メディア記事

ワイドショーに屈服した岸田政権は、統一教会問題をどう収められるか(髙橋 洋一)

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 64件中 1~64件
「安倍元首相は統一教会に嫌悪感を持っていた」
支持率下がるといいなあ。そうすれば保守派の意見もちったあ聞くだろう。<
〉自民党国会議員に絞っても、家族の中に統一教会信者がいる確率は52%だ。

普通にカルトの割合が多すぎて草も生えない。
ええ…
▶おさらいマスコミの印象操作
之が日本のメディアなのか?
「自民党国会議員に絞っても、家族の中に統一教会信者がいる確率は52%だ。自民党国会議員の関係者となればほぼ確実にいる。」
52%て
なぜネトウヨは安倍元総理の殺害理由を軽視するんだろうね?🤔
現代ビジネスさんは何がやりたいの・・・?
政権叩ければなんでもいいみたいな調子で統一教会への風当たりが強い中で
ワイドショー政治ガ-なんてやって逆に政権擁護のコメントが多く出ちゃうの草超えて芝なんだよなあ・・・
統一教会を全く知らない髙橋洋一の意見はズレてて苦笑する。恥をかくから黙ってればいいのに。😓

日本維新の会では、宗教法人に寄付制限を法律で規制する案が出ている。これについて、音喜多駿議員は、法案作成段階で参院法制局から憲法違反の可能性を指摘されたとしている。(↓の本文引用)
52%って・・・
高橋洋一は、安倍さんが統一教会票を差配していたという国会議員の証言を丸っきり無視してるね。

岸信夫の話も出てくるけど、彼が教団から選挙協力を受けたことを認めてることも完全無視。
岸田のおかげで自民党は支持を繋いでいる。
今や自民党を支えているのは岸田派、茂木派、麻生派だ。
安倍派や二階派は足元を見た方がいい。
自民党が統一教会とグルで霊感商法を取り締まらない政党だという事が明らかになった。
現実を見ればそうとしか思えない。
もう関係が切れないのなら、解散総選挙するかしないよね。その時に「自分達は旧統一教会とズブズブです。よろしくお願いします。」ってしっかり宣言した後、選挙して勝ったら文句は無いよ😂
岸田じゃ無理🙅🏻‍♂️
こういった記事も出てくるだろうなと思いました。
ただ世間で思った通りの反応にならないでしょうね。
タカハシ「臨時国会で、人権に熱心な野党は是非質問したらいい」

だから臨時国会を至急召集するよう政府関係者に働きかければ良かろう。

コネクションはあるんでしょ。
👇🙄
ネット民の反応は↓↓↓
「バッシング」だの「魔女狩り」だの、壷🏺擁護に必死なので、記事の最後の署名をみたら案の定の時計泥棒だった。
国葬儀に反対するための騒ぎを起こしているのは明らかであるのに、それに右往左往する頼りない総理は早く退陣すれば良い‼️
"
世論調査をみれば、統一教会がケシカランとの回答をした人のほとんどが、安倍元首相の国葬に反対したのだろう。
旧統一教会から賄賂を受け取ったマスゴミは、統一教会問題をどう収められるか
岸田政権は、財務省管理内閣であると同時にナベツネ管理内閣でもある。
統一教会に“安倍元首相は嫌悪感を持っていた。その証左に統一教会にとって不都合な法改正(2013年消費者裁判手続特例法や2018年改正消費者契約法)が安倍政権によって行われている”と高橋洋一氏。だがそれを言えば国葬反対派から猛烈な攻撃。洗脳された“情弱”が気づく日はいつか
魔女狩りだもんねどう見ても
「自民党がワイドショーに屈服したようで情けないが、筆者はこれにも冷ややかな見方をしている。岸田政権の後ろ盾は、読売グループの渡邉氏だ。そこのテレビのワイドショーに従うのは当然の動きだと筆者は見ている。これは岸田政権の本質でもある。」
by高橋洋一氏。
都合の良い事だけを聞く力だけでは収める事はムリ!!解散総選挙で統一教会の力を借りれない自民党をポイするしか無い
堂々の正論のように見えて細かい所で事実を捻じ曲げ政権擁護に走るという名人芸。
暗殺した安倍氏がこきおろされて、犯人はさぞかし喜んでいることであろう。
恐ろしい国になったもんだ。
あくまでも仮説であるが「安倍暗殺」の真実は安倍さんを殺さなければならない勢力の仕業と考えるのが普通である。次期は参院選直前、しかも李登輝元総統弔意の為の訪台が迫っていた。首謀者はその結果を恐れた政財界親中派と阻止を目論む中共諜略である。
どうせ高橋洋一だろと思ったら、高橋洋一だった。
こんな論評を誰が信じるのかね、信仰の自由を持ち出しながら世論が自民党批判、アベ批判、壺批判にならない様、矮小化に必死になっている高橋洋一の滑稽さに憐れみを感じる。
『そこまで言って委員会』『ミヤネ屋』を視るの辞めた。
アへを褒めて変だなと思ったら、高橋洋一でした。クズ仲間はいつまでもクズ!
あなたには、無理です❗
筆者は髙橋 洋一(経済学者)であり、読むのは時間の無駄であると思う。
高橋洋一氏の記事。
そもそも、何ら問題ないことなのですから、岸田総理も、茂木幹事長も、毅然とした態度で臨めば宜しいだけです。
日本国民の自由、財産を搾取し、剰え教義が反日という宗教など魔女と捉えて何が悪い。
魔女狩り多いに結構だ。
信教の自由より日本及び日本国民の尊厳、生活が上だ馬鹿野郎。
その段階では、岸田政権の「後見人」である渡邉氏が、反安倍・脱安倍を主導したと筆者は邪推していた。
窃盗犯 は の応援団か(?)

統一教会の犯罪性には目をつむり、自民党の応援をするスタンスは 犯罪を見逃してもらったお礼なのだろうな。

読む価値のない文章(を読んでしまった)(笑)
酷い記事。

ーー
メディアは国民に次の選挙まで、この事件を覚えておいて・・と言うが、メディアこそ覚えていてほしい!
ワイドショーに屈服???、市民を洗脳し、金を奪う、市民の怒りが岸田さんを動かしたが、まだまだですね‼️安心ある国を!
故人アベをメシのタネにしてきた
タカハシヨーイチが、金切り声を上げている。
ビジネス保守の断末魔でしょう。
先週、本コラムで「統一教会バッシングと国葬反対論が、なぜつながってしまうのか? その謎を解く」を書いた。

大胆にいえば、
>合同結婚式においていわゆる慰安婦問題を韓国の立場で賛同していたことに対して、

日本軍性奴隷制問題において日韓の立場は同じ筈(「河野談話」「日韓共同宣言」「日韓合意」)なのだけれどね。日本の反動極右の歴史修正主義の立場は知らんが。
>統一教会が北朝鮮と関係を深めていったことや、合同結婚式においていわゆる慰安婦問題を韓国の立場で賛同していたことに対して、安倍元首相が嫌悪感を持っていたのは確実だろう。

また安倍晋三の口寄せしてるイタコがいる、と思って読んでたら高橋洋一だったわ(嘲)
岸田よ、問いに答えよ‼️
「反社統一協会問題をどう収めるか」⁉️
自民党も反社統一協会も解散しますと‼️
壺カビを防ぐには・・・カビそうなものをなくしてしまうこと。自民党、解党かな?
国内問題を放り出し海外にばかり顔を売りに行ってたから、放っておいた国内問題がいくつも悪化し、無策が目立ち始め今後はもっとバッシングされるだろう。
肝心要の日本国民が認めるようなことは何一つやってないし、適当な発言で逃げ回ってきたツケが来るのは当たり前。
岸田総理と政権政府は国民や報道での事は気にせず我が道を行く政治しかしない。
国民には優しくない政治を目指している。
私利私欲保身欲望だけの政治です。
「はい、こちらは盗っ人と現代の小遣い稼ぎですからねー」
(*´・ω・`)b
安倍元首相は統一教会と関係が深いからビデオメッセージを送ったのだと。しかし、現実にはトランプ大統領が送ったから、トランプ大統領と同調しただけであることが知られている
ははは このクソみたいな記事書いているの高橋洋一だから。。安倍ヨイショ学者
無能⁉️岸田政権は、統一教会問題をどう収められるか
無能‼️岸田政権は、統一教会問題をどう収められるか
無能❗岸田政権は、統一教会問題をどう収められるか
無能岸田政権は、統一教会問題をどう収められるか
能無し岸田政権は、統一教会問題をどう収められるか
屈服した岸田政権は、統一教会問題をどう収められるか
反日マスメディアによる偏向報道。
そして情報操作が原因だ!
特にテレビ局は、自社の政治的理念に基づいて政権批判をする材料に使ったまでの事!
電波を使う者としてはあるまじき行為!
どうりで と思った。
か。
が裏にいるなら、バカバカしい な。
マスコミが評論家がつなげてるだけ、多くの国民は別問題ととらえてる。
タイトルとURLをコピーしました