メディア記事

カメの多くは「ほとんど老化せず年をとっても死亡率が上がらない」ことが判明

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 63件中 1~63件
確かにうちのアカミミガメは年取って穏やかになるどころか活発になってるしなあ
つねさんのカメ(意味深)見て思い出したわ


知ってたらごめんな
私が飼ってる地中海リクガメの寿命は30歳くらいと言われてるけど、100歳超えがいた話も聞くし、逆に数年で死なせちゃうとかもあるし。
亀は本当に環境次第だと思う。
やっぱり亀ってスゴイ👍✨
これホントだったら嬉しいな。うちのギリシャぐらちゃんも中身はまだまだ若者ってことでしょ?どうりでいつまでもベビーと変わらぬ可愛さなわけだね。
カメって凄いぞ\(^o^)/
「最も老化が遅い変温動物は捕食者から自身を保護する堅固な防御機構を持っている」

平均寿命が120歳というとんかつ星人の師匠(
鶴は千年 亀は万年 鳩は一年、、、
…成熟したカメは壊れた細胞を殺す能力やDNA損傷への耐性に優れているとの研究結果も…
…老化率がゼロまたはほとんど無視できる程度…
…年齢と共に死亡率が高くならず…
カメは老化細胞制御ができている。

カメに勝てるよう研究を頑張ります笑
→カメの生物学的研究を進めることで、人間の老化防止の鍵が明らかになる可能性→おおお!!
カメ、長生きどころかほとんど老化しないことが判明 究極生物か

「多くのカメは 年齢と共に死亡率が高くならず、平均年齢が高くなりやすいことが示された」
健康寿命を伸ばせるなら良いですね。
亀になりたい

GIGAZINE :
か…カメライフ(不老長寿)
これは驚き!
>分析した種のうちギリシャリクガメやアルダブラゾウガメを含む75%において、老化率がゼロまたはほとんど無視できる程度であることが判明。つまり、多くのカメは年齢と共に死亡率が高くならず、平均年齢が高くなりやすいことが示された
まぁ不老不死なんてのはあり得ないってことですね(^^;
記事タイトルの日本語がおかしいので、ハァ?ってなる。
「ほとんど老化せず年を取るので死亡率が上がらない」または「老化の影響を受けにくいので死亡率が上がらない」だろ。
🐢「成熟したカメは壊れた細胞を殺す能力やDNA損傷への耐性に優れている」
“亀は万年”とは、よく言ったものだ
カメの多くはほとんど老化せず年をとっても死亡率が上がらない、という研究結果があるらしい。「亀は万年」はそれほど出鱈目ではなかったのかも。
千石先生が、亀には寿命がない、みたいなこと言ってたのを思い出した。
驚愕の事実
カメを貰ったはいいけど自分より長生きすることがわかってどうするか悩んでいるということを聞いたことある→
すごくね。。。これって。。。”
亀がゆっくりなのは、歩みでなく老化なのですね。
GIGAZINE :
ほえー/
カメすげー、よし、カメの遺伝子を人間に入れてだな・・・ニンジャタートルズ!
カメの寿命や老化に関して科学誌のScienceに掲載された2つの論文は、「カメは老化速度が著しく遅く、年齢を重ねても死亡率が上がらない」との研究結果を報告しています。
カメの多くが加齢でタヒ亡率は上がらないと判明 ほとんど老化せず ε=╭( 'ω' )╯ タヒは免れないけど、老化は研究すれば不老にはなれそう?
人間も最低限の食事と労働以外、ストレスなく寝て過ごす生活をしたら老化が防げたりしないかな???
(半分冗談です)
タイショウ🐢ずっと一緒にいようね🥰💕
カメ、長生きどころかほとんど老化しないことが判明 究極生物か



2
宇宙空間に捨てなきゃ!

137
>2
それはカメやなくて カーズ

12
一方お前らの亀はもう……

289
>12
そりゃあもう万年発情期よ🤗

22
宇宙空間に捨てなきゃ!(使命感)
最も興味深い発見として挙げられているのが、「最も老化が遅い変温動物は捕食者から自身を保護する堅固な防御機構を持っている」という点です。
ご参考まで。
GIGAZINE :
へぇ。
➡➡➡

--
▶ブログ【IFTTTの先へ】のサイトマップ(目次):
だから仏教では縁起が良い動物として扱われてるんだねー。そしたら鶴は何でだろうな?
ホントに万年なんだな。
何言うてまんねん!😳
鶴は千年亀は万年って結構深い😄
カメは壊れた細胞を殺す能力やDNA損傷への耐性に優れている
亀仙人の見た目は老人だとおかしいってことになる…?
老化と闘う、うちら人間。

未来で年取ってるのは、貧民かもしれない?
エルフかなんかなの?
…老化しない…長寿の秘密…??(^^;
大正義!!!!!…
ほな、海のトリトンのメドンは「老齢やったけどビンビン」やったんやなww
一方で、鶴はそんなに長生きしないんだそうです。
亀は万年とはよく言ったものだ
うろん先生(⁦ )の亀仙人は老化しちゃったんだろうな……。
亀はほとんど老化しない
元からシワシワだし確かに
子どもの頃は、宇宙とかでワクワクしていたけど大人になったら現代宇宙論も神話宗教宇宙観もさほど差はないなと(どちらも想像の産物)。
最近はこのニュースのような話のほうが不思議さを感じる。
おめでとうございます🎊

こんなニュースもありましたよ。
亀の遺伝子を組み替えて人体にとか研究が進んだりするかしら
フォロワーのカメは老化するのにね
>>カメは際だって長生きかつ老化が遅いことがわかりました。

つまり、カメが擬人化された場合……ひらめいた!
Pocket New item archived:
【ゆかりさんニュース】
> 老化には変温動物と恒温動物の違いが影響していると仮定していましたが、老化のスピードと変温動物かどうかに関係はみられなかった

これすいかさんも考えたけど違うんだ!
📍
📝
【出所 / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました