メディア記事

負け馬に冷たい習近平の狡さと落ちこぼれるプーチンの悲哀(石 平)

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 57件中 1~57件
♪War is over~ 悲しいけれど~ 終わりにしよう~ きりがないから~
最後の段落がやっぱり重要
米欧日の連帯は根本的には価値の連帯であり、それがいざという時一番利益になると共通理解がある。
習近平まで見放されてるとかプーチンマジで終わってるよね。

いやもう存在価値もはやマイナスかもな。

ゴミ以下だよ。
負け馬に冷たい習近平と落ちこぼれプーチン。プーチンは藁にも縋る思いで習近平と会談に臨んだがプーチンの切実な願望に見て見ぬ振り。習近平は会談でプーチンの最大の関心事のウク戦争には一切触れず、露は喉から手が出るほど欲しがる経済的・軍事的支援に言及も無かった。
同じ夢シリーズロシアバージョン
ずいぶん古い写真をトップに持ってきたもんだw◆
プーチン大統領にしてみりゃ、ますますウクライナとゼレンスキー大統領への憎しみが増しただろう。
溺れる犬は石もて打て。世界は非情です。
悪人同士の友達関係は所詮こんなもんだろ キンペイは怖いんだなあ西側が
中露関係だけでなく、中国と他国との関係はその時は歯の浮くような言葉で繕っても、直ぐに手の平を返す中国によって壊される。
中国は、
弱体化したロシアの首をすげ替えて、
最終的にはロシアを支配する気かもね

負け馬に冷たい習近平の狡さと
落ちこぼれるプーチンの悲哀
読んでる
プーチンと習近平の会談について、特に中国側の報道について、詳しく書いてある論評です。

プーチンは必死に中国にしがみつこうとしたが、習近平はポスト・プーチンを見据えて、ロシアとは今後とも貿易をはじめとして、仲良くやっていきたいと応えたと、私は感じました。
ロシアが戦争始めた頃は勝利するかもしれないという習近平の賭があったろうね。>負け馬に冷たい の狡さと落ちこぼれる の悲哀
案の定というか中共は火事場泥棒モードに入ったか
西側への対抗上手を組んでるだけで基本的には敵同士だから当たり前だが
まさかプーチンだって中共を本気で信頼してたわけじゃないだろう
9/16の習近平主席とプーチン大統領との首脳会談。
習氏の態度は2月北京五輪での会談と真逆で冷淡だった。
やっぱり「上海協力機構首脳会議はプーチンとのお別れ会」になりそうだ😂
いやびっくりするぐらい力関係が変わってた。プーチンがわざわざ台湾問題に言及し「中国のご心配はごもっとも」と気を使いまくっても習近平はほぼ言質を与えず。
これから三選と戦?
菌ペーこそ余裕はない、プーは今や疫病神
帰国後、お祓いすることだろう
自分らが世界の派遣を牛耳ることを目標としている、中国共産党は東欧・欧州を「貴族気取りの白人風情」ぐらいにしか見てないよ。
日本と違い、二番手・三番手で甘んじる国ではない。
ロシアがウクライナを取ったら、今度は中国が台湾を取るぞって二人で盛り上がってたのに、プーチン失敗して習近平キレてるのかも。
プーチン、ガクッ!終わり!
プーチンはジェノサイド大好き人間の習近平の熱い支持が有ったればこそ大好きな侵略虐殺略奪にいそしむ事が出来たのです。これでロシアは中国の属国になる以外道が無くなった……。
負け犬プーチン
習近平
の変わり身の早さよ
すんばらしぃ~
>>完全な利害損得の打算に基づく悪党同士の「友情」とはこの程度のものでしかない。
こういう強さがある国が良いかどうかは正直考えモノではあるけれども、やっぱり中国という国がいつの時代も侮れない(逆に言えば権謀術数渦巻く時代があまりにも長かった故の処世術なのかも)のはこういう絶妙な立ち振る舞いができるということなんだろうなあと
プーさんがプーさんを邪険に扱ってるなんてひどいと思いませんか、ガルージン閣下?
習近平主席のプーチンに対する態度は、プーチンが動揺するほど冷たいものだったようだ。冷酷な国際政治・国際関係をこれほどもろに示す人も興味深い。そういえば、この人は、訪中した当時の安倍総理にも能面のような対応をした。
まあ、今の世界情勢は中国にとっては動きやすいだろう。
---
なぜこの記事にエルベグドルジ元大統領が🤣?!
だからソコは信用してはいかんと回りがあれほど・・・
この国の冷淡さを如実に現した中露首脳会談だった⁉️勝ち馬に諂い負け馬には冷遇するやり方はまさに一党独裁政権国家だな❗従い日本も軍備を充実しないと舐められるな❗弱味は侵略の元❗
プーチンは中国に完全に梯子を外されたな?
この半年でこの両者の関係性は完全に逆転したわけだ(笑)
中共の真髄みました、ロシア哀れ!!
さらにプーチンロシアはウクライナにやられ続け、転落していくでしょうね。ハイレベルな記事と思ったら石平さん、さすがでございます😁
的を得た内容。🇯🇵評論家の石平氏の書いていた記事だった。

両国のこれまでにやってきた事で、これから、更に激動の時間が流れていくのが予想される。
塩対応極まる
冬将軍も休暇取るんじゃないですかね
泥舟報道
2022.9.17
印首相、ウクライナ侵攻を公に批判「今は戦争の時でない」


「こわもて」プーチン氏 旧ソ連構成国に低姿勢外交…遅刻もせず笑顔で出迎え
最後の「悪党同士の同盟」凄い表現です(笑)。
中国もしたたかとですから、今の戦況だとロシア支援には回りませんね。ウクライナもこのタイミングで攻勢作戦…米国の影が。
前にハチミツ🍯渡したのが仇になったか、、、
中国の手のひら返しは
当たり前だろう

習近平の頭の中には
ロシアの保有核とは石油
天然ガスを買い叩ける事😱
アジアでの軍事バランスを
考えているだけだ🤣🤣🤣
プーチンはどうしょうもないクズだけど
近平は狡さじゃなくて臆病な嘘つき者だよね
正恩よりケ○の穴が超小さい(笑、笑、笑、)
とりあえずホッとする内容だった。
負け馬に冷たい習近平の狡さと る の悲哀
中国はロシアの現状をどう見ているか
<驕(おご)れる者も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。猛(たけ)き者も遂には滅びぬ、ただ風の前の塵に同じ。プーチンさん
ザマアwww😂❤❤
中国がかなり距離をとった。
結局のところ、完全な利害損得の打算に基づく悪党同士の「友情」とは、相互信頼に基づく関係は成り立たない。中露関係は流動的なものであって脆弱なものなのである。🤣🤣
キンペーが待ち望んでいるのはプーの戦術核兵器使用とその後の世界の反応。台灣侵攻シミレーションデータの蓄積のみが現ロシアの利用価値。

ロシア解体こそ悪の野望を消す薬。
こういう見方もあるのか

中国、インドと、したたかな政治をする次世紀の大国達

自国優先主義だと、地球の未来は暗いなぁ
雑記:ふむ…
電撃作戦を失敗でズルズルだからね…
中国・インドに買いたたかれるしかないし
そこに手を切られた日にはマジで干上がるだろうしな

美味い汁を吸い取るだけ吸い取られ
必要がなければ用済みポイ捨てになるだろう
それほどに国家というのは信用がない
基本的に中共とロシアに本当の信頼など出来ない。歴史は語る🤣
完全に潮目が変わった感がありますね
中国の口約束はそんなものw

>今の中国と習主席にとって、ロシアと誓った「全面的・戦略的な協力関係」はもはや過去のものとなっており、プーチンのロシアはむしろ、習主席にとって敬遠したい「厄介者」となっている感がある。
タイトルとURLをコピーしました