メディア記事

この男はまだ枯れていない…菅義前首相の大絶賛の「弔辞」に見え隠れした「言外のアピール」(歳川 隆雄)

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 51件中 1~51件
――いやあ、今朝のフジテレビ視たけどやっぱり元の枯れたボソボソ声に戻ってる。国葬の弔辞朗読の時だけは珍しく声が張ってたけれど。
•ӫ̫͡•ʔすげえテキトウだよ
増すゴミ人からは、こう見えるんだ、やだ、やだ
コピペ・バーコードじいさん
この男はまだ枯れていない…。菅義前首相の大絶賛の「弔辞」に見え隠れした「言外のアピール」 歳川 隆雄「インサイドライン」編集長
広島のときは適当だったけどな(´・ω・`)
「解散なんてするわけないよ」
だって、解散したら「負けるでしょ」
と開き直っている「岸田首相」を、詰めて欲しいな。
バカなんじゃねぇの
菅義前首相の大絶賛の「弔辞」
モリカケサクラ。その他色々。
数えきれない疑惑を生んだ人間の弔辞を、全力で隠蔽した人間が読む。
大絶賛?
そりゃするだろう。安倍を有難がる連中しか、あんな茶番など見てないもの。
次はこの人を支援するんだろう。もちろんあそこが。そのためのヤラセだろう。
【マスゴミが上から目線。歳川っていったい何様】
「安倍の下で実際に手引きしとったんこいつやしねえ」
(-ε- )
何もしてないし結果が無いのは同じだけど、岸田総理よりこの方の方が人徳がある!!気がする・・・。
まだ、かれは枯れてない?
安倍晋三がこんな本読む訳ないだろ!
山県の伊藤への想い同様に自らを安倍氏と重ね合わせて同氏の「見果てぬ夢」を元老として自分が叶えると言外にアピールしたのではないか。
アベもスガもキシダも「オレが首相になったら国民の為に○○がしたいんだ!」という志も無いのに、ノリや流れで立候補しないで欲しい。
シンプルに国民が迷惑するので。
あ~アホくさ!
コロナ禍で銀座でステーキ忘年会した馬鹿に何ヨイショしてるのか?

東京オリンピックも糞💩だったし?
スピーチライターが優秀だったんじゃないの?
みんな勘違いしてない?
貧乏の苦労人が毎朝ホテル飯で権力欲も満たしてたんやね^^
そうなんだ?
産まれた時から枯れてる見た目だと思ってたわw
菅さん第二次菅政権を目指す?
菅前総理は男気がある方なのだろう

しかし平井や河野を重用する、またアイヌ新法などのスタンスが残念
「ご本人と政策秘書は余程の名文家であるようだ」。
馬鹿を言うな。菅のバカにあんな長い文章が書けるはずがないw。
=====
ワタシには昭和の枯れ薄にしか見えないが、チャップリン菅義偉…👀
元首相共々良い事をされた印象がない。
隠蔽、閣議決定、人事、マスコミへの圧力。でも、何をしてきてもかけがえのない相棒が亡くなるとああいう弔辞になるのかな?
国民は今の日本の現状がどうなっているのかしっかりと再認識すべき。
亡くなればご破産になるものでも無い。
『山県有朋は天皇制の根幹となる「軍人勅諭」「教育勅語」を策定、治安維持法の制定、さらに徴兵制と軍の天皇親率を果たし、昭和の軍部独走のレールを敷いた。

山県の伊藤への想いを、自らと重ね合わせ「見果てぬ夢」を自分が叶えると言外にアピールしたのではないか』
会場絶賛って、そこにいるのは断られて続けて残った安倍信者等の利権仲間なんだし、この壺イベントの利用価値を理解しているからですよね
政治家ではなく、作家になれば良かったかも・・・
この人は
何を企んでるんでしょうね
安倍さんに向けてそのようなスピーチが出来るのなら、広島や長崎や沖縄でも、大絶賛されるようなスピーチをして頂きたかったですね。
スピーチに絶賛とか気持ち悪いんだけど。ころって騙される人も多いんだろね。そうでなければ、安倍政権が8年以上も続くわけない。
枯れてください!
記事の筆者の心は、腐っているね
本心は安倍晋三が亡くなってチャンス到来と思ってる輩、総理返り咲きを狙った作戦決行だな。‼️
特権階級と勘違いしてる公僕です。庶民の命を軽視する。 させよう。
・菅前首相は決して枯れてはいない
いや、側近として、自分に水やりをしてくれていた人もいなく成り、枯れていったのだ。
トーイツに指導された会員向けの弔辞でした。

だから信者にしか響かない。

響いた人はトーイツ信者ということです。

国葬もそうです。
自画自賛の気味の悪い弔辞だったよ
そして「よほどの名文家」というなら
その能力は国民に向け使うべきで
一部のお友達だけに
振り向けるものではない

嫌味で言ってるのかな🤔
なぜ今、菅氏はあのような情に訴える表現をしたのであろうか。山県の伊藤への想い同様に、自らを安倍氏と重ね合わせて同氏の「見果てぬ夢」を元老として自分が叶えると言外にアピールしたのではないか。
誰がこの方を持ち上げるんだよ
誰がコイツを持ち上げるんだよ
何で菅さんをニュースにするんだよ
何でコイツを取り上げるんだよ‼️
キモいというかウザいというか。。

どうして国葬反対派というか左翼というかこの手の人たちは「ファクトチェック」と言いながらファクトでないことをさもファクトかのように歪めて発言するんだろう。

玉川氏と同じこと言ってるだけじゃん。
電通と明言してないだけで。
屈折してる。
何がまだ、枯れてないんだよ🤣

作文は息子が書いたのか?
安倍が生きてたから
逮捕されなかったし
接待問題どうなった?
コロナでタイミングが悪かっただけで、機会があれば是非再登板していただきたい。
菅内閣で何やってた?安倍の問題に何でも問題ないとか言って不誠実な態度取って果ては党内から菅降ろしされたのが菅義偉なのでは?枯れてる所か藻屑だろ!
菅はもともと枯れているし。弔辞は憂鬱でカビが生える。
→全て憶測ですよね。日本のジャーナリストは事実に基づかず邪推で記事を書く迄、劣化したのか?情け無い!
この弔辞絶賛が如何に騙されやすい思考か?カルトに騙される思考そのものだよね。文章の心得多少ある者が聞いたらお涙頂戴さ加減が臭すぎるんだよ。
河野VS菅
案外共闘!?
タイトルとURLをコピーしました