メディア記事

外国人ドライバーが岡山県の道路で「日本やばい」と驚愕したワケ(宮島 雅憲)

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 60件中 1~60件
この方の紹介、定期的にでてくるなw(好き)
はー。
堪能した😊👍✨

> 【
> インタビュー&マンガ版はこちら⇒

(10:45)
たまに見かけるレベルじゃないからな。

まあ我が日本では高速道路で混んでいる道路(それでも100キロ前後で走行)する車のすき間を猛スピードですり抜けていく命知らずの「鉄砲玉」もいますし(笑)
「外国人ガー」以前に「日本人ガー」と言いたくなる件。
危ねーなこいつと思ったら大抵岡山ナンバーか香川ナンバー
まあ岡山だし
とは言っても岡山だけの話ではないと思うがね
🤣🤣🤣🤣🤣
さっき走ってきた
変な追い越し、幹線道路ぶっ飛ばさない、道きれい

四国のほうがやばい
ぶっちゃけ中国や韓国と大して変わらないレベルで劣悪なやつが少なくない。
この人岡山在住だったのか。
岡山はならず者ばっかりだよ。
前からこの漫画見て気になっていたのですが、これ路側帯(歩道)ではなく、車道外側線ではないでしょうか?

車道外側線だとすればグレーだと思います

まあ、もちろんやらないに越したことはないですけど

あと、こちらでも遭遇しますよ
それ、「岡山ヤバイ」が正しいwwww
驚愕するのは外国人だけじゃないんだよ…
岡山県民ドライバーの多くには
一時停止の概念がないと同じだけ
右折信号の概念もない🙄
だから外国人さんに
「ハジヲシリナサーイ」
って言われるんよ
茨城県の交通マナーの悪さが話題になると、「そのくらい岡山にもいます〜。」って張り合ってくる人達ってなんなの?
はい、酷いです。岡山県。
「ならず者」表現が実にイイ
用水路が岡山仕様だと思ったら、本当に岡山だった
アメリカの田舎道なんか皆のんびり走ってる。
ローマンさんの“視点”はとても新鮮。ハザードランプで「ありがとう」の表現に感動する姿には「そういえばそうか」となるし、交通ルールを無視した傍若無人なふるまいのドライバーたちを「ならず者」と表現したり。その呟きが秀逸過ぎて、笑えない状況も思わずプフフ。
ローマンかなとおもったらローマンだった
OKAYAMAイズムクソワロタ
大学時代に4年間岡山住んでたけどマジで「ならず者」運転手多かったわ。
すげえスピード出すしウインカー出さないし、こっちは信号守ってんのに4回轢かれかけた。
脳内で再生されるローマンさんのボイス
やっぱローマンか
tiktokも面白いからフォローしてねん
ローマンのならず者冒険記


> アメリカで出会った妻との結婚を機に、妻の実家がある岡山県に移り住んで6年になる。

ふむふむ。
日本語うまいというより、面白い日本語を使ってる。
岡山に限らずやで😅
運転マナーがアレな人を見かけたら、私も今度から「ならず者」って呼ぼう
なんか…ごめんねローマン💧
追越車線を「ならず者車線」と呼ぶのは草/
「ならず者」のネーミング良いですね!
多くはないですがいますね・・・
警察は頑張って捕まえてほしいです。
停止線を守らない車を
「(停止線)オーバーカー(大バ○)」
と呼んでいます。
岡山こっわ…
皆さん…安全運転でお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ウインカーつけたら入れてもらえない岡山やしw
ならず者という声に出して読みたい日本語
ローマンさんかと思ったらローマンさんだった(スモール泉構文 )
岡山に限らずこの免許返納推奨レベルのクソドライバーは田舎にはよくいる
この人の動画見た事あるけど面白い
「oh!ならず者!!」の人がまさか漫画になっていたとはwww
高速道路にてパトカーに遭遇「従順なドライバーになる時間」追い抜くのも気が引けてみんなが大人しく走っている時にまさかの猛スピードで駆け抜けるクルマ「すごい命知らず!警察の後追ってる」思わずくすりとしながら同時に「ならず者にならないようにしよう」と背筋が伸びる
おもしろかった(笑)
>交通ルールを無視した傍若無人なふるまいをするドライバーたち(ローマンさんは『ならず者』と呼んでいる

日本は命知らずの『ならず者』大国だな🥴(特に最近)
岡山の自動車運転マナー(笑)
民度低い地域にだけは住みたくない。
コンビニから出る車の話以降は東海地方と関東地方では見たことがないので、岡山だけではないでしょうか……
それにしても「ならず者」おもしろいw
これは見事な言葉を見つけましたね♪
Wikipediaによると、

ならず者とは、社会の一員としての義務や役割を果たさない厄介者のこと。

なので♬
よんだ:
今朝(夜中)、車通りの少ない道路のド真ん中でぬこ2匹が睨み合ってたんだけど。轢いちゃうギリギリまで接近しても気付かなくて(結局逃げたけど)、そういうとこをこのヒトならなんて実況したかな…
日常見かける交通マナー・ルール無視の輩を「ならず者」と表現する言語センスの良さ…。私も今度から「すごいならず者だ!!」って心で言おう。
岡山県の交通マナーは本当にアレです(真顔)

車で来られる方は本当にお気を付け下さい…😭
外国人もびっくりする無法ドライバーが跋扈。
マジで鬼の国・オカヤマン…やで。
サンキュハザード発祥は米国ではないの? (スティーブンキングのIT序盤でエディがサンキュを返されてたの読んだ記憶がある、が手元に本はない
岡山県の交通マナーの悪さがマンガにされとる…。
まあパトカーの後ろ追走は見たことあるな
京都外環状線と渋谷街道が交差する少し東に入った交差点の北東の位置に車が止まっていた。ガードマンに「こんな所に車を止めるな」と怒鳴りつけたら、「警察に届けてある」と言った。警察は何をしているのか。
日本人の一人として大変恥ずかしい。
みんあ、外人ライダーの日本での冒険を描いた漫画が初めて登場したのです。詳細レベルは驚くべきものですね。私がならずものという言葉を知っている理由もわかるかもしれません。よかったら見て
「多くの外国人は『日本が大好き』と発信するけれど、私の動画は日本の危ないドライバーに『ならず者! 』と言っている。大丈夫かな…? と思いましたが、みなさん共感し…
だって岡山だからねえ
この人のYouTubeとかTwitter面白いね
日本在住のローマンさん( インタビュー&マンガ版はこちら⇒
タイトルとURLをコピーしました