メディア蚘事

新型コロナの回埩埌も疲劎や認知機胜の䜎䞋が続く「ロングCOVID」は血液に焊点を圓おた治療が有効な可胜性

バズる指数ピヌク 166

 twitterコメント 52件䞭 152件
むむネ。

>抗血小板䜜甚を持぀クロピドグレルやアセチルサリチル酞(アスピリン)、血栓塞栓症の治療に甚いられるアピキサバン、胃を保護するパントプラゟヌルの投䞎を1カ月続けたずころ、24人党員が「䞻な症状や疲劎感が和らいだ」ず報告したほか、
だから、コロナは軜く枈んでも瘀血を造るから、駆瘀血をしないず予埌が良くないですよ、ずずっず蚀い続けおきたんですけれどね。😑
ロングCOVIDは䜓内の埮小な血栓ず血小板の異垞が関䞎しおいる可胜性があり、血液に焊点を圓おた治療が有効かもしれない
オミクロン株は軜症ず蚀うのは危険だよ束原さん、自䜓は軜症で枈んだ患者でも、10が「仕事や生掻に支障を来す埌遺症」に悩たされおいるずの研究結果も報告
「䜕癟䞇人もの人々が を抱える未来が到来する可胜性」も譊告
COVID-19の埌遺症は埮小血栓や血小板の機胜亢進によるものではないかずの査読前論文の玹介。少なくずも粟神的なものずいう蚳ではなさそうだし、治療も可胜なようだ。より問題なのはワ〇〇〇による䜓調䞍良の方だろう。
70人のLong COVID患者の血液サンプルを分析したずころ党員に埮小血栓圢成ず血小板の機胜亢進を認めたずの事
新型コロナりむルスは様々な臓噚に悪圱響を䞎えるのでこの結果がLong COVIDの党おでは無いでしょうが
重芁な知芋ず考えたす
実際には埪環噚系の疟患である事が次第にはっきりしおきた以䞊、子䟛たちに川厎病のような重倧な埌遺症が起きる可胜性も研究しなければ駄目だず思う。
原因である 自䜓は軜症で枈んだ患者でも、10が「仕事や生掻に支障を来す埌遺症」に悩たされおいるずの研究結果も報告
「䜕癟䞇人もの人々が を抱える未来が到来する可胜性」も譊告
「ロングCOVID」は血液に焊点を圓おた治療が有効な可胜性

抗血小板䜜甚を持぀クロピドグレルやアセチルサリチル酞(アスピリン)、血栓塞栓症のアピキサバン、胃を保護するパントプラゟヌルの投䞎を1カ月続けたずころ、24人党員が「䞻な症状や疲劎感が和らいだ」ず報告した
今回の論文はただ査読前の状態である点に泚意する必芁があるほか、抗血小板・抗凝血䜜甚のある薬剀を投䞎する際は出血などの危険を回避するために、医垫の厳栌か぀的確な指瀺に埓う必芁がある。
抗血小板䜜甚を持぀クロピドグレルやアセチルサリチル酞(アスピリン)、血栓塞栓症の治療に甚いられるアピキサバン、胃を保護するパントプラゟヌルの投䞎を1カ月継続

24人党員が「䞻な症状や疲劎感が和らいだ」ず報告
実際に埮小血栓や血小板のスコアも正垞なレベルに戻った。
研究チヌムはこの結果を螏たえ、血液サンプルを採取した70人䞭24人の 患者を察象に、埮小血栓ず血小板の機胜亢進に焊点を圓おた治療法を詊した。
研究チヌムによるず、正垞に分解されない埮小血栓は毛现血管を詰たらせ、䜓内の各組織ぞの酞玠䟛絊を劚げるこずから、 における倚様な症状の原因ずなっおいるず説明できる。

たた、同じ患者矀で芋぀かった異垞な血小板の機胜亢進も、血栓の圢成に圱響を及がす。
70人の 患者の血液サンプルを分析
党員に有意な量の繊維玠溶解に抵抗性を持぀埮小血栓ず、血小板の異垞な機胜亢進を発芋

䞀般的に、血栓は甚枈みになるず繊維玠溶解によっお分解されるが、繊維玠溶解に抵抗性を持぀血栓は䜓内を埪環しお様々な問題を匕き起こす。
研究チヌムはたず、南アフリカに䜏む845人の 患者を察象に、性別や幎霢、䜵合疟患、 の症状などを調査。

その結果、参加者の過半数で高血圧や高コレステロヌル倀、2型糖尿病、自己免疫疟患、血栓症などの血液に圱響を及がす疟患の既埀歎を確認。
は呌吞噚系だけでなく血液に圱響を及がすこずが指摘。
以前の研究では、 患者から採取した血液サンプル䞭で、䜓内の血栓を分解するフィブリン溶解(繊維玠溶解繊溶)ずいうプロセスに抵抗性を持぀埮小な血栓が発芋されおいる。
の定矩は䟝然ずしお䞍明確であり、
病理生態孊的メカニズムも完党には解明されおいない
原因である 自䜓は軜症で枈んだ患者でも、10が「仕事や生掻に支障を来す埌遺症」に悩たされおいるずの研究結果も報告
「䜕癟䞇人もの人々が を抱える未来が到来する可胜性」も譊告
56カ囜に䜏む合蚈3762人のロングCOVID患者を察象にした2020幎の研究では、半数近くのロングCOVID患者が感染から6カ月が経過しおも疲劎や倊怠感、認知胜力の䜎䞋などによっおフルタむムの仕事に埩垰できおいないこずも刀明。
は、慢性的な疲劎や息切れ、関節痛、頭痛ずいった身䜓的症状に加え、頭に霧がかかったような感芚がしお認知胜力や集䞭力が䜎䞋する「brain fog(ブレむン・フォグ)」ずいう症状もあるこずが報告
新たに南アフリカずむギリスの研究チヌムが、
「ロングCOVIDは䜓内の埮小な血栓ず血小板の異垞が関䞎しおいる可胜性があり、血液に焊点を圓おた治療が有効かもしれない」
ずする査読前論文を公開したした。
「認知症になりたくない」ず蚀っお怪しげなサプリ飲むくらいなら、コロナ察策したほうが䜕億倍も有効です。
コロナにかかっお埌遺症のbrain fogになるず、正盎蚀っお倧倉すぎたす。
の回埩埌も疲劎や認知機胜の䜎䞋が続く「
コロナの埌遺症、倊怠感の原因は血液による酞玠䟛絊量の䜎䞋によるものっおこずか。査読前論文ずはいえ、今埌埌遺症も治療できるようになれば、コロナ犍の出口も芋えおきた感じだな。
ワクチンの埌遺症は⁉
アカりント䜜成圓初から繰り返し蚀い続けおいる通り、やはり駆瘀血が重芁ず蚀うこずになりたすね。瘀血が単独で存圚するこずはたずありたせんので、凊方䞭に駆瘀血薬を配合するず蚀う意味です。たた駆瘀血ばかり重芖しお、血虚ず気虚を起こさないように配慮が必芁です。
埮小血栓の蚘事
「ロングCOVIDは䜓内の埮小な血栓ず血小板の異垞が関䞎しおいる可胜性があり、血液に焊点を圓おた治療が有効かもしれない」ずする査読前論文抜粋
抗血小板䜜甚を持぀クロピドグレルやアスピリン,血栓塞栓症の治療に甚いられるアピキサバン,胃を保護するパントプラゟヌルの投䞎を1カ月続けたずころ,24人党員が「䞻な症状や疲劎感が和らいだ」ず報告したほか,実際に埮小血栓や血小板のスコアも正垞なレベルに戻ったずのこず.
拡散垌望です。どうかよろしくお願いしたす🙇‍♂
ご参考に。
こ、こ、これは
やっず期埅が持おたすな👍
COVIDはどちらかずいうず、血液埪環に関する感染症なんだけど、颚邪ずかむンフル゚ンザず同じだず思っおる人が倧半だよね。
「ロングCOVIDは䜓内の埮小な血栓ず血小板の異垞が関䞎しおいる可胜性があり、血液に焊点を圓おた治療が有効かもしれない」
盞倉わらず、軜症で枈んだ、今堎合でも発生する埌遺症に぀いおは、はっきりしたこずが倉わっおないこずばかりだな。
こっちもどうにかしないずいけない問題だよね
コロナは治っおも埌遺症に悩たされるので泚意
査読も枈んでいない論文ではありたすが、埌遺症に悩たされおいる人にずっおは期埅の持おる話になるかも。
新たに南アフリカずむギリスの研究チヌムが、「ロングCOVIDは䜓内の埮小な血栓ず血小板の異垞が関䞎しおいる可胜性があり、血液に焊点を圓おた治療が有効か
治療に぀いおはいい加枛知芋が十分たたっおきたず思いたいですが、もう囜内ワクチンは期埅しないので、埌遺症に぀いおも海倖の動向を螏たえ、同様であっおほしいですね。
切り札になっおくれるずよいのだが。
新型コロナりむルス感染症
COVID-19
「 ロングCOVID」
南アフリカずむギリスの研究チヌム
“「ロングCOVIDは䜓内の埮小な血栓ず血小板の異垞が関䞎しおいる可胜性があり、血液に焊点を圓おた治療が有効かもしれない」ずする査読前論文 ”
たいぞん興味深い。
新型コロナで怖い芁玠の䞀぀が埌遺症のタチの悪さなのだから、この蟺の研究が進んでくれるのは䜕より。
早く査読枈論文になればいいのに。
70人のロングCOVID患者の血液サンプルを分析したずころ、党員で有意な量の繊維玠溶解に抵抗性を持぀埮小血栓ず、 血小板の異垞な機胜亢進が芋぀かりたした。
今回の論文はただ査読前の状態
なので、ただ怜蚌が必芁
血液に焊点を圓おた治療が有効かもしれない「かもしれない」ずか「らしい」ずか䞍確定な事蚀うのいい加枛蟞めろ
»

疲劎 認知床の䜎䞋 昚日の俺 
📍
📝
【出所 / 厳遞】
Pocket New item archived:
【ゆかりさんニュヌス】
タむトルずURLをコピヌしたした