メディア記事

映画「ファイト・クラブ」の中国公開版はラストが書き換えられ「警察が勝つ」というエンディングに

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 69件中 1~69件
ディストピアとして現実が虚構を超えた
中国やばすぎない??
そこまでしてチャイナマネーが欲しいのか...
想像以上にやりたい放題で笑った。
現代のデウス・エクス・マキナ
逆に一部編集したら検閲通るんだ
…!?
流石中国w
何でもありですね。
まぁブラピがカッコいいのを観る映画だから、さほど影響はない気がする( ̄¬ ̄)
話にならんな
これは
ファイトクラブではない
わお!ネタバレww
海賊版を観たヤツらが編集版を観て困惑してんの草
終わり方より途中の暴力シーンはええのか?アニメより現実的やろ。
アホクサ😃見る価値無し😃
こんな事してるから映画もアニメも世界に認められる物が1本も創れない😃
だからこの映画の核は
ラストとじゃない
多くが履き違えて
核の中心は”己が己に出会い勝つ事”で
出演者はじめ西洋人が作っているのに
中身は極めて東洋的で
だからこそ今一度
自己の根を見直す必要が
勿論西洋にも”有り”

何故に戦う?何の為?
食物連鎖って何ぞや?
我って?
ほんとに草
ディストピアまっしぐらw

でも

色々知らない方が幸せな可能性もあるよね
>海賊版などでオリジナル版を知っていた視聴者

原作を冒涜していると意味では
どっちもどっちではないでしょうか?
そのうち、中国ではスターウォーズも、反乱軍は壊滅し銀河帝国による繁栄が続いたとかのシナリオに書き換えそう(´・ω・`)
ヤバいな
すげー
まぁ、驚くことは無いけど、
へぇ~、そうなんや。
程度かな。
いっそ、中国版リメイクを撮ってあげれば良いのに。
原作だと爆弾が不発だったそうで。これに関して「原作者は原作に近づいたと言っている」とか「(発信元を見る限り)皮肉で言ってる」という意見でてるけどどうなんでしょ>「ファイト・クラブ」の中国公開版はラストが書き換えられ「警察が勝つ」というエンディングに
まあ中国だし現代に降臨したリアルディストピアだし、お金欲しければ唯々諾々と中国政府に媚び諂えばいいのである。※ただし中国版とソレ以外みたいなのは真のゴミカスだと思うけどね。
世紀末に観た本作のラストが、資本主義の崩壊と受け取ったのでしっくりきてます。
大好きな映画🎬
この記述のラスト、ボヘミアン・ラプソディでフレディがストレートでない事を告白するシーンをカットとか
もう凄いな
中国はどんな未来がくるんや…
糞 of 糞
これ、かえって原作小説のラストに近い展開にされているのが面白い(原作を読んだ人が検閲に関わっていたのかな?)
あのさぁ……
中国の映画ファンは悲惨だな……
やはりファッキンチャイナ
よりにもよって『ファイト・クラブ』で……とも思ったが字幕では『酔拳2』のジャッキーのインパクトの勝ちだ。
ファイトクラブでは最後に捕まり、オーシャンズ11でも全員捕まり、ボヘミアンラプソディではフレディがゲイではないことに。。白を黒とする国。
これはこれでみてみたいw
ファイトクラブまじ名作
裏人格強すぎ設定惚れるわ
まあこっちの方が原作に近いんやけどなブヘヘ
昔、劇場で観た『最'新'絶叫計画』が超絶つまらなかったのは、自主規制により内容改変されていたためだと言われていて、ずっと心に引っ掛かっていた。今なら日本でもオリジナルバージョンを見られるのかな。まぁ、正直今更なことなので、あらためて見ることもないか。
まさに大どんでん返し(悪い意味で)
まぁ、日本でも酔拳2のEDカットされてるから(震え声)
改ざんは自由なんですね、あの国は…
ビルが崩れ落ちるあのシーンこそ美しいのに
関ヶ原で石田三成が勝つとか、煉獄さんが死なない、とポジティブに考えてみたらどうやろか?
えぇ…
でもこれは映画の最後にテンプレ逮捕エンドを加えるだけで、風刺的、社会問題的、風俗的、過激的な映画を幾らでも制作出来ると考える事も出来るのでは?
ダメ?(笑)
グローバル資本主義丸出しで他国の映画を配信しながら、それを全否定するごとくシナリオを書き換えとは。

>…警察がすべての犯罪者を逮捕し
>「…タイラーは精神病院に送られ、2012年に退院した」というメッセージが流れた

こんなん観て楽しいの?信用スコア上がるとか?
どいひー
す、すごい。珍品として50年後にレア物になってそう。
アニメ化で糞改変するのよりひでえ
そこまでするのか💦💦
あらゆる表現規制を野放しにした末路よな。建前が青少年の健全育成だろうが、フェミやポリコレの類だろうが、行き着く先は時の政権の胸三寸で規制される恐怖政治なのは同じ。
さすが中国ぬかりはないぜ
>ラストシーンが丸ごとカットされ、「政府側が勝利した」という趣旨のメッセージが流れるものに変更されていたことが明らかになりました。
原作の終わり方の方が好きなので
配信側による自主規制に基づいて制作者側が許可・改変したらしい。ここまでといわずとも日本でも自主規制で色々改変する事があるし、戦前は本当に酷かったのであまり笑えない
でもそうする事によって続編できるよね
次はそれに勝つの
内容知らないで言ってみる
Pocket New item archived:
すげえ、、何でもありかよ、、
最高のエンディングをか。。。作品を冒涜してるわ。。。こりゃひでぇ
中国共産党は覇権を握ってはいけない。
中国人の皆さん、かわいそう。いずれ国内で騒乱が起きるのでは?
本当だとしたら、また中国は妙なことやっていますね…。
あのエンディングをなしにして、ブラックアウトの字幕表示だけにするとは…。
「計画の全貌を見抜いた警察がすべての犯罪者を逮捕し、爆破を防ぐことに成功した。タイラーは精神病院に送られ、2012年に退院した」
台無し
いや別にラストシーンはストーリーコンセプト的にそんな重要じゃないけどさ。
バッサリカットは色んな人が可愛そうだよなあw
📍
📝
【出所 / 厳選】
ローカルな文化にそぐわない部分のカットとか細かい修正とかは分からんでもないけど、ストーリーラインまでがっつりいじるのは流石としか言いようがないな
うへぇ…中国版のストーリー書き換えはこれだけじゃないのか。政府へのマイナスイメージにつながるありとあらゆることを妨害する印象操作は度量が無さ過ぎる。
【ゆかりさんニュース】
いまだにこういうことやるんだなあ。さすが。
ヽ(・ω・)/ズコー
映画史上一番とも言われるエンディングを……。
元ver知ってたら逆に絶望で立ち直れなさそう;
コールオブデューティで日本も同じことやってるから隣国のこと何も言えないぞ
クソダサい
タイトルとURLをコピーしました