メディア記事

統一教会の「名称変更」問題に潜む文科省の「歪んだ行政」(髙橋 洋一)

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 82件中 1~82件
あまりに酷い記事なので、どこのイカレポンチが書いたのかと思って著者名をみたら、あの高橋洋一大先生と同じ名前をカタるうつけ者でした。

カルト教団の名称変更を許してはいけないのに、役所の手続き論に問題をすり替えています。

加計学園問題と同じだって(笑)
何だ?この酷い記事は?
誰かと思えば高橋洋一か。
小泉竹中内閣時の。
何で経済学者が弁護士の真似事してんだ?資格も実態も知らないのに。よくこんな記事載せたな。歪んだ記事だ。
旧統一教会が逮捕された記憶にない、特捜部とか公安まで腐ってるか。
文科省や官僚のせいにするな!歪んだことをしてきたのは政治家、大臣、内閣だろ!
お前のリフレ詐欺商法は歪んでないの?


名称変更拒否の拒否は、法に触れる行為。
これを英雄のように扱うパヨクは、法治国家がわからないようです。
韓国の反日も愛国無罪にしてたけど、一緒やね?
高橋洋一さんの論稿です。眉に唾をつけて読む必要あり。読むと混乱させられる。
特捜部が切り込まれないのか。汚染されている。
ふむ😼
味方をするわけではないけど、
名称変更を認めめなかつた文科省
憲法20条に反する。
これを持ち上げるマスゴミは、
山上減刑と同じ考えだわさ
大学教授なのにこんなアホなこと書いていて大丈夫なのか。それとも大学教授という守られた地位があるから大丈夫なのか。
加計学園と絡め を擁護する謎の内容。下の下💩。
高橋洋一先生!

日本版クラスアクションは宗教団体には適用されないそうです‼️
【文科省の闇】
の「 🇯🇵現代庶民は世に何を望んでる⁉️
👺権力者はどんな悪行も力で遂行👺
多義問題に↓
🌟私が日々【 伝えあわぬか📶
銃弾撃ち込まれ通報無しは疚しきと伝えた👤
さん、また巨大なブーメランを投げる、の巻。⇒「マスコミはあらぬ方向に問題をもっていっている」➡
今、 の話題で持ちきりで、先般の参院選で落選した 氏が連日テレビに出ているようだ。 は統一教会「だけ」ではない。
反共という一点だけが接点であると思うが、その教義や仕来りはどう見ても日本文化との親和性はない。自民の腐敗は日本の歴史や文化に対するセンシビリティーの欠如が齎すのであろう。
誰が書いたのかと思えば高橋洋一か.
恥ずかしくないのか高橋洋一🤣。
真面目に読むだけ無駄な文章。この人には「公序良俗」という概念が無い。
誰の論考かと思ったら

所々、過去の別事件の引用がなされる
この問題にも、表面上話しているだけ

読むに値しない
2020年大学入試改革では、S村主導でB社への利益保証を制度設計に組み込むためにあり得ないポンコツを押し付けようとした文科省。今は教員すら満足に配置されず、本質的効果が疑問視される「情報」を共通テストに組み込むという無理筋で模試会社の利益アップに貢献。
うへーもはやごま塩
高橋洋一(嘉悦大)
タイトル見ただけで誰か当てられたらウヨウォッチャー二級です
朝日毎日はでっちあげ新聞という事ですね→
「もうおわかりだろう。文科省は届け出を受理しないとか、法令に基づかない措置を平気でやるところだ。」

この問題で、それまで不受理を続けた文科省を支持する人で、生活保護の水際作戦を非難する人って、おつむがシンプルすぎるよね。
こういう意見もある
の死は無駄ではなかった
このような論旨に怒りを覚える。
消費者に高額な献金を強要する行為が違法な霊感商法なのであって、裁判で取り返すとは全く次元の異なる問題だ。
こういう論法では違法な霊感商法を温存させ、被害が増える
やはりアホの高橋洋一の書いた記事か
さざ波洋一……この人マジでヤバイわ
うーん、何だろう、この記事。

引用に産経新聞の阿比留瑠比記者とかも持ってきてるけど、この人のツイートとか、ちょっと酷すぎてドン引きなんだよね。
泥棒は泥棒を擁護すると決まってるにもかかわらず、こんな戯言を書かせる編集者の頭は腐ってんのか?
このへんてこりんさ加減、捻じ曲げ加減に妙なデジャヴ感があるなと思ったら…
まーた高橋洋一が出張って書いてるのか。此奴の政府擁護に乗ってまた赤っ恥かく者があふれるに1万ペソ。。
くだらねえ記事読んでしまった。
笑笑洋一じゃねえか。
合同結婚式とか気持ち悪すぎる
こんな統一教会と仲良くしていた自民党バカか…
またかというか、この国の行政は政治家への「忖度」で変わりますからねぇ。
(法律や省令が変わるわけではなく)
黒塗り書類というのも以前にあった「森友問題」の時と同じですからね。
ひるおびで八代 英輝が

「政治の圧力で行政が歪められた」といいながら、実際は「もともと歪んだ行政をやっていた」だけでないか。

とカーボンコピーのようなコメント。アベウヨ。
「もっとも、加計問題は本コラムで再三指摘したように、違法行為は何もでなかった。」(高橋洋一氏)
え~!? 加計学園関係者が嘘をついたという収拾事態がいまだに不自然で、ほとんどの人がいまも疑問なのでは。
いつも黒塗りで明らかにされない。謎は続く。
またも手続き論ですり替えているが、つまり高橋氏は、霊感商法の被害が多かった1997年の時点で文科省はさっさと名称変更を受理すべきだった、と言っているわけだ。いやはや。
随分と妄想な記事だと読めば、あの「高橋洋一」センセイの文章。紀藤弁護士から思いっきり否定されている、赤っ恥証明文はこちらデスが、読む価値全く無いでゲス。
元窃盗犯が、犯罪カルト教団の擁護という笑えない記事。
こっちを読んだ方が、誰が件の文を書いたかわかる(苦笑)
○統一教会の政治汚染=自民党の責任問題。世論動向を本質からスピンさせるための工作員が、アチラコチラのメディアで蠢動してありますが、この方もそのお一人でしょう。
法律家から消費者問題に無知と批判を受けてきるこの記事…誰が筆者かと見たら…ロッカー泥棒だったのでそっ閉じ。そりょ無理ないよ。
専門分野の人に一蹴される、あの界隈の人々。
以前から文科省の役人には統一教会や創価信者がかなり紛れ込んでると聞いたし、出身大の東大・京大・一橋・早大は左翼色強く、慶応は創価の息掛かった大学。
結論ありきの酷い記事だね。
誰が書いたか確認したら然もありなん。
「政治の圧力で行政が歪められた」といいながら、実際は「もともと歪んだ行政をやっていた」のではないか。
出たな妖怪弥生爺!(;゚д゚)
さすが高橋洋一(笑)
新しいおだん探しの為、印象操作に励んでます。
なんだよこのゴミ記事。どうせ誰が書いたかわかんねー記事なんだろ?と思って読み進めたら、「経済学者・高橋洋一」って(笑笑笑笑笑
今日の朝の関西の地上波。テレビ朝日系「正義のミカタ」
高橋洋一氏「消費者契約法により霊感商法は取消できるから、被害はほとんどない」

デタラメな発言をした経済学者が書いた御用記事。
いくらもらってんだ?
カルトと承知の法人認証、被害者無視は暗黙の了解で
これからも恍けるつもりだった。
洗脳は複雑な思考ができず、指示待ちの他律倫理に支配されるんだとか。
皆気づかず洗脳されてる。
『…文科省は平気で不受理を行うがその方が不適切。医学部獣医学部でも学部新設を申請させないとか、憲法違反のようなことを平気で行う役所。前川氏はその権化みたいで法律無視ばかり。そうした人物を使うメディアも問題ですな』
鮮明な文を書かれることで定評のある髙橋洋一センセイ! よ、トッキョーソ!トッキョーソ!
提灯記事
⌚さんの記事。
これは、政府に一揆しないとダメなのか?
この文章を書いた筆者は、安倍元首相がお亡くなりになっていることをお忘れのようだ。政治家の評価は、これからされていくこと。不用意に決めつける話は避けないと後で筆者の評価に関係する。
正しいところが一つもないが書いた人間を見てまたこの御仁かと思った。
この論考、消費者問題のイロハも知らない記事で驚く。運用を指摘するならせめて日弁連消費者委員会に取材してもらいたい。”日本版クラスアクション”/”霊感”は宗教団体に適用できていないことがそもそもわかっていない>
公安監視下のカルトだから名称変更を受理しなかっただけだろ。あべしが監視を解かせたんだけどな。 が教授になれて政府御用達学者になれたのもあべしのおかげだろうよw
高橋洋一
まず、逆張り人なのか壺か、立場を明らかにしてくれwwww
販売力(布教力? 洗脳力?)が非常に強力であれば、名称変更はさしたるマイナスにはならないってことですよね。
あるいは、名称変更のマイナスを相殺しても余りある強大な力があった?
個人の自由の礎である公共の福祉を脅かす団体の延命
加計問題は、要件を満たしているのにもみ消す文科省の裁量濫用問題
ここまで安倍提灯を重用するとなると講談社にも統一汚染があるのだろうなあ。
もし法令的に問題なかった場合、
現実に名前を変えて人々から忘れ去られていた宗教団体が同じような被害者を出し続けているので法が機能していないのではないだろうか?
時計泥棒、「不受理をしていた文科省こそ問題」と必死の🏺壺擁護。
文科省もひでえな。

まあ、最悪は相変わらず財務省。
ぽまいらの脳死状態で突っ走る出世欲のために増税にまい進してんじゃねえよゴルァ。増税より税収アップだろうがよ。財務大臣は経済再生担当と兼務してもらったほうがいいんじゃねえか?
文部科学省は正常でしたが「政治家が圧力をかける」日常化しているようですね!
必見です
「消費者裁判手続特例法」が2013年に制定され、16年10月から施行
「改正消費者契約法」が2018年に制定され、19年6月から施行
霊感等による知見を用いた告知により締結された消費者契約の取消しをできるようになった
不受理をしていた文科省こそ問題だと主張する高橋洋一氏。
「文科省やなく下村やろ」
( ´-ω-)y‐┛~
またまた文科省かぁ!
また安倍晋三に忖度したんだべ!
高橋洋一さん記事
朝日新聞、毎日新聞、前川喜平氏など、残念な惑星直列が…💦
こういう問題って行政が歪んでるというより周りから見たらズレているお役所教の信者かつ、集団心理によるバイアスかかっているから自分で気づけないし自己防衛に走っているだけでは?
タイトルとURLをコピーしました