メディア記事

もはや延命するにはこれしかない…岸田総理の奇襲「12月にやぶれかぶれ解散」がありえる「3つの理由」(大西 健嗣,週刊現代)

バズる指数ピーク 125

 twitterコメント 75件中 1~75件
本当にありうるのか<
戦後 解散が一番求められてる今日この頃…
いったん解散風が吹くと結局解散までやまないとも言われるが🤔

仮に12月28日予定とされる10増10減・新区割り施行後すぐの"一月の総選挙"になれば、昭和42年の第31回以来、56年ぶり
地方住みの、自民推し
わざわざ○○に投票してと
毎回来てたなw
私の成人成り立てより悪情勢。
農家にゃ関係ないと思ってるのか?大有りよ
今から解散したら投票日は来年1月。
もはや延命するにはこれしかない…岸田 の に 圧倒的な野党の準備不足、そして立憲、維新、共産などの野党共闘の準備も全く追いつかず、自民党は必要最低限の議席減で抑えられる可能性も高い
コレだけ地方を無視した政策を推し進めたカスは戦後居ないのでは?
圧倒的な野党の準備不足、そして立憲、維新、共産などの
野党共闘の準備も全く追いつかず、自民党は必要最低限の議席減で
抑えられる可能性も高い。⇒首相がどうするか…
こんな奇策できるか。
解散総選挙でいいけど、カルト宗教の共犯者たちは被選挙権無しにしようぜ。
アホなことを言わないで欲しい。

有権者が選挙で数年の安定期間を与えたのは、岸田政権の為ではなく、日本と国民の為だ。

私利私欲の延命で、選挙などトンデモナイ。
取って代われるマトモな野党がいないからなあ・・・。
「もう岸田では戦えない、解散の前に総裁選だ」(自民閣僚経験者)

管のときも言ってなかったか?自民党。誰なら戦えるんだよゴミ集団。
衆院解散になったとして
改憲派の政党がいくつ議席を減らすと発議できなくなるのかな?
アホめ、解散の理由がないよ。自民が圧勝するだ
ろうがな
>官邸も独自の情勢調査を行っており、今解散を行えば、70議席前後の議席減も想定される。

与党過半数割れるやんw
岸田降ろしはいいが次がまたゴミでしょ なんだけどなぁ
COVID-19対策。ウクライナ関連。梅田VS虎。連立解消_解散?
来年度の税制大綱が
出るのが年末。消費税増税が盛り込まれるのは必至か?
それが出る前に解散かいなあ?
可能性はゼロではないが、兎に角G7広島サミットで花道を飾るまでは、石に噛りついてでも辞任しないだろう
岸田総理の中では改憲・安保・経済・福祉より何よりG7広島サミット最優先
減税できれば....
ヒュンダイ🇰🇷ビジネスは、岸田内閣を解散させたくてしょうがない🤣💦
内閣総辞職と言わずどうぞ、衆・参総辞職で、議員再選出を…内閣総辞職じゃ日本は変わらん!
どうせ終わりなんだから最後にコロナ茶番を終わらせるくらいの気概は見せてほしいですね。

そしたらまだ後世では辛うじて評価されるんじゃないですか?
今は辞めないでぇ
ヴァカ市が失脚するまで待ってぇ(TДT)
これしかないとか言っているけど、消費税を下げて、統一教会を解散させて、創価学会と手を切れば楽勝でしょうがよ。
この記事の指摘はもっともだし可能性はゼロじゃないけど、菅氏でもできなかったことを岸田氏ができるとは到底思えないし、自民党が許さないだろう
辞任ドミノでなく辞職ドミノにしろ
キシダの奇襲「12月にやぶれかぶれ解散」 ⁦
解散する前にやる事、統一教会と関連深い議員を与野党問わず晒して下さい。
^ - ^
やっぱこの国の首相は足の引っ張り合いで一年で交代なんだな
この「3つの理由」特に3番目の理由は読んで
なるほど~、と唸りました。

これ、本当に解散あるかも🙂
このまま青木率を下回り与野党逆転となるところだが野党が弱すぎる?
仮に、野党連立の動きが表面化すれば解散を急ぐかな?
新野党連立に公明党が加われば与野党逆転があるし、野党になったら総理になりたい林や河野は自民党を離党するから、現実味を帯びる
今の区割りのままの解散説。
「延命は しかない 逆転サヨナラホームラン🙌🙌🙌」
「岸田総理延命」なんて誰も望んでいない。10増10減で安倍晋三出馬選挙区の山口4区が消える(山口1〜3区に再編)ので安倍晋三後継者の出る余地は無いから、公選法改正後で良いんじゃ無いの?
『もはや延命するにはこれしかない…岸田総理の奇襲』

利権とパワーゲームに暗躍する劣化政治家たち。

高額な税金を使ってヤクザを飼育するのは止め、国会も議員もなし、裁判員制度のようにくじで立法提案組織を作り、国民による直接投票制にすればすっきりするわ。
もしこれを実行したら
本当にどこに向いて政治をしているのか?と思ってしまう
やぶれかぶれ解散したら壷退治しましょう →
なあるほど。
「仮に12月28日までに解散・選挙公示が行われた場合、10増10減前の区割りでなく、今の区割りで選挙を行えることが出来、難航の調整を先送りに出来る。」
脅迫されている自民党
壺でレイシストのさいとう、何やってんだかさっぱりの黒岩、どっちにも入れたくねぇ…。
せめて野党共闘(クソ立憲抜き)で森ゆうこでも出ないかな…。
「仮に12月28日までに解散・選挙公示が行われた場合、10増10減前の区割りでなく、今の区割りで選挙を行えることが出来、難航の調整を先送りに出来る」
💡これだな。。
選挙しましょう!
これマジで最近言われだしたね
何でもやりなさいよ。岸田さん。政治は面白くないと。
解散しても野党がだらしないので政権交代は考えにくいが与党自民党の数は確実に減らすだろ?やりたい放題の一局政治を少しでも解消した方がいい‼️🤔

もはや延命するにはこれしかない…岸田総理の奇襲
「12月にやぶれかぶれ解散」がありえる「3つの理由」
解散だ、解散❢❢❢❢❢ 立民、解散後は野党共闘やれよ❢❢❢❢❢
岸田総理・頑張れ大賛成。解散してカルトまみれの議員達を皆んな落選させないと此の国は本当に危ない。カルトまみれや・ヨボヨボはもう要らない沢山。
1番の望みは,政権交代なんだけどな〜。
統一地方選挙の行方で解散総選挙が見えてくるなら、統一地方選で自民党の大敗を見せつけてやりたい。
でも…投票率が低すぎるのが問題。
でも掲載いただきました!
もはや延命するにはこれしかない…岸田総理の に を岸田 も し始めているという
も の を行っており
ま、いいか!
岸田では無理

しかし茂木を総理大臣にしてはならない
都市部および比例選出の自民党衆議院議員にとって一番怖いのは岸田首相の「捨て身解散」
おそらく公明党も事情は同じ
「岸田首相にはビジョンがない」的に評すコメンテーターもいますが、安倍は?菅は?と考えるといい加減なのがよくわかる
解散して一回完全に膿を出しきった方が国益になりますね。
10増10減…なんて議員を減らせない地点でダメだと思うけどねw
ただこんな有様でも自民党に入れたりそもそも投票しない、と考えることをやめた人がいるのも確かだしなぁ
するかなぁ〜?解散とか

どれだけ支持率が低下してもやり遂げなきゃならん裏ミッション(詳細端折るけど)がある以上は意地でも権力にしがみつく気もする
国民が政治的セクトにも解散命令を出せるようになればいいのにね。
普通に統一教会ではなく、国民の方を向いた政治をすれば支持率は上がると思うんですが
支持率分に議席が按分されるんでしたら別ですが、余りに岸田政権の評判が悪いと野党の支持率なんか関係なく自民党は嫌だからだけで大惨事も…
都議選くらいじゃないと、自民党の大敗ってよっぽど起こらないと思うけどなぁ。大阪は維新の支配下だし。
10増10減が活用される選挙なら逆に岸田総理は茂木幹事長の犯罪を見過ごさないということだ!
10増10減の区割りは、最短の選挙では施行されない。11月22日に閣議決定予定、28日に公布予定だ。公布日から起算し、1ヵ月後に施行される。仮に12月28日までに解散・選挙公示が行われた場合、10増10減前の区割りでなく、今の区割りで選挙を行える!
"一気に永田町に解散風が吹いた。"

最近聞こえだした「解散」…
野党は、これをどう見るか?また個々の自己アピールの時が、自党のアピール合戦の時が来たなどと、眠たい考えを持って貰っちゃ困るんですがね。ここは正念場と覚悟を持って挑んでもらわにゃ。出来ますか?
12月いっぱいまでに解散が行われたらそれは岸田総理が茂木幹事長の犯罪を隠す為にやったと思っといた方がいい

動きに注目だ!
延命させては行けない😡💢金の無い所から無理やり増税する様な政権はことごとく潰すのみ😡💢
前に俺は岸田総理が茂木幹事長の犯罪を隠す為に12月10日までに解散が行われる可能性について主張したが少し訂正する

12月中だ!
岸田さんを、北の金正恩さんちに行かせて、帰りはミサイル🚀でEEZ外に飛ばしてもらい、残りは泳いで帰って来て下さい。良い旅を👍
延命するにはこれしかない…岸田総理の奇襲「12月にやぶれかぶれ解散」
「ソースはゲンダイ」だと見る前から分かった記事。ぼくは解散総選挙をやったら確実に議席を減らして野党転落もあり得る状況で衆院を解散する馬鹿は、野田佳彦くらいだと思うよ。
12月28日までに解散・選挙公示が行われた場合、10増10減前の区割りでなく、今の区割りで選挙を行えることが出来、難航の調整を先送りに出来る。
解散総選挙なんて余計なことを考えずに、国益第一で課題解決に邁進すればそれで良い。
キッシーがそんな決断するはずない。追い込まれ退陣のみだよ🤔
岸田文雄、自滅の刃。
自民党の解党も宜しくです💢
「もう岸田では戦えない、解散の前に総裁選だ」(自民閣僚経験者)

😓イヤイヤ、戦うとかそんな事よりまともな国政を運営してくれよ馬鹿共👎

日本国民より
タイトルとURLをコピーしました