メディア記事

「あほか! どつくぞ!」巨大医療法人・徳洲会で起きた「院長のパワハラ騒動」と「内紛」の一部始終

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 51件中 1~51件
近場やわ😂
👍️増 ありがとうございます
返信あるかもと ちょくちょく確認
いつまで気にするべきか 考える



医療コンプライアンスオフィサー


医療経営管理士(仮)創設の提案
👍️113 👎️17 ありがとうございます
👎️のコメントを得られていないことは残念ですが ポジティブが3倍を大きく上回っている点で 意義ある投稿だったと思っています
当該記事

みんなの知るべき3つの医療問題
パワハラが当たり前化してるというのが徳洲会。自民党と繋がりが深いから労基とかもなかなかスルーが多いと思う。
人を治療やケアする為の病院が、人を傷つけるってのが実際で鬱になる人ばかりやしな。どつくぞ!でなくどついてる🙃笑
現代ビジネス
巨大医療病院もブラック企業
これはマスコミ報道のネタになるね
こんな病院で治療受けないでね!
ブラック企業を喜ばせるだけよ!
晒し者吊し上げだね
なんか昭和時代から、しょっちゅう揉めてるなあ。
草。
😇
病院って怖いのって学生に対する看護師さんの対応だけじゃなかったんだな
『部下の外科医を突き飛ばした』
専門学校の講師がこのタイプだった。
ほんま医療業界ヤバイよな〜⬇️リプでパワハラ発言の一覧を書きました。証拠の集め方も
====
投稿コメントへの反応
ポジティブ68 ネガティブ12
3対1を上回っている状況

動画はこちら
徳洲会は日本の医療を改善しようと若き日の徳田虎雄さんが始めたときは良かった。
今回維新の会から出馬する猪瀬直樹氏に献金したとこ。
徳洲会も日大も、巨大組織でワンマンだと必ず週刊誌ネタになるね。コンプライアンスが働かない。働くとワンマンのボスには都合が悪いから。
徳洲会病院あるある言いたい〜🎵

トラオがゆく、置いてありがち
知人の地元でも
評判は良くないらしい。
私なら即うったえるわ
私はかつての上司に「あほか!殺すぞ!」って怒鳴られましたね…
ちんにいが子供の頃よく可愛がってもらった先生が…
ジストで当初の私の主治医だった外科医が去って行った場所
暴行されて泣き寝入りなんか、していいわけない。
すぐ訴訟と団交するべき。
ここ、パッパがアレやからしゃーないやろ、と。
患者としては感謝しかないけど、中身なんかどこもそんなもんなんちゃうかなって。
また徳洲会か・・・。
武蔵境のところ、たまに横通ったりするけど、、、
『医療法人徳洲会』って…あれ?🙄 に維新から出るらしい猪瀬直樹元東京都知事が、五千万円だかの裏金貰ったとこじゃなかったっけ😵‍💫それで辞任したけど、流石は女性や障碍者にアジア蔑視の石原慎太郎の後継者と言うべきか、そらパワハラ体質の維新から出るよね😂
ここの体制は今更じゃないわ(´・ω・`)
イェイ! o'-')-o)゚徳洲会で起きた「院長のパワハラ騒動」と「内紛」の一部始終
大量退職やパワハラのニュースに見慣れるようでは 日本の医療を維持していけない


みんなの知るべき3つの医療問題


医療コンプライアンスオフィサー


医療経営管理士(仮)
徳洲会だって🤣

嫌って言うほどグローブ出荷してたな🤣
20年程前の元グループ職員だけど気になる内容。鈴木先生が理事長職を辞した理由にこんな内幕があったとは…。
これはパワハラではなく暴行罪の刑事犯。殴る・蹴るはパワハラの域を超える。メディア記者らの事なかれ主義がもたらす弊害は小さくない。
クソみてえな病院だな、徳洲会。
医療法人社団誠馨会セコメディック病院では、
一般事務職員に事務長がパワハラしてますよ。
ワンマンだった組織はだいたいそのワンマンがいなくなると、その劣化版が登場して硬直化する。
岸和田徳洲会病院は
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
の井村和清医師(1979年に31歳で逝去)の勤務先ですね。素晴らしい医師がおられたのに
徳洲会に良いイメージはない。
地元では悪評高い。
まともな医者おらず病状悪化で他へ転院、医師によって見立てまちまち、新生児を無理矢理起こして授乳・体重測る(毎回)…….

町医者も紹介状出す時ここは避けるしね😑
徳洲会のパワハラ・内紛問題がここにきて本格的に表面化。

こういった記事が出てくるのは猪瀬直樹氏が参議院選に立候補したことと切り離すことは出来ないだろう(笑)

参議院選が近いな(笑)
徳洲会という組織の持つ多面性な。
徳洲会
湘南鎌倉 病院
とても素晴らしい病院だった
まだまだお世話になると思う
頑張ってほしい
そうなの!???ヤフーニュース らんきんぐに、これが、
こわいな、
「あほか!どつくぞ!」って「こんにちは、ご機嫌いかが」くらいの意味じゃなかったっけ
さすが岸和田やな(そうじゃない
あまりに強大な権力を持つと、横柄になり他人を見下すようになってしまうんだろうな。
日本の病院は、どこかの大学医学部の系列あるいは色付けされている。意外にも、色付けされていない病院に問題がある。徳洲会病院には、訳あり医師が多い。
徳洲会さんはねえ…
「おまえに責任とれるんか、えっ」巨大医療法人「
こんな人達が人の命を助けているとは思えない!!金の為だけに延命したり貧乏人は見捨てたりしているのでしょうね!!きっと・・・
鹿児島に20年位前まで住んでた時は徳洲会って評判割と良かったのにな。徳田虎雄さんが病気になって滅茶苦茶なんだな。
本当か嘘か。
タイトルとURLをコピーしました