メディア記事

「適度な飲酒などあり得ない、どんな量でも飲酒は心臓の健康を害する」と世界心臓連盟が声明を発表

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 88件中 1~88件
何十年かかけて、たばこみたいに最終的には排除されるんじゃないかな。>
うるせぇ俺は飲み続けるぞ
酒、危険
う、ウソだ!!!!!…
お酒は最悪の薬物😢

免責事項:
嫌な気分になりそうと思う人は読まないでください。

どんな量でも飲酒は脳を萎縮させる
どんな量でも飲酒は心臓の健康を害する
ふむ。:
ちょいちょい同じ事何度も言われてるなコレ
>
本当、反飲酒は「健康に悪影響」ばかり言う。祭祀に使われる等の側面を意図的に無視してるのか?リスクの無いモノなどない。ゼロリスク志向は愚かだ。
タバコを世の中から締め出して喫煙者を悪者扱いしてきた諸君、次のターゲットは酒に決まった

自分は酒もタバコもやらないから関係ない?
安心したまえ、酒の次はお菓子やジュース、その次はファーストフード、可能性は無限大だ
タバコの次は酒がなくなる流れやな―
確かに酒もたばこも止めた方が健康担ったとは思う
特に酒は私にはあわなかったかな(´д`)ノウニワルイカンジガシタ
アルコールは毒物
なるほど。俺もアルコール飲料メーカーの言葉にまんまと騙されていた口のようだ。。(苦笑)
飲まない私の勝利(ただし喫煙で肺はめっちゃ弱いw)
ソバーキュリアスになろう!
ちょっと考えてたけど、ぼちぼち酒飲むのやめようかな。別に飲まなくても困らないし。
やかましい
お酒止めてもおれの人生的にはほとんど影響がないと気づいた。というか元から好きかと言われると多分好きではなかった…
最新の研究結果置いておきますね
飲酒を労働に置き換えてほしい。
少量のアルコールであっても動脈疾患、脳卒中、心不全、高血圧性心疾患、心筋症、心房細動、動脈瘤などの心血管疾患のリスクを高める
ンなもん一々気にして生活してる方が健康に悪いわ
まじ?仕事つらちから酒飲むか
今年に入ってから基本飲まなくしてますが、確かに仕事のパフォーマンスは良くなりました
お酒なくても平気だけどね
おい今酒飲んだばかりなんだからそうゆうこと言うのやめなさい
この記事を読みながらアルコールゴクゴク
あんまり心臓に悪いことは言わないで下さい
TV・新聞には絶対に掲載されない情報ですね
→「1日1杯の赤ワインが心臓病に有効」というフレーズはあまりにも広く知られています。こうした主張はあえて良く言うならば誤解を招く表現で、悪く言うならばアルコール産業による一般大衆をだまして製品を売り込もうという試みの
なん…だと…?
酒と和解せよ。いじょ。
ソーセージも食べるべきじゃないし、酒を飲むべきじゃないのもわかってる。でも、最新のケアに値するような価値のある人間はそういないので、一般人は不健康に生きていいと思う。
写真がいいのでウィスキー飲みたくなってきた
「酒は百薬の長」ではなく
「百害あって一利なし」

>世界心臓連盟が「飲酒に適量はない」とする声明を出すに至ったのは、アルコール関連の死や障害が増加しているため。
とあるが、こんな極端な話は、逆に「ならば、ちょっと飲もうがガブ飲みしても一緒じゃん」という発想を誘発しかねないのではないか。
とはいえ息抜きの一環としては悪くないでしょ。そういう類いの息抜きは数多ある。健康に悪いとか死亡重傷事故率が高いとか、他にも地球環境に悪いとか
アルコール興味無い。
飲み会でも飲まないし、アフリカのワイナリーでも飲まない。レンタカー移動ってのもあるけど。お土産のワインは買った。
オワタ|
知ってたとしか。そこは十分承知の上で「この酒を止めちゃ嫌だよ酔わせておくれ」なわけで。 《ニュース》
そんなこと言われても、何をもって幸せとするか、ということだと思う。
まあどうせ心臓に悪いなら旨い酒呑みたいね。
ちょっとでもお酒の量を減らせるように備忘録としてシェア・・・
「1日1杯の赤ワインが心臓病に有効」というフレーズは悪く言うならばアルコール産業による一般大衆をだまして製品を売り込もうという試みの一環です
ふむ。
まぁその通りだから、飲まないに越したことはないかもね。
(´・ω・`)↓
「酒は百薬の長」って言葉は元々効能ではなく酒税を薬品同様に取るために薬と同種扱いした時のお上のスローガンらしいよ。
煙草の次は酒を言ってくるだろうとは思ってた。
飲めば楽しくて美味しいけどね…。
でもこうやって勝手に自滅するしかもう人類を口減らしする方法がないんよ酒タバコ暴力戦争で人類はバランス取るように出来てる(暴論)
そんなこと分かってても飲むのが酒クズなんよ。
『「1日1杯の赤ワインが心臓病に有効」というフレーズはあまりにも広く知られています』初めて聞いたけど、あちらでは有名な言葉なのか
フレンチ・パラドックス(ワインを飲むフランスは比較的、心臓病が少ない)の件はどうなったのかな? ただポリフェノールは他にも入ってるし、私はストロングゼロが好きなので辞めた方がよいのは分かる。
毎日飲むのをやめて1年半くらい経った。飲酒は惰性なので辞めちゃえばなんて事ない。たまに良い酒を飲むくらいでいい。
煙害から派生しての禁煙。その流れからの飲酒。コロナもその勢いを加速させたか。この流れは止められないかもなあ。で、酒で気が大きくなっての告白からのおつきあいのパターンがなくなり少子化後に人類滅亡と。
健康のために飲んでるわけじゃないしなー
中国とか、酒禁止しねえかな、、
もしくは、酒、たばこ買うたびに、信頼スコアさがっていくとか。

どこかの国にやってみてほしい感じある
酒飲みからすると「だからどうした」案件。飲酒は心臓の健康を害するかもしれないが、飲酒するという楽しい時間がないとそれ以上に大事な心の健康を保てないのでね|
人は長生きするためだけに生きてるわけじゃないからね
:
最近、酒は百薬の長というのはどうも違うらしい…という話がいくつも…
嘘だ!信じないぞ!(震え声) -
"世界心臓連盟が「飲酒に適量はない」とする声明を出すに至ったのは、アルコール関連の死や障害が増加しているため"
お酒好きだけど…身体に悪いのは分かってて飲んでます
嘘...だろ...(・ε・` )
うぐぐ... →
おっしゃる通りでございます。
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

U3割引クーポンコード(cloudsmartch2)
TV CMの多さを見れば分かる。

引用:
まあ、そうだろう。
飲酒は、自己責任だよね。
弱者が死者になれるならば、それは救いだろう。
って事は飲むなって事かな?
せやな。せやけど、酒が無いとココロを病んでしまうんやな。
- 適度な飲酒と心臓病のリスク低減に関する相関関係は見つかってない

その日の飲酒の有無でローレンツプロットの様子が違うので,良くはないんだろうとは思ってました。

「適度な飲酒などあり得ない,どんな量でも飲酒は心臓の健康を害する」と世界心臓連盟が声明 (2022/1/21)
酒は百薬の長。
といいますけどね?笑
「酒は百薬の長」と言って昔の中国で販売してたのは
「土曜丑の日」と言って日本でうなぎを売っているのと同じ
心臓病に関する世界会議を主催する
スイス・ジュネーブに本拠を置く
非政府組織のWorld Heart Federation(世界心臓連盟)
世界心臓連盟は、「少量のアルコールであっても動脈疾患、脳卒中、心不全、高血圧性心疾患、心筋症、心房細動、動脈瘤などの心血管疾患のリスクを高めると研究で明
アルコールは将来のどこかで「合法だがドラッグ」扱いになるんやろね。
少人数・密室でこっそり楽しむもので、レストランで堂々と飲むのは異常者みたいな。
タバコはもうそうなってるし。
だまらっしゃい。
そうか。
楽しくない生き方するくらいなら飲酒して寿命縮めるわ。
いろんなクソに裏切られてきたけど、酒だけはワイを一度も裏切らない。わかるかい!
「酒は百薬の長」派がやられたッ!?!?('ω'`)
おまえらのことだぞ
📍
📝
【出所 / 厳選】
団体名かっこいい
間違いなく飲まない方が日々充実している。もう一滴も飲まないかもしれん。
Pocket New item archived:
【ゆかりさんニュース】
…健康を害する…煙草の様に規制の…??(^^;
タイトルとURLをコピーしました