メディア記事

「片足立ち」を10秒できない人は10年以内に死ぬリスクが2倍

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 50件中 1~50件
(´⊙ω⊙`) ほほう
こわ…
「片足で10秒間立っていられないことは、それ以降の10年間に何らかの原因で死亡するリスクを84%高める」と結論
(;´・ω・)マジ?
普通に10秒以上できた。運動やっていてよかった😀
片足のスクワットやっててよかった!



なんと🤯!
➡➡➡

--
▶関連?ブログ【IFTTTの先へ】:『ヘルスケア(フィットネス管理)関連(目次)』 :
こわい…
"今回の結果は、10秒間の片足立ちが、死亡リスクが高い中高年の特定に使える、日常的で実用的なツールである可能性を示唆しています”

まだ10秒は全然いけた。
「まじか」と思ってさっそく試してみたら、やり方間違って上げてる足がつってそれどころじゃなかった。>
最近「片足立ちを10秒できない人は10年以内の死亡リスクが通常の2倍」という記事が話題になってまして…!

メカニズムは謎のようですが、やっぱりインナーマッスルや骨格の良し悪しは絡んできそうですね。
片足立ちを10秒できない人は10年以内に死ぬ!?
((((;゚Д゚)))))…
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
ワシは毎日、
「片足スクワット」を5回/計10回している。そのおかげか靴下もパンツも立ったまま脱いだり着たりできている。もちろん「糖質制限食」ですがぬ。
へー取り敢えず目を閉じてやってみたけど問題なかったからまあ大丈夫かな?
左足の時はちょっと不安定だったけど
自分は風呂で足洗う時、いつも片足立ちしながら足洗ってるから大丈夫かな
なお理由は不明→
片足立ちは目を開けたままか瞑っていたかで結果が大きく違います。そこに言及していないということは開けたままなのでしょう。しっかり解説して欲しいです (´Д` ) 原文読む気無し
可能性ってことね
両足共にできた!えらい!
順番待ちとかでちょいちょいやるけど10秒どころか1分以上でも余裕だった
思わず立ち上がって試してみました。
両足とも、30秒は楽勝でした。
毎日ストレッチや筋トレやって、毎週ヨガやって、できなかったら困りますよねw
…10秒の壁…利き足以外の…!?(^^;
自分がどうこうより親に聞くのがコワイね…
わかりやすい基準でいいな。そのうちapple watchに「片足立ちしてみてください」って言われそうだ。

> 不合格だった人は全体的に健康状態が悪く、肥満・心臓病・高血圧・高脂血症の傾向がありました。
余裕でてきたけど、ちょっとフラついたことに危機感がある。鍛えよう体幹。
今までお世話になりました_(._.)_
この研究により、片足立ちが死亡リスクが高い人を特定するための簡易で日常的なテストとして有用なことが示されました。
1秒1年かい?
えぇぇ!
死に関わるのか片足立ち。

片足立ちテストは、僕は子供も大人も必ずチェックします。
「なぜ片足立ちができない人は早死にするのか」じゃなくて、2型糖尿病だなんだかんだで不健康な人ができない理由を研究してくれ "
ε=╭( 'ω' )╯ 立てなくなったり歩けなくなったりしたら、急速にボケ進行+体力低下+病気進行
今まで言われてたのが、本当だったって事ですね
両腕を体の横に下ろしたまま前を向き、上げた方の足を反対の足のふくらはぎに付けて10秒ですよ

やってみましょう
耐久三重スネークの健康維持法
マヂか!出来ん!!!
上げた足をふくらはぎに付けて目つぶりですよ。
「体調が悪くて片足立ちが10秒できないくらい弱っている人」と「元からバランス感覚が悪すぎて若い頃から片足立ちができなかった人」の割合は、どれくらいの比率になっているのだろうか。
脳梗塞の影響で今もまだ少し歩くときの安定性に不安は残るけど、リハビリで筋トレはがんばってるから 10 秒片足立ちはクリアできた。
10 年以内の死亡リスクは回避できたかも?
おっ、日本語記事が (gigazineか)
リングフィットで片足立ちめちゃ苦手。記事のレギュレーションでやっても10.5秒しかもたない
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
Pocket New item archived:
筋力や柔軟性とは異なり、バランスを取る力は60歳ごろまでかなり良好なまま保たれるものの、その後急速に衰え始めるとのこと。
僕もうダメかもしれねえ
マシかよ(汗)
( ゚д゚)
「片足立ち」10秒できない人は10年以内に死ぬリスクが2倍
📍
📝
【出所 / 厳選】
三重スネーク出来ないと死にます
「なお、この研究はあくまで結果を観察したものなので、なぜ片足立ちができない人は早死にするのか、というメカニズムが特定できていないことに注意が必要とのこと。また、参加者は全て白人のブラジル人であるため、他の地域や民族には当てはまらない可能性もあります。」
バランスというか足の機能チェックというか。
筋力、神経、脳、骨格、どれも健康体でないと維持が難しい。
片足で立つという行動はとても高度な能力なのだ。
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました