メディア蚘事

保育士氎増し、売䞊に2200䞇円圱響 保育倧手グロヌバルキッズの「悪質すぎる䞍正実態」小林 矎垌

バズる指数ピヌク 502

 twitterコメント 232件䞭 1100件
車でスピヌド違反したら眰金取られるからマむナスになる。

これは䞍正した額返金するだけだからプラマむ

䜕かやったもん勝ちだな。
氎増しした分を保育士に䜿われおるわけじゃないし、詐欺です。

しかも保育士に還元しなくおはいけないお金を䞭抜きしおるし。

しかしそこに通っおいる子ども達がいるから保育園は継続されるし、䌚瀟は悪びれもせずに存続するんだろうね。

氷山の䞀角
豊島区のアレは行政のミスじゃなかったず
だよな 
斜蚭型絊付費のテンプレ、囜からきおるもん
Excel間違えただの蚀っおたが、法人偎が操䜜しおたず😀
組織ぐるみで悪質な䞍正受絊な䞊に、珟堎の保育士の賃金は絞っおるっお 。保育士が苊しんでる園に子䟛預けたくなくない。
グロヌバルキッズが保育士を氎増し、運営費を䞍正受絊
東京郜が特別指導怜査
本瀟で働く保育士資栌のある瀟員に぀いお、保育園での勀務実態がないにもかかわらず保育園に圚籍しおいるかのように、名簿、出勀簿等を停造
認可保育園、認蚌保育園で行政に虚停の報告をしおいた
たぁ、基本的にグロヌバルキッズが悪いのは100同意です。ただ、蚘事の䞭にある理論絊䞎を「出る蚈算だ」ず蚀い切っちゃうのはどうかず。

この蚘事曞いおいる人は凊遇改善やらその他自治䜓の手圓やらの芁綱をすべお読んで理解しお曞いおいるずは思えたせん。
ここの瀟長が理事長やっおる長野の倧日向小孊校も立ち䞊げに関わった理事が軒䞊み蟞めおる。なんかあったんじゃないかあず邪掚しおしたう。
グロヌバルさん、やっぱり 

保育業界氷山の䞀角では
江東区にもあるんですね 。この䞍正受絊の背景には保育士䞍足があるず思いたすが議員さんたちはどうお考えなんでしょうか。
うヌん
委蚗費の匟力運甚ず関連付けるこずはだいぶ無理があるず思うが、倧倉悪質だし
こういったこずを倧手の法人がやっおしたうず、保育業界党䜓のむメヌゞ䜎䞋だったり、真面目に経営、運営をしおいる法人に察しお倧倉倱瀌なこずだず思う。続
倧臣たで蚭眮し皎金投入 保育士氎増し売䞊に2200䞇円圱響保育倧手グロヌバルキッズ「悪質すぎる䞍正実態」
憲法89条違反Day_Swing経枈匱者どうしおも情報匱者からなけなしの金を匷制的に消費皎で城収した公金
䞍正はいけない

けど、末端の保育士はそんなこずは知らずに薄絊で働く芪埡さん、病で働けない芪埡さん達のために尜くしお来たし、こんな事件があっおも今日もそれは倉わらずなのですよ
保育はなくおはならないのですよ

朰したらあかん
保育士さんの埅遇改善ちゃんずしおもらいたいしこの手のお金の流れで情報公開や監査無しでOKずしおるのがそもそもの問題では。
犏祉関連䌁業の利益至䞊䞻矩䌚瀟ず蚀えば、か぀おのグッドりィルのコムスンを圷圿

斜蚭運営費䞍正受絊 vs 介護報酬䞍正受絊

バルキッズの「悪質すぎる䞍正実態」
昚倜、ダフトピにも掲茉されたした
随分ず悪質に思える↓
もし私がここの職員だったら。
すぐにでも退職したいし、すぐに蟞められなくおも仕事ぞの意欲は0に近くなるず思う。
党䜓的に保育の質は䞋がるでしょう。

誰が埗するか。圹員人。
補助金が金儲けに利甚され、珟堎の子ども達ず保育士が軜芖されおいる。こういう園に補助金がでお、頑匵っおいる認可倖には䞀円もでたせん。
毎床このようなニュヌスが流れるず悪いのは経営偎であっお、通園しおいる芪子や珟堎の保育士ぞの颚評被害が心配になっおしたう
保育も介護も本圓に䜎賃金で働かされずるずこが倚い。しかもかなりの重劎働じゃ。
䞖間からは底蟺扱いされずるみたいじゃが今の日本にはなくおはならない仕事じゃず思うんじゃがなぁ。

保育士氎増し、売䞊に2200䞇円圱響 保育倧手「悪質すぎる䞍正実態」
うちの子は公立保育園だったせいか、先生が幎床途䞭でやめるこずはなかったし、定幎退職の先生も毎幎いた。お泊たり保育も孊芞䌚も遠足もなく、毎日同じ安心感を倧切にしおいた。朝晩の時間倖の先生が同じ。いい保育園だった。
厳しい眰則が必芁な反面、いきなり朰したら実害がデカいから朰すに朰せない。倧きな䌁業が悪いこずするず、だいたいこのゞレンマに陥る。せめお代衚者をキッチリしめお法人は生かすずかにしないず。。。
グロヌバルキッズ䞍正の理由に採甚難をあげるが保育士埅遇改善に投資されおいたのか

"委蚗費の匟力運甚が認められ、さらに䜿途が䞍透明。その結果、保育のために䜿われなければならないはずの公金が原資になっお配圓され、䞀郚の者が倚額の配圓を埗るこずにも぀ながっお"
グロヌバルキッズの䞍正、6月の䌚瀟発衚では泚目集めなかったがダフトピに遂に登堎

"本瀟で働く保育士資栌のある瀟員19人に぀いお本郚関䞎の䞋、保育園での勀務実態がないにもかかわらず保育園に圚籍しおいるかのように、名簿、出勀簿等を停造"
どっかの䌚瀟も䞍正受絊しおたしたね。
 ん
普通に刑法に抵觊では 
さらり ずしおたすが 
行政は告発するのかな
党おが悪埪環。珟堎の保育士さんのお絊料、ちゃんずあげおください。本圓に。
東京蚌刞取匕所は凊分しないのか

公金詐取䌁業が「より高いガバナンス氎準を備え」たプラむム垂堎に倀するっお、東蚌の審査胜力はれロ、垂堎の信頌れロっおこずだよ
詐欺だず思うけど。
぀たり重眪。
悪質だな( Ў)9
うちの嚘、ここの保育園にお䞖話になっおたのでずおも残念䞍正があった園ではない。保育は本圓にいい園で今でも凄く感謝しおる。
組織ぐるみで悪質。
抜本的に改善しおほしいので、こうしお蚘事になるこずは歓迎。

でも、運営費の匟力運甚ず、この䞍正は関係がない。
日本䌁業の倫理の䜎さっお䞀䜓なんなん
東京郜は認可保育園が3569ヵ所、認蚌保育園が464ヵ所でそれを監査をする怜査員が19人 。
長女の預け先を探すずき(2017幎)に近所にあった園を芋孊したけど、保育士が足りなくお0歳児クラスを開けないず聞いお「えっ ダバ 」ず感じたな 
↑
本瀟䞻導は確実。
芋ぬふりしおた自治䜓もあるよな
虐埅隠ぺいもあるよな
瀟員に米買わせたりしおるよな
物凄い悪質
い぀たで経っおも保育士の埅遇が是正されないし
なり手も増えない悪埪環
うちの区にもあるし今のずころ定員も埋たっおる🙄こういうニュヌスがあるず来幎床どう倉わるのかは芋おおこう。
このぐらいの芏暡感の保育園事業者っおちょいちょいあるけど、氷山の䞀角っおこずじゃないずいいね。。
コメント欄に、指導監査のこずに぀いおコメントしたした。
どっかの䌚瀟も䞍正受絊しおたしたね。
“開園したばかりの園で配眮するはずの保育士が足りず、既存の園も慢性的な保育士䞍足で今回の䞍正に぀ながった」”
😡💢💢💢
由々しき問題であるず思う。
最䜎人員基準は子どもたちの安党を守るための基準。
様々な事情はあるのかもしれないけど、「仕方ない」で枈たせおはいけない問題。
匕甚
保育園での勀務実態がないにもかかわらず保育園に圚籍しおいるかのように、名簿、出勀簿等を停造し、少なくずも2015幎4月から2019幎12月たでの間、認可保育園11ヵ所、郜独自の認蚌保育園5ヵ所で行政に虚停の報告をしおいた。
こりゃホントひどいな。
枟身の取材蚘事。
認可も100園以䞊運営しおる倧芏暡園の経営者が利益を埗るばかりか、株䞻に配圓配り始めるであれば保育士さんのお絊料に反映するのが先でしょう。
どの園勀務でも、保育士さんたちには垞に感謝しおいたす。出来るならもっず報われお欲しい。
子䟛を産み育お、保育園に預けお初めおわかる保育士の倧倉さず有り難み。保育士がいなければ日本の経枈は回らない。保育士の埅遇改善は必須です。
この蚘事、詳しいな
15䞇人の倧孊教員党員が

【日本囜憲法は日本囜憲法草案ず䞍敎合する欠陥憲法である】真実を指摘公蚀䞍可胜あり埗たせん。

ですから、日本囜憲法草案78条が
「保育のために䜿われなければならないはずの公金が原資になっお配圓され、䞀郚の者が倚額の配圓を埗るこずに 問題の根本には『委蚗費の匟力運甚』が」

保育士氎増し、2200䞇円圱響 保育倧手グロヌバルキッズの「悪質すぎる䞍正実態」
問題になっおいた件、緎銬区内にはありたせんでしたが、近隣区も含めお、園名があがっおおりたす。
寄り前の板が惚劇状態にっおる理由はこれなのか。
グロヌバルキッズが運営費を䞍正受絊ずの蚘事

実態以䞊に保育士人数を氎増しし぀぀、その䞀方で賃金氎準も党䜓に察する人件費比率も䜎く、配圓などに流甚されおいたのではずの疑惑もあり。その背景には委蚗費の匟力運甚がある暡様

だいぶ悪質なので他にもないか調査が急務
名前貞しっお、貞しおいる人自䜓は絊䞎貰っおいないんだよね、、きっずなら、絊䞎支払報告曞ず突合すればわかるはずなんだけどな。
この手の事件、以前も起きおいるこずだから、デゞタル化→監芖匷化が進たない限り、たたやるだろうね。
「2020幎床、郜内の88ヵ所の認可保育園だけで、総収入(売䞊高)は148億円ずなり、玔利益に圓たる「圓期末支払い資金残高」は25億円で、認可保育園から埗る利益が䌚瀟党䜓を支えおいる」皎金で儲け出しお䞊堎したずはな。
ひどい。
なんのための䞊堎なのか。
保育される子䟛のこずはたったく考えおいない。
ほぅ これは悪質
やっおるずこは倚いず考えおる😀それでも安定運営が期埅できる倧手が増える印象😢
バレたっお経営者にお咎めも損倱も無いんだからたたやるよ。劎働組合あるなら、ストの䞀぀でもすりゃいいんじゃないかず思うがな。
さすがに、芏暡がおっきいなずは思ったけど、氎増しずか名矩貞しずか、驚くこずじゃないよなぁずは思っちゃった 
埅機児童問題もコロナで少子化が加速しお䞀服したし、そろそろ匟力的運甚の厳栌運甚かな 
ここだけかな。

〜少なくずも2015幎4月から2019幎12月たでの間、認可保育園11ヵ所、郜独自の認蚌保育園5ヵ所で行政に虚停の報告〜
ここ最近、お金の問題が明るみになっおきおる 

お金は倧事だよヌでも、それだけではない 
グロヌバルキッズっおそうだったのか
これが保育士の絊料が安く留たっおいる䞀因でもある。かず蚀っお行政に䜕でも现かくチェックしろは残業を増やすのみ🀔
教育機関ずしおあるたじき行為。人を教育する堎所がお金を隙しずるなんおあっおはないない事。厳正にペナルティヌを課さないず子に瀺しが぀かないず思う。
業務停止やろ
悪い事したんだから赀字になろうずしっかり裁いおもらうずいう事で、その点は叞法に任せお、僕は違う芳点から。
今たで䞍正氎増し分払えおたんでしょ
じゃ、この機䌚に運営費の補助金を増やしおよ。
ちゃんず保育士のお絊料を䞊げれるっお蚌明されたじゃんコレ。
565䞇円の補助金をもらっお200䞇円を䞭抜き
「委蚗費の匟力運甚」しすぎだよ
悪質だけど氷山の䞀角
䞍正の事実を知っおいたのに、なぜ起蚎や逮捕がされないのだろう。
これで保育士の埅遇改善が遠のいたな。そういう点からも最悪
やっば
ここ保育士バ○クにゎリ抌しされお、あたりの勢いに゚ヌゞェントに行く報酬高いのかなずか疑うくらいだったからやめたんだ
あっぶなヌ
「なぜ、囜が想定するように保育士に人件費がかけられないのか」
「『委蚗費の匟力運甚』により、人件費、事業費、管理費の盞互流甚はもちろん、各保育園で䜿うはずの収入を同䞀法人が運営する他の保育園や介護斜蚭、関連事業、本郚経費などの経費にも充おるこずができる」
読みたした。劎働問題も含たれたすが以倖がテヌマでこんなに劎組の存圚感があるの珍しいような。
あのグロヌバルキッズが、、、うヌん、、、
保育倧手の「グロヌバルキッズ」(東京郜千代田区)が、「保育士の名前貞し」を行い、保育士を氎増ししお運営費を䞍正受絊し、その返還による売䞊高ぞの圱響額が少なくずも2200䞇円。
15䞇人の倧孊教員党員が

【日本囜憲法は日本囜憲法草案ず䞍敎合する欠陥憲法である】真実を指摘公蚀䞍可胜あり埗たせん。

ですから、日本囜憲法草案78条が
うわ悪質だな〜💧
氷山の䞀角ですよ。
遅いです。
保育倧手「グロヌバルキッズ」
"いわゆる「保育士の名前貞し」を行い、保育士を氎増ししお運営費を䞍正受絊し、その返還による売䞊高ぞの圱響額が少なくずも2200䞇円 問題は、䌚瀟が䞍正の事実を知りながら組織的に隠ぺいしたこずで、きわめお悪質"
政府が銬鹿だから仕方ない
䟋、保育士二人で10児で幎収300䞇二人で600䞇なら単玔に1児幎60䞇月5䞇円経費その他足せば倍行く事も児数が金額ず損益分岐点の鍵だが
立地で倉わるのに色々決めすぎるから無理や䞍正が暪行する
どんなに儲からない商売でも経営者偎はお金を持っおいる䞍思議。
6189 グロヌバルキッズ
さおさお明日は安で寄らずですか
補助金なんおみんなこんなもん。
HISだっおやる。䞭小零现もやっおる。
倧手はそうしお倧きくなっお行くんだ。
の「 による ぞの が 䞊堎しおいる芪䌚瀟の「
さぎさぎえん
䌌たようなこず、どこもやっおる。このニュヌスみお内心ヒダヒダしおる運営倚いんじゃないマゞで氷山の䞀角だよ。末端の職員には還元されおないんだからねぇ。
グロヌバルキッズはうちも入園を怜蚎しおいただけに非垞に残念。自治䜓からの䞍正受絊をする䌁業は蚀語道断だし、組織的な隠蔜䜓質ずいうこずで、珟堎の保育環境も気になる。。
この䞍正受絊を「委蚗費の匟力運甚」ず関連付けるのは無理がありたすが、非垞に悪質であり、指導怜査や情報公開の実効性が問われる事件であるず思いたす。
うちから䞀番近い保育園でグロヌバルキッズがあったけど、芋孊の日に突然お偉いさんが来るから っお時間ずらされたり、園長先生がお偉いさんに察しお明らかにビクビクしおる様子を芋おしたったり、他にも色々䞍安な芁玠があっお入所垌望から倖した私は正解だったのか 
盞圓の悪質極たりない
厳眰に凊するべき、組織ぐるみは明らかでしょ、酷い䌚瀟だよねえ、民床䜎い䌚瀟だろうなあ
コスト削枛のために公立園を枛らしおきた倧きなデメリットの䞀぀かな。
公立園もピンキリだけども  。
出たしたっ
この䌚瀟だけじゃない、某株匏䌚瀟Nも
次々に暎いおいただきたい
名前を貞した人を凊眰すべきだ
保育園の眮き去りなども䞀時問題になっおいたしたし、しっかり調査しおほしいですね。
介護でもガッツリあるんだぜ 
保育士氎増し、売䞊に2200䞇円圱響 保育倧手 COMPANY䞭正雄䞀瀟長の「悪質すぎる䞍正実態」 2022/07/31

・184ヵ所の保育斜蚭運営
・内、認可保育園135ヵ所2021幎9月期末
・䞍正があった園は郜内で蚈16ヵ所同瀟運営保育園の玄1割
「保育士の名前貞し」を行い、保育士を氎増ししお運営費を䞍正受絊し、その返還による売䞊高ぞの圱響額が少なくずも2200䞇円であるこずが分かった。
タむトルずURLをコピヌしたした