メディア記事

27.6インチ&アスペクト比16:18で大きな画面を無駄なく使えるモニター「28MQ780」レビュー

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 62件中 1~62件
面白いなこれ
縦にWQHD2枚分なのか
これ買おう
Stardew Valleyに反応してしまった。
このモニター欲しいんだけど86000円………
やっぱ微妙だねコレ
シームレスな表示は良い…けれど、PBPは物理的な2画面を上下に並べるのと同じだよな…と。
欲しすぎてワロタ
EIZOからEV2730Qの後継機が出ずにLGから出ているのが悲しい。ビジネスに限らず「他人と違う見方をする」事は結構大事なのでサイズが変態なディスプレイは良い武器になる。
こんなモニターが!

これ発表された時に欲しいと思ったけど、Amazonで86,182円。そうだよね、それぐらいするよね。
縦長モニター普通に欲しいんですが(これを買うかどうかは別問題):
個人的には横長ディスプレイより好み。そもそも横長ディスプレイはゲームの没入感を助けるためのものなので、ビジネスにはこちらのほうが向いているとは思う。が、結局4Kディスプレイが最適解なので…
複垢に!
めっちゃ良くない!?!?欲しい~~~たけえ~~~~
GIGAZINE :
これはブラウン管死亡した筐体の福音になる?
1:1モニタ使ってるけど図面やるならこれはめちゃくちゃ便利!
この路線続けてほしい
個人的には使い道があまり無いけど 選択肢が増えるのは良いコトだ
首を左右に振る作業は、比較的ストレス無いけど、上下はどうかねぇ…その意味で無駄でないか。
続々とレビューが出てますね。😆
こういうのでいいんだよ(開発には)
上下2分割の PBP いいなぁ~。ゲームするのに良さそう(実際に使ってみないと分からんけど)。
16:9が縦2つで16:18か。正方形より使い出がありそう。→
重量やバランスの事情からだろうけど、ディスプレイモニターにデフォルトでスタンドじゃなくてモニターアームが付属するのって今後増えないかな(スタンドだけが部屋に転がっているタイプの人)。
良さげ
このモニターアームを汎用にして売って欲しい感じ
このモニタ、2枚有れば無敵じゃないかと思って、欲しいんだけど、ちょっとまだ高いかなぁ。
「で?いくらなの?」ってスクロールしながら5回くらい言うくらいどうでもいい付属モニターアームの話が長い“28MQ780は各種オンラインショップで購入可能で、 。”
これめっちゃいいな、欲しい
8:9だろ、とも思ったが、16:9が縦に2枚に並んでる感じ、と考えるとこの表記もありなのかな。iPadとか使ってるのに近い感じか
見た目は大きな1画面、システム上は2画面扱い、てのを実現してほしいんよね。zoomでデスクトップ全共有とかパワポのスライド共有しつつメモを見るとか、そういうの楽にできるから
これいいなぁ
レビュー記事あがってるね。
ふむ
>上半分で攻略情報を見ながら、下半分でゲームをプレイする、などの使い方ができます。
21.5インチが上下に並んだイメージか。
一部界隈には刺さるやつ!
ε=╭( 'ω' )╯ デュアルモニターの代わりに出来るのか
ただし音は、片方しか鳴らせない
プログラミングによさそう。
パチコンとゲーム機同時表示してトロ活する気に便利そうだけど8万かぁ
縦横逆だとベストだが、これ良いな
これはいいなぁ
デッカイ画面。
こりゃぁ(・∀・)イイ!!

でも LGのエアコン100台 あっという間に全滅というツイートを拝見。さぁ~モニターは?

そのうち他社からも出るだろう。
これはいいなあ、でもお高いね
面白いモニターだなあ/
うちは天井が低いからな・・・(マテ
2つ繋げて新しい比率のモニタです!はアホだろwww
良さげだな、狭い我が家には。
「これで16:9の表示に変わりました」

アスペクト比のカスタマイズもできるのか! 16:9 の表示を画面中央に配置できるらしい.いいかもしれず.
わあへんな物だ!ほしい!

16:18の27.6インチは横46.57cm*縦52.39cm
16:9の24 インチが横46.49cm*縦26.15cm
それと併用するとバランスいい? 今のとぴったりじゃん……
え…このスタンドどこで買えるん…
Pocket New item archived:
この形でもっとでかいのほしい
こういう変態アス比は事務作業には最高なんだけどな・・・。
なんだかんだ使い勝手良さそう
お!とおもったけど、
>解像度は2560×2880
普通の4Kモニタでいいですw
»

こういう変態ディスプレイ好き
📍
📝
【出所 / 厳選】
職場のモニターコレにしたい。が、自腹で買うにはちと予算オーバー。
このモニター、作業用にかなり良いかもしれない。
いいなこれ😁
めちゃ良さそう
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました