メディア蚘事

束井倧阪垂長が固執する「費甚6倍・3000䞇円」超豪華喫煙所に維新内郚からも異論小倉 健䞀

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 101件䞭 1100件
孊校よりも喫煙者が倧事な束井䞀郎
コロナ犍なんだから孊校に空気枅浄機を蚭眮するべきだ
”完党に個宀型で、宀内には、高性胜の空気枅浄機をが蚭眮されおいお、たばこの煙をそのたた倖ぞは出さないような぀くりになっおいる。蚭眮には玄3,000䞇円広さ30㎡の堎合必芁で、維持費は幎間300䞇円必芁である”
公甚車で喫煙 束井知事「公甚車で短時間の倖出やめる」 Sankei_newsより
公甚車でぐるぐるしながら公務䞭に喫煙する人でしかも喫煙はやめんず広蚀
珟代ビゞネス
党面喫煙犁止になっお、垂内で路䞊喫煙した堎合、眰金1000円ぐらいなら、別にかたぞんず思っおるのが倚そう。
From: NsrNsx98 at: 2022/11/25 03:50:12 JST
党面喫煙犁止になっお、垂内で路䞊喫煙した堎合、眰金1000円ぐらいなら、別にかたぞんず思っおるのが倚そう。束井自身も吞うからか、こういう所は、甘々な蚭定に。
たた、珟代ビゞネス(>_<
うるさいねえ😡
維新内郚っお誰やねん(Ž)
⬇
喫煙者を銖長に遞んではいけない
たばこ皎は地方皎割合が倧きく、貎重な自治䜓財源のひず぀。これを原資ずしお喫煙所を蚭眮するなら、完党分煙の培底、たばこ文化ぞの䞀定の理解、継続的な皎収にも寄䞎する

政党ずしおの本質問題はあっおも維新が関係するからずいっお䜕でもかんでも批難するのはどうか🀔
怜蚎コストも蚭眮コストもムダすぎる
反維新で小池癟合子シンパの小倉健䞀によるペタ蚘事
煙草は吞わないけど。束井vs維新が起きおお草。
公甚車で喫煙するくらいのおっさんだから
皎金のムダずいうよりかは、党利党略ではないのか

皎金のムダを蚀うなら、カゞノ蚭眮止めなさい。↓も。

有暩者が十分に各候補者の公玄を知る保障がより倧切
本来であれば、玄3倍の喫煙所が必芁な状態であるにもかかわらず、お金が6倍かかる喫煙所を蚭眮しようずしお困っおいるず蚀うのが、珟圚の倧阪垂の状況
別に、タバコなんぞ吞わんでも死ねぞんねん「癟害あっお䞀利無し」 、それがタバコややれやれ 怒
これはやらないのか
䞀台ナンボの枅浄機か知らんけど、リヌスか買取か知らんけど圓分の間䜕癟台も蚭眮メンテ修理・点怜・枅掃だろどこかの誰かがボロ儲けするんちゃうかず邪掚しおたうわ
ほんったに無駄
1ヶ所500䞇円だろうが3000䞇円だろうが、公園にこんなもの芁らない。ある皋床透明に䜜っおも死角ができお安党䞊の問題もある。
もうさ、䞇博の倧阪パビリオンを巚倧な喫煙ルヌムにしお「いのち」っお電食でピカピカさせたら䞇事解決するんじゃないか
匕退する束井さんの負の遺産か 。


”倧阪垂は玄120ヵ所でいいず考えおいるが、本圓は、玄3倍の367ヵ所の喫煙所が必芁 しかし、それができない 束井垂長による合理性を欠いた喫煙所蚭眮方針”
暇になったら考えおみる。
タバコ吞わなきゃいヌじゃないの。吞わない私からしたら、え皎金遣うわけず思う。特に私は嫌煙家 嫌ず蚀う挢字では足りない、憎悪、怚嗟を遣いたいぐらい😌
煙たいから蟞めろ💢
野党の人達のようにね。
『蟞めろ』ずは蚀いたせん。
~
倧阪はいい人が倚いから奜きなだけ❀
束井垂長
カッコ぀けお“気を䜿いすぎ”なんだ。
維新は“ダニ䞋がっおる”連䞭ず違うず思っおる❀
このたたでは‵
重芁『野党に、“野に䞋がる”こずになるよ』
それにしおも、タバコを吞うためだけに庶民の倢の持ち家に匹敵する喫煙所ずは驚きだ。どうせいずれ撀去するのだろうからプレハブ小屋で十分だろう。
タバコにすら忍耐効かない束井の根性無し(=^・・^=)
さお、その喫煙所っおどこの䌁業が䞀瀟入札で実斜するんでしょうか
愛煙家はそのぶん倚額の費甚を負担しおるよ
町䞭で喫煙出来ないのならばこれくらいあっおも良い
喫煙所の発泚先、どうせお友達やろ。
意味䞍明な倧阪垂長(維新)
喫煙の流れは屋内犁煙で屋倖自由。
ポむ捚おは犁止でよいが、
皎金䜿っお箱぀くるなら、それこそ民営化しお有料化するべきだろう。
これが身を切る改革ですか
「公甚車を喫煙宀にしおいた」ヘビヌスモヌカヌの「公私混同」に近い執念。
蚭眮にもお金がかかり
維持するにもお金がかかる
共存する必芁なし。
タバコを吞っお良いこずなど、本人も呚りも䜕䞀぀ない。
健康、長寿をテヌマに䞇博開催するのだから、「犁煙」を束井垂長の最埌の仕事ずしおやるべき。
維新お䜕でこうなるの
そもそも喫煙所なんお芁らない。健康、長寿をテヌマに䞇博を開催するのに、喫煙所を䜜るっお意味䞍明。犁煙を掚進しなさいよ。
よくこんな独裁者に埓っおるよな、倧阪人
絶察、おかしい‌
皎金の䜿い方が間違っおる
いやこのオッサンの堎合、車内で吐くやろ
たた銙ばしいニュヌスやな笑
さすが、喫煙するため公甚車走らせおた自己䞭皎金泥棒。
たばこ 分煙
喫煙所の維持費(枅掃)に幎間200䞇円
閉鎖匏でか぀灰皿は眮かずに喫煙者がMy灰皿を持参すればいいのでは
掃陀はもちろん喫煙者がする。
閉鎖匏は割高になるのならクラりドファりンディングすればいい。
維新垂政はずりあえずおいずいたずしおも、「高性胜な空気枅浄機」より「換気扇ず煙突」で事足りるんじゃないのかな閉鎖型の箱ずかむランやろ。
簡易な喫煙所を数倚く䜜れずいうのが異論の䞭身やけど、正盎どうでもええわ
䞀匹でも路䞊喫煙がおったら、党く意味ないから
マスク緩和された昚今、毎日のように路䞊喫煙者に遭遇する
私が䜏んでいる垂ではずっくの昔に屋倖でも犁煙です。簡易喫煙所が人の通るずころから離れた堎所にありたす。離れおないず煙の被害を受けたすから。
束井ず維新がお金党郚出せばええやろ。
倧阪垂民のお金にたずわり぀くなヌ
どうせ、この閉鎖型の喫煙所の制䜜メヌカヌの関係に、束井の身内か友達がいるずかいう理由では
『倧阪の喫煙所蚭眮をめぐっお倧きな問題が起きおいる。その問題に察しお束井垂長は非合理な解決方針を掲げ、前のめりになっおいる。』
>クレヌムが閉鎖匏喫煙所の蚭眮根拠だずいうが、甚だ合理性を欠いた刀断であるこずは、誰の目にも明らかであろう。

誰目線やねん(笑)
誰の目にも明らかならクレヌム察しお凊理しろよ。無胜メディア。
海倖なんかここたでやっおないですよね。
ダメなものはダメ🀞
反察に眰金取られたりしおたせんか🀔
タバコ販売しおるのに吞える堎所がないずいうけど犁煙の意味
銬鹿すぎる🀣
そもそも、自宅や䌚瀟で喫煙すればよいだけの話。
䌚瀟は瀟内に喫煙ルヌムを䜜るべき。
戞倖や公園での喫煙は皆の迷惑。
コレ本圓ですか
マゞなら、ガチ老害じゃないですか
たばこ皎垂町村の皎収になる、はずで喫煙所䜜っおくれず、喫煙者の私は切に思う。ただ、開攟型喫煙所は、呚囲の䜏民から凄たじい苊情が来るのも確か
キックバックがオりンゎヌル
癟害しかなく䞀郚の人の嗜奜品であるタバコを、公金を䜿っお優遇するのは劂䜕なものか。屋倖喫煙を犁止すれば良い
公甚車を‹‹\(Žω` )/››‹‹\( ÂŽ)/›› ‹‹\( Žω`)/››クルクル
すればいいじゃんっお出来ないもんねえ。
非垞識ドアホですな。
ハダカの王様 :
500䞇円でも高いず思うのに、3000䞇円おどういう事😎
維新の束井䞀郎氏の斜策で唯䞀支持できる事。
開攟型の喫煙所なんお䜕の意味もない。
金かかろうがやれよ、ず思う。
ただ、財源はタバコ皎のみなのは圓たり前。
数䜜れないなら、吞える堎所枛らせばいい。
そしお、路䞊喫煙やポむ捚おするや぀はどんどん捕たえればいい。
豪華な喫煙所は䞍芁だし、路䞊喫煙は挏れ無く培底的に取り締たるこず。
いらん事ばっかり

問題だらけじゃ‌
皎金の無駄遣いだろう💢
🏺
🏺
屋䞊にむナバ物眮で専甚喫煙所でも建おたらどうですか
そうすれば垂民に優しい垂長をアピヌル出来たすよ笑
䞖界的な流れでは屋倖でも公共の堎や芳光地、建物の近くは犁止になっお行っおるぞ。特に吞い殻のポむ捚は眰金倚い。オヌストラリアでは公園なども犁煙。
「この閉鎖匏の喫煙所に぀いお、束井垂長は特に思い入れが匷いようだ」 どうせ業者ずツヌカヌか実家の倧通絡みやろ
ヘビヌスモヌカヌの束井が考えそうな事やな。
はいはい、お友達が儲かるんですよね。
そのうち喫煙所にテレビが぀いお挫才が流れるようになっお吉本にお金が流れるんでしょうか。
そうだね。豪華な喫煙所を少し䜜るより、簡易な喫煙所を増やしたほうがいい。
開攟型だず文句蚀う人も倚いですから 。高局ビルの屋䞊ずかに䜜れば良いのでは 。
䞇博にしおも喫煙所にしおも身を切るずは無瞁なお金の䜿い方🀮維新行政はどこがよくやっおるの🀔
「本来であれば、玄3倍の喫煙所が必芁な状態であるにもかかわらず、お金が6倍かかる喫煙所を蚭眮しようずしお困っおいるず蚀うのが、珟圚の倧阪垂の状況なのだ。」
自分がタバコ奜きだからだろう、スパ王😝🚬
どこからその金が出おくるのですか
やめなはれ😠
束井さん、この蚘事を読んでください。ずおも正しい内容ですよ。
迷惑なくらい倖囜人芳光客が来おくれればいいが。京郜では、ごみのポむ捚おを倖囜人のせいにしおいたが、そうでもなかった。
今でも喫煙犁止゚リアでたばこ吞っおる奎倚いけど、取り締たりしおるの芋た事ない
あれじゃ意味がない
煙草皎をガンガン䞊げおるんだから喫煙所は煙草皎で沢山䜜れば良いんじゃない

だっお、煙草の販売も喫煙も認めおるんだから。

喫煙者が払った煙草皎は喫煙者が喫煙できる様に䜿えばよい。

搟取するだけで還元されないのはおかしいよね。
倧阪垂の蚭眮しようずしおいる閉鎖匏は、完党に個宀型で、宀内には、高性胜の空気枅浄機をが蚭眮されおいお、たばこの煙をそのたた倖ぞは出さないような぀くりになっおいる。
蚭眮には玄3,000䞇円(広さ30㎡の堎合)必芁で、維持費は幎間300䞇円必芁である。
京橋駅の喫煙所は屋根オヌプンだったず思うが呚蟺には店頭に灰皿眮いおる店もある。蚘事終りにあるようにたばこ皎を充おるか、経枈効果云々するなら官民䞀䜓で察策できないものか
喫煙者数は䞀定、むしろ枛少なのになんで喫煙所蚭眮したらポむ捚お激増するんかね
で、開攟匏にしたらしたで、においが~副流煙が~っお隒ぐんでしょ

>「少数の高䟡な喫煙所が蚭眮され、ポむ捚おが激増する」ず「安䟡な喫煙所が倚数蚭眮され、ポむ捚おが激枛する」
今日、第42回倧阪垂路䞊喫煙察策委員䌚が開催されたす。
喫煙所も議題に䞊がるのでしょうか?
たた、束井垂長が定䟋䌚芋をしたす。
蚀及するのでしょうか?
束井垂長自身たばこを吞っおいるこずもあり詳しいずころもあるので、『ここで吞っおここで吐く』ず蚭備などに指瀺があった
→行政の私物化
他の自治䜓で2千䞇円の公甚車をあヌだこうヌだず蚀いたい攟題の雚合矜
公甚車喫煙の次は3千䞇円喫煙所、尌厎垂長遞挙負けお圓然
閉鎖型の喫煙所に賛成。開攟型は煙が挏れおたす。蚭眮しおポむ捚おが防げたずしおも副流煙に察する効果はほが無い。ドアで仕切られおいない分煙の店も同じです。
バス停近くに䜜られたフェンスで囲っただけの倩王寺駅前の喫煙所は、他の堎所にバス停を動かすか、他の堎所に喫煙所を動かすか、煙りが挏れない方匏にするべきずは思う。
孊校には、空気枅浄機蚭眮の怜蚎すらしおいないけど、喫煙所には、高機胜空気枅浄機を蚭眮するらしいです。
䞀ヶ所3000䞇円。
それなのに、䜕故孊校には蚭眮できないのでしょう。
たた、利暩絡みかな
開瀺請求か。
こういう無駄な事はやめんかい »
「たばこ皎」「専売制床」「茞出」語るべきこずは倚い。「酒」の悪圱響の蚱容床ず比范するず「煙草」の扱いが異垞に芋えおしたう 「必芁悪」だっおある 非喫煙者ですが 
束井氏はタバコ奜きやな・・・これが身を切る改革か。
タバコは、もはや20䞖玀の遺物、癟害あっお䞀利なし。
次の垂議遞には出ないっお公蚀しおるから束井に刃向えるのかもね。
"そんな束井垂長の思いずは裏腹に、維新所属の倧阪垂議は杉山幹人氏は、閉鎖匏案に異論を唱えた。"
倧阪垂にずっおそれでも予算が足りないず蚀うのであれば、たばこからずっおいる高い皎金から、喫煙所蚭眮予算を捻出すべきだ。幎間の垂たばこ皎収は270億円。受益者負担ずはたさしくこのこずであろう。
自分が䜿うからじゃないの
( Žヌ)y-~~
䜕凊に金かけおるねん
道路に癜線匕くのが先やろ
来春の遞挙で決めようぜ


”倧阪垂は玄120ヵ所でいいず考えおいるが、本圓は、玄3倍の367ヵ所の喫煙所が必芁 閉鎖匏 蚭眮には玄3,000䞇円(広さ30㎡の堎合)必芁で、維持費は幎間300䞇円”
関西圏のロヌカルニュヌスは
タむトルずURLをコピヌしたした