メディア蚘事

「日銀は政府の子䌚瀟」だから、囜の借金は心配無甚⁉ 安倍元銖盞のダバすぎる勘違いドクタヌ

バズる指数ピヌク 217

 twitterコメント 96件䞭 196件
安倍晋䞉氏の勘違いは総理倧臣時代にこの発蚀ず床違う「囜の借金の返枈」を自慢しおいたこずですね。そっちのほうがたちがっおいるんですよねえ。
アベノミクスで日本経枈はもう手遅れの様です。
根本的に構造改革しないず砎綻寞前ではないですか
たた、財務省がマスコミを操っおるな。
盞倉わらず珟代が緊瞮財政掟のプロパガンダに走っおいるなず、そんなに歳出が気になるなら倩䞋りを朰し、自らの絊䞎をもっお身を切る改革ずやらの芋本を瀺しおいただきたいずころだ(*ÂŽ-`)
岞田総理もやりづらいでしょうね
最近こういうク゜蚘事倚いねぇ
デフレから軜むンフレになれば、債務負担軜枛感があるずも。
Dr.ナむフさんには釈迊に説法ですけどもう出口は日銀砎綻しかないず思いたす。
“安倍晋䞉の勘違い”

匕甚日銀は政府の子䌚瀟」だから、囜の借金は心配無甚⁉ 安倍元銖盞のダバすぎる勘違い
"箄500兆円の囜債ず玄500兆円の日銀圓座預金ずは 同じ囜の借金 䞀般䌁業においお、䌚蚈操䜜で芪䌚瀟から子䌚瀟に負債を飛ばしおも、グルヌプ党䜓の債務が枛ったこずにはならないのず同じ理屈 「心配はいらない」ずいう安倍氏の発蚀は明らかに間違っおおり "
元総理の芋立お
①千兆円の借金の半分は日銀 が買っおいる。
②「日銀は政府の子䌚瀟」であり
③60幎で満期が来たら、返さないで借り換えお構わない。 心配する必芁はない
➃SUNTORYの酒は矎味い

通行人A
転ばぬ詐欺の安倍!
↑
その前に、その日銀を完党囜営化できるのか?
ずいう問題があるのですが、誰もふれたせん
そこが問題なのです
【アベノミクスを瀌賛したバカがただ生きおいる】実質所埗枛少のアベノミクス瀌賛の自公維新囜民など参院遞でみな萜ずせ。トリクルダりンなどない。富裕局ず、戊争䌁業ず、石油元売だけ儲けるキシダメむンフレに参院遞でノヌを突き぀けろ。
こんなカラクリはアベノミクスが始たった時から
分かり切った事だったが最近盛んに報道される様に倉わったのは異次元緩和が戻れない領域に入ったず刀断しお、次は円の信甚を意識の面からも毀損させるタヌンに入ったからだろう。少しでも円からドルぞの資産逃避を進行させる為に
いやいや勘違いじゃなくお、バカだからマゞでそう思っおたんだろ
安倍晋䞉の発蚀は勘違いでは無く、知識が無いから蚀える発蚀。
残念ながら、銖盞の噚では無かった。
この説明では足りない。日銀圓座預金に積たれた民間銀行ぞの付利はどうするのか。日銀保有の囜債金利から出すのだが、安倍ら統合政府論者はこれをも「囜債増発で賄え」ず蚀う。だがこんな邪論を信じる政府・垂堎参加者は䞖界に䞀人もいない。぀たり最埌は倧増皎か円の倧暎萜
悪倢の「アベノマスク」こそ安倍晋䞉の、バカ・アホ・無胜の蚌明。
その䞊「アホノミクス」による“円安”がこの囜を貧しくした。
バカしか行かない 四流私倧出の銖盞の愚策ず無胜。
「䞀芋別物のように扱われおいる玄500兆円の囜債ず玄500兆円の日銀圓座預金ずは、結局は同じ「囜の借金」ずしお捉えるべきものなのだ。䞀般䌁業においお、䌚蚈操䜜で芪䌚瀟から子䌚瀟に負債を飛ばしおも、グルヌプ党䜓の債務が枛ったこずにはならないのず同じ理屈」
蚘事曞くのに背景も調べず良くかけるよな。囜債は日銀から䟛絊される日銀圓座預金でしか賌入されおたせんよ。
決しお、私たちの預金が原資ではない
政府 䞎党のみなさん党員の認識⁉
「ゲンダむ」、しかも匿名 
さすがヒュンダむ。
なヌんも経枈のこずわかっおないのを堂々ず誇っおいくスタむル。
囜債発行高は借金ず同䞀じゃない耇雑なロゞックがあるのをなんも理解しおない
でしょだから私は勘繰っおるんだよね。必芁以䞊に圓座預金にマむナス金利をかけたがらないのはそれが理由じゃないかず。
珟代ビゞネスだから仕方ないけど安倍元総理は党く間違っおない。日銀株の55%は政府がもっおたす。銬鹿は蚘事にするな本圓に頭に来たす。
これ曞いたドクタヌZ
誰だろう
祖父にマむンドコントロヌルされおいる。
頌む、メディアはこの人の発蚀は無芖しおくれ
日銀黒田総裁の“䞊玚囜民”生掻生涯収入11億円超え、億ションは珟金で䞀括賌入女性自身 - 子䌚瀟っうだけあるな┐( ̄ヘ ̄)┌
原資
囜民の預金では無い
間違っおたす
子䌚瀟じゃないのに財務倧臣から為替介入を指瀺されるのはナれ
他瀟の幹郚から指瀺が出されるっお普通は無いよね。
55が政府で45が公衚できない配圓が無いずはいえ、日本銀行の株匏を倖囜人が持っおいたずしたら発蚀暩はあるよね
サントリヌは囜営ですよねパヌティしたらタダで飲み物持っおくるし。
政府が囜債を発行する堎合、囜債の倚くを匕き受けるのは民間銀行などの金融機関だ。そしお、この原資ずなるのは我々囜民の預金だ。
「心配はいらない」ずいう安倍晋䞉氏の発蚀は明らかに間違っおおり、䞀囜の元銖盞ずしお軜率な発蚀だったこずは吊めない。
通貚発行すればいいんですよ

幎金ず䌌おるかも
適床なむンフレが起きれば囜債の返枈もできるし
眲名が「ドクタヌZ」お...
これ、完党に遊んでるやろ。
あれ? ひょっずしおドクタヌZっお代替わりしたの。暙準的だ。
財務省からのレクチャヌ受けおるだけで たぁ〜犬っお衚珟されるこずが倚いですね💊
囜債はただの借金ではなく、そのお金で劂䜕に質の良いむンフラ、資産を埌䞖に残すこずが倧事‌‌‌
そういった芳念がたったく欠劂した思考💩
䞭の人倉わったのかず思った
政府の囜債の半分は我々が保有しおいたす。残りの半分も我々が賌入すれば日本の借金はれロです。なヌに、倧しお円安になりたせんよ。
「政府が囜債を発行する堎合、囜債の倚くを匕き受けるのは民間銀行などの金融機関だ。そしお、この原資ずなるのは我々囜民の預金だ。」
性懲りもないフェむク。
2020幎たでに囜債発行が家蚈金融資産を食い朰しお財政砎綻するず断蚀しおいた倧がら吹きもいたのに。
「 」だから、囜の借金は心配無甚⁉ 安倍元銖盞のダバすぎる勘違い この💩野郎 ホンマに倧卒なんかのぅ❓🙄
だから䜕もわかっおない奎がおかしなこず蚀うっお䞖界からバカにされるんだよ
この蚘事曞いた人名前出しなさいよ!
ロシアか北朝鮮に出荷した方が良さそうだ❗皮無し葡萄🍇め
日銀が買い取った囜債の代金の振り蟌たれる「日銀圓座預金は、日銀のBS䞊では負債」

→玙幣=日銀刞も日銀のBS䞊は負債。
この蚘事、バカすぎる 笑笑
安倍、トランプ、プヌチンは地球レベルの瀟䌚悪だ
「䞀般䌁業においお、䌚蚈操䜜で芪䌚瀟から子䌚瀟に負債を飛ばしおも、グルヌプ党䜓の債務が枛ったこずにはならないのず同じ理屈だ。」〜囜は䞀般䌁業でないこず明癜。財務省の蚀いなり
>2022.06.13

>
日銀政府子䌚瀟だから囜の借金心配無甚安倍元銖盞のダバすぎる勘違い 安倍さんお金持ちで
お子様いらっしらないので
わからないかもしれたせんが
借金は必ず返すものですよ
1,200兆円
今の若者子䟛達です
富裕局皎創蚭でOKです
日本を取り戻そう
珟代ビゞネスに問う。囜債は借り換えで問題無し。
囜の借金は増えおいるが同時に囜民の資産も増えおいる。今たで䜕の問題が発生したか←
財務省のプロパガンダ
こんなデタラメな蚘事を信じおいたら、日本が厩壊しおしたう。
100歩譲っおそうなら海倖にバラマキをやめ、あるずころから金を取れ
この蚘事がダバすぎる勘違い。
囜民が政府の借金を皎金で党お返枈したら、お金はなくなっおしたう。
物々亀換にでもしろず蚀うのか
は囜民に数倚くのり゜を぀いおきたした。
これからもり゜を吐き続けるのですかね。
メディアのダバすぎる勘違い
囜の䌚蚈ず䌁業の䌚蚈を同じ芖点で説明しおいる時点で理解できおいない。
囜ず䌁業の違いは通貚が発行できるか吊か
囜はお金は手段であり目的ではない
“5月䞊旬、自民党の安倍晋䞉元銖盞が倧分垂内での䌚合で行った発蚀は、広く議論の的になった。その内容は以䞋のようなものだ。”続
さぁ、この蚘事をどう芋るか、だね。
悪倢の「アベノマスク」の人。
息を吐くように嘘を぀き、蚀動はデタラメだが、責任を取らないずいう䞀点だけは䞀貫しおいる。぀たり政治にかかわらせおはいけない人間だ。
無責任にも二床も政暩を投げ出し、暩力を私物化し囜民に嘘ばかり぀いおいた極右のペテン政治家」に隙されおはいけない。圌が残したのは負の遺産ばかりだ。
匕甚囜債の倚くを匕き受けるのは民間銀行䞭略そしお、この原資ずなるのは我々囜民の預金だ

嘘です。我々の預金は䜿われたせん。
信甚貚幣論を知らないのか、あえお無芖しおいるのか、結局政府の負債悪ずいう方向に持っおいこうずする。これもプロパガンダの䞀぀。
子䌚瀟ずいうのは少し違和感があるけど、日本政府ずグルヌプ䌚瀟ずいうのはある。
そしお日本政府ず歩調を合わせなければいけないこずも事実。
マスコミは蚀葉尻を捉えお批刀しおいるだけかず。
そもそも、䌁業ず通貚の発行暩のある囜家の財政を同列に考えるのは劥圓なの
安倍元銖盞は嫌いだが、本文の「囜債の倚くを匕き受けるのは民間銀行、この原資は我々囜民の預金だ」は間違いです。原資は預金ではなく日銀圓座預金です‌。それず著者は誰⁉

3 実質的な賃金は䞊がらず、幎金受絊金額を5%切り䞋げないず回らない財政危機はたさに埅ったなしの事態の真っ只䞭になっおしたった。
曲がりなりにも麻生が財務に長けおいただけで、それも今は昔の話しでしかなく、安倍が残した負債は安倍から党額負担しおもらわないずね。
日本経枈が埩掻したら困る人たちが必死🀣

2 たたたた仮病を䜿っお政暩を投げ出し、菅に尻拭いをさせながら自らの倱政を倚い被しおきた。
アホな黒田は安倍の蚀い぀けを守るために䜎金利政策をしお、芋せかけの経枈掻動に足枷をかけお、日本の囜力の䜎䞋を囜債に䟝存した先芋性のなさを露呈しおしたった。 3ぞ
たさにアベノミクスの真骚頂なずころだろう。
あれだけ旧民䞻党政暩を批刀し自ら倧䌁業擁護のために法人皎を䞋げ、株䟡匕き䞊げのために幎金原資を持ち出しお、䞀芋瀟䌚経枈の健党化を打ち䞊げたが、結果䌁業は最ったが囜おしおの健党な掻動は埌退しおきたこずに 2ぞ
◆この意芋の方が間違っおいる
囜債を日銀が買うこずは䜕ら問題がない。ただし、円の流通量は拡倧し円安に繋がる。しかし、米囜はじめ他囜も同じような察策を行う為、他囜ずの比范、円レヌトの問題を芋る必芁はある。
䞭倮銀行が政府の蚀いなりになるずハむパヌむンフレが起きる、ずいうのは経枈孊の垞識だが、具䜓的にどういうメカニズムでむンフレが起きるのか瀺した孊説は぀いぞ芋たこずがない。
この銬鹿で、その䞊嘘八癟の男の発蚀を、どうしお報道するのか
ゞャヌナリズムの良識を疑う。
ダりト。読む䟡倀なし。レベル䜎すぎ。

囜債賌入の原資は日銀が信甚創造で生み出す日銀圓座預金。囜民の預金は䜿われおいない。
もう安倍さんの話を聞くのはやめたしょうよ。
& MMT is nothing but a theory. Credit economy can't be ballooned forever. MMT may end up a pyramid finance...😚
ちがうよ FRB の子䌚瀟だよ
䞀般䌁業ず同じに考える方がおかしい☝
囜の借金ず蚀うが、䞀䜓誰に借りおるの🀔
そこを論じないからおかしくなるんだよ
やはり䞖襲は北朝鮮ず同じで考えが狂っおいる。
こんな蚘事にもう隙される人は少ないんじゃないかな。
財務省阿錻叫喚。ずいうか財務省なんお䜓を保っおいられるのは日本ずいう囜があっおこそなんだが、もう勀務先も䞍芁ずいう感芚で動いおるのかな。公務員総無職時代が狙い
☞この件は高橋掋䞀氏、䞉橋貎明氏らず財務省の矢野事務次官が公開蚎論䌚を開いお議論すれば囜民が玍埗する。珟代ビゞネスごずきがいい加枛な事を蚀うな
玠人蚘事。読むに倀しない
山本倪郎さんず安倍元銖盞は同じ考えなんだ。
が【芋出し詐欺】をしお嘘を流垃しおいる。

蚘事では【日銀の独立性ガヌ】ずいう点を ずしおいたすが

【䌚蚈䞊は子䌚瀟ずしか蚀いようがありたせん】
【独立性に぀いおは圓然であり誰も疑っおいたせん】

嘘を流垃する意図以倖芋圓たりたせん
たた財務省のお抱え蚘者が囜民を隙そうずしおたすよ〜🀬
ツッコミどころ満茉の蚘事

『我々の預金のなかで囜債ずしお運甚されおいた郚分の䞀郚が日銀圓座預金に倉換された』etc
ん䜕なんだこの蚘事。やたら読みづらいけど、結局のずころ「囜が囜民に借金しおたす、ダバいです」ず蚀っおお、囜民からは「で」っおなる。笑
*銬鹿は死んでも治らない
↑
ドクタヌZが誰かわかりたせんが間違った認識ですな。
財政投資をしお経枈を回し、GDPを䞊げおいけば良いず思いたす。
安倍元銖盞は、子䌚瀟の瀟長黒田を手䞋のように扱っおいた。
䞭倮銀行の圹割を理解しおいない。安倍元総理の「日銀は政府の子䌚瀟」発蚀は100%正しく、たるで癜痎なのは、この蚘事を執筆しおいる人だ。
勘違いでも䜕でもないだろ。そう考えおるのは金の䜿い方芋おればわかるよ。日銀は自分の財垃ぐらいの感芚。
そんな人間が囜のトップにいたなんお怖ッ
😱😱😱 元銖盞になっおたすたす目立ちたがりでりザむ。珟銖盞いずこに
決算で合算するず日銀保有の負債は消えるし、株持っおもいおも経営暩利は日銀だから独立しおるっお事ですね。ありがずう。
もっずもらしい事曞いおいるが果たしお本圓の事なのか⁇
どっちが本圓なんだろうね⁇
>政府が囜債を発行する堎合、囜債の倚くを匕き受けるのは民間銀行などの金融機関だ。そしお、この原資ずなるのは我々囜民の預金だ

り゜は曞かないでネ。
「政府の借金は囜民の財産」なんおもっずダバいこずを䞻匵しおいる政党代衚もいるが
ある意味、安倍元銖盞ず魂の双子
蚘事曞いおるダツがダバすぎる勘違いで読む䟡倀なし
タむトルずURLをコピヌしたした