メディア記事

宮内庁でいよいよ「秋篠宮家シフト」が始まった…人事から見える「狙い」と「思惑」(川邊 克朗)

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 73件中 1~73件
今年5月、毎日新聞で皇室記者だった江森敬治氏が上梓した『秋篠宮家』によって、秋篠宮一家が暮らす赤坂御所内の様子から、家族ぐるみのお付き合いのエピソードまで、無防備にも「私生活」
どうでもいいが、こんな国で男女平等なんて100万年早い気がするな。
伝統がどうの〜とか理由はいくらでも出して来られるだろうが、国民の心まで掴むコトは出来るのだろうか。
愛子様以外が今上天皇のあとを継いで、国民の支持が続くとお思いか。
統一協会パラグアイ秋篠宮へシフト

皇宮警察はこの人たち。
まわりを変えてどうにかなると思えない。
最後の一節が書きたかっただけの
途中の文脈がが支離滅裂な駄文。

警察官僚には〜末綱隆東宮侍従長が「小和田雅子との関係悪化により放出されたという屈辱的な歴史が」から、何故皇嗣妃殿下との関係が憂慮されるのか?
我儘高慢傲慢な皇室不適応者とは
責任感が全く異なる。
秋篠宮様へ……φ(..)
秋篠宮家シフト。
そもそも誰かがサポートしねーとダメな
一家って事なんだよな。
既に手遅れなんだけどな。
連載陣に高橋洋一氏がいる御察しの ・秋篠宮家に焦点を当てた人事になった
・天皇側近より格上の人物が配属された
・昨今秋篠宮家に不祥事が続くから、お目付け役の為

本当は、改元の準備でしょ。
私は天皇家は敬愛しているし、天皇制は続いて欲しいと思ってきたけど、この記事を見て初めて、もう令和で終わってくださいと思った。
この記事のヤフコメ、アンチ秋篠宮家からの女性天皇支持の意見がズラッと並んでいて、もうなんというか…。
>夏の人事で「秋篠宮家シフト」が敷かれたと見られている。

自由気まま無責任を正せる人なら良いですが
それ以外はあり得ません。

>皇室は「自壊」の危機に瀕しているように映る

最大の原因が秋家が起こしている事態。
これ以上
天皇御一家にご迷惑をかけないでほしい。
かなりガチめに勘弁してほしい…
愛子さまが天皇でよい。
はぁ、前代未聞しか続いてないこの宮家の人事を変えても国民の心は離れていくだけかと…。無理&無駄。→

>
今上天皇が皇后様とともにエリザベス女王の年齢くらいまでいらっしゃることを信じます。そしてイギリス王室を見習い、女性天皇が誕生しますように。
秋篠宮家の連中は国民投票で皇族から外せないものか。こんな連中、とてもではないが皇族に値しないと思うが。
警察庁出身の加治隆治氏
宮内庁?
と統一教会とのつながりは??
どうよ?
今上天皇陛下直系の愛子さまがおられるにもかかわらず、なんと礼儀を欠くことか。皇族も近代化して皇位継承は嫡子継承にするべき。
Aは皇位に相応しくない。
マジ⁉️
マジで言ってんの⁉️
本当に秋篠宮を天皇にすんの⁉️

この宮家は
帝王学を拒否った人達だよ。

息子の悠仁も
遊んでばかりじゃん。
何でこんなのが次の天皇⁉️

勘弁してよwww
愛子❤️さんが、ええ❤️

アホ❤️ボン❤️は、イヤ❤️や。
女性天皇は、何でだめなのか、議論しないと。
女性天皇で話進めていたのに、
安倍さんが勝手にその話凍結しましたよね?
宮内庁でいよいよ「秋篠宮家シフト」が始まった…。人事から見える「狙い」と「思惑」。 川邊 克朗・ジャーナリスト
ほら、やっぱり。
吉田尚正元警視総監を入れて、次期天皇家のテコ入れしてきたんだよ。
冗談じゃない。
こんな家に皇統を移すなんて日本の終わりだ😡💢🔥
何しても弟宮家の失墜は取り替えせない!
国民の大半は弟宮家一家にNOと言ってる。
うわ最悪
マジか( ̄▽ ̄;)
大丈夫かな??
失礼ながらチャールズって印象悪いけど、ここの家に比べたら遥かにマシだよなぁ…
世俗とは別に静かに動いている。

QT :
もう遅いんじゃないのかな??

嫌われすぎだよ。。
秋篠宮家は廃棄してください。
さらっと嘘書いてあるな
宮内庁 でいよいよ「秋篠
宮家 シフト」が始まった
… 人事から見える「狙い」
と「思惑」(現
代 ビジネス)
宮内庁はもう既に無い
朝鮮人天皇(偽物)
一般朝鮮人同様序列
令和が終わるまでに、国を捨てる準備しよっと。

秋篠宮も岸田も政治家もいらんわ。
「秋篠宮家シフト」というか、散々身勝手なことをしてきた秋篠宮家にリードが繋がれたという認識なのですが。
別にコイツら家族に天皇家になってほしくないのだが?
姉は詐欺師と結婚、妹は働く気ナッシングのポンクラ、弟はズルばっかの卑怯者と言われてるんだよ?
何しても弟宮家の失墜は取り替えせない!
国民の大半は弟宮家一家にNOと言ってる。
自壊の危機✨
悪いけど、今はそれどころじゃない。

落ち着いたら読ませて貰うわ。
あー嫌だ嫌だ、こいつらに皇統が移るぐらいなら天皇は今生陛下で最後にして欲しい
【皇室への数少ない理解者だった大島理森前衆院議長らの政界引退などによって「女性・女系天皇誕生」がますます遠ざかる政治状況に】
記事の意図はこれね💢💢
宮内庁は秋篠宮シフト記事スクショした。
民意に逆らって何やってんの?
剽窃ぼったんがミライノテンノー?
迷惑なんだけど。


秋篠宮家シフトじゃなく秋篠宮家解体シフトだろ。
この宮家にはいやな感情しかない。まだまだとんでもないことをやりそう。
エリザベス女王、愛子天皇でいいでしょ。お手つき紀子、婢女の子悠仁?は?
正直対応が遅すぎますね
皇統の継承者第二位である悠仁親王殿下がお生まれになった頃からもっと重視するべきだったのでは
宮内庁は
秋篠宮家シフトでなく
秋篠宮家をレフト(捨てる)しないと皇室なくなります

ずるくて金づかいの荒い皇族など象徴として不要です
取り巻きを変えても元々のナマズ家が腐りきっているからどうしようもない。不信しかない。今の政治と同じ、国民感情から乖離しすぎて非常識が過ぎる💢
やめろやめろやめろ。秋篠宮だけはやめとけ、ロクなことにならんぞ(すでになってるけど)。
もうこの一家の顔見ただけで…
こんな皇族ある??
てか男女平等だのジェンダーがぁとか言われてる時代になんだよ大丈夫かよ?
将来の天皇を補佐する侍従長への含み…陛下を退位させる目論見か、秋篠担当の御用掛けになった吉田氏は62歳なんですよ。
〉皇室スキャンダルの震源地となっている秋篠宮家を立て直すことはできるのか

すっごい表現力。
またも不敬な中傷記事。記者自身が上皇陛下から「心を痛めている」とお言葉を聞いたのか。帝王学の研鑽と宮中祭祀の継承に懸念が生まれている、とは何をもってそう思うのか。遂には女系天皇へ誘導する記述。
秋篠宮御一家を貶めるのもいい加減にしてほしい
皇太子家シフトとかどんなに望んでもやらなかったよね。
地道に人員を入れ替えてたって聞いた。
シワシワのドレスを平気で雅子様に着せる女官だしな。
かろうじて伝授…で次期天皇になろうと⁇国の象徴ですよ⁇

皇室は「自壊」の危機に瀕しているように映ると言うなら、それは女天皇がダメだと秋達に継承させたい人らのせいでしょ?資質があれば直系に継承でいい。秋達に天皇が務まるとは思えない😑
天皇陛下がご健在であるというのに シフトとは面妖な話。公私混同、自由と特権の良いとこ取りを是とする宮家を諫める事無く阿る様な話であれば皇室の終焉の始まりとなるだけ。
愛子様が継承しない、できないなら、皇室は令和で終わっていいと想う。
この宮家は

問題だらけだろ。
愛子さまが天皇になるのがいいと思いますよ。何か問題でも?
秋篠宮シフトしても
秋篠宮離れは起こっている
こんな宮家に税金を水の如く
注ぎ込むのは反対だ
敬う事が出来ない宮家が
天皇家になる

天皇家が
天皇を継承する事が一番だ
>自由気ままな秋篠宮家の立ち居振る舞いや家風には、皇族からも憂慮の念が深いと言われ、上皇夫妻も心を痛めているという

夏の静養取り止めに続いて、皿婆の鞍替えゴマすり入りました‼️
今の屁理屈で言うと、長年の愛着で秋篠宮を使用するべきというのであろうか。
秋篠宮家に皇統がうつるなら、皇室制度は廃止してください。
国民を踏みつけて、そして国民に嫌悪される天皇など、象徴じゃない。
や め て く れ!
ニホンオワル。

でいよいよ「 シフト」が始まった…人事から見える「狙い」と「思惑」
悪意しかない。帝王学すらしていない当主夫婦に。
警備のことがあるとは言え、宮内庁は警察出身者多すぎな感はある。
★「私は取り上げた覚えはない」。
世界の対立は国内の対立と連動しており、皇室にもその対立が露わになる。
この記事は東京地政学で言うと、皇居から遠い音羽が書いた希望的観測記事かな…。
紀子さまをいかに制御できるかが試される。
「立て直しと言う名の監視」

切に願います

特に嫁の監視を強化していただきたい

秋篠宮家が継ぐなら皇室いらないなと思う・・自分。。
我がままな秋篠宮家のために他の皇族の方が胸を痛めている。美智子は
痛めているか知らんが、コイツらの暴走は本当に止めて頂きたい。
小室圭「私が皇室に入りましょうか?
税金使って生活してるんだから 全てオープンにすべき。そんな時代です。オープンできないような金の流れなら全て廃止して。政治も含めて。
秋篠宮への皇位継承は日本の悪夢です。
愛子さまこそ皇太子に相応しい方です。
皇室典範の改正を❗️
読んでたら胸糞悪くなってきた。
タイトルとURLをコピーしました