メディア記事

火星には「人間が廃棄したゴミ」が7トン以上も散らばっている

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 65件中 1~65件
005.(閑話休題)大丈夫.プーちんやジョンくんが人類を整頓してくれるから.?
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
火星で最初に建設すべきは清掃センターで決まり。
2番目も博物館で決まり。どこへ行ってもやることはあまり変わらないのがペコポン(地球)人なのかな?ww
人類が宇宙で行う最初のお仕事は自分たちが散らかしたゴミ掃除ですね。
だからバカな人類を外に出すなつの
断熱シールドやパラシュート、着陸機器などはその後の探査には不要であり廃棄されるため、火星表面には「entry, descent, and landing(エントリー、降下、着陸/EDL)」によって生じたゴミが今でも散ら
火星でサバイバルする羽目になって、「そういえば過去のミッションであの辺りに断熱シートを破棄したな」と気づき、取りに行くみたいなストーリーの断片を妄想して気分が上がった。ハリウッド映画で作って。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
12時0分 今日の科学者らは、「
火星探査車は核燃料電池で動いてるんですけど?

どこに世論を持って行きたいのだろう。
SFの題材的には数万年未来に「第三惑星文明の名残りが第四惑星にある」ってんで、金星人の考古学者が火星を掘り返してミッキーマウスのアニメを再現するヤツですな。
ε=╭( 'ω' )╯探索には不要だから、ゴミだよね
最終的には、回収しなきゃいけないんだけど
まだまだ数十年後の話だろなー
そのうち
火星人から
抗議が来るかも orz。
「ゴミはちゃんと回収しろ💢」
結構な量だねぇ
エベレストのゴミ廃棄問題のスケールアップ版と言ったところか。人間の未知なる探求のためには当地の環境保全はまず考えないもんね…。
衛星軌道のゴミ同様に火星探査で放置したゴミについても、そのすべてを資料化しておくことで将来の探査時に邪魔になったり、サンプルの汚染に繋がらないようにしよう、という提言かな。
7tも、火星まで持って行ったってのがすごいよな。いくらかかったんだろ
要するにこれらは過去の探査機の残骸で歴史的遺物です。
😡火星も既に地球人が散らかしたゴミが散乱しているとは、呆れる。
地球上でキチンと全てリサイクルし美しい地球に戻せなければ火星や月に行っても同様の事態に陥って同じ事の繰り返しだわね!
火星探査の残骸じゃ
しょうがない気もするが
それしても、7トンか
もう7トンも人類が出したゴミがあるのか…。
---
全くゴミ(廃棄物)ではない
しかも大型ダンプ一台にも満たない量
暇か!難癖趣味か!
火星に持っていく技術は確立されていたのか・・・
そんな事をいまさらニュースにして何がしたいの?
誰もいないところにモノを送り込んで勝手に消滅してくれるとでも思ってるのww
よしんば火星人なる生命体がいたとしてその方々は処理してくれるとでもwww
またお前か
本日のテーマは「宇宙ニュース」!本日はこちら!


惑星探査の光と影。
私たち人類が希望を持って打ち上げた多くの遺産は、時として他の惑星の環境を脅かしてしまいます。
今後の惑星探査では、他惑星の環境への配慮が重要視されるかもしれません。
GIGAZINE :
未来の人が移住したときに純度の高い鉱物資源が地表付近に露出してるぜ〜!って有効活用してくれるかもしれんし
火星に送った人工物か。
そのうち把握出来てない破片を見付けて「火星に機械文明の痕跡!」と勘違いしたら面白いんだけどなw
すでに10トンも物が送られていたことに驚いてしまった😲
火星には人間が捨てた約7.1トンものゴミが / こりゃ野口健さんが黙ってないヨ❗️😠
マジですか…(ーー;)
まったく、ニンゲンって生き物はそこかしこにゴミ捨ててくある意味一番酷いイキモノだな。。。
他の星に人類の足跡が残ってると考えるとロマンあるな
嫌なニュースだなぁ。
最新技術を研究する宇宙開発者たちの所業か?
宇宙でもゴミを出さない研究と設計をしっかりしてから宇宙に行け。😡😡😡
火星探査機(廃棄物)みたいな話らしい
生命の存在しない異性に人の造ったものが放置されている、ってめちゃくちゃロマンを感じてしまった。善し悪しは置いといて。
中にゴキブリがいたりして...
このように、火星表面で人間のゴミが発見されるのは珍しいことではありません。 by NASA/JPL-Caltech. また、過去に火星へ送り込まれて活動を停止した探査機も、 ...
GIGAZINE :
この

クズ野郎❗️
数年前にロボットアニメの武器を月面に捨てるような狂った計画がありましたね(´・ω・`)
リアル宇宙ゴミ大戦争である
正直「まだ7トンか」という印象。そしてこういうガラクタも後の歴史で記念碑扱いになっていくのかなとふと思い。
火星移住計画より先にやる事あるじゃんwww
だから、何?
と言う話。

火星に人間が廃棄したゴミが7.1トンか 科学者はミッションリスクの懸念も
…7トンも…(^^;

まだたったの7tのゴミで騒ぐとか気が早すぎるだろ
※『第三の選択』なる火星移住計画が囁かれた時期があったが、どうなった?ガセか?それとも...
Pocket New item archived:
📝
📌ざっくり言うと

ウェストバージニア大学の博士研究員が、火星のゴミについて解説した
人間が火星に…

【出所: / 厳選】
地球上に散らばってるオーパーツみたいなのは、
もしかしたら地球外知的生命体が探索船を送ってきた際に
廃棄されたゴミなのかも知れないとも思えて、逆に夢を感じます。
人間って愚かだよな。とうとう地球以外も滅ぼしにかかったな。
ゴミ捨てダメ🙅🙅
やれやれ、ゴミ問題ってどこでもついてまわります
本当に火星人に怒られる…😡

宇宙にも迷惑かけっぱなしとか…
ゴミの回収とかしっかり計算にいれないとね…😒
某氏「火星に大量のゴミが捨てられています。とても悲しい。だから、ビニール袋を有料化します。まーずは、マーズをセクシーに!」
移住の際の資源として、利用できないかねぇ。。。/
火星に人間が廃棄したゴミが7.1トンも散らばっている 科学者はミッションリスクの懸念

近年は火星の有人探査計画などが盛り上がっているが、長年にわたる探査の結果、人間が捨てた1万5694ポンド(約7.1トン)ものゴミが火星に捨てられている。
え、古代人類の痕跡があったてこと?!?!
やば!!!!
📍
📝近年は火星探査機のパーサヴィアランスによるデータ収集や2030年代後半を目標とした有人探査計画などが盛り上がっていますが、火星の探査自体は数…

【出所 / 厳選】
他人事みたいに言ってるけど、発表しているお前らが捨てたゴミだよね?っていう案件
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました