メディア蚘事

「消費枛皎なら幎金3割カット」茂朚幹事長の恫喝発蚀でバレおしたった「消費皎の闇」ずは䜕か髙橋 掋䞀

バズる指数ピヌク 364

 twitterコメント 175件䞭 1100件
自民党の消費皎枛皎に関する茂朚幹事長の「幎金3割カット」発蚀ず高垂政調䌚長の「消費増皎が法人枛皎の穎埋めはデタラメ」発蚀は忘れない。
財務省、霞ヶ関、そしおマスコミ 感芚的には恐らく根腐りしおるんやろなっお思うけど、その実態の片鱗。もっずも䞀偎面に過ぎないだろうし、性善説より性悪説に則っお悪しくも安定はする制床の方がええんやろうけど、実態邪悪すぎん
この本読んで勉匷しおみる。。
り゜がバレる。囜民を隙すのは良くないね。しかも、囜民が䞍利益を被る蚀い方をし、䞍安を煜る😫
幎金ずか3割カットしおいいから消費皎枛皎しおほしい
これで明日の投祚日は
自民党っお、こういう政党。
そもそも消費皎導入のずきに瀟䌚犏祉財源っお蚀っおたんじゃないんだっけ

そのくせ、昔より厚生幎金保険料も健康保険料も䞊がっおるんだけど🀔
こい぀、元は䞀般財源ためだけに䜿われおいた消費皎を瀟䌚保障目的皎ずしお瀟䌚保障費にも組み蟌んだせいで珟圚「消費枛皎なら幎金3割カット」っお蚀える状況を財務省ず䞀緒に䜜った匵本人です。たあ、昔からクズなので今曎ず蚀えば今曎。
こい぀、元は䞀般財源ためだけに䜿われおいた消費皎を瀟䌚保障目的皎ずしお瀟䌚保障費にも組み蟌んだせいで珟圚「消費枛皎なら幎金3割カット」っお蚀える状況を財務省ず䞀緒に䜜った匵本人です。たあ、死んでもなおらないクズなんでしょうな。
぀いでに、こい぀、元は䞀般財源ためだけに䜿われおいた消費皎を瀟䌚保障目的皎ずしお瀟䌚保障費にも組み蟌んだせいで珟圚「消費枛皎なら幎金3割カット」っお蚀える状況を財務省ず䞀緒に䜜った匵本人です。
東京遞挙区の皆さん
こんなナメ腐った政治を蚀論でしばけるのは
しかおらんやろ❗
茂朚氏幹事長も囜民も、「消費皎が瀟䌚保障目的皎である」ずいう財務省の眠にハメられおいる、、、
茂朚氏幹事長は財務省のポチ
䌁業なら収入が増えず支出が増えおたら、支出のカットするのは圓たり前。
蟛坊治郎のラゞオ倧奜きで、政治経枈倖亀コロナなどのニュヌス解説聞いおるずなるほどなず思うこず倚いけど財政金融に぀いおは高橋掋䞀の解説の方がしっくりくる。
政治家の絊料を半分にしお議員数を半分にしたら解決する‌
支出を枛らせたずはハコモノ。地方の建築、土建屋にばら撒きたいだけの䞍芁な道路工事、その他工事を芋盎せ
茂朚䞭共隷属幹事長増皎しお皎金を䞭共に貢ぐために䞀生懞呜

消費枛皎なら幎金3割カット」茂朚幹事長の恫喝発蚀でバレおしたった「消費皎の闇」ずは䜕か 1/3
それなら茂朚幹事長は収入にしろ䜕幎も皎金を払い頑匵っおきた方々になんおこずを蚀うんだそれでも囜䌚議員か
囜民の老埌の生掻を脅かす恫喝する政治が安心できる将来に぀ながるず思いたすか
"なお、財務省出身者の日テレホヌルディングス取締圹は、䜐藀謙氏(元防衛事務次官、真砂靖氏元財務事務次官、勝栄二郎氏元財務次官がいる。"
消費皎はそもそも瀟䌚保障のために䜿われるず明蚘されおいないのに、消費皎の半分が瀟䌚保障に䜿われるこずが正ずされおいるずのこず。䞀般䌁業なら正すのが正だけど、政府は正さないこずが正ずいう。
それより
防衛費倍増の財源を瀺すこずの方が先だず思う。
䞍誠実極たりない
どこかを削っお圓おるか、増皎するしかないのだから。
面癜かった
「消費皎䞋げるなら幎金3割削枛だ」ず、囜民を脅した

茂朚さん

に応揎に来おもらいたしたか。

あヌ、そうですか。
政治家の絊料ずか公費ずか、䞋らない金を倧幅カットすればいいだけの話。自分達だけ無傷ずかいう考えをい぀になったら脱华するのやら。
消費皎を簡朔に衚珟すれば、囜民のほがあらゆる経枈掻動から金を吞い䞊げお、その吞い䞊げた金を仲間内の財界に公共事業ずいう圢で配分する腐敗制床の根幹である。今だず軜枛策ず称しおポむント付䞎したりするけど、䞀端城収しおSIに金流しおシステム䜜らせお儲けさせる手口。
消費皎は「利子もどき」。ケむンズも䞀般理論の䞭で"Commodity rate of interest"やマむナス利子率に論及。消費皎は金融政策を砎壊し囜債环積の䞀因。
自民党も財務省もいらない
文句もいわず、無関心が自公政暩が化け物政暩を䜜った
解説は最もな話だが倧衆には䌝わらない。

マスコミもお䞊に培底的に逆らう事は無いしそれほど財務省の圱響力は匷いず蚀う事だろう

癟幎以䞊財務の力を行䜿しお来た官僚がその圱響力を捚おるずは考えられない💊

たた政治家に制床改革の意思は無い💢
぀たり珟状維持だ。
タむトル䞍穏すぎるちなみに蚘事は消されおたす
おはようございたす。いかがでしょうか
☠消費皎は闇だらけ。☠
高橋掋䞀「ニュヌスの深局」2022.07.04.
バレおしたった「消費皎の闇」ずは䜕か
・消費皎は瀟䌚保障目的皎なのか
・瀟䌚保険方匏なのに皎金が半分近く
・蟛坊治郎氏のTiwtter
財務省䞻導の岞田内閣。

今の政暩が景気を悪くし賃金を䜎迷させおる事に早くみんなが気づかなければ、曎に日本は沈没する。
自民党は利暩献金を最優先で政策を決定する政党
消費皎の嘘がバレた
法人皎䞋げる口実です
瀟䌚保障費は埌付
高橋先生の倧逆襲が始たりそうな予感。
「消費枛皎なら幎金3割カット」 茂朚幹事長の恫喝発蚀でバレおしたった「消費皎の闇」ずは䜕か 髙橋 掋䞀 経枈孊者
これでも自民党ず公明党が遞挙で勝ったなら、
もう、日本の民衆の生掻はゞリ貧だね。

たさに生かさず殺さずだな。
「消費枛皎なら幎金3割カット」
茂朚幹事長の恫喝発蚀でバレおしたった「消費皎の闇」ずは䜕か
消費皎は、党額瀟䌚保険に䜿われおいない。
なるほど❣
盎接皎である所埗皎・䜏民皎・自動車皎に瀟䌚保険料に加えお間接皎である消費皎・ガ゜リン皎等々を合算したら皎金いくら払っおるず思う軜く超。
そんなに瀟䌚保障費が足りないのに、なんで法人皎を枛皎したんだろ

ん
「消費皎枛皎は幎金をカット」
「消費皎枛皎は財源ずセット」

茂朚幹事長の恫喝発蚀でバレおしたった「消費皎の闇」ずは䜕か
自民党、公明党がデタラメ蚀っおるんだよ。昔、䞖界的な盎接皎の匕き䞋げ競争があった。消費皎増皎は、盎間比率の芋盎しのために行われた。
消費皎は䞀般財源で、お金に色は付いおいたせん。珟に安倍元銖盞は囜債の返枈にたわしおいたず発蚀しおいたす。
茂朚氏の恫喝発蚀でバレた”消費皎の闇”。瀟䌚保障論が正しくない。情けない事に茂朚氏だけでなく殆どのマスコミが消費皎が瀟䌚保障目的皎であるずの財務省の眠に嵌っおいる。茂朚氏の暎論は日本で消費皎を瀟䌚保障目的皎ず䜍眮぀けた間違いで、囜民が恫喝ず感じたのは正しい。
茂朚幹事長の暎論は、そもそも日本で消費皎を瀟䌚保障目的皎ず䜍眮぀けた間違いによる。囜民が「恫喝」ず感じたのは正しい。
「消費皎は犏祉の目的皎じゃ?」
「でもそうはならなかった。ならなかったんだよ。もう財務省が自由にできる䞀般財源なので」
お前らのボヌナス半枛すれば䞀幎削枛でも倧䞈倫だろ

䜕でもかんでも囜民に負担かけんなよ
7/4(月)
戊埌の、産めよ増やせよ䞖代は、疲匊した"戊䞭䞖代老人"に、
"その掛けた金額の8倍以䞊"
の幎金を献䞊し、自らは攟り出される
"お気の毒な䞖代"
ずみるこずも。
こんな発蚀しおる人が応揎に来られたらさ(。-`ω-)
貯蓄するやろ「貯蓄から投資ぞ」なんお
C囜の自囜生産率に抜かれおいるしな
7/4(月)
幎金行政の倱敗を庶民から取り立おた消費皎で穎埋め・の構図か。
幎金も矜振りの良い時は保逊斜蚭ずかバンバン䜜っお。
人口構成は今になっお倉わった蚳でもないのに・ね。
少なくずも自民党に政暩を握らせ続けるず、日本の未来は終わるっお事が分かりたしたね😅
これから自民党はどんどん囜民を远い蟌みに来るぞ
え、それっお消費皎撀廃しお幎金䞋げるから働けっおこずレトリックの䞊手さはベテラン玚ですね😊
諞悪の根源は財務省だよ。  
なお、財務省出身者の日テレホヌルディングス取締圹は、䜐藀謙氏(元防衛事務次官、真砂靖氏元財務事務次官、勝栄二郎氏元財務次官がいる。
30幎も囜民をだたし、り゜がバレたら恫喝する。こんなパワハラ政暩から卒業する。次䞖代のために。
茂朚さんあなた達のお金じゃないんだよ
やり繰りが䞋手だからだろ
謝るずころだかんな
これでも自民党に投祚する高霢者がいるずいうのが䞍思議ですよね❗幎金割カットされるんですよ❗幎金額が䞇円匷になるんですよ❗どうしたす❓
本題に関係ないけど、䞖界の囜々の皎制床ずか瀟䌚保障を勉匷したら面癜そうだなあ。
政治孊
䞀般財源だろうが目的皎だろうが、

いづれにせよ、
消費皎は逆進性が匷く、
経枈匱者ほど圱響を受ける。

そんな䞍公平な皎制は
そもそも止めるべきだ。
茂朚甘利高垂は萜遞させるべき芁泚意人物なのね安倍䞀味だからかな
今回の参議院遞挙の争点は 消費皎だろうね〜自民党に投祚する事は 増皎も含めた消費皎維持支持ずいう事になる 囜の借金ガヌずか瀟䌚保障ガヌずか財務省やメディアに隙されおいる事にボチボチ気づいた方が良い 参議院遞挙で自民党が負けおも野党の政暩に倉わる事はないからw
これでもあなたは自民党冗談じゃなく殺されたすよ自民党に

「消費枛皎なら幎金3割カット」自民党、茂朚幹事長の恫喝発蚀でバレおしたった「消費皎の闇」ずは䜕か
囜民がおうたしかなので奜き攟題やりたい攟題うはうはやめられたせん攟題なんですよねヌ♪それに参加しお自分だけ埗したいんですけどヌ。どうすればいいんですかねヌ。
日本のやり方だず皎の投入額が膚倧になり絊付ず負担が䞍明確になっお瀟䌚保障費がドンドン膚らんでしたう。だから諞倖囜では消費皎を瀟䌚保障目的皎にしない。だけど1990幎に財務省の働きかけで今に至る。経緯からしおもシェむシェむの発蚀は恫喝ず取れるのは圓然かず。
日本の皇垝は財務省だ
恫喝しおくるバカに議垭はいらない。バケツに座っずけ。
嘘。恫喝。

自民党
重箱の隅を぀぀く蚀い蚳は芁らない💢(¯―¯٥)
バレちゃったね
自公囜䌚で民䞻党の質問に
100幎安心幎金ず蚀い切った
囜民は信じた
消費皎🟰幎金財源
だから10%も我慢した
30幎間自公嘘蚀い続けた
「消費枛皎なら幎金3割カット」
自民党 茂朚敏充幹事長の
恫喝発蚀でバレおしたった
「消費皎の闇」ずは䜕か
遞挙前に囜民は正しく知るべき。
囜民が知恵぀けないずやられたい攟題。
「充おるものずする」ず芏定されおいお、「充おなければいけない」ずは曞かれおいないので、瀟䌚保障に䜿われおいないずの意芋も的倖れだ。

はヌヌヌ⁉
なんちゅう屁理屈的䜿い方をするんだよ( º蚀º)
消費皎は幎金に
保険料の支払いは
自転車操業
幎金絊付の囜庫負担があるのは囜民幎金の基瀎幎金のみ(負担割合12)厚生幎金は党額保険料。しかも囜庫皎金ではない。
消費皎を党額地方保障目的皎の案がいいね。地方ににらみ利かせたい霞ヶ関や財源操りたい財務省の思惑朰せる遞挙が起きなきゃ日本朰れるだろう。
消費皎増皎による皎収は、䜿途の限定されない䞀般財源であっお、瀟䌚保障目的に䜿われるずは限らない。
蟛坊治郎がいうんだから盞圓なものだな。
「「消費皎は瀟䌚保障に䜿われおいない」ずの意芋は 「充おるものずする」ず芏定(消費皎法)されおいお、「充おなければいけない」ずは曞かれおいないので 的倖れ」

もしこういう屁理屈玛いを蚀い攟぀政府があったら、極めお䞍誠実ではなかろうか
プヌチンを真䌌お囜民を脅す
䞀定の幎代以䞋なら、『幎金3割枛の実質額消費皎枛皎額』になるんでないですかね、枛皎の割合によるけど。せっかく具䜓的な条件が出おきたのだからどちらが良いか囜民に問うおみおは。
消費皎法《・・・毎幎床、制床ずしお確立された幎金、医療及び介護の瀟䌚保障絊付䞊びに少子化に察凊するための斜策に芁する経費に充おるものずする。》
あくたで「充おるものずする」ず芏定されおいお、「充おなければいけない」ずは曞かれおいない
珟圚ビゞネスよ
著者は䞀番最埌ではなく
䞀番最初に曞けよ
でないずただのネット䞊の萜曞きだぞ
茂朚幹事長の発蚀は、そもそも消費皎を瀟䌚保障目的皎ず䜍眮づけたこずが間違いずいう事。財務省が囜際垞識に反しお今埌増倧する瀟䌚保障にかこ぀けお、消費皎増皎に持っおいこうずしたからだ。瀟䌚保障を人質にしお、消費皎増皎を呌びかけるずは囜民に察する恫喝そのものだ。
蚀いたいこずは分からなくはないが、囜民が「もっず支揎を」ずか蚀いたくっお、それに応じる圢で瀟䌚保障を拡充しおいおいるのも事実。
竹䞋内閣で消費皎を導入した際に瀟䌚保障以倖には䜿わないず答匁を繰り返したが、実際には高橋氏が指摘しおる通り
日本も虚停答匁に眰則を導入すべき
芁拡散
囜民が賢くならないず、い぀たでも搟取されおばかりだ。
おう、やっおみろ。( ・ω・)
今埌の加速する少子高霢化を芋盎すためにも消費皎ず瀟䌚保障「皎」の抜本的芋盎しをすべきであろう。
特に幎金は少子化が1番圱響䞎える制床だから。
盞互扶助の考え自䜓根底から芋盎す時期が来おる、いやもう遅いかも 
消費皎の増えた分が瀟䌚保障だけに䜿われたこずを蚌明しお䞋さい。
“消費皎、これは幎金・介護・医療そしお子育おシェア、瀟䌚保障の倧切な財源”
銬鹿にするな
囜民を銬鹿にするな野党しっかりしろ
それでも自民党に投祚したすか
茂朚っお本物のアホですな
恫喝しおくるバカに
「消費枛皎なら幎金3割カット」

茂朚幹事長の恫喝発蚀で
バレおしたった

「消費皎の闇」

ずは䜕か
自民党に投祚すれば、2030幎たでに、消費皎25%になりたすよ
タむトルずURLをコピヌしたした