メディア記事

「ラーメン二郎」を580回食べたコラムニストが、はじめて二郎で「屈辱」を感じたワケ(堀井 憲一郎)

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 159件中 1~100件
わかったことは
二郎食べる奴はアホだって事。
ジロリアン(笑)がネタにされる理由が凝縮されておる。
何だこのクソみてえな作文を垂れ流したヤツはと思ったら、堀井憲一郎だった。堀井好きでもない限り、出会い頭でこの文調で食レポは正直しんどい。
とても「食レポ」とは思えず、やたらと苦しそうでツラそうで「修行」みたいなのだが、熱狂的に通う人達が多いってところに「二郎系」の面白さを感じるし、「試しに行ってみる?」という興味を強く拒否する理由でもある(笑)
めっちゃ共感する所が
いっぱいの記事

普通は好きな物を
楽しんで食べるのが外食
でも、なぜか毎度毎度
自分の限界に挑戦して
ひいひい喘ぎながら食べてる。
この食べっぷりだとほぼ毎回屈辱を感じて楽しんでるように思った
めんどくさい……
実は二郎食べたことがないのだけど、とても二郎への愛を感じるコラム。
まだまだ日本は豊かな飽食の国なんだと再認識した
やたら決まり事が多い、めんどくさい店には足が向かない。
お友達のおうちでお昼にみんなでラーメンを食べていたら、そこの4歳さんが
『たべてもたべてもなくならない』っめ泣き出したの思い出します。

:
この人自分を過信して量のチョイス間違えてると思う
体調に合わせて頼む量を変えたりはするな、プチ830円180gか小850円300gだと小頼みたくなるけど。
けど余裕で食べれちゃうと不完全燃焼に
二郎アンチかと思うような落としっぷり
なんやこれは……。怖いよ。
ちょっと面白かった、二郎いったことないけどw
着丼から15分で店を出る
それは出来るよね?
正直この記事には共感は出来ないけど、いつもコメントに湧く、食べたことないけど文句は大にして言う人たちは何なんだろうね。
🥺二郎に行くのはこんなに闘いのような苦行のような時間なのか。。。その向こう側に良さがあるみたいな!良いコラム
無理して食べる必要はないと思うが。
食べ方ゎ人それぞれですのでコメントしませんが、記事として酷いw
他にネタなかったのかな💦
食べる時間を気にしたことなかったので、近くの二郎系に行ってきました。

丼が来てから外に出るまで10分くらいでした。

二郎系のように量が多くても、中本のように辛くても、自分が楽しめて、残さずに食べきれる量にね😊
1ページ目から、謎ルールを書いてて営業妨害じゃね? などと思った。お店によるものを全店舗共通て書くのはどうなん?
二郎ファンのフリしたネガキャン記事か?それにしても釣り針がデカすぎないか
半分くらい共感するが、、、
栃木街道店は身体のコンディションに関係なく美味い。俺は他店やリスペクト系に浮気せず、一生の愛を誓っている。
途中で読むのバカらしくなったわ
15分ルールは知らなかった。俺がモグリなのかな?
15分経ったら残ってても出なきゃならないなら、残さずに食い切れる麺量で頼むべき。
どんな理由にせよ残すのは駄目だ。口に合わなかったとしても我慢して食え。
"15分で「席を空ける」こと。これが書かれてないけど二郎の掟。「食べきる」ではないのが大事です。"
二郎を食べる人はドM
こういうの見て余計行きたくなくなるんよな
堀井憲一郎「旅をして、遠路はるばる地方の二郎へ行くと、想像を越えて多い、というのが何度も経験したことである。」
580食位で凄いんだ‼️
こんなに熱くラーメンを食べきることを語っている文章見たことなかったわ→
面白い!
一杯の二郎よりも普通の食べて追加で別の味の普通の食べるか替え玉にした方が美味しいと思う
だって時間経ちすぎると麺伸びるしスープも不味くなるじゃん
そこまでして食べたい物?
店も客もそれでヨシとしてるから勝手にすりゃ良いけど、二郎って結局食べに行ってる訳で無く競技しに行ってるだけだよなと思う
俺は早飯は立ち蕎麦で充分だ
これまで1回しか食べたことない。
その時は茹でモヤシを麺と入れ換えたような?。
飽食の時代の産物。

ある種平和の象徴なのかもね。

身も蓋もない事言えば、何にしても健康診断の数値を悪化させる産物だよね。

苦痛になってまで食べる事無い。
・二郎暗黙の15分ルールはなんとなく分かる
・15分より短い空気のある店もあるし30分以上いてても良さそうな店もある
・食えなきゃ完食せずに寧ろ残せスタンス(但し野菜マシと言って残すのは論外)
・これ書いてるライターも炎上させようと必死に記事書いてるのは分かる
面白いw
ジロリアンの宿痾をうまく描いてる。ラーメン一杯食うだけなのに、よくこんな書けるなと言う気持ちと、「そう、そうなんだよ」という同意。
ゆっくり食事したい
泣きアニメ
…どうかしてんじゃないの?
んー…15分で席を空けて回転率を…ってのはわからんでも無いが…
それをフードロス上等って感じなのはダメじゃ無いかな?
頼んだのは責任持って食材に感謝を込めて完食‼️
心底どうでもいい内容だった
さすがに賛同出来ぬ
因みに仙川で食べた時が質量共にキツかった、次点で目黒
バカじゃね?
不味い!と感じるモノを
食べるなんて
どうかしてるぜっ!
(。 ー`ωー´)
自分も関東圏以外のラーメン二郎にかなり行くけどほぼ出張やLIVE絡めた遠征。なので体調良くなかったら次回でいいやって感じで無理してまでは行った事ない。
勝手に自分の感想を述べて、二郎の敷居を高くしないでほしい。15分以内とか知らないし、初めて知った。とりあえず、同意できることは何もなかった。
宗教❓
明記してるとこでは15分を意識すべきで、他ではそんな気にしなくても…と思うものの、自分も普段12分前後なのでついその辺の時間は気になるっちゃ気になる
自慢話を記事にするのは構わないけど、15分云々の話を読者に刷り込むのはダメだなぁ。訪問への敷居を高くしてしまうのは完全にマイナスプロモーション
ローテーション云々にキレたアンチがさんざん煽られて釣られてfusianasanに騙されてバーボンハウスに誘導された当時を思い起こす良い読み物でした。
私見は述べません🙇
64才で食べられないなら止めようよ。
まあ記事を書くためにやってるんだろうから職業としてとの意見として捉えるわ、気持ち悪いし。
食べるのが遅い人は遠慮しろって
事か。一生で一回くらいは
行こうかなと思ったけど、
絶対に行かないんだ。
話が長くて途中で切った。
こんなごちゃごちゃ考え事しながら食って美味いんか?
二郎なんて麺、うめぇ、俺、食うでいいでしょ
意外にも面白かった。
上司にはじめて二郎に連れていかれたとき、あまりの量に吐きそうになったし、15分以内に席を空けるとか暗黙のルールも、俺には無理だったから二度と行けない
まさか、たったの15分で食べないといけないのか!
初めて知った。
だとしたら俺、行けねーや。
こうゆうバカなこと書いてる奴がいるからちょっと量が多めなラーメン屋なだけなのにおかしなことになるんだろ
うな
よく分からないけれど
二郎側にはマイナスイメージにしかならない
どうしようもない自己満記事かな
いやはやひどいもんだ
なんのコラムやねんこれは
なんかワロタ
本当に二郎好きならこんなクソみたいな記事書かずに黙っといて欲しいマジで。ヘイト集めるためにわざと書いてるのかってレベル。
たいしてうまいと思っていないものをタイムアタックでかき込む行為、食い物で遊んでる。
こんなクソどーでもいい記事、はじめて見たwww
最低の記事
こういう駄文のせいで二郎(インスパイア含む)に対する偏見が強まり来店ハードルが上がる
この堀井某とやらは二郎を食べるのにも物を書くのにも向いてないわ
---
とんでもないバイヴスの記事だ
あ?580も?
二回でもういいやー
旨くねえと思ったのに、舌がバカなんだろーな残念🤣🤣🤣
こういうのを食べるのってこういう心理なんだ
苦しい思いをして
脂質と塩分の塊を食って
将来の健康リスクをあげる
背徳グルメもそうだが
医療費抑制の為、何かしらの課税をした方がよい
すげぇ、、まったく共感できなかったww
うまいと思ってるから自分は二郎食べるし、苦行みたいな感じでは食べませんね。
人それぞれでいいと思うので否定はしませんがw
15分で席を空けるのが掟って、そんなの気にしならがら食べて旨いか?
糞すぎて嗤うしかないな。
こういうやつらが「食」を
下品にしてるんだな。
脂ギッシュで
メタボリックを楽しむのは
個人個人の自由ですけど
二郎系が好きな人は読んでほしい。
もしありえないと思ったら、お前は偽者だ!
これは面白い。自分はそこまでG系は好きではないが、振り切っている人と割り切っている人は好き。
要は自分なりの付き合い方を持っている人ね。Twitter上の二郎好きなんかほとんどニセモノ。山岡家信者の方が崇高なんだよ。
ふーん
めちゃくちゃ笑ったしめちゃくちゃ分かる
ラーメン二郎を580回食べた
コラムニストがはじめて二郎で
屈辱を感じたワケ




誰の為に食べに行っている?謎
動物臭いサブカルコラムに需要あるんかな。。

ラーメン二郎」を580回食べたコラムニストが、はじめて二郎で「屈辱」を感じたワケ
私は半麺にして食べて満足して帰るだけ。
量が多いといくら腹ペコでも恐怖感が出て食べれなくなるから。
精神的な問題なのかな?
こんなの食でもなんでもなく単なる苦行
どんな食べ方でも許せるけど
食べ残しだけは許せない
金を払ったから良いだろ精神が嫌い
二郎を初めて食べたときの衝撃は忘れられない。

不味いと思ったことがない。

好みの問題かな。
15分で「席を空ける」こと。これが書かれてないけど二郎の掟。

こんなクソみたいな掟捨ててしまえ
「ラーメン二郎を食べ続けていると、ときに、調子の悪い状態で食べることもある」という書き出しから最高
久々に大変気持ちの悪いジロリアンの文章が読めて嬉しい。
バカバカしいけど
こういうのは嫌いじゃない。。。
二郎好きだけど、こういう二郎だけ特別視するような感覚は割と嫌い。
俺はただ食べたいラーメンを食べに行ってるだけ。
勝つとか負けるとか無いし、マナーは他の店も同様
撃沈でも何でもないのが読んでて微笑ましいのだから、もう少し短く纏めて欲しい。「地方の」というから京都か札幌、はたまたひたちなかを思い起こす。
これは果たして名文なのか迷文なのか……

一回読んでもいまいち著者の意図や考え方が入ってこない所は文学作品のようでもある。

……とりあえず今度二郎行こっと
実にくだらない話しでございます
そこまでして食べるもんではないと思う。
自信のある人だけ行けばいい。
15分かどうかはともかく、早く食べなきゃいけないことには違いないんで、食べるのが遅い俺には合わない店
これでまた、15分で出て行けという勝手なルールを押し付けるバカが増える。
書いてる店もあればそうでない店もあるというのに。
現代クオリティだから仕方ないけど。
二郎系は食べたこともないけど、記事見ただけで行く気がなくなる。明記してない15分ルールとか馬鹿げてる。この記事書いたやつも頭おかしいだろ。
1日580食
タイトルとURLをコピーしました