メディア記事

どこまで続く電通・高橋「再逮捕」の連鎖…底なしの五輪汚職に迫った特捜の狙い(伊藤 博敏)

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 59件中 1~59件
ちゃんと森喜朗や竹田恆和を捜査してほしいですね。
分科会の設置が、まず間違いだったよね。

経済クラスタの責任は重い。

隔離と保証に充てるべき予算を

オリンピックに使っちゃうし😩

賄賂のために強行したんじゃん、なう。

底なしの五輪汚職

____
東京地検特捜部は「膿を出し切りたい」

引用:
…ホンマに日本人の汚いこと。。。
情けなくなるわ!!!
これも自民党の教えの賜か?!
もう止めない?こんな日本。腐りすぎ
そういえば、昔、大広勤務だった父親が、名古屋オリンピックがなくなって、非常に悔しがっていた記憶がある。
この一連の問題のえぐさって、公務員じゃなければ問題なかった点で、わざわざバイパスする会社あるくらいだし似たスキームはあったんじゃないかと
電通や森喜朗にもきっちりメスを入れて欲しい。
汚れきった五輪の底無し沼。
2割がピンハネの五輪乞食成金商売だから3千億円⁉️が濡れ手に泡。しかも税務署の上級国民好みで宗教法人なみの待遇
捜査が「年内いっぱいは続く」ってあるんだけど、時効大丈夫?
8年ぶりに電通とFIFA読んでおきます。
国内スポンサーで本来設定されている価格より安い額でスポンサー地位を獲得できた企業はすべて怪しい可能性がありますな
(理由は記事ご参照ください)
一業種一社の原則を外させたのは電通である。高橋は各方面にこまめに手を入れ、手抜かりはなかったようだ。
五輪汚職の捜査が世界各国で進んでいて、開催国の日本で「時効で何もできません」となったら間抜けすぎるので、逮捕可能な人間は捕まえて捜査資料を抑えたということか
大阪万博も同じだろうと思う
国民が問題視すべきは、東京汚リンピックが犯罪の温床に利用されていたこと、様々な社会問題を抱えているにもかかわらず、莫大な血税が浪費されたことです。
パソナカモン!
何処までも疑惑がある限りやるべき
【五輪贈収賄事件】
旧皇族が腕時計で捕まってれば誘致もできずに、コロナで金にならなかった利権塗れの五輪が開催されずに葬り去れたのにね、開催費用を負担した日本国民にとっても痛恨だったね。
諸外国の特捜組織の動きに応じる形で時効迫る今、東京地検特捜部が五輪汚職に斬り込む。

引用:
電通の仕事自体が賄賂の斡旋と老害の育成だからね。
絶対札幌も利権まみれでしょ?
もうオリンピックなんて無くなればいい。おぞましい。
電通絡みの大規模企画は汚職まみれと思って間違いないね!華やかな嘘で国民騙し続けるこんな企業は潰したいね。
高橋再逮捕の連鎖か! →
忖度で捜査を止めるような連中が逮捕なんて出来ないだろ
仏検察の足を引っ張って竹田の逮捕を妨害してんじゃねーよ😡
>電通は、組織委を説得、IOCと交渉することで「一業種一社」の原則を外した。
旧皇族の子孫の竹田元日本五輪会長はフランスで既に捲られ逮捕されるべきだったが、政府がうやむやに…🇯🇵🇫🇷に引き渡し条約無いしそして政治家への波及を狙うとなるとカドカワへはコレで終わりかな?収賄罪は5年責められるから事件化した目的は大物政治家
ただ検察にとって五輪が、誘致の段階からカネまみれであるのは許し難いものだった。
どこまで続く電通・高橋「再逮捕」の連鎖…
底なしの五輪汚職に迫った特捜の狙い

伊藤博敏
五輪汚職を批判する記事かなと思ったら、なんか「電通は凄い」「捜査は意図的」みたいな印象ばかりのこる記事だった
どこまで続く元電通・高橋容疑者「再逮捕」の連鎖…底なしのオリンピック汚職に迫った東京地検特捜部の狙い
トヨタと任天堂は五輪の胡散臭さに気付いたんだろうね。
事前に降りて正解だったよ。
これ、もはや逮捕のインフルエンサーだから、累積200回再逮捕とかいくんじゃないか?
元々、賄賂要求していたサラリーマンを公務員にしたから更に問題が大きくなってますね。
特捜部が嫌々捜査を始めた云々と、あるけど…
これがきっかけで大手企業の中にいる旧態然とした賄賂まみれの老害経営陣が居なくなるかも⁉︎
大日本印刷からマイナンバー利権の闇へ続く❤️
★世界権力の移行が、日本の従来の権力をひっくり返すのか。五輪には元々条件が付いてたが、それを実行するには強力な後ろ盾が必要。それが日英戦闘機共同開発。まさか米国が身を引くなんて…。
「顧問」と「理事」の使い分けにためらいはなかった←使い分けてなかったから問題になってるんじゃないの?
「大広が代理店参入したかったのは、顧客の語学教室運営会社がオフィシャルサポーターになりたかったためで、スポンサー料は約7億円といわれている。」
みんな裏じゃそうだろうってのはわかってたよな!
💢 👺 検察は、腐敗した五輪利権構造を徹底的に暴き、利権に絡んだ関係者を政治家含む全員逮捕し、全容解明と処罰に臨んで頂きたい‼️
巨大独裁権力化した電通は解体すべき‼️
安倍氏が生きて居たらこの逮捕は有りえなかった
この国の悪い慣習、年寄議員・元議員の私服の肥やしを全て暴いて、孫の代まで返済させろ!!
がんばれ!東京地検特捜部!!これが出来なきゃ存在意義無し!!
大阪万博も電通か大広が絡んてるやろ!🤬🤬🤬
森元首相 逮捕までいかなければ、何の意味も無い!!
東京五輪汚職問題に関わりのある政治家が逮捕されないなんてあり得ない!
安倍、森、菅、他、怪しい政治家にお縄できるか?
みなし公務員だから逮捕されたけど、普段から電通はごっつぁん体質で中抜き仕事をしてるんだね。
特捜も面子で高橋容疑者は逮捕したけど、政治家には辿り着きそうもないかな。
ワイロの分け前として、
カネが政治献金の原資となっているウワサは絶えない。

本来は、選手の育成、強化の原資になるハズだったんだけどね。
中途半端な所でやめたらやっぱりいつもの"やってるフリ"でしかなかった事になるんだが…: …
突然一身上の都合でトップが辞任した企業いくつかあったような...
怪しいなぁ...👀
9億円強の工作費はIOC委員らの高級時計、宝飾品などのプレゼント、飲食の接待等に使われ、高橋容疑者は諸経費に顧問料をプラスした。伊藤博敏さんのコラム。 招致委といっても局長以下3分の1は電通からの出向者。高橋理事の言葉は「天の声」だった。だから何でも通る。
どこまでもー
次はパーク24を家宅捜索
なるほどなるほど。
賄賂は続くよ、どこまでも♬
アオキ越え♪、角川越え♪、
大広♬越えて
そのまた✕✕越えて♫
パーク24と森/加納治五郎財団と電通 ズブズブの太い関係と東京都
高橋の豪邸はハイエナの巣窟か
特捜部は民間をズタズタにして存在感を示してるんだけど、政治家やら官僚やらの悪事は見てみぬふりよね。国民はそっちにこそ期待してんだけど、所詮役人だしな。無理か。
タイトルとURLをコピーしました