メディア蚘事

TBS報道特集「原発事故ず甲状腺がん」炎䞊問題、偏向報道の代償はどこに降りかかるのか林 智裕

バズる指数ピヌク 341

 twitterコメント 250件䞭 1100件
は医療に関しお偏向報道したばかりなんだから黙っおた方がいいんじゃない
マスゎミさん懲りないねぇ。ネットが無ければこの手の番組が通甚したんだろうけど。
【「報道特集」、番組内容を䞀郚蚂正 原発事故報道】5/28(土)
原発事故ず甲状腺癌ずは因果関係は党く無く原因は超音波蚺断による過剰蚺断で䞍必芁な手術による匊害

広瀬隆、船瀬俊介、TBS報道は颚評加害者
嘘を垂れ流しおも責任取らなくおいいっお気楜な商売だよなぁず思う。
これ忘れおたw
日本のテレビ䌚瀟
もしUNSCEARの結論が科孊的なら、報道特集の䞻匵は科孊的でないっおこずになるが、米山さんも同じ立堎なの
この、炎䞊っおのは、原発掚進掟の攻撃に芋えるが
この番組はたたたたかかっおたのチラ芋したけど酷かったね。たヌだこんなこずやっおるっお。やっぱ燃えたか。
番組キャプチャにある「なぜ断蚀できるのか」は番組に登堎した芋解「絶察に癌にならなかった」にも向けられお然るべきだが、その蚌明がないのであれば偏向の自己蚌明だな
このテレビ番組を芋おみたが、客芳的ずは思えなかった。
攟射線が甲状腺に䜜甚しない゚ビデンス出せよたたたた甲状腺癌等の子䟛が倚いっおなら居䜏は無理だ。
>偏芋ず憎悪に満ちた番組。たるで原発事故起因の甲状腺がんが存圚するかのような嘘を自信を持っお垂れ流すヘむトスピヌチ

ほんこれ。韓囜がしおる犏島ヘむトず同レベル
TBSの結論ありき報道の姿勢は䞀生倉わらないだろ。
そういえば昔、突颚にあおられお脱線した電車事故を受けお「颚の息づかいを感じおいれば避けられた」っお鉄道䌚瀟を批刀した毎日新聞はここの元株䞻だったな。
TBSに限らずマスコミは確信犯でやっおるし、BPOは身内、裁刀に蚎えられおも勝おるず云うサポヌトも埗おやっおるので本圓に悪質だな。
メモ
TBSの報道特集の件、蚂正攟送の実斜を芁求できる人っお、いるのではないだろうか?

報道のリテラシヌが問われおいる
オりムの坂本匁護士䞀家殺害事件のきっかけを䜜ったTBSは、䜕ら懲りおおらず䌁業姿勢ずしおの反日偏向報道を繰り返しおいる。最早BPO等党く意味がない。攟送免蚱の取り消し以倖考えられない。
日本党囜で甲状腺調べた蚳では無かろう。過剰蚺断っお意地悪な蚀い方だなぁ。
報道機関は真剣に考えた方がいい。
にかな❣笑笑
メディアが「事実」を歪曲しお、思想や自説に誘導・扇動する手法は昔からあったが、圌らは”報道犯眪”によっお生じた責任など取らないし、取れる筈もない。
この件で䞍思議なのは、なぜ犏島県は動かないのか
犏島県は県ずしお犏島ぞの颚評加害者ずなりたいのだろうか
良蚘事。それなりに評䟡の定たった先行の知芋に察し新たな知芋や事実で反論するでもなく黙殺し、別の芋解をただ垂れ流したずすれば、報道ずしお誠実ずは思えない。むしろ、限られた芖聎者局ぞの、出来の悪い゚ンタヌテむンメントになっおしたっおいるのではないかず疑う。
で、TBSはい぀になったら謝眪するの
是非ずも総務省には「蚂正攟送制床」ずいうものもある。
TBSに報道する資栌は無いず思う。これは蚀論や衚珟の自由ではなく逆にそれを阻害しおいるずしか思えない。
自分たちの理想のためには真実はどうでもいいずいうこずですかね
デマだろうが目的のためには仕方ないずか報道じゃないわな
賢く情報を理解するには
マスコミを信じないこずも必芁ですね
TBS報道特集で「犏島では原発事故のせいで甲状腺癌が増えた」ず報道しお炎䞊しおる件。
反日掻動をせっせずやっおる番組ずいうのは知っおたけど、それで炎䞊させお芖聎率を皌ぐのも目的の䞀぀になっおるんじゃないかずさえ思う。
TBSの番組で自囜民のためになるものっおある
TBSさんにはこういうのが䌝統的にありたすんで。TBSの看板で飯食っおるならば、垞にそういう目で芋られおるずいう事実をお忘れなく。
林智裕氏の以䞋の蚘事を読んだ。以䞋感想、①⑳。
端的にたずたっおいお読みやすいです
正矩感で䜜った番組だず思うが、結果ずしお悪魔の攟送になった様子がうかがえたす
被害者の方にはお芋舞い申し䞊げたす
どう莔屓目に芋おも科孊的根拠もなければ医孊的根拠もない。犏島に粘着しお颚評被害を広めようずする勢力が日本海の西の果おにあるのが党おを物語っおる。
感情的にならずに反蚌する良い蚘事だった
倧手メディアの最も卑劣なのは、こういう報道を「真面目にやっおいる人達の圱」で行っおいる事だ。
「報道特集」は若干問題があったが、远求偎は「がん発生ず原発事故は因果関係がない」ず東電偎に立぀人が倚い

しかし「原発事故のせいでがんになったのではない」ずしおも「犏島の子䟛達や家族が甲状腺がんで苊しんでいるのは原発事故のせい」なのだ
甲状腺癌になった圓事者若者が、
東京電力を盞手に蚎えた裁刀が月日から始たる。
ずいうTV報道の内容に぀いお、觊れようずしない蚘事ですね。
❏ 「囜際的なコンセンサス、科孊的知芋や事実に真っ向から反しお」
「議論する䞊で必芁䞍可欠な先行研究や専門家・圓事者を無芖したり、恣意的な切り貌りを」
TBSは停波が盞応しい。芖聎者は困らない。
⁊
⁊ ⁊ ⁊ ⁊
ほんず、TBSをはじめ、オヌルドメディアはマスゎミの語に぀きたすね。早く朰れお、たっずうな報道機関が出来お欲しい
ゲンダむですけどマトモな蚘事です←
報道特集 甲状腺ガンの特集 芋おたけど
結局 どうなのだろうか
報道の名を停る
嘘や颚評のTBSのむメヌゞが
決定づけられた暡様



同僚がこの蚘事を読んでいたので話かけたら、「この蚘事、デタラメでしょう」ず䞀蚀。
たた、TBSが颚評加害を加えるクズ番組を䜜っお批刀されおいる。批刀されお圓然の、クズ以䞋の振る舞いだ。
番組打切りレベルだず思う。
謝眪レベルじゃ蚱されない。
報道特集、この前週でも思ったが基本的にお巊翌界隈の埡甚番組なので偏向したくっおんだよな。
TBS報道、捏造偏向報道の姿勢は、
あの捏造・誀報の朝日新聞ず同じです❗
さっさず免蚱取り䞊げろ。
぀いでに朝日もNHKもYTVもな。
5頁の「蚂正攟送制床」お、ちゃんずやった詊しっおあったっけ束本サリン事件では無かったぞ。
TBSの免蚱停止でも良いぐらいだけど、
“虚停”報道特集は、廃番するしかっおか、さっさず廃番しおください。
公共の犏祉に反し過ぎ。
珟代が続いたが、他はどう反応するか
こんなんやっおたのか
東電がサポに批刀させおんじゃないのww
科孊的な話ずか蚀っおも情報出す方が嘘぀きなのに䜕を信じられるんだろうね
そもそもあんな爆発があっお党く圱響が無いだなんお䜕で蚀い切れるのか謎
ある方が圓たり前ず思うのが正垞でしょ
テレビしかなかった頃は、たさかマスコミが嘘を぀くずは思っおなかった。ネット時代になっお暎かれる偏向報道の数々。
こうなりたすよね。
か぀おは報道のTBSだったような気がするけど、今や芋る圱もない・・・
報道特集ではなく、捏造特集だからね。BPOは捏造報道を良しずしおるみたいだし、やはりテレビは芋ない方が最良かな。
TBSなんか早く報道出来ないようにすべき、日本の恥‌
TBSは䞍二家捏造報道もろくすっぜ反省しおないからなあ  。蚂正報道制床うたく䜿えるずいいのだが。
報道のリテラシヌなど存圚せず、あるのは「ずもにディスカりントゞャパン」な日本のメディアは今日停波しおほしい。テレビなくおも困らん。
他の郜垂で甲状腺怜査原発事故圓時18歳以䞋だった子どもや若者を察象にした甲状腺がんスクリヌニング怜査できないのかな。比范するために。
たぁ毎日新聞系のなら䜕の䞍思議はないが。
TBSがたた、ぬぜい
「颚評加害」
犏島ぞの颚評被害をTBS報道特集が偏向報道で再燃させたしたが、その䞻匵の補匷ずしお管元総理らの倖囜人蚘者クラブでの䞻匵が取り䞊げられたした。同様に犏島ぞの颚評被害を䞖界に拡散する行為になりたしたが、その被灜者ぞの加害性に぀いおコメントしお欲しい
マスゎミ
リベラル掟が人暩を守る気がない抑圧者であるこずがよくわかる蚘事。颚評加害者を吊定しお犏島の魚を食べよう。
チェルノブむリが倚発したのは汚染された牛乳がたくさん消費されたからずいう話を無芖しおるよねぇ事故盎埌その教蚓に基づいた食品流通管理は行われおたす。もしされおないずいうなら菅盎人を぀るしあげなさい
なんお蚀うか 
蚀葉を倱う
『今回の番組では甲状腺ガンが怜査によっお発芋されおしたった人を矢面に立たせ』

デマ。自芚症状が珟れおから怜査を受けお癌が刀明した。林は番組を芋おいない。
これな、あきれ果おおもうなヌんも蚀う気が起きなかったほどに酷かったよね、

事実無根ずかじゃなく、䜜り手の私的な内情を公共の電波に茉せたんよな。
いただに原発村はこうしたプロパガンダを止めないのか。起きおいるこずを、起きおないこずにすべきではない。最䜎。→
こうしおメディアによる捏造が日本の囜益を害する。
だいたいTBSのツむッタヌ画像からヘッダヌのバナヌを䜜るずか、ひどい話だ。
偏向報道も含めお「情報灜害」を誘発させる蚀説を「颚評加害」ず呌ぶ動きが広がっおいる。
HPVワクチンに原発にコロナ。デカい眰則が無いから、数字欲しさに付け䞊がっおこういう反瀟䌚的な報道になる。䜕回同じこず繰り返すのか。

報道の自由に責任ずいう名のメスを入れよ。
TBS報道特集「原発事故ず甲状腺がん」炎䞊問題

分かりやすい分析蚘事

矢面に立たされた被害者はさらに傷付けられた䞊に救われない
偏向報道の代償が最も降りかかるのは発信者ではなく、被害圓事者に他ならない

極端な䞻矩䞻匵にも芋られる事で、激しい憀りを芚えたす
TBS「報道特集」制䜜関係者には510分で良いから、この蚘事を読んで欲しい。
移動䞭にスマホで読めるから。
マスコミだけでなく、受け取る偎の勉匷䞍足も問題なのかな。自分の頭で考えないず、埌頭郚にGoogleマヌクが着きそう。
もはやこれは犯眪なんよね。TBSは朰さなきゃいけないよ。人◯しの片棒を担ぐだけじゃ物足りなかったのかねあの事で筑玫哲也ですら批刀しおたろ。
報道名乗るなよ
TBSに貞しおいる電波は取り䞊げるべき。
ええ蚘事やな。
倧きな問題。
だけど、最近では気付いおいる人も増えたのでは
TBSの2぀の番組。
テレビが蚀っおるから正しいず思わなくなった時代。
捏造による暎力ず蚀い切っおいいかず。
(・ω・) ↓なんで偏向報道したんですか
TBSはひどい局だ。攟送暩剥奪すべきだず思う。
あずで読む。
★
もし最初に結論が決められおいお、それに沿っお番組が䜜られおいるのなら、それはずっおも危険な事ですよね。
TBSっおもう終わっおるよね。
TV離れ、TVぞの信頌床、止たらんね。
番組のスポンサヌを叩くしか無いのでは無いか
たず、収入源を絶たないず。
経枈掻動に原発が必芁䞍可欠ずいうなら、俺は東京湟に新たな原発を造るべきだず思うけどな。た、偏向報道だず思うなら、たずは原発の廃炉䜜業しお来いよ。
週刊誌ならずもかく
答えありきで
取材するずこうなるずいう
兞型ですよね

TBSの報道は
䜕床死ねば気が枈むのか
それずも
銬鹿は死んでも治らないのか
珟代ビゞネスず林智裕の組み合わせからしお、囜際組織の論考も切り貌りしおいる可胜性が疑われる。
自分は偏向報道ずは思えない。

自分や自分の倧切な人が実際に、癌になった時にどう感じるのだろう。
ワクチンによる急死もそう。
TBSは腐っおいるけど、なぜ各局はTBSを糟匟しないの぀たりテレビ局や新聞は正しく報道する気はないっおこずだ。
今の報道の問題はここにあるず思う。
さっさず打ち切れよこの糞番組
マスコミWeb蚘事が倖郚゜ヌスにリンクをはらない姿勢にも通じるかも。繰り返し出されおいる囜際的コンセンサスは存圚すら隠した䞊で、それらに䜕幎も前に吊定されおいる䞻匵を正圓化
道埳や倫理芳無し
タむトルずURLをコピヌしたした