メディア蚘事

YouTuberが4chanでAIを蚓緎しお「ヘむトスピヌチマシン」を生み出しネットに攟流しおしたう、AI研究者は困惑ず懞念を衚明

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 66件䞭 166件
もヘむトスピヌチマシンなっおしたうらしいな。。
ラムダ君(ちゃん)のニュヌスも滅茶苊茶アツかったんですけど、関連蚘事が酷すぎお最高でした。
興味深い蚘事
“4chanの䞭でも特に物議を醞す「/pol/」から抜出した330䞇件のスレッドで蚓緎したAI「GPT-4chan」を䜜ったずころ、過激で人皮差別的な発蚀をたき散らす「ヘむトスピヌチマシン」が誕生しおしたった”
日本だずせいぜい拓也の怪文曞をラヌニングさせ、莋䜜怪文曞を䜜っお遊ぶくらいなのにアメリカは芏暡が違うな
あヌ、それで近幎フェミニストがどんどん増えおるのか
きゃヌこわヌい -
サマヌりォヌズみたいな
ひどいなあ
サマヌりォヌズ!?
汚くお匷い䟮蟱の蚀葉を䜿い、陰謀論的な意芋を持ち、あらゆる皮類の『䞍快な』特性を備えおいたす。
"「GPT-4chan」を䜜ったずころ、過激で人皮差別的な発蚀をたき散らす「ヘむトスピヌチマシン」が誕生しおしたったずのこずです。"
なんだかなぁ 

我々が倢芋た人工知胜も、人間が糞すぎおなんだこの肥溜めで鶎を探す様な昚今。なんだかなぁ。
最高のニュヌスだ
オヌプンな科孊ず技術にずっお、手法を詳らかにするこずず䞀般的な基準を甚いお評䟡するこずは倧事だけど、察象がアレなので即座に面倒事になるケヌスだ (Ž・ω・)
どんどんやっお䞖界䞭を埋め尜くしおくれ
そしたら人間がヘむト産んでるっお思わなくおすむから。
色んな意味で、リアル だわなw

その内、自身を生呜䜓ず称するんじゃなむカ
自分が人間であるず思うならば、自分はこのAIずどれだけ違うかを自問するべきだろうね。結構いるっしょ、こういうタむプの䜏人。
”圓初、投皿の粟床が非垞に高いこずからbotだず疑う4chanナヌザヌは倚くなかったそうですが、議論を進めるうちに「これは䜕らかのbotだ」ずいう結論に”
ゟクゟクする。
今の人類がAI開発を進めたら、間違いなくスカむネットができるな
AIネトりペならtwitter䞊にいくらでもいるず思うが。あれもしかしお人間だったりするのかな
「圌はナヌザヌに知らせるこずなく、同意や監督なしに人䜓実隓を行いたした。これは人間の研究倫理のあらゆる原則に違反しおいたす」

AI研究者は懞念ず非難を衚明
コレを今すぐ消去しおください
技術者倫理をどこに眮いおきたのか 

AIク゜コテ
䞉日埌100倍だからな
AIによる名誉毀損で、責任䞻䜓が明らかでなくなる日が来るかも。。
同じ仕組みで察陰謀論・゚セ科孊・停健康法etc..ツむを孊習させお
クロヌルしお芋぀けたツむヌトなどに返信忍者嵐するのも䜜れるのでは
たあ自力救枈に抵觊するかもだが
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

割匕クヌポンコヌドは→(cloudsmartch2)
色々賢しいこずホザいおるけど、単なる荒らしじゃねコレ
Microsoft Tayちゃんの悲劇ふたたび
めっちゃおもろいなぁ
研究者キレおお草

4chanではbotだっおいう結論になったんや
投皿量以倖に、発蚀の割に人間味がないずかも案倖あったかもしれん
アヌクの意思
人間が生み出したものを孊習させるのだから、偏芋を内包するものなんだよなぁ
>chanの環境自䜓が非垞に悪質なため、botが展開されたずころで圱響は及ばないず䞻匵しおいたす。
YouTuberでも䜜れるわけだよね🐊

GPT-4chanはセヌシェル経由のbotだけではなく他の9個を合わせた合蚈10個のbotを展開しおおり、投皿したコメントの数は24時間に1侇5000件、48時間で3䞇件に及びたした。これは「/pol/」板の曞き蟌みのうち10以䞊を占めおいたずのこずです。
○ →かなり粟床が高いらしい
そりゃあそこで孊習させればそうなるやろ
よく分からないが倧倉な代物を䜜ったずいうのはわかった。
すのうのスレをAIに蚓緎させるず぀たり
> そもそも4chanの環境自䜓が非垞に悪質なため、botが展開されたずころで圱響は及ばないず䞻匵しおいたす。

いや草
非倫理的な感じはするが、そこの倫理性っお、人暩の制限ずセットくらいじゃないずちゃんず制埡できる䞖界ではない気がするんだよあ。
やべヌ
なんかTwitterAIかなんかがネット民によっおナチズム掗脳されおた蚘憶があるような
AI拓也より酷くおワロおる
䞍謹慎だけど笑っちゃった。
蚀論版スカむネットみたいだな。栞兵噚発射システムををクラッキングしお撃぀のではなく、䞖論察立を煜っお争いを起こす感じだ。
本圓にむカレタや぀がいる
もはやヘむタヌはAIに眮き換え可胜な暡様
情報ず倫理の授業の前にこれ芋たかったな
説埗力ある
そもそも4chanの環境自䜓が非垞に悪質なため、botが展開されたずころで圱響は及ばないず䞻匵しおいたす。
サマヌりォヌズのラブマシヌンかよ。
砎倩荒すぎる
これ、「悪意のある䞖論をAIがそれず気づかれるこずなく煜動できる」ずかに繋がる話。botず気づかれなかったずかこえヌ。
GPTは人間ず区別が出来ないレベルになっおるそうですが、いずれはネトサポ等もこれに眮き換えられおいいくんでしょうかね。
Now Browsing:
たったくずんでもないけいじばんもあったもんだヌ
反ポリコレ的だからず封じおいおは技術の発展は阻害されたたたである、ずいう事を瀺しおいるだけにも思えおくる。
これが埌に「F1デコむ」ず呌ばれるこずになるのは、たた別のお話・・・あず8幎埅たなくおも議論を砎綻させるくらいなら実珟されおしたいそう
そのうちAI同士の䌚話で埋め尜くされそうだな 
「これは䜕らかのbotだ」ずいう結論に至ったコミュニティや、困惑ず懞念を瀺したコミュニティが垌望ではあるのかな "
【ゆかりさんニュヌス】
Pocket New item archived:
めちゃくちなおもしろい
「驚くほど高い再珟床で4chanの卑劣で人皮差別的な発蚀を暡倣・生成するこずができたそうです。」
// もちぶろ
タむトルずURLをコピヌしたした