メディア記事

テレビ、新聞、雑誌…マスコミが「統一教会の報道を避けてきた」恐るべき実態(片岡 亮)

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 127件中 1~100件
マスコミがなぜこの団体を持ち上げたり、危険団体として持ち出してこなかった原因が、悪く言うことをタブー視されていた団体の一つで資金力で傾きかけたマスコミのある企業を助けようとしていること、色々な所に信者が入り込んでいること。
「統一教会の報道を避けてきた」
(↑続き)
マスコミは戦後にすべての責任を国のせいにして、戦中に世論を煽って戦争を勧めた自分たちのことを棚に上げていた。
今の統一教会で政治家を批判するマスコミはまったく反省の色もないね。

イジメには手を出さないが、イジメを煽る子どもと同じことをしている。
『現代ビジネス』8月2日の記事。

関連報道がタブー視されていた実態に加え、教会がメディア参入を目論んでいた、という内容も。

内外タイムス社元役員
「一部役員が に会社を買ってもらう交渉をしていた。
教会はメディアに入り込みたがっている」
2019年、日刊ゲンダイが「安倍新内閣はまるでカルト内閣」として、統一教会と関係する大臣や役員が多数いることを伝えたが、多くのメディアはこの点については触れないままだった。安倍元首相が殺されて、ようやくそのタブーが解禁された。
フリージャーナリストの片岡 亮 氏
マスコミも含めてな(笑)
緊急拡散 緊急拡散 緊急拡散
情報提供誠にありがとうございます。個人的見解
>「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源にしているならば、教会の集金以上に恐ろしいことではないか。
世界なぜそこに、っていうテレビ番組は何回か見た事ある
これも教会の命を受けた信者さんだったのね
ここまでは知らんかった
『2016年、テレビ東京の番組「世界ナゼそこに?日本人」では、取り上げられた海外在住の日本人に教会信者が多数含まれていることが判明。』

これ話題になってた
闇が深過ぎる
青木理氏を信じるんです?
マスコミが自主規制して騒がなくなった(統一教会系の企業がスポンサーだから?)→世論が盛り上がらなくなった、と思います。
・電通
・創価学会
・朝鮮総連
・ディズニー
・ジャニーズ
・食品環境ホルモン
・統一教会

は批判するなと制作サイドが指示。そういえば化学調味料もNGワード。タブーになるにはワケがある。
2016年、テレビ東京の番組「世界ナゼそこに?日本人」では、取り上げられた海外在住の日本人に教会信者が多数含まれていることが判明。
ここに出てくる、統一と組んだコンサルってどこチュア?(本当に正解は知りません)
氏、何が逆なんでしょうか?
と政権がガッツリ、警察も動けない、マスコミも報道できない。パンドラの箱の鍵は誰がどのように開けたのでしょうか?
知ってる人は確認のため、知らない人は必読の論調です。
民主主義の根幹は正しい情報を多くの有権者国民が知り得ることが必須要件。
その意味で現実の日本は完璧に真逆。
推定1兆円を超える被害があるとも見られる「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源にしている。多分、事実。

マスコミが「統一教会の報道を避けてきた」恐るべき実態
「大手企業の仕事を多数受注しているコンサルタント会社が統一教会と組んだらしいという話があったあたりから、次第に統一教会に関することがメディアの間でタブーとなっていった」

🤨
『推定1兆円を超える「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源にしているならば、教会の集金以上に恐ろしいことではないか。』
食品環境ホルモン、コンビニ弁当も報道避けてきたのね
「推定1兆円を超える被害があるとも見られる「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源にしているならば、教会の集金以上に恐ろしいことではないか」
「大手企業の仕事を多数受注しているコンサルタント会社が統一教会と組んだらしいという話があったあたりから、次第に統一教会に関することがメディアの間でタブーとなっていった」→
「大手企業の仕事を多数受注しているコンサルタント会社が統一教会と組んだ」
ここが知りたいよねー
結局、政治家だけでなくマスゴミともつながってる。
それについては報道しない自由発動w
闇深い
元国会議員の浜田幸一氏の著書には過去、「オウム真理教に3人の政治家が莫大な寄付をしていたと書かれており、石原慎太郎と金丸信の実名が出されていたが」←こっちに驚いた。
フィクションとしてのマスコミという話だよな、、想像していた通りでヤバすぎる。
メディアでの統一教会報道タブーの実態について、記者の実経験から振り返る良記事↓

2002年:あるアイドルグループが統一教会の支援を受けていたと週刊誌に執筆→当時はタブーになってなかった
環境ホルモンやコンビニ弁当もか
「これらを口にするときは内容に気をつけてほしい」と渡されたリストがあった。そこには広告代理店の電通、創価学会、朝鮮総連、ディズニー、ジャニーズ、食品環境ホルモン、コンビニ弁当など、多数のワードが並び、そこに統一教会もあった。
生々しい記事。政治家だけじゃない。
それも含めてすべてが白日のもとに晒されるまで、追及してほしい。
事実ならこの数十年の日本の闇は深い
読んでいる。
うわぁ....としか言いようがない。必読 →
政府、警察、報道に統一協会が入り込んでいたんだ。大人しくなったからマスコミが取り上げないのかと思ってましたよ。おそろしい。
マスコミは政治家を叩いているが、己れらのクズぶりは、まさにゲスの極み...
偽善マスコミを滅ぼし、日本を取り戻さす必要があります。
統一教会の話がタブーだったという話はこの辺に


> 南米には(中略)事実があったが、筆者がある媒体にそのあたりの背景を書いたら、該当部分が大幅にカットされたことがあった。
2005年前後に大手のコンサルタント会社が旧統一教会家庭連合と組んだあたりから報道の規制がされるようになった。←できたら会社名をあげていただきたいです。
”推定1兆円を超える被害があるとも見られる「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源にしているならば、教会の集金以上に恐ろしいこと”
読みました。統一教会はメディアに入りたがっていた、という文章がありました。
今、読んでいます。新しい事実を知りつつあります。
2012年、第2次安倍政権になると、さらに統一教会がらみの記事は激減。2014年に週刊新潮が山谷えり子国家公安委員長と統一教会の関係を記事にした程度になっていた。

旧統一教会の支援否定は嘘。
教会の話を持ちだした途端「その話をするなら縁を切ります」と絶縁され、以降は出演依頼がなくなった。まさにの圧力を体感した。片岡 亮(フリージャーナリスト)⇒
日本のメディアは死んでる
>「これらを口にするときは内容に気をつけてほしい」と渡されたリスト↓
>電通、創価学会、朝鮮総連、ディズニー、ジャニーズ、食品環境ホルモン、コンビニ弁当など、多数のワードが並び、そこに統一教会もあった。

…あちこちに忖度しまくりの情けないマスコミ。
「情報番組で出演した際「口にするとき気をつけてほしい」と渡されたリストには電通、創価学会、朝鮮総連、ディズニー、ジャニーズなど多数のワードが並び、そこに統一教会もあった」

報道の自由度ランキング71位の国だから

マスコミが「統一教会の報道を避けてきた」実態
今回こそ真相を究明してもらいたい。闇に葬らせてはいけない。
テレビもコメンテーターの中に関係者がいたりするから踏み込めなかったりするんだろうね。恐ろしいネットワーク。
興味深い記事。
コロナ医療後進国になった日本では、これから軽症の発症者が医療機関で軽視され死に至るケースが増えると思います。
お変わりなくお過ごしください。
日本国内、相当旧統一協会に侵されている。日本やばい。
良い午後をお過ごしください。
★ここまでマスゴミが恐れた統一教会を、なぜ報道するようになったか。
旧グローバリストとの深い関係が、27年前の某有名事件をプロデュースした。
ロックフェラーの退潮は、ここにも影を落とす…
テレビ東京の番組「世界ナゼそこに? 日本人」では、取り上げられた海外在住の日本人に教会信者が多数含まれていることが判明。

テレ東にガッカリ。説明義務があると思うが。
恐るべき統一教会。政府、警察、マスコミにも信者はいる。創価学会は警察にもいることは知っているが、カルトは警察まで入り込んでいるとは?
日刊ゲンダイは偉い。
マスコミは「なぜ避けなければいけなかったのか」を掘り下げて報道するべきではないか。自分たちの身を切る覚悟でないと改革できない。
推定1兆円とも思われる日本史上最大の消費者被害を、権力やマスコミが資金源として利用してきたのでは?という事に背筋が凍る程の恐ろしさ。
内外タイムス買ってたよ……→”「倒産直前、一部役員が統一教会に会社を買ってもらう交渉をしていたことで、支援を予定していたIT事業者が撤退した」”
テレビ、新聞、雑誌…マスコミが「 の報道を避けてきた」恐るべき実態
まさに隠されてきた闇ですね。マスコミも統一教会の資金をたのみにするなら、高額献金や霊感商法の片棒をかついでいることになる。加害者とおなじ釜の飯を食うマスコミ。
「電通、創価学会、朝鮮総連、ディズニー、ジャニーズ」とかタブーリストを晒しちゃって大丈夫なのか。それと「原発」が入ってないのは、たまたま?
ライターが統一教会のメディアでの扱いの変化を自身の経験も交えて時系列で振り返る記事
テレビ東京は「世界ナゼそこに?日本人」の一事をもってしても閉局に値する。元々三流TV局と思ってはいたが、それ以下だった。
情けないかぎり……。報道する者の矜恃はどこに消えた?
「推定1兆円を超える被害があるとも見られる「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源にしているならば、教会の集金以上に恐ろしいことではないか。」
本件とは関係ない某団体の事件報道の火消し依頼話を聞いた事がある。依頼直後にYahooニューストップから消え大手マスコミが記事化しなくなった。地元紙だけが報じ続けた。その例を知っているので、特に驚きはない。
なるほどなあ
〈推定1兆円を超える被害があるとも見られる「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源にしているならば、教会の集金以上に恐ろしいことではないか。〉
なんだ!
マスコミも政治家と一緒じゃないか!
もらうものもらってるから自己規制かけたのだろう!
突っ込めないはずだ、酷い!
内外タイムスの身売りのときにもかんできてたのか
ハマコーさんも戦った話なの。
本気だったね、あの時のハマコーさん。
車から降りて、ワイシャツ脱いだからね、教会前でハマコーさん。
スゲー、気合いでした。
合掌、、、
これを読んでみん。
ここまで来ると、ホンマかいな…という気もしてくるが。大手メディアの追及が緩いのは実感できるからなぁ。
【( ´,_ゝ`) 貴様等は どころかこともあろうに までしてきたろ😡😡😡それで とは 💢💢💢🖕🖕🖕】 … が を避けてきた恐るべき実態
巨悪にメディアがタブー扱いで加担し続けた成れの果ての今
→政府や警察、報道などにも信者…大きな資金を持つ巨大な力…怖いというより味方につけると得
→「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源…教会の集金以上に恐ろしい

統一教会の報道を避けてきた
内容凄い!
→元国会議員・浜田幸一氏の著書
→オウム真理教に…莫大な寄付…石原慎太郎と金丸信
→内外タイムス社が倒産…直前…統一教会…交渉
→グッドウィル…巨額脱税事件に絡んだ被告3人が統一教会
→テレビ東京…「世界ナゼそこに? 日本人」日本人に教会信者が多数
統一教会、創価学会のメディアタブーが実在!
→2006年…情報番組…「…口にするときは内容に気をつけてほしい」…リスト
→電通、創価学会、朝鮮総連、ディズニー、ジャニーズ…統一教会
→プロデューサー…「最近はダメ

「統一教会の報道を避けてきた」恐るべき実態
ここまで陰謀論的ではないが、クレームへ対応するのが正義とされる時期と取材力の低下による、事実確認しないと記事を発表できない時期などが、重なるのも大きいと見ている。そして忖度する時期とも。
“内容に気をつけてほしい」と渡されたリストがあった。そこには広告代理店の電通、創価学会、朝鮮総連、ディズニー、ジャニーズ、食品環境ホルモン、コンビニ弁当など、多数のワードが並び、そこに統一教会も”
挙げられてるキーワードでググると2007年頃のネタが出てくる。文中の期日とも一致。 ただちょっと陰謀論ぽいのよね。多分そういう陰謀論フィルタにうまく統一教会は隠れてたのだろう。
長い間、統一教会の4文字はメディアの中でも不文律のタブーになってきた事実がある。1998年以降の記者生活を振り返れば、筆者は、2002年に週刊誌で、あるアイドルグループが
「政界の証言者から「統一教会がらみの疑惑」が出ていたのだが、編集部から「教会関係はいろいろ面倒なしがらみがあるので、そこは触れないでおきましょう」
『推定1兆円を超える被害があるとも見られる「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源にしているならば、教会の集金以上に恐ろしいことではないか』
>制作サイドから「これらを口にするときは内容に気をつけてほしい」と渡されたリスト
>広告代理店の電通、創価学会、朝鮮総連、ディズニー、ジャニーズ、食品環境ホルモン、コンビニ弁当など、多数のワードが並び、そこに統一教会もあった
メディア、経済、政治…

改めて多種多様な分野に影響力を及ぼしている事に寒気がする

時間はかかろうが、これらに焦点を当てて続けて浄化しないといけない
マスコミにもガッチリ寄生してますね
政治家との繋がりも

2006年、制作サイドから「これらを口にするときは内容に気をつけてほしい」と渡されたリストがあった。
テレビ、新聞、雑誌…マスコミが「カルト韓国の統一教会の報道を避けてきた」恐るべき実態
すばらしい。地味な記事ながら、ここに書かれていることを時系列でひとつひとつ調べると、いろいろ見えてきそうです。
“2006年、ある情報番組の出演で、一般ニュースにコメントする仕事の際、制作サイドから「これらを口にするときは内容に気をつけてほしい」と渡されたリストがあった“/それ以降の様々な報道自主規制について
「カネ」
(・ε・)
「推定1兆円を超える被害があるとも見られる『日本史上最大の消費者被害』を、日本の権力や報道が資金源にしているならば、教会の集金以上に恐ろしいことではないか」
「その話をするなら縁を切ります」
「 別の番組でも統一教会と番組が密接な関係を持つ形跡を見つけ、番組プロデューサーに「おかしいのでは?」と質問を投げたことがあった」
統一教会に乗っ取られてる😵‍💫

統一教会の広告塔になった政治家の罪は重い。
マスコミは政府の広報。
弱い者いじめしかしない。
・・ということか。
【本文より】
制作サイドから「これらを口にするときは内容に気をつけてほしい」と渡されたリストがあった。そこには広告代理店の電通、創価学会、朝鮮総連、ディズニー、ジャニーズ、食品環境ホルモン、コンビニ弁当など、多数のワードが並び、そこに統一教会もあった
2006年、ある情報番組の出演で、一般ニュースにコメントする仕事の際、制作サイドから「これらを口にするときは内容に気をつけてほしい」と渡されたリストがあった。そこには…
推定1兆円を超える被害があるとも見られる「日本史上最大の消費者被害」を、日本の権力や報道が資金源にしているならば、教会の集金以上に恐ろしいことではないか。
山上徹也が開けたパンドラの匣。要人暗殺でもしなけりゃこの国は変えられないわけだ。昭和か
「政府や警察、報道などにも信者が入り込んでいて、大きな資金を持つ巨大な力ともなっているので、怖いというより味方につけると得なのだろう」
結局、政治家やら偉い人に金を渡して取り込み触れさせないようにしているんだな
タイトルとURLをコピーしました