『さらばツイッター』自体がそういう界隈ではクールってだけだよね。
もしも、ひろゆきがTwitter CEOになったら
気にしてねーよ
立ち上がれmixi
良い移行先求む
真剣に引越し先を考えるべきなのか…。(;´_ゝ`) 属性が明瞭すぎるマストドンはちょっと私の需要とは違う気がするし…。 ← パンピが短文でぶつぶつ独り言を言いたいだけ(稀に人様の役に立つ場合も有り)的な需要。
エロやエッチな投稿が規制されなきゃ別にいいんだが、締め出しされるならDiscordのアダルトチャンネルや他のプラットフォームを探さないといけなくなるな。。
くそわろ
イーロン・マスクって嫌われてるんだな。
Nibelて何者だよ
ツイート見たすぎ
やっぱ俺の先見の明があるわ。
多分Twitterは遅かれ早かれ無くなると思うんだよな。
うーん定着しなさそう…
もしかしてこういう風にしてSNSは終わっていくのだ…?
既にめちゃくちゃなのに今更?????…
>
ワイの周りにはまだいないが
移行先が無い
いっそのことmixiに
戻るとか、5chでも良さそう。
タイトルとURLをコピーしました