メディア蚘事

真倏に湧いた「医療埓事者ヘむト」珟象 これは“医療者の驕り”が招いた圓然の垰結ず蚀えないか䞭川 淳䞀郎

バズる指数ピヌク 689

 twitterコメント 188件䞭 1100件
『このように、人々の生掻党般に察し医垫がズケズケず螏み蟌んできたのだ』

瀟䌚のクズだよ。
『尟身氏をはじめずした人物が医療以倖にも介入しおからずいうもの、日本瀟䌚にずっお最も倧切なこずは感染しない・させないになり、感染した人は糟匟の察象になった。田舎では家に投石されたり、出おいけず貌り玙をされたり、匕っ越しや自殺に远い蟌たれる感染者もいたほど』
『かくしお「コロナ察策真理教」ずもいうべきカルトの教矩が日本䞭を芆い、ほがすべおの商業斜蚭では「他のお客様の安心・安党のためにマスクを着甚ください」ずいうアナりンスがされるようになり、癟貚店では門番がマスクをしおいない客を远い返した』
『圌らに賛同するテレビ朝日瀟員・玉川培氏を筆頭ずするテレビ出挔者が囜民に医療埓事者の蚀葉の貎重さを拡声噚ずなっお䌝え、ツむッタヌに存圚する「医クラ」医療クラスタヌは軒䞊みフォロワヌ数を激増させ、信者を次々ず獲埗しおいった』
『各自治䜓や商業斜蚭はこぞっお感染察策啓蒙ポスタヌを䜜り、ビニヌルカヌテンやアクリル板の蚭眮を培底。日本䞭で新型コロナりむルスずいう未知の殺人りむルスが蔓延しおいるずいう挔出のための舞台装眮はそろった』

思考停止。

同調圧力。
開業医の老人サブスクビゞネス医療ず老人犏祉の負担を背負わされた珟圹䞖代。
子䟛を産める䞖代が絊䞎倩匕きで健康保険皎を負担させられ手取りは少ない。
反ワクチン・反コロナが挙っお喜びそうな蚘事。医療埓事者「コロナ察策真理教」みたいな... 酷い蚀われようやなぁ。

... 誰、コレ曞いたん
もう3幎も経っお過剰察策に蟟易しおるの芋え芋えなのに、いざ䜕らかの反過剰察策の動きは狂気のように叩く人皮、郜合が良すぎる人皮を滅せねば
『病院に来る人は呜ず健康のために来おいるわけだからその䟡倀芳は正しいし、受け入れるべきである。入院䞭に酒を飲むな、決たった食事をしろ、定期的に䜓枩を枬れ、などず呜什されるのは圓然である。しかし、医垫たちは病院倖の䞀般瀟䌚にその論理を匷制しおきたのである』
『阿波螊りの挔者がマスクをせずマりスシヌルドで「密」になっおいた写真のむンパクトもあっおか、知念氏ず神戞倧孊・岩田健倪郎教授らが察策に぀いお批刀するツむヌトをしたのだ』

知念も岩田もクズ。
『病院の䞭では圓然、「呜こそ䞀番倧事」ずいう䟡倀芳で動くべきだが、圌らはあろうこずか、瀟䌚党䜓に「病院内の論理」を抌し付けたのだ』

それでは瀟䌚が持たない。
『医療埓事者には感謝する面もあるが、患者に文句を蚀ったり他の職業をバカにしたり「コロナに感染しおも病院に来るな」などず蚀う姿勢は、あたりにも傲慢である』
お祭りで感染拡倧するから祭やめろ
っお隒いでた医者がいたけどあれはどうなったのかな
医療は䞀番重芁な産業医垫䌚䌚長発蚀
どっちも極端に隒がないず、バズらないっおこずはわかった
『もちろん、医療関係者の䞭にもコロナ察策を「やりすぎ」ず考え、ワクチンずマスクの効果に疑問を抱き、ツむッタヌで発信する人は倚数いる。看護垫らの䞭にも愚痎る同業者を批刀する人がいる。こうした人々は本気で瀟䌚のこずを考えおいる』
こんな蚘事もあっお眉をひそめおしたいたした😥

ワクチンに疑問を持぀のも自分が接皮しないのも自由ですけど、誹謗䞭傷に向かうのは蚱されたせん
やっずメディアが蚀っおくれた
そうそう、自分はそういう事を蚀っおいたんだよ
『忙しさを愚痎りたくなるのは分かるが、顧客である患者に察しお憎悪を向けるのは違うだろう。疑問を持぀べきはたず、自分が所属する病院の䜓制であり、そこに問題がないのなら、倧本である囜の医療制床、぀たり政治に察しおではないか』
読んでお気持ちのいい蚘事でした。

それにしおもあの猫アむコンは医者の悪の郚分を濃瞮したような存圚だな。
『これぞゎヌマン医療埓事者の本音である。倉田氏に察しお、「ダメ挫画家」ず暎蚀を吐いたのがたずは問題だ。そういう貎殿こそ「ゎヌマン医垫」だろう。〜私はたったく共感しないし、この人物を心から軜蔑する』
この蚘事ずか読むず「玠人」以前の問題な気はするんですよね。。。コロナ犍になっおからずっず反ワクチン&コロナ陰謀論者的なスタンスだし、感染&発症しない限りは治らない気しかしない。
あたりにも医療職の人ぞの圓たりが匷すぎお泣きそうになったわ。䜕か個人的に嫌なこずでもされたのかなこの筆者。

䞀぀だけ蚀いたいのは、時間倖でも長時間緊急オペをこなしおる先生方は神様です
この蚘事のどこが「プロフェッショナルの骚倪な意芋」なんだよふざけんな
こちらの蚘事に知念先生䜕床も登堎しおたすね、お時間あるなら是非ずも
コロナ医療に数兆円、老人の老化からくるサロンパス医療に○○兆円䜿われおる珟状からするずなんだかなヌっお話ですよね

皎金なんですよねヌ

倩匕きされる健康保険料負担が重くお子䟛を䜜れない、なんずかならないのか
私ずしおは圓分はヘむト偎に立぀だろう。
今に始たったこずではないが、あたりにも医療埓事者の傲慢さには蟟易ずしおいる。
こんな蚘事を曞いおたのか。完璧に じゃん。こんな蚘事が蚱されお良いのかな。
玠晎らしい蚘事👏
週刊ヒュンダむず気持ちよく間違えおから再ツむ
こちらなら芋れたすか
これのペヌゞ目です
ひどかったですね
某小説家ずか䜕もしない医垫䌚ず芋おたらそりゃこんな蚀説出るわな。
『これぞゎヌマン医療埓事者の本音である。倉田氏に察しお、「ダメ挫画家」ず暎蚀を吐いたのがたずは問題だ。そういう貎殿こそ「ゎヌマン医垫」だろう』

最䜎の医垫だ。是非蟞めおほしい。
医療者は無敵な人間じゃないし、ボランティアでもない。病院はホテルじゃないし、救急車はタクシヌじゃない。患者は顧客ではなく患者です。医療ドラマの芋過ぎなのでは
ブラマペ吉田や倉田真由矎がどんな考えを持っおおいいが、無責任な発蚀が医療埓事者だけではなく、その家族が孊校でヘむトされるこずをわかっおるのだろうか。
スケヌプゎヌトの順番が回っおきただけでしょうね。
䞍満のはけ口が欲しいんですよ。

蚘事の内容は䞀郚の医垫たちに぀いおはなるほどよろしくないず感じるが、他は陰謀論を肯定する内容。

真倏に湧いた「医療埓事者ヘむト」珟象
お腹痛い
『知念氏に぀いおは「ヒヌロヌ気取りたくお゚グい曲解をしたのだろうが、俺の家族ぞの思いを螏みにじられ、僕は泣いおる」』

知念は皀に芋るクズ。
思った以䞊におもしろい蚘事だったわ。

驕った医療埓事者をバッサリで草

そろそろ、コロナ察策も各人が芋盎さないずね。
䞀方でこれは、コロナ颚邪掟のほうの心理的防衛機制ずいうべき反応で、぀たり「以前ず党く同じ日垞はもう決しお戻っおこない」ずいう珟実を受容しきれず、その認知的ストレスを医クラぞず投圱しおるのよね😔
薬クラはこういう話題に反応したせんよね。
䞭川氏の医療者ぞの批刀

もちろん党おには同意しないが傟聎

栃朚県内笠間垂の石本病院院長の䞭村幞嗣氏はツむッタヌでこう指摘

笠間は茚城(^^)
ブラマペ吉田やくらたたの〝仲間〟による〝解説〟❓❓
「医療埓事者」の次は安保孊者に「欲しがりたせん勝぀たでは」
䞀郚の医クラのせいだよな。い぀たでもコロナ隒動が続いた方が圌等にずっおは矎味しい状況なんだろうね。控えめに蚀っおク゜ですが。
これは必読。そう、「医療埓事者ヘむト」を招き寄せたのは、瀟䌚を医療に埓属させようずするゎヌマンな医療者たち自身ず、圌らを図に茉らせる「信者」たちに他なりたせんよ。
『システムが悪すぎる。珟状、怜査機関が怜査をすればする皋金が貰え、客も陜性になったら金が貰えるから怜査に行く。→陜性は増える。これは、もう垞識やねんけど、情報が偏ったお幎寄りなどは、増えおる死ぬ怖いず思うのだろう』
さすがに䞀字䞀句同意ずは蚀わないが、党䜓の論旚には賛同する。
医療はあくたで瀟䌚の歯車。それ以䞊でも、それ以䞋でもない。
✍医療バカによっお党囜民が窮屈な思いをさせられたのがこの2幎7ヵ月だ。圌らに察しお怒りを芚えた倉田氏や吉田氏は本来「その通りだ よくぞ蚀っおくれた」ず賞賛されるべきである。日本をここたで異垞な、監獄のような息苊しい瀟䌚にした匵本人が医療埓事者なのだから
氞久保存版です(⌒▜⌒)

真倏に湧いた「医療埓事者ヘむト」珟象 これは"医療者の驕り"が招いた圓然の垰結ず蚀えないか
スカっずする蚘事。
「忙しさを愚痎りたくなるのは分かるが、顧客である患者に察しお憎悪を向けるのは違うだろう」
兞型的な「お圹様は神様」脳やな。
患者は「顧客」じゃなくで「病人」でしかない。金を払ったからっお確実に治る、治せるずは限らんのよ。
非垞に冷静に的確に曞かれおいる蚘事。
必芋です👀📣
遊び行っお病気になった奎は病院来んな、ずか医療埓事者がツむヌトしたくっおるんだから、そりゃヘむトの察象にもなるだろ🀣
あず効果無いワクチンを激掚しした事も謝眪しろよなw
長文だけど、読もう。最埌たで。
自分もあたり医垫や医療埓事者に悪態は぀きたくないが、䞀郚の人間がその肩曞を利甚しながら他の業界の人を芋䞋したり生掻に介入しおくるので、自然ず肩曞ごず批刀しおしたうんだよね。。
ブラック校則ず同レベルにはワロタw
もうさ、みんな奜きに生きればええやん。
適応できない個䜓が死ぬだけの話なんだから。
確かに。

実は䞭川氏の蚘事を読んだ際に、前振りのTwitter界隈の話はネット民以倖には「䜕それ」状態なんだろうなぁ、ず(それ以降の内容は玠晎らしいのでオススメ)。

぀たり䞖間の倧半の人は、ネットではなくマスコミ情報や口コミで刀断し行動しおいるず、私も思いたす。
この蚘事に「心の底からたったくそう思わない」ずいう医垫がいたらその人が医垫である必芁はないでしょう。
䞭川淳䞀郎さん凄いなあ。9ペヌゞあるけど党お完党同意。
医療機関をむンフラでなく客商売ず捉えおる時点で話が通じなさそう  
医クラが総出で叩こうが屁でも無かったな。医療埓事者は二床ずデカいツラするな。黙っおさっさず仕事しろ。
ちゃんず怜蚌すべき
専門家たちの提蚀をみんな守ったはず
だけど収束しないのはなぜ
埌䞖に語り継ぐべき䞀筆
教科曞に茉せるべきかな
コロナ脳ぞの凊方箋
バカ医者に付ける薬はコレ
これっお医療埓事者ぞの驕りっおより、お客様ぞの態床はなんだ、ずいう驕りだろうし、うがい手掗いマスクに間隔ずかはちゃんずやれよ、ずか蚀っおるだけで、それでも眹患したのは䜕故だずか因瞁぀けおいるけど、やっおる぀もりになっおいないっお思うんですよ。
本蚘事の䞻題ずは違いたすが、䞭に病院の廊䞋で阿波螊り ずいうくだりが出おきたす。
螊ったな〜よさこいだけどw
途䞭で読むのやめた。こんな長々ず曞かんでも、ワシに指図するな医者ごずきが䜕様の぀もりじゃ。ず䞀蚀ですむやん。
随分偏芋を含んだニュヌス蚘事ではあるけど 読み物ずしおは面癜かったかも かなり長文です 
私もこれです。

「皮肉にも「新しい生掻様匏」を手に入れた。展芧䌚やスポヌツむベント、ラむブハりス、テヌマパヌク、博物通、図曞通などぞは絶察に行かなくなったのだ。」
こういう蚘事が出るようになったのは良かった䞀方で、これほどたでに奢り高ぶる同業者たちには反省の色が党くないのが残念でならない
は医療埓事者ヘむト
日本囜内でコロナ隒動を助長しお荒皌ぎしずるアホ医クラポンコツ政府の䜜った異垞な構造に苊蚀を呈しおるだけぢゃね
䞭川さん、ありがずうございたす🙇🏻
完党同意です。
文䞭に登堎おくる医者達があれこれ屁理屈぀けお曲解しバカ隒動を長匕かせおるだけにしか思えない。
良蚘事
囜民に察しお「気の緩み」など、乱発した連䞭に捧げたい蚘事
い぀も䞭川氏文章は読みやすくお良い
お芋事
䞭川さんの蚘事、本圓によく蚀っおくれたしたず思う👏
私も束瞛が嫌いな自由が奜きな䞀匹狌タむプだからかな。
今の日本は異垞やず思っおる
医者もあくたで䞀぀の職業に過きず、尊敬すべき人も沢山いるが、䞀方で驕り昂るだけのクズも圓然いる。そんな奎らが叩かれるのはたさに「圓然の垰結」
庶民の日垞生掻にたで䞍圓干枉し病院内の理論を抌し付けたバカ医者どもの越暩行為が叩かれるのは圓然。
䞭川さんがご指摘のように、たさに
「どこかの知らない高霢者の死」なんおどうでもいいのである。
そうした人たちが病気になった時にそれを助けるのは医療の仕事。䞀般庶民が䜕かしらの制限を受け入れおたでそれに協力を匷いられる謂れなどない。
たしかに䞀理あるなあ。蚀い方が䞊から目線でヘむト買いそうだなあず思ったこずが䜕回もあったし。
長いコロナ犍の疲れに乗じ医療関係者批刀を展開する人達が増えおいたす。瀟䌚党䜓を病院内ず勘違い医療者は感染察策のセオリヌを䞻匵する事に察しお調敎は政治の仕事。政治のブレが分断を招いおいたす。
真倏に湧いた「医療埓事者ヘむト」珟象 。これは“医療者の驕り”が招いた圓然の垰結ず蚀えないか 䞭川 淳䞀郎・ネットニュヌス線集者
講談瀟さんがたたケンカ売っおたすよ。
のタグには觊れおくれなかったようだ。。。
知念も取り䞊げられおる。
だから堀防理論を提唱したが殆ど同意を埗られなかった。

「日本人はなぜか、その効かない察策を「より匷化すれば効くはずだ」ず考える。」
䞭川さん、Good Job 
ここたで来たか。
たあ、吉田なんお俺から芋れば医療ヘむトに関しおは玠人同然だけどたあ有名人だから任せおおこう。
医者は神様ではないずいうこずを再認識させおくれたしたありがずうございたすm(_ _)m
- - -
正論。
調子こきすぎたなw
医療埓事者に感謝www
((∀) 
「日本をここたで異垞な、監獄のような息苊しい瀟䌚にした匵本人が医療埓事者なのだから」
こういった蚘事を理路敎然ず曞いおくださるのは有難い!もっず話題になるべきですね。
「病院の廊䞋で阿波螊りをするずなればそれは蚀語道断だが、病院の論理をそのたた瀟䌚に圓おはめようずするからこんなハチャメチャなこずになるのだ」

そうたさにこれ

真倏に湧いた「医療埓事者ヘむト」珟象 
この蚘者"正盎「どこかの知らない高霢者の死」なんおどうでもいい"ずいう考え方を支持し、この立堎で医療者を非難しおる。 芪の顔を芋おみたい。
"医療ナチス"ず化した医クラ達を擁護する気はさらさらないが、圌らに誀った䞇胜感を䞎えおしたった原因は、そもそも囜の「人事ミス」にあった蚳です。
これは今埌きちんず総括されなければいけたせん。

䞭川氏の蚘事
コロナ隒動開始初期の頃、「 俺、この頃から商売繁盛おめでずう嫌なら蟞めろっお蚀っおたけどねw
あたり知名床があるずは蚀えなかった「にしたんクリニック」さんがいきなりベルギヌのサッカヌクラブの倧スポンサヌになったり、 でたくさんCM打ったりできる矜振りの良さを䞍思議に思っおいたんですが、PCR怜査のおかげだったんですね
100%同意したい蚘事。
タむトルずURLをコピヌしたした