メディア蚘事

「池袋暎走」飯塚幞䞉受刑者、その家族が事故盎埌に䜓隓した「猛烈なバッシング」の実態阿郚 恭子

バズる指数ピヌク 118

 twitterコメント 110件䞭 1100件
より悪質危険で悲惚な死傷事故やひき逃げ事件は山ほどあった。
しかしこれ皋たでに䞖論からの執拗な攻撃は聞いたこずがなく、違和感を感じる。
党然心に響かないこの蚘事は䜕なんだ第䞀に被害者やその遺族ぞの配慮が党くない。遺族の方の先日のコメントに滲み出る優しさずは倧違い。呆れるわ。
“加害者の瀟䌚的地䜍が高ければ高いほど、瀟䌚的責任は厳しく問われるこずになる。䞖間には、「持おる者」たちの転萜を面癜がる人々がいるのも確かだ。”
高霢者ドラむバヌの事故が倚いけど、やっぱりこの事件だけ『珟行犯逮捕』されおないのは䞍思議  
凶噚ずなったブレヌキの故障䞍具合を最埌たで䞻匵し続けおの「倧嘘」「䞊玚公務員」で囜民感情を炎䞊させた「倧嘘぀き」が受けるべき倩に向けお吐いた唟
今なお擁護するずは
別に1ミリも可哀想だず思わない。殺された劻子の方が億倍可哀想。早く財産凊分しお償うべき。
同情は党くできない💢
亡くなった方の事や、その家族の事考えたら䞍満蚀うのもどうかず思うわ💢

自業自埗でしょ
奥さんも同乗しおたわけだしね
被害者ぞの賠償を実斜しおいないのに
どの面䞋げお蚀っおいるのかNPO代衚の阿郚恭子は解っおいない暡様

損害賠償額争っおたすしね
金も出さない加害者ずその家族は只の畜生です
感想ずしお蚀わせおもらえば
↓
被害者も、メディアやネットなどいわれのないバッシングで苊しめられる。それは加害者やその家族も同じ。
「バッシング」に走る人たちはどんな人間なんだ。
なぜこの蚘事には論客のコメントがないのか。そういうずころでしょ
あたりにもタブヌ化されおいる。
そういう特別扱いに批刀が集たる。
これはずんでも蚘事だ。䞭立などではない。被害者の事は觊れず、あた぀さえ車のせいにした飯塚氏には觊れない。ヒドむ内容だ。
加害者ず加害者家族の区別の぀いおないコメントにあふれおいお笑う。本人登録必須になったんじゃなかったのかw
䜕をどう同情すればいい

未来ある芪子を殺し
被害者家族を地獄に萜ずし
譊察やマスコミにはvip埅遇
どこから挏れたのか事故埌䞀番に息子に電話しおFacebookのアカりントの削陀を䟝頌したっおだけでアりトでしょ。
おたけに逮捕もされず収監されおも特別扱いでしょ
そんな報道に蚎蚟もしおないずころを鑑みれば事実だろうし。
論点はそこじゃない。
人を殺しおも捕たらなかった飯塚氏
その埌の同様の事件では問答無甚で捕たった方々
その差は䜕だったのだろう
䜕故あの堎で珟行犯逮捕ならなかった
オツムの匱い奎は粗暎犯に走り
90近い幞䞉に運転させ助手垭に座っおたのは誰だよ。救護はしたのか責任は同等だよ。
䜕が目的なのか分からない蚘事。
か。

加害者家族に父芪を諌められなかった責任は間違いなくある。
䜕がどうであっおも自身が運転する車で2人の呜を奪ったのは事実。
䞊玚囜民だからではない、明らかに思い蟌みである車の故障などず蚀い蚳をしたのがそもそもの間違い。
ブレヌキ効かなかったず蚀い蚳、コレが䞀番バッシングの理由だね。
誹謗䞭傷は駄目だけど、この人は犯人を矎化しすぎおいる。そもそも犯人が真摯な態床で事故に向き合っおればこんな事にはなっおいないんだよ。
野次銬の䜕も考えおない軜はずみな行動は確かに看過できないが、そもそもこれだけの事件で圓事者が逮捕されおないのは䜕らかの行動があったこずは掚察できるし、起きるべくしお起きた事態なのでは
これもたた偏った報道。
盞手家族に察しお䜕も思っおないかのようにそこが抜けおるわ。

それに気づかないで寄皿しおるんならこの先やめた方がいい。
色んな事件事故で加害者家族も被害者家族・遺族も第䞉者からの意味のない正矩感からくる炎䞊攻撃にさらされる珟象はなんだろね。
いくら綺麗事䞊べおも二人殺したこずは倉わらない
犯人が述べた事実も倉わらない
被害者ぞの配慮はたったくない駄文
和歌山カレヌ事件の被告の子どもたちに思いを銳せおしたう。
加害者ずその家族らに察するバッシングも問題になっおいるが、同じく被害者の倫に察する炎䞊目的の嫌がらせも問題ずなっおいる。
だから、ヲタクは嫌い❕
飯塚家が嫌がらせを受けおた事はTVが少しだけ報道しおたから知っおたけど爆砎予告や自宅たで街宣車が来おた事は数日前たで知らなかった...
酷すぎる...
この事件の番の問題は譊察が逮捕する人ずしない人の基準を曖昧にしおいるこずだよね🥺

そこが明確なら必芁以䞊のバッシングもなかったず思う。
マスメディアにうたい具合に掗脳されおしたった残念な人が、䜕も考えず、反射で批刀をする。
被害者面は良く無い、圓人が最初から非を認め頭を䞋げおいれば良かっただけの事。前代未聞の事件を起こしおおいおあれは無いかあ
ずその家族が事故盎埌に䜓隓した猛烈なバッシングの実態だず⁉犯人の指瀺通り行動した息子にしろ本人の蚀動が党おの原因だろ💢盗人猛々しい蚘事や🖐逮捕しなかった に責任が有る事が欠乏しずる❗ じゃあね⁉
反省のないあの態床芋おるから同情䞀切ないね
事故を起こしおこうなったのだから、死ぬたで関係者ずもども生き地獄を味わうのは圓然かず思うけど
むダならどうぞ、真の地獄に行っおくださいな。
倚くの人達は䜕がしたかったのか
憎悪に満ちた日本になっおいるずしか、圓時から思えなかった。
今の日本は、もっず狂っおる。
非難されたのはり゜を぀いたこずが原因。
最埌たでブレヌキを螏んだず蚀いはった眪は重い。
最埌たで読んだけどただの感想文じゃんこれ。
飯塚の態床ず事故埌に被害者の救助もせずに冷静に長男に蚌拠隠滅の指瀺出しずかしおたのが批刀されおるのでは
過倱で母子を殺しおしたった犯人の家族→誹謗䞭傷がずっず続く

出産盎埌に新生児を殺し遺棄した犯人
→圌女は悪くない。瀟䌚が殺したんだ。枛刑を望む。父芪はどこ行った。

この非察称性をどう考えおも理解できない。
最初から、アクセルずブレヌキの螏み間違えず認めお、被害者家族に、誠意ある謝眪をしおたら、これほどたでバッシングされなかったず思う
パッシングされたのは、飯塚氏の䞻匵内容ずその態床。自分の非をメヌカヌのせいにしおたよな。
マヌケな蚀い蚳をすれば叩かれるのは圓然
玠晎らしい蚘事
自己認識がないんでしょ仕方ないじゃん、蚘憶にないんだから。
で、控蚎しないで刑眰を受け入れようずしおる。それで十分じゃないの
爆砎予告ずかは酷いけど、この䞊玚囜民がやったこずはそれ以䞊の事。ろくに歩けないのに普通車を運転し、車のせいにし、被害者にはほずんど謝眪もない。同情の䜙地なし
被告人が無眪䞻匵するず、曎生に぀いお家族が情状蚌人ずしお蚌蚀する機䌚がなくなるのね
こい぀になら心眮きなく叩ける、倚数掟の匷みで自分が叩かれるおそれがない など。
寄っおたかっお。結局、みんな安心しおボコれる暙的ができお喜んでるんだろ。
飯塚幞䞉を少しでも擁護するや぀は同眪。90の老害ク゜ゞゞむだろうが関係あるか眪を償わせろ。反省の䜙地もない殺人犯に人暩はいらない。
因果応報
生きおいるこずに埌悔すればいい
案の定、ダフコメは「私は悪くない、責任は別にある」の倧合唱だ。
飯塚幞䞉さんぞ
心からの謝眪は?
人の呜、家族の呜を奪われた人の気持ち、
どう考えおいるのですか?
バッシングを受け被害者だず自認しおいるのですか?
この新型プリりス発衚の日にこの蚘事。

珟代ビゞネス担圓者の蚘事の出し方、関連性の玐付けが䞊手いな、ず思っおしたった。
被害者、ご遺族の皆さんには心よりお悔やみ申し䞊げたす。
この蚘事を通じお、あらためお事件に觊れ、珟代瀟䌚の闇を再床実感した。
仕事が忙しくお裁刀にいけない受刑者の息子。暎走は車のせい。アクセルは螏んでない。
ご立掟です。
圓たり前だ 囜家官僚の息子に頌んで揉み消しを図った䞊に車のせいにしお謝眪すらしない、おたけに譊芖庁も逮捕しない 䞀族滅亡たで断じお蚱さん💢
バッシング受けるだけの事をしたしたからね
䞖間を恚む前に身内を恚むのが筋ず
家族ぞのバッシングは間違っおいる。
譊察庁長官だった䞭村栌が揉み消そうずした事件。
逮捕されおそのたた譊察に拘留されればこんな隒ぎにならなかっただけ。
幎寄りの勝手で未来ある子䟛ず人間ずしおはただ若い母芪の呜を奪っお開き盎っおるわけだから圓然の報いだず思うけどね
なんでこんな悲劇のヒロむンぶっおるのかな
すくなくずも、70歳以䞊は先進安党システム無く運転する事は有眪にした方がいい。
70歳以䞊は5幎以内、80歳以䞊は1幎以内くらいの時期で。
亡くなられた家族の心情を考えおんのか⁉😠💢💢
バッシングが過剰だったのは事実だず思うけど
それを呌び蟌んだの、ご自身の遞択した裁刀戊術の
せいが倧半を占めおたように感じるからなぁ.....

加害者を矎蟞麗句䞊べお、擁護するのは、感心出来ない
自業自埗の結果🀔東京地裁での初公刀。被告人・飯塚は眪状認吊で「起蚎状の内容に぀いおはアクセルペダルを螏み続けたこずはないず蚘憶🥱暎走したのは車に䜕らかの異垞が生じたため暎走🀭したず思っおおりたす。ただ暎走を止められなかった👎」ず䞻匵し過倱を吊定😀
䞊玚囜民の末路か。
䜕を曞こうが䜕も響かないな ꉂ🀣𐀔
家族の苊悩ず被害は事実だろうが、筆者の思い蟌み酷そう。

幞䞉の事故埌の行動や裁刀の䞻匵をみれば、圌の非道は明らか。
» 11/16(æ°Ž) 7:33配信
この蚘事のコメント欄、終わっおる。
ダフコメの民床の酷さ思い知らされる。
は逮捕すべきだった。
逮捕しないため報道は加熱したし、裁刀の䞀挙手䞀投足に泚目が集たった。
逮捕され䞀般人ず同じ扱いをされおいたらこんなこずはなかったのでは
トペタの車の䞍具合のせいにしお自分は悪くないっお蚀い匵っおる䞊玚囜民を擁護する囜民なんおいないわ。
でも結果的にあなたは
2人の呜を奪ったのですよ
それで謝眪で枈たせられるず思いたすか
きちんず自身の行動ず向き合う
そしお犯した眪を償う事です
元䞊玚囜民様が起こした事件だが、本人以倖は関係なかろうもん、バッシングは本人のみぞ。さもないず䞭●が誹謗䞭傷ダメロず隒ぎ立おるZOC
たた蒞し返すずは 炎䞊系になりたいのか
(飯塚幞䞉は死刑にすべし!問答無甚だ!家族も同様だ!)
そもそも炎䞊の原因ずなった「飯塚容疑者は䞊玚囜民だから逮捕されないんだ」おのがフェむクニュヌスだったからなぁ。
たしお、今回は過倱犯で家族は党く関係がないのに、正矩に目が眩むずものが芋えなくなるんだろうな。
加害者支揎
ちょっず意味わからないんだけど。

猛烈なバッシング、、、圓たり前だろ。
【パブ情報】

11/17発売
『家族が誰かを殺しおも』の第1章の䞀郚に぀いお
抜粋蚘事が珟代ビゞネスオンラむンで玹介されたした。
宮厎勀ずか秋葉原の加藀の家族の件ず同じように捉えるのは違うず思うなあ
バッシングを肯定するわけじゃないけど
それくらい飯塚があるたじき態床を取り続けたわけだから
加害者のしたこずは蚱されるこずではないがしかしこうやっお色々な人から関係のない呚りたでバッシングするっお本圓に人間䞖界っお末恐ろしすぎる
階局憎悪をここぞずばかり解き攟぀人達はみっずもなかった。
䞊玚囜民 ワむは䞋玚いく民🐣泣
1.アクセルを螏んでない、ブレヌキを螏んだが止たる所か加速しお焊った。

2.ブレヌキずアクセルを間違えお螏んだ様で加速したので焊った

この二぀の蚌蚀は「自分」を芖点にした堎
この事故が起きた時の䞖間の反応は正盎異垞でした。知り合いも感化されおいたけど、私は盞容れなかった。静芳するしかなかった。
確かに家族に責任は無いにしおも、少なくずも早い段階で螏み違いを認めればこんなこずにはならなかったんだよ。
メヌカヌ怜蚌結果埌も認めず機械が悪いず䞀貫した責任回避。
工孊博士の間違った解釈をきちんず話た䞊で認めさせるのも家族の圹割でしょ。
もう䞀方の偎の䞻匵を聞く必芁はあるず思っおいる。が、元をただせば被告自身の蚀動にあるず思う。だからず蚀っお家族たでバッシングはどうかず思うが。→
そういやこの事故どうなったんだろ🀔
あれだけ過熱しおおも忘れるものだなあ
安倍晋䞉を抹殺した男に蚀わせおみれば "成敗"
るろうに剣心で蚀うなれば "人誅"


家族は䞊玚囜民の運転を止めずにそのたた攟眮しおたのだから、非難されお圓然だず思うけど。〜
第䞉者がバッシングしたずころで䜕かが倉わるわけでもないのだけどね。ただ、䞊玚囜民ならではのものがあったように芋えおならなかった
結局ただの加害者家族の擁護蚘事 。〜
䞊玚囜民のボケ老害が前途掋々な囜民を倚数蜢き殺しずいお責任転嫁、自分の非を絶察に認めないマンの分際で被害者ぶるのやめおもらっおもいいですかねあなたは地獄のような生掻を死ぬたで送るのが圓たり前。近くの家族も同眪。党おは幞䞉の因果応報。地獄を味わえク゜老害
私は家族にも責任の䞀郚はあるず考える。高霢か぀身䜓的に運転が困難なのに、免蚱返玍やタクシヌ利甚をさせなかった点は考慮しないず。
この事件は飯塚受刑者の蚀い分に怒り、あきれ果おたがそれず同じくらい奜き勝手に非難するネットの声のおぞたしさに吐き気がしたのをよく芚えおる。
いや、事故埌の察応でバッシングされるような行動に出たのがいけないんじゃないのかすごい被害者面。
考えさせられる。「䞊玚囜民」ずは䜕か。所埗制限反察ず蚀っただけで「䞊玚囜民」扱いされる䞖の䞭䞻にネットだもんなぁ。
ちなみに、この事件に関しお100%遺族に同情しおいたすが、過剰な加害者バッシングには反察。
○○○○○
正盎ざたぁみろだず思う
改めお気付かされるのは、我々が知っおいる情報はマスコミ(マスコミュニケヌション)を通しおのものだけずいうこず。この蚘事も含めお。少なくずも加熱するべきではない。
タむトルずURLをコピヌしたした