メディア記事

700億円集めた天才トレーダー「かけるん」の投資集団「エクシア合同」が訴訟頻発で大ピンチ(伊藤 博敏)

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 77件中 1~77件
生涯賃金3億円前後と言われてるんだから、3億円詐欺ったら一人殺したのと同罪でもおかしくないだろ。
詐欺り得に見えないんだよな。
営利行為は、大学サークル活動の延長では成り立たない、とい事をもっと知っておくべきでしたね

騙されてないしは誤解して入った時点で仕方なかったんだろうな
所詮マネーゲーム
大谷選手らを告訴した
仮想通貨関係の会社と同じ
生きる価値など皆無
ガーシー砲絡みでしたかね?
[今日のエクシア]

出金停止エクシアが雑誌現代の記事に反論!

いつも通りウソばかり。何で忘れてしまうんだろ。

ポイントは「反論できなかった部分」かもだけれど。



↓エクシアからお金を取り戻す会↓
なんでこういうのが繰り返されるのかねえ。
なんかバカ高いウーロン茶飲んでた人のいる会社でしょ。ばかばかしい。
ニュースにまで出ているけど、本音はわたしの退社が叶うまでは頑張ってほしい。。。
最初からポンジなんだから返ってくるわけ無いと思いますけどね。
ここに金預けようかと思って検索したら提灯記事ばっかり出てきて怪しかったからやめたんだ。でもポンジにしてはずいぶん長いことやってたよね。逃げられた人はおめでとうございます。
かけるん
エクシアの集団訴訟記事見てたら弁護士が唐澤貴洋って知って目玉飛び散らかしたわ
天才トレーダー?🤔
タイムラインで見かけたエクシアの訴訟にネットに強い弁護士が立ち上がってるとは思わなんだ
ファンド運営に豪華なオフィスは不要。小学生レベルの怪しさに気づかないのか。。。
そもそも投資してたの?

つか、エクシアの人達見てお金出そうって人が理解できんわ

お金出すとか論外で、関わったらあかんタイプの人達やん
お待たせしました〜
俺達のエクシア
いよいよ盛り上がってまいりました
継続できない投資家は、ただ運が良かっただけなんよな。
プロならトータルで負けてはならんからよ。
これも安愚楽牧場と一緒の道を辿ったか。

経済犯罪は一気に重罰にする必要がある。一生の強制無償ボランティアを認めさせるべき(全国のトイレ清掃等)
ドレスナーでディーラーとか言ってるが無くなったドレスナーを利用すれば照会できないし、合同会社スキームとか裏に誰かいるでしょ
合同会社スキームは規制が入ったので同様な事例は減ると思われます。
「究極の自転車操業」疑惑
経営するのは菊地翔(かける)氏。1977年生まれの「天才トレーダー」でFX(外国為替証拠金取引)では利益率2520%という驚異的なトラックレコードを記録したという“伝説”を持つ。
お!専門卒が浅知恵絞って作った詐欺システムも終わりか!wwww

キャバ嬢へのマネロンで逃げ切りかなww
天才も何もただのポンスキですやんw
たいがいの詐欺は経費の原始記録を残してないだろうから、所得の算出にあたり推計がなされると思うのよな。その詐欺の経費率はいかほどなんだろうを
「高額配当を謳って投資を募りながら、実際には他に流用、あるいは自ら費消」どこの国もやることは一緒だなあと。
天才トレーダー?
ポンジの天才とちゃうん
実は身内が出資してるの最近知った。というか俺もここ知らなくて本社まで行って勧誘されたんだがなw断ったら「自分よりネットの戯れ言を信じるのか」って言われて困ったんだが…
エクシアの事もっとメディアで取り上げてほしい
現代ビジネスの記事について

は何でコメントしないんだよ。

信頼醸成委員会は機能しているのか。

取材しているんだから、委員会総出で答えて回答しなきゃ。

信頼が失われています。
自身でハイパフォーマンス上げられるのに他人から出資させるスキームで今まで詐欺じゃなかったことってあるんだろうか?
わたしの知ってるかけるんとは違うな?🤔
警察は詐欺事件で動くことはまずない。
しかし、例外は マスゴミが騒ぐ、世間が騒ぐ
こうなると警察も動かざるおえない。
面白いなぁ

本当の被害者がいないから、まだ良かったよね
社会に出てから、
この類の人間を沢山見てきた。
100%淘汰されるか行く方知れず…
豪華絢爛を全面にイキっている輩の典型
トレーダー?本当のトレーダーは自分の資金で運用する。人のカネでやるなら、ちゃんと登録する
金集めの天才ではある。
え?

現代ビジネスさん
このタイミングでこの画像使う🤣??
700億円集めた天才トレーダー
「かけるん」の投資集団「エクシア合同」が訴訟頻発で大ピンチ


そもそも「かけるん」って誰ww
エクシアのかけるん社長の投資詐欺により内閣府令は改正されたそうだ。すごい影響力(負の)。
現代ビジネスからも記事が出ましたね。
まだまだ続きますよ。
「エクシア合同会社」とんでもない量の訴訟を抱える
唐澤貴洋弁護士が担当なのか
こんなんに引っかかるやつまだおるんやという感想しかない😂 |
真面目に読んでたのに唐突な唐澤貴洋弁護士でダメだった
かけるんwww
けんけんTVでおなじみの詐欺の手口"ポンジスキーム"の指摘まで🤔
そりゃこうなるよね。訴訟を通じて実態が表に出てくることを願ってます。
またポンジか。
ポンジスキームは昔からある詐欺だけど、今でも引っかかる人が多いので、使われ続けています。不自然な高配当を謳う商品・人には気をつけましょう。
[今日のエクシア]

出金停止エクシアの終わり。メディア砲第2弾。

訴訟を起こした元幹部社員って誰?

定款15条が「会社法上も消費者契約法上も民法上も無効」とは力強い言葉。



↓エクシアからお金を取り戻す会↓
一晩でン千万使うとか流れてきたことあるけど。。結局、ポンジスキームだったんすね。(-_-;)
ポンジかよ
典型的ポンジ
⁨ ⁨ ⁨ ⁨ ⁨ ⁨ ⁨ ⁨ ⁨ ⁨ ⁨ ⁨ ⁨
まず天才トレーダーは金を集めないの法則をもっと浸透させなくては!
家賃5000万円/月もすげーけど、裁判めっちゃ起きててかけるん詰められそう。金は帰ってきそうにないけどね。。
ビル屋さんとしての感想はスミフさんのテナントはバラエティ豊かだなぁ☺️ですw
700億円集めた天才トレーダー「 エクシア合同」が訴訟頻発で大ピンチ
「騎士の涙」みたいな劇場版 名探偵コナンばりの名言をインスタ映えさせてる頃は好きだった。「劇場版 名探偵コナン 紺碧のマジェスティ」みたいな。
700億円集めた天才トレーダー「
00の2次創作同人誌みたいな名前してんなお前
>つまり設立以来、どうやって収益を上げているかがわからない
>「ポンジスキームではないか」(唐澤弁護士)という疑惑に直結する。

ほぼポンジ確定のようですが、ありえるはずもない高利回りに目がくらんだ投資家の皆さんにも相当問題があるので、あまり同情できないなとw😅
あれま。
返金に応じないのは金がないからだろう
ポンジスキーム疑惑に何もコメントはないのですが、一度お会いした菊地さんから呆れ顔で舌打ちされた事はあります。
普通にビジネス会話をしてただけなのに何故に?と当時思いましたとさ。
あの…
ひめかちゃんてこれから先SNSで発信する度あーポンジの太客彼氏がいる子だよねーって言われ続けるんだよね、もう世にでれんわ...
ポンジスキーム。
「“斬新”な投資手法で1万2000人近い投資家を集めた『かけるん』こと菊地代表は、この危機をどう乗り越えていくのか」「売れっ子キャバクラ嬢とのらちもない散財写真が、『裏切りの証拠』として虚しく残り続けることになる」
不可解な会社だね。デジタルコンテンツ売上横領に繋がる可能性あり?
ポンジスキームの可能性大
700億円集めた
詐欺会社のエクシアがまた記事になってますね!
利回り実績見たら、すごいね。とびつくわね。だから金集まったんだろうね。その金まわしてただけかもね。100億資産女性社長と変わらん🤣世も末やな。
5月からは投資家の払戻請求に応じないことが多くなり、訴訟が相次いでいる。

・・続きを読む「記事+関連情報」:
こんなのにだまされる人がまだ居るのか?
についてまた記事が書かれた。
媒体は、講談社が運営する現代ビジネス。書き手は、著名なジャーナリスト伊藤博敏さん。 にも表示されている。
もう誰も止めることはできない。
まぁ、こなるわな、、。w
タイトルとURLをコピーしました