メディア記事

量子で通信する「理論上ハッキングできない」スマートフォンが登場

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 81件中 1~81件
これは、とんでもネタなのか、マジなのか??
んー、ちょっと私には言ってることがわからないです…
量子ってスゴイな。
もう出来てるようです!!
(◎-◎;)→
ほんとに 中国の技術は凄い
日本も頑張れ
(つ✧ω✧)つおもしろ
ホントかな?
量子通信の技術が実用化まで漕ぎ着けてるとは思えないんだけど
あれ?量子通信って光ファイバーが必要なんじゃ‥
なお当局にはバレバレの模様?
凄い、量子通信中は理論上ハッキング出来ないスマートフォンが遂に登場した。
凄い事だと思う。
だが!最初からハッキング出来るように仕込んでるにしてるんだろうね。

我认为这很神奇。
但! 我想我正在努力准备它,以便我可以从一开始就破解它。
あれ?この技術って「日本が先駆けて実用化、これでGAFAMを追い越せる」みたいなニュース流れてなかったっけ?日進月歩だなぁ
スマホレベルで量子暗号が使えるほど人類は進歩してないと思う
🟧最近は「量子技術」に興味津々。

と思っていたら、量子技術を活用したスマホの実機が発売とは。中国恐るべし。
今の時代、最先端の技術は民生品からスピンオフされ軍事や宇宙開発に転用されるのかも?
中国製なんですよね。シャレかバックドアが付いているとしか思えないよなぁ。
鍵交換の部分だけらしいけど、もう実サービスが出るのね〉
でも結局中国当局の検閲受けるわけだからハッキングされてんのと変わらんやん草
中共や中国企業はハッキングばかりやってるからハッキングに詳しいのだろう。
でもバックドアはあるんでしょ?
中国で開発しても軍以外では使えない
中国電信チャイナ・テレコムが量子暗号化モジュールと専用SIMカードを搭載したスマートフォンを発表
スマホに量子技術。
「量子で通信する」じゃなく「量子技術で暗号化する通信」ね。
量子暗号って東芝が最先端ではなかったのけ?先手取られるとは情けない。
とは言え量子暗号は障害物に弱かった気がするので、スマホでの実用度は気になるところ。
ないない、莫大な費用があれば人間の脳もハッキングできるのに
ほー、、、
現状の量子コンピュータ市場での正しい商売ネタです。
何それ!!カッコよ!!厨ニ心が抑えきれん!!
ついにスマホも量子。
➡➡➡

--
▶ブログ【IFTTTの先へ】のサイトマップ(目次):
"なお、この機能は通話中の両方が量子技術を用いた電話を使う場合にのみ利用可能とのこと"
これホントかな~?
ホントなら、まず軍が使うはず。
これ、政府も傍受、ハッキングできないのかな?
日本はFAXだから大丈夫か!
共産党の統制が効かないスマホ何て絶対に作るわけないでしょう。
反政府活動捗る
理論上ハッキング不可能。隣の国でやっても政府がいえば情報取れるんじゃないですかね?

…もしかすると日本はあえてIT化をすすめないことで、地政学上やべー位置の国として理論上ハッキング不可能なFAXや紙文化が廃れないのかもしれない(んなわけあるかい)
量子研究は個人の手元に届くくらい広がってるんだね
中国の先行具合はほんとすごい
まるで詳しくないんだけど端末同士だけで本当に量子通信が実現できてるのかなあ
誰かが使えてる時点で理論上ハッキングできる定期

>>
情報源が中国と言う時点で疑ってしまう。
中国面白いなあ
量子通信で通話可能な携帯電話が中国で発売されたらしいのですが……
①通話にタイムラグはないのか
②使用できる範囲がまだ狭い、ような気が
③通話料はおいくら?
など不安要素が頭をよぎります。これからはこれが主流になるかもしれませんが、どうなるか注目です。
新しいギャグかな?
泥棒「絶対盗まれない金庫を売ります」
くそほしいんだけどww
すごww
もし本当なら中共がこんなの許すわけないが……
共産党や軍関係者以外の一般国民は使用禁止になりそうですね。→
量子鍵配送とは、量子が複数の状態で存在する量子重ね合わせの状態の光子によって通信の暗号鍵を送る方式のこと。

なーにいってるかわかんねぇや
量子で通信する「理論上ハッキングてまきない」スマートフォンが登場
量子技術はやはりすごいですね
つまり、 【ISO20022】
ステラしか勝たん🪐🪐
おい!>>>
現在まだ量子通信ネットワークサービスはないから、そもそもこのスマホはネットに接続できないので、ハッキングもされないだけだったりしてw
マジか?
量子鍵配送とは、量子が複数の状態で存在する量子重ね合わせの状態の光子によって通信の暗号鍵を送る方式のこと。もし暗号鍵が何者かに傍受されたり改ざんされたりすると、量子重ね合わせの状態が崩壊する
これが量子暗号を搭載したスマホ?
でも共産党からはハッキング可能だったり?
すげぇ
と思ったら中国なので抜け道がある可能性が高そうな気がしてしまうのよね。
通信網は良くても複合化された後に。。。とかね。
ええ⁉︎携帯電話網で量子鍵配信を⁉︎
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
理論上だからな。
本当に言葉どおりに機能するなら、速攻中国政府が禁止にくるやつ。
逆にいうと禁止されないならまあそういうことじゃないすかね。
量子ネットワークの事は良く理解してないけど、間に通常のLANとか無線通信挟んでセキュリティ性って担保される物なんです?
…理論上…!?(^^;
なお8964は越えられない模様←オチ
でも、C国政府に持ち主にもバレないように報告するんでしょ💦
強そう
もう中国には追いつけそうもないな
吹いたw
いつのまに量子ネットワークが実用化されたんだ、しかも民生用のスマートフォンで……
「量子技術を用いた通話」が意味わからん。もしかしたらスマホtoスマホの通信経路のどこかを量子暗号化したのかもしれんが、だから何だと。
ε=╭( 'ω' )╯ いきなり100年ぐらい時代ふっとんだな!?
党がハッキング不可能なシステムを許容するはずがないので、量子鍵配送が現実に出来ないのではないかという皮肉になっている気が…
大陸の会社がこの技術を発表したと書かれているが文面通りならば中共にとっては邪魔なはず。何か裏に隠されているに違いない。
これ中国の会社が作ったようだけど、政府にも傍受できないんじゃ、その…ナンダ…
ごく最近 量子重ね合わせは確率的でないってニュースみた気がするが あれは影響しないのかね
中国でこんなのは許されないだろ
と思うのだけど🤔
📍
📝
【出所 / 厳選】
うさんくささがすごい
Pocket New item archived:
何を行っているか色々わからない
普通に考えて偽物だと思う。
しかし国家公認バックドアはアリ〼
※ただし中国政府を除く?|
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました