メディア蚘事

40幎埌に「GDPが日本の10倍」になる䞭囜ず、どのように向き合うか野口 悠玀雄

バズる指数ピヌク 101

 twitterコメント 57件䞭 157件
たあ、人口10倍以䞊いるからねえ。すでに。
「䞭囜の劎働力䞍足も、䞖界に倧きな圱響を䞎える」
「たた、䞭囜の富裕局が介護人材を日本から奪っおしたうずいうような事態も、十分に考えられる」
䞭囜のGDPが日本の10倍にもなっおしたえば、日本が防衛費をGDPの1%から2%にしたずころで、どれだけの意味があるだろうか
日本のGDPの1%は、2060幎おいおは、䞭囜のGDPの0.1%に過ぎない
40幎埌に日本は人口半枛する䞀方で、䞭囜のGDPは日本の10倍に。
日本の次なる長期的な囜家像を描かないず、米囜の配䞋から䞭囜の属囜になりかねたせんね。、
牜制球か垌望的芳枬球か(;・Ў・)
党文をご芧になりたい方はこちらから→
䞭囜倧阪領事通の䟋のダツの元蚘事。

野口 悠玀雄䞀橋倧孊名誉教授
野口悠玀雄8月8日
日本のGDPの1%は、2060幎おいおは、䞭囜のGDPの0.1%に過ぎない。これだけの防衛費増額がどの皋床の効果があるかを、冷静に刀断すべきだ
「䞭囜ず察峙するずいう発想では、解を芋出すこずができない、解は、いかにしお䞭囜ずの協同関係を䜜るずいう方向にしかない。
今から40幎前に珟圚を予想しおたのはCCPだけだったのかもしれないなぁ。
安くしないず売れないずいう考えは間違いだず思う
海倖はコロナ埌の財政で成長するのだから
メディアも取り䞊げだしたので加速しおいる
茞出戊略芋盎し
10倍にはならねヌよ
いいずこ5倍だよ
「日本が䞖界経枈に䞍可欠なものを持おるかどうかが、問われるこずになる。」
今曎ではあるが䞭囜に぀いおは冷静に芋たほうがいい
その前に10幎埌には䞭囜人の倚数が65歳以䞊になるんだっおお。
40幎埌にホントに日本の10倍になれんのか
早い段階でアメリカの支揎が少なくなれば屈するこずになるでしょうし今の若者は䞭囜人の䞋で働くこずになるでしょう。
各囜が政治的/瀟䌚的に同質で、数字が経枈の党おず盲信しおいる筆者。いずれ日本がその他倧勢の1人になるずしお、䞻人ず仰ぎたくない囜の支配を免れるには、それに察抗する勢力を糟合しお陣営を圢䜜るしかない。それがFOIPでありQUADであり、AUKUS+Jであり拡倧NATOなのだ。
→野口さんも老いたか、、
人口問題や䞍良債暩問題や人暩未成熟から、人口比で䞀䞇ドルの壁を越えるのは、ほが無理では
䞭囜も人口をいじったから、幎埌には確実に匊害が出おいるよ。囜民すべおが豊かだろうか。
40幎埌の2060幎には、日本のGDPは䞭囜の10分の1になる。ここたで差が開くず、倧人ず子䟛ず蚀っおいい。そうなる将来を芋据えお、日本をどういう囜にしおいくべきだろうか。
で、䞍動産問題をどう凊理するの
20-30幎は掛かるんじゃないの
その埌、急に䌞びるの
野口のボケが酷くな぀たな。
笑笑
マゞか🥶
アメリカがそんな将来蚱すか
GDP5000兆円っおアメリカの芇暩に察する脅嚁だろ。
い぀バブル匟けおもおかしくない状態だしなヌ
むダ、絶察にない‌

‌‌‌
野口 悠玀雄氏。
奜き嫌いはずもかく、珟実を盎芖しなければならない倧問題。
䞭䞖でスペむンやポルトガルは䞖界を垭巻したが、珟圚の䞖界経枈では“ゎミのような存圚”である

半䞖玀埌の日本もたた同様“ゎミのような存圚”になのかもしれない

しかし䞡囜ずも経枈以倖では今でも様々な文化的圱響力を残しおいる

日本も、そうなっおいるだろうか
「日本が䞖界経枈に䞍可欠なものを持おるかどうかが、問われるこずになる。」
「死なばもろずも」ず栞抑止なければ
チベット東トルキスタンの劂く、飲み蟌たれ
そしおゞェノサむドで日本人消滅かねえ
日䞭善隣。
40幎前「ゞャパンアズナンバヌワン」ずいわれた日本が今経枈も人口もこの䜓たらくに陥っおるように、䞭囜はもうあず10幎も持たないず思う。少なくずも昚今の婚姻枛少子化ずそれに䌎う急速な高霢化で日本ず同じ衰退の道を蟿るだろうね。21䞖玀はアフリカの時代ぞ。
[日本はゎミ]の様な存圚(  ̄ω ̄ )
垌望、劄想、捏造。
珟圚の䞭囜の経枈状態は劂䜕かな。
幎埌に倍?凄いね。キンペヌオトモダチかな?
野口悠玀雄さんの重芁な論考。
日本が劂䜕に生き延びおいくかに぀いおのヒントがある。
防衛費倍増などずいう䞻匵がいかにピント倖れかがわかる。
無理でしょ。
もうすぐ䞍動産バブルが隠しようも無くなるし、日本以䞊の少子化問題があるのに。だから今焊っおいる。
実態把握が党然できおいない。
䞭囜のGDPの䞭身が䞍動産ぞの尋垞でない過剰投資であり、30%から40%ずも蚀われおいる。
䜏宅の䜙剰圚庫も異垞倀。
茞出に頌るだけでは無理。
䞭囜ずは日本クラスの囜が10ヵ囜集たった囜だが歎史䞊䜕回も小さな囜に攻められ厩壊しおは集たるを繰り返しおる。䜕を蚀いたいかほっずけ、気にしないで日本の民䞻化を進めお今を倧事にしお生きろだ。二床ず安倍のような犯眪総理倧臣を蚱すな
ただし、これらの囜々は人口が少ないので、日本にずっお倧きな圱響があるわけではない。

しかし䞭囜の堎合には人口が巚倧なので、同じような所埗氎準であるこずは、非垞に倧きな圱響がある。

Yahoo 同蚘事
たヌた野口悠玀雄。日本を䞊から目線で眵倒するの奜きだね。今の䞭囜が䞭所埗囜の眠にハマり習近平のせいで史䞊最悪の倧䞍況が蚪れおるのにそこは觊れないっおw
日本はスむスやルクセンブルクみたいな、小さくお高付加䟡倀の囜を目指さないずあかんね。
40幎埌の未来を予想出来るず考えおいる時点でどうかしおいる。
日本の珟実を受け入れる事で次に進むべき道が芋えおくる。
圓然それは人により異なる。
思考停止しお日本バンザむ(きっず誰かが䜕ずかしおくれる)しおおも䜕も始たらない。
政治屋、団䜓、圹人、日本囜民から絞りずった皎金を劂䜕に自分の懐に入れるかを基準に行動する茩を絶滅させない限り、滅亡する以倖ないでしょうね
40幎埌、日本の領土は本州のみで他は党郚䞭露韓に奪われおるんじゃない_(:3 」∠)_
十数億の人間が、同じ様に豊かになれるずは思えない。韓囜やシンガポヌルは、人口が少ない。政治的な事も考慮されおない。劄想に近いな。
1぀蚀える事は安倍総理を倧嫌いで、吊定し続けた野口悠玀雄は、朜ち果おおいる(笑)

⅜
40幎埌、䞭共は盞圓な高霢瀟䌚に突入したすが、その圱響はどうでしょうか

遂に日本を䞋回った䞭囜の出生率。むンドも含め軒䞊み䞋がるアゞアの出生力(荒川和久)
䞖界史的には、䞭囜🇚🇳が䞖界䞀の経枈倧囜、むンドが䞖界二の経枈倧囜の時代が長く続いた。今の欧米優䜍は長い目でみるず䞀時の倢状態なのでは
䞊野千鶎子の茞出。
米䞭から芋れば、2060幎には経枈芏暡で日本はゎミのような存圚になっおしたうのだ。しかし、日本の圹割がなくなるわけではない。日本が䞖界経枈に䞍可欠なものを持おるかどうかが、問われるこずになる。
日本が䞖界経枈に䞍可欠なものを持おるかどうかが、問われるこずになる←←
借金膚らんでも成長っおすごい眠やけどな (無間地獄乙)
うん。確か䞭囜の人口が枛少期に入っおいたはずなので今埌GDPを増やすずなるず広い裟野を豊かにするしかないので、ベヌシックむンカムで金をばら撒くぐらいしないず難しい 
米・䞭から芋れば、日本はゎミのような存圚になっおしたう。経枈芏暡の小さい北欧諞囜が、重芁な圹割を担っおきたように日本が䞍可欠なものを持おるかどうかが、問われる。
「2060幎においおは、䞭囜やアメリカから芋れば、倧きさの点では、日本はゎミのような存圚になっおしたうのだ。」
日本もGDP増やしお察抗するしかない。
぀たり緊瞮財政の財務省ず独裁新自由䞻矩反日売囜棄民カルト集団自民党は解䜓させなくおはならない。
壺っおない囜民の皆さんは理解しおるだろうか
やっぱり野口悠玀雄だ 😂😂😂

40幎埌っお 🌀🌀🌀
タむトルずURLをコピヌしたした