メディア記事

イーロン・マスクがテスラ社員に「オフィスに戻らないなら辞めろ」と最後通牒

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 58件中 1~58件
イーロン・マスクがこういうこと言い出すと日本でもリモートワークが無くなりそうだね😅
リモートワークは『使えるところで上手に使え』。再エネと同じ。

みんなリモートワークで置き換え可能だなんでコミュニケーションに対する無知。
なかなか過激な内容だけどアメリカのワンマン企業の実情だろうね
社長が自ら引越してテキサスの拠点いるのにって言われたら何も言えんわな
出社主義!私もその方が仕事の生産性は高いと思う。
今の会社も基本オフィス出勤になりましたが、座席がフリーアドレスのままなので、本当に全員出勤すると座れる席が無いみたい。
イーロン・マスク
好きだ!
別に仕事も会社も好きじゃないんだけど、だからこそ、大好きな自宅に仕事を持ち込みたくないから、会社で仕事する派ですね私に限っては。
電車が空くので在宅派は増えて欲しいとも思ってます。

>
エクセレントカンパニーの「エクセレント」を支えるのは、結局のところ、地を這うような献身と長時間労働ということか。能力値が高い人がそうするからエクセレントになるというのがつまるところの真理かも。
職種や業態によるただそれだけのこと
車出勤が多いアメリカでは交通費を支給不要で、自社ビルも持ってるなら、リモートはデメリットが多いんじゃないかな
人はそれをフルタイム勤務という。

>リモートワークを希望する人は、最低週40時間オフィスにいるようにするか、テスラを後にしなければなりません。
「革新的な製品の開発にはオフィスでの協働が不可欠である」は同意。世間よりも以前からリモートワークを取り入れている会社に勤めていて、最近思っていたことに近い表現。
時代を掴んだと思ったら、もう時代とかけ離れてしまっている気がする…。
これ。



全く同じことを日本の経営者が言ったら「だから日本の会社はダメなんだ」とか言われ、米国人が言ったら「そのとおりだ!」とか言われそうな感じがすごくイヤ。
ブラック(略
時代に反したリーダーだと捉えられるか
強いリーダーシップだと捉えられるか
イーロン・マスク氏が、在宅勤務している従業員に対して「週に最低でも40時間はオフィスにいるように」とメールで通達していた
”週に最低でも40時間はオフィスにいる”のは経営者も必然的に含まれるよな?テメーもやらなければクビだよな!悪目立ちして株価や暗号資産を空売りするデマゴーグの方が主業ってバレバレだろコノ悪党
Google on Mr. Musk
さて、世界はどっちに動く??
これ大事よなー!
出社が古いとか、リモートが新しいとかじゃなくて自分達があるべき姿を実現する為にこの判断してるってのがカッコいい。
週40時間はオフィスにいろって事は1日8時間ですね
出社指示はまぁわかるけどリモートが必要かどうかを社長が判定するのは流石にマイクロマネジメントすぎる
製造業が勘違いしてリモートとか馬鹿だもんな...
意外。テスラぐらいになるとコロナ関係なく効率化からむしろデスクワーク推奨かと思ってた
:うへぇ...
twitterの社員に同じ事言ったら、会社が消滅するな。
Pocket New item archived:
リストラが開始されたのかな?
テレワークはもう終わり?
アメリカの労働法(連邦or州法?)では、こういう解雇は適法なんですかね?(無知)

>もしオフィスに出てこなければ、辞めたとみなします」と述べて、改めて通勤しない社員を解雇する意向
なにこのキモイおっさん。
あなたはどう思いますか?
他のリモートワーク企業はどう動くでしょうか
この言葉を我らが爺さまにおくりたい。
『あなたの役職が高ければ高いほど、あなたの存在は目に見えるべきです。』
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
イーロンマスク氏、ベーシックインカムについては良い事言ってたけど、リモートワークには理解が無いんだなぁ
「リモートワークの企業が最後に素晴らしい商品を出したのはいつですか?随分前ですよね」と言うが、そもそもここ数年コロナ禍で経営落ち込んでるからだろ
在宅勤務している従業員に対して「週に最低でも40時間はオフィスにいるように」とメールで通達していた。週5日勤務で1日8時間働くと40時間になるため、事実上リモートワークを廃止だ。
テスラやApple等の世界的大企業がリモートワーク禁止の方針を打ち出している
日本は右へ倣う習性ががあるので、その方向へ舵を切る予感がする
学校も対面に戻す方針だし、
結局、人類にはリモートは未だ早過ぎたのかもな
リモートワークの揺り戻しがきてる感じ。コロナも終わりつつあるので、コロナによって目をつむってもらっていたところが顕になっていきそう。
👏👏👏
イーロンマスクがTwitter買収でウォール街の意に背くため、徐々にバッシングが始まるのかなって思った。
熱血教師みたい
楽な居場所に安住するな。

「あなたの役職が高ければ高いほど、あなたの存在は目に見えるべきです。だからこそ、私は工場に住み込んで現場の人たちと一緒に働いている姿を見せてきました。そうしていなければ、テスラは...
これを聞いて真似する日本の社長いそうね
テスラだと辞める人は少ないだろうけど
日本の会社だと辞めるだろうなぁ
40時間でいいなんて優しい🥹
○ →リモートワークに否定的
おそらく、名目社員の存在が告発されたからだと推量
リモートできる仕事って「ほぼ自分で完結できる高等な技術・知識がいる仕事」or「仕事を目方売りするタイプの仕事」かなと思うのよ。前者はすでにリモートに近い形で(フリーとか)行われていて、後者は経営者からすると目方で払って切りやすい便利な形態。
意外と古風なのね
さてはて。:
これを大企業のトップがやっちゃうんだからスゴいね😇
業種によって異なる気もするけど、JTC のほうがリモートワーク前向きの気がして笑いますね……。
マスクも老害かぁ
まあ仕事はオフィスに出てやるものという常識は環境が原因で急激に傷んで発酵したタイプの悪習だしついていけないのもわかる
マスク氏「あなたの役職が高ければ高いほど、あなたの存在は目に見えるべきです。だからこそ、私は工場に住み込んで現場の人たちと一緒に働いている姿を見せてきました。」
>例外的にオフィス勤務が不可能な人がいる場合はマスク氏が直々に審査して承認をする

本当に業務全部を細部まで把握した上でするならいいけど、そうじゃないなら唯の独裁になりそう
出社するか?
辞職するか?

みんなで退職してみたら?(笑)
天才マスク氏が言うのだから、リモートワークはオワコンなのかなあ?
やっぱり面と向かってコミニュケーションすることか重要なのですかね?
📍
📝
【出所 / 厳選】
// もちぶろ
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました