メディア記事

記録的熱波で電力需要が高まっているカリフォルニア州で住民に「電気自動車の充電を控えて」との呼びかけ

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 90件中 1~90件
記事タイトルの「」内の『充電を控えて』部分が意訳を超えて誤訳との指摘も。
何れにしろウェブメディア全般でセンセーショナルさを過度に求める傾向は悪手かと。
“太陽光発電が弱まる16時から21時までのあいだ、エネルギー使用量を削減するように求めました”

この時間帯のみならず、太陽が出てない間は出力無いんですけどね。この調子でゼロエミッション本当に大丈夫なのかな。再エネ推進EVシフトを進めるなら日本も他人事では無い。
コントかな?🤔
本末転倒だなぁ
ダメダメなんだけどw


>カリフォルニア独立系統運用機関(CAISO)は太陽光発電が弱まる16時から21時までのあいだ、エネルギー使用量を削減するように求めました
ガソリン車は段階的に売らなくなる。
電気自動車の充電控えて!

どうしろと…
今更何言ってんの
バカじゃね
『電力消費を控える』ってコレも入るのね。
気付かなかった。😕
アメリカ西部を襲う長期的な記録的 で の需要が高まり、電力会社が の充電を控えるように呼びかけ

※ カリフォルニア州は2035年までに の新車販売を全廃する規則を決めた
ここ数日のカリフォルニアは記録的暑さだそうですが、どう考えても平時の日本の夏のほうが暑いです、はい。
やたらと暑いので、こんなことも起きています。
電気が足らないんだから、EVに乗るなよ!とさ
通常クーポンより500円毎月安いのは2022年9月末〆切SAKURA ×すまめコラボSIMだけ!
クーポンコード• HP→
ただのゴミやん。
やっぱりEV普及をさせたいなら発電、送電網の整備が先になるよなぁ。
電気でも内燃でも走るのにはエネルギーが必要なのは変わらない。
10年、いや5年以内にどうなるか楽しみ(笑)
想像以上にこのインシデントが起きるのが早かったな


カリフォルニア州 EVが普及したせいで電力不足、EVの充電停止へ 「日本でもEVが増えたら同じことが」
ガソリン車販売禁止にするカリフォルニア州さん
将来の電気自動車に起きる出来事が前もって示された事例?
カルフォルニアって電気自動車を推進というか、将来的に電気自動車しか販売を認めないんじゃ無かったっけ?
これタイトルがミスリーディング。
充電を「控えて」というより、「タイミングをずらして」とお願いしてるだけですよ。
理想状態はそうでしょうけど、行動パターンとして駐車場に充電器が有れば何も考えずプラグを差すのではないでしょうか?

今回の件の電力網を運用してる機関が足りないかも、と言っているのを違う、足りる、とおっしゃってますか?制御ができればOKなのは理解しますが。
HAHAHAナイスジョーク
EV買え!→充電控えて!
ここってこの間「2035年にはハイブリッド車もすらも売らせねーぞ」とか言ってたような。

まあ後13年有ればなんとかなる?知らんけど。
日本もこうなりそう…
流石に間抜けすぎないか。
アメリカ西部を襲う長期的な記録的熱波により,カリフォルニア州で電力の需要が高まっていることから,電力会社が電気自動車の充電を控えるように呼びかけています
むしろバンバン使ってブラックアウトさせた方が面白い。そしてガソリンも早々禁止にすべきだな。
州の運命をかけたギャグ。今年だけとは限らんのだぞ。それでこれやろうとしてうのか?
何かの冗談ですかね(笑)?イレギュラーな事態だからというのは多めに見るにせよ、電力不安定な地域は世界中にある訳で、こんなEVに社会経済任せられないでしょ。
「16時から21時までのあいだ」にEVに充電しようとする行動取ってる人どれだけいるんだ? むしろ、EVから電気を取り出したい時間帯だろ。
カリフォルニア州が2035年までにガソリン車の新車販売を全廃する規則を決めて数日後にこんな呼びかけが出たとツッコミを入れています。

…🤔💭
ちょww
電気自動車の充電禁止したら
もはやただの鉄クズやでー😇
日本含めて今のエネルギーシステムに未来はないからと決断した過渡期での出来事。トラブルなしがベストだがそうもいかない。安いインフラが当たり前に使える世界はすでに終了済み。個人も靭性をもたんとね。
日本は海外では電気自動車を作って売りまくり、国内ではハイブリッド車を残しつつ、原発作りながら徐々に電気自動車を増やせばいいんじゃないですかね。
ダブルバインド
知ってた。
日本も将来こうなるやろなぁ(;^ω^)
カリフォルニア、3年連続の電力危機www
2035年までにガソリン車、ハイブリッド車禁止で電気自動車100%だっけ?
>空調を約25℃以上に設定
どおりで寒いわけだ
ガソリンやめて電気自動車にと呼び掛けて充電控えてって、これもまたロックダウン
マジウケるwwww!
負けるな
エネルギーも多様化しておいたほうが良いと思うのだが。
2035年までにガソリン車の新車販売を全廃する規則を決めてたって聞いたが?
社会基盤にまつわる政策を作るときは、あらゆる可能性を想定すべきだと思います。そういう意味で残念な結果。
もう文明捨てて住むように州法変えたら良いんじゃねぇ?
(;・∀・)

EVに偏ると、こうなりますね
終末が来そうです
漕いで移動できる自転車ペダルみたいなの着けたらいいかも
>カリフォルニア州が2035年までにガソリン車の新車販売を全廃する規則を決めて数日後にこんな呼びかけが出た

ほんとどーするんだろうね。
木炭車に乗ればいいと思うんだ

「カリフォルニア州が2035年までにガソリン車の新車販売を全廃する規則を決めて数日後にこんな呼びかけが出た」
いいぞ!みんな電気自動車買って経済停滞を起こすんだ!
ハイブリッドはエコって認めた方がいいよ😅
カリフォルニア州が2035年までにガソリン車の新車販売を全廃する規則を決めて数日後にこんな呼びかけが出たとツッコミを入れています。
いやこれ…w
それは当然、日本でも起こるよな。
政府は対応考えてる。
後から困るなぁよ。
不景気の甘言、好景気の尊大リベラルが政治経済破滅へのお決まりよなぁ。自主的にやった国はちゃぶ台返しでセーフ、日本みたいに迎合すると逃げ遅れ。
じゃんけんガソリン車を

って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
えっ!
本末転倒ですよ😢完全に
ハイブリッドも禁止するんじゃなかったっけ?
こういうのを見て反EVがはしゃいでるのね。
結局、EVがどういうものか分かっていないから短絡的な判断しかできない。
わろた
日本でもそのうち言い出しそう
ほんと笑い話だよな
明日は我が身(日本)だよなぁ、、、
この、前のめり感。アメリカっぽいなー
電気自動車の末路は
こうなるのかっ(-ω- ?)
これもピーク時間帯の話であって、常時電力不足という意味ではない。
やっぱり一家に1匹ピカチュウが必要だな
アメリカ・カリフォルニア州

2035年以降ガソリン車の新規販売禁止
EVを買え
記録的熱波
電力需要が高まる
電気自動車の充電を控えて←今ココ
「カリフォルニア独立系統運用機関(CAISO)は太陽光発電が弱まる16時から21時までのあいだ、エネルギー使用量を削減するように求めました。」


「16時から21時までのあいだ」

どうしてソースへのリンクを張らないんですか?
どうしてこの時間の部分カットしたんですか?
ほらな、原発をキリキリ開発するんだ。
「電気自動車の充電を控えて」との呼びかけ
やっぱり、基本は自宅の深夜充電ですね。あとは太陽電池と家庭用蓄電池。
===
カリフォルニア独立系統運用機関(CAISO)は太陽光発電が弱まる16時から21時までのあいだ、エネルギー使用量を削減するように求めました。
「電気自動車ではなくガソリン車かディーゼル車を使ってください」じゃないの?🤔
Pocket New item archived:
もはや車ですらない、、、
電気依存は危険だ。

結局、化石燃料依存なんだから、日本なんかひとたまりもない。
あんたがそれ言うの?
まあ、がんばれ
太陽光発電停止と需要ピークが両方で効いてしまうからだろうけど...
2035年以降、加州でEV車しか販売されなくなり、異常気象で毎年熱波が発生した場合、大規模ブラックアウトだって起こるかもしれない。過ぎたるは及ばざるが如し。これでHV車は2035年以降も販売を許すなんて言ったら笑える。
「カリフォルニア州が2035年までにガソリン車の新車販売を全廃する規則を決めて数日後」
草生える
【ゆかりさんニュース】
“2035年までにガソリン車の新車販売を全廃する規則を決めて数日後にこんな呼びかけが出たとツッコミを入れています”
🤣🤣🤣
電気自動車を強く推進する州がバカみたい
いとをかし。
📍
📝
【出所 / 厳選】
馬鹿すぎる。

…カリフォルニア州内にある充電ステーションの数は8万カ所で、2030年までに予定している120万カ所にはほど遠いとのこと
タイトルとURLをコピーしました