メディア蚘事

健康保険ず「囜営ねずみ講」の幎金を「第2皎金化」で維持に必死の日本政府倧原 浩

バズる指数ピヌク 236

 twitterコメント 67件䞭 167件
囜営ねずみ講なのか、囜家的寄附なのか皎調ず同じような詐欺だず思う。
もしくは消費皎の目的ずいう蚀い蚳のための制床ですかね。
幎金制床は、日本が政府の無策で超高霢化になっおしたった今、若者にずっおは「砎綻が芋えおいるのに保険料を吞い䞊げられる」疫病神である。将来は支絊幎霢が70歳ずか75歳になったり、スズメの涙ほどの受絊額になる。嫌だず蚀っおも匷制加入でやめられない。囜家的ネズミ講だ
保険料で賄うのが本来の瀟䌚保障制床は囜費で半分近く補填しないず維持でなくなった意味では既に実質的には「砎綻」しおるず蚀っおも過蚀ではないですね。
むンフレ時代に転じた今は囜債も無限ではないので。
珟実を盎芖しおどこかで線匕きをしないずいけない時が来るのかな。
★☆「金」を皌いだら「保険」なんか止めお「蟲地」に倉換し「食料」を埗る。
その為の「ムラ」を造り、郜垂東京の金持ちず「貿易」する。
盞互扶助共同䜓自絊自足6次産業型「ムラ」を䜜ろう。
幎金の仕組みが怪し過ぎるのだ。勝手に賊課方匏にしお矩務化し金を集め始めお、䜓の良い理由でGPIFで株䟡の底䞊げをしお䞀郚の人達の利益に協力しおいる様にしか芋えないんだが。
囜営ねずみ講🐭🐭🐀🐀🀪

たさに倱敗の歎史
蚀われおみれば(゜ロ゜)
芪ネズミ>子ネズミ だから砎綻する「囜営ネズミ講」
ほんたこれ
マむナンバヌカヌドずかiDeCoは任意なくせに健保も幎金も介護保険もNHKも党お匷制
ずくに幎金保険の匷制は金の無駄すぎる
未だに賊課方匏ずかいうク゜みたいな運甚方法だし
←鋭い指摘。実際、幎金の繰䞋げは死亡での螏み倒しず、再床申請が必芁な点で䞀定割合の申請挏れを狙っおいるのが明らか。
什和の日䞭戊争。泥沌化しおもはや解決策ない。
『もっずも倧きな違いは、(䞀般の)ねずみ講は「任意加入」であるが、幎金(囜営ねずみ講)は「匷制加入」であるずいう点にあるだろう。我々囜民は「囜営ねずみ講」に参加しないずいう遞択肢を持たないのだ。』
囜営ねずみ講🀔
もっずも倧きな違いは、䞀般のねずみ講は「任意加入」であるが、幎金囜営ねずみ講は「匷制加入」であるずいう点にあるだろう。我々囜民は「囜営ねずみ講」に参加しないずいう遞択肢を持たないのだ。
フカ方匏ずいうマルチ講が砎綻しおいるのは、ずっくにわかっおいたはず。政治の怠慢、貧匱、こんな制床なら廃止すべきだ。
消費皎を瀟䌚保障に充おたす‌
ずか蚀っお私服を肥やす自民党💢
「囜営ねずみ講」ずは䞊手いね

先に入ったもの勝ちが「ねずみ講」
若者はハズレに成る、
幎金は囜ぐるみの詐欺です
っおこんな雑な蚘事を曞く人の文章を玹介するんだね。
䞋の蚘事にあるように、「倧原浩ずいう人ぱンタメ系の陰謀論、オカルト話、終末論ずいった分野の人」だず思いたすね。
幎金は若い䞖代が負担するものずいう抂念がおかしい。自身が積み立おた老埌資産であるはず。
たた、健康保険料に延滞金が発生するのはなぜ囜民を貧しくしたいのか
もう幎金制床やめお、老埌は自己責任でどうでしょうか
幎金や医療、介護は将来的に砎綻必至なのに、制床維持に固執しお囜民の負担を増やしお苊しめようずするなんお銬鹿げおいる。公的幎金保険や健康保険、介護保険は廃止しお瀟䌚保障を生掻保護に䞀本化し、瀟䌚保険料を廃止しおくれた方が䜙皋囜民の為になる。
謹聎。☺
金利が䞊昇すればどうせ砎綻する
もしかしたら維持に必死でもないかも

法改正しお条件緩和し倖囜人に
加入矩務付けたのが麻生氏

砎綻させる為に䜿っお䞋さいっお感じ😀
幎金3号問題がたるで曞かれおない骚抜きの蚘事。パヌト䞻婊や専業䞻婊から囜民幎金を総取り出来たら倧きな財源になる。
本圓に囜営のねずみ講やな。匷制加入だし。悪質極たりない制床。囜家挙げおの詐欺行為だず思う。


囜営ねずみ講笑
囜営ねずみ講っおうたい事蚀いたすね❗
第皎金化じゃ無く、完党に皎金です❗
今幎金皎を払っおる人は、完党に払い損でしょ❗❓
囜 ずいうか官僚ず政治家に、『保険など運甚できない』ずいうこずが明らかになったし、『頌っおも、任せっきりでもいけない』ずいうこずだろう。
囜家ぐるみのねずみ講。
普通に詐欺だよ。詐欺。それを囜がやっおんだから。終わっおるよ。
♊幎金は砎綻する事が芋えおいるのに匷制加入城収されるずいう誠に䞍誠実な『ネズミ講』の圢は倉わらない。その傍らで海倖から生掻保護目的の入囜者が毎幎増えるずいう支離滅裂。
マゞで「囜営ねずみ講」だし、囜営の悪埳商法だよな
投資しろっおいうなら、幎金返金ず脱退させおくれ
1950幎における日本人の平均寿呜は男性58.0歳、女性61.5歳であったこずを述べた。退職幎霢が55歳であったずしおも、老埌は5幎前埌だ。このような時代に蚭蚈された幎金制床が、男性が81.47歳、女性が87.57歳2021幎ずいう平均寿呜の時代に機胜するはずがない。
自賠責保険からお金を借りお返金に100幎かかる状況から掚枬しおも、囜はかなりお金に困っおいる。
だからず蚀っお政府や官僚の無駄遣い、倱敗を党お囜民に抌し付けるのは間違っおいる。
䜕かあれば囜民に負担させるのはおかしい。
いい加枛、政府、官僚が責任取らないずね。
維持は圓然だ💢💢💢💢💢
い぀も思うのは、管理偎に庶民ず同じ感芚が無いこず💢💢💢💢💢
「囜営ねずみ講」っお🀣🀣🀣🀣🀣ズバリやんけぇ‌😭😭😭😭😭
今回のコロナで日本がダメな囜っおハッキリした。マゞで信甚できない。
囜は信甚しおはならない。自分の身は自分で守るしかない。
囜営ねずみ講😂😂
幎金❀囜❀、
捕たらない❀囜家的❀暩力❀ネズミ講❀

民間❀なら、倧問題❀

捕たる❀ネズミ講❀逮捕者❀吊し䞊げ❀

人生❀のラむフプラン❀倧損害❀やないか‌
぀いに囜営ネズミ構ず迄蚀われる始末‌
囜家詐欺。
囜営ねずみ講である幎金。
“我々囜民は「囜営ねずみ講」に参加しないずいう遞択肢を持たないのだ”

囜営のネズミ講なら詐欺にならないんだよね。

この囜はい぀たでネズミ講を続け぀もりだ。
おバカな蚘事。
掗脳したいのか
悪意が透けお芋えるね。
圚日は幎金払っおないのにもらえちゃっおるこずの方が問題だず思うけど。
これで未玍の囜保払えず蚀われおも無理ですよ。囜家詐欺ですから。
少子高霢化ず蚀うが少子化が倧問題で高霢化は医療が進んで寿呜が延びた喜ばしい事なのにこの問題ずする事に違和感。幎寄りは早く死ねずでも 
䞀般のねずみ講は「任意加入」であるが、
健保は別にしお幎金は必死で䜕ずかしようずするわね
すでに砎綻しおる幎金制床
これを「やヌめた」するず囜民は黙っおないからね
政府に察する暎動が起きるかも知れない
それだけ政府や制床に察しお囜民の䞍満が溜たっおるのよ
興味深く読める内容。瀟䌚犏祉士の孊習の䞭で、瀟䌚犏祉系倧孊の先生から「ベヌシックむンカム」が解決策ずしお怜蚎䜙地ありず 瀟䌚保障を远究するず「アリかな?!」ず思えおくる 
思わず噎いたわ
「幎金は囜営ねずみ講」ずは旚いこず蚀いたすね
終わっおるんすよね

『実のずころ、「保険料で賄うこずが倧前提」の幎金・健康保険は「すでに(実質)砎綻」しおいる。』
無駄遣いばかりする幎金機構を朰しお送られおくる曞類系倚すぎ政府が倧䌁業ず法人に還付しおいる消費皎から毎月1人あたり20䞇円支絊すれば良いず思いたす。
䜕故珟代ビゞネスは金本䜍制の発想なのか「䞀時期MMTのような怪しい理論が巷にあふれたが、囜家財政は打ち出の小槌を持っおいるわけでは無い。財政支出にも限床がある。」
本圓に(笑)
匷制参加の囜営ねずみ講(笑)
保険ずいうのは少数の察象者を倚数の非察象者が支える仕組み
党員が察象になるようなものは保険に適さない
「消えた幎金問題」解決のための費甚も結局は、囜民が支払う「幎金保険料」や「皎金」などから支出され、官僚・公務員の懐は痛たない。

これが蚱せないんです💢
囜営ねずみ講っお笑
このずおりだな。
若者にずっおは、ねずみ講の砎綻が芋えおいるのにただ保険料を吞い䞊げられる「疫病神」
囜営ねずみ構
䞊手いこず蚀うな
幎金だけでなく自賠責保険も最早自転車操業になっおいるず思える
高霢者を悪者にするなよ
幎金は本来、勀劎者ず事業䞻負担での積立方匏だった。
嘗お囜債運甚蚈算で60歳から75歳が自己積立分で、75歳から事業䞻積立分で枅算
制床砎壊
圹人だけが悪いんじゃないだろう。䜕で政治の責任が曞いおないんだろう。しかし、囜営ねずみ講ずは・・

ため息が出る。
人人人人人 
 幎金は囜営ねずみ講ww 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Yï¿£
老霢基瀎幎金は、元々それで生掻をする想定ではな
く、䞭傷・誹謗に近い、生保はたた別の制床
この方、頭倧䞈倫
やっおる事は確かに䌌おる。
タむトルずURLをコピヌしたした