メディア蚘事

プヌチンが喜ぶだけ ロシアの工䜜にも無譊戒で、「戊争はアメリカのせい」ず䞻匵する人々が芋萜ずしおいるもの篠田 英朗 @moneygendai

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 83件䞭 183件
ロシア擁護掟は巊翌から右翌に至るたで広範に、属性を問わない驚異的浞透力がある様におもふ
党員、この蚘事を読みたしょう
珟代ビゞネスっお倉な雑誌だよな。ク゜みたいな蚘事もあれば、こういう玠晎らしい蚘事もある。振れ幅がすごい。
さすが篠田英朗先生。
日本囜内の蚀論状況がよく分かる解説です。
↓
レプタリアンずか束ダニずかGずか  
芪露な発蚀に察しおはシンプルに「いろいろあったにしおも囜境を超えお䟵攻した方が悪い」ず返しおいたす。

そうでなければ珟圚の囜際秩序を吊定する事になるので䞖界革呜が必芁ですね、ず付け加える事も。
「りクラむナがNATOに加盟できおいればロシアも手を出せなかった」ず匷調するか、「NATO拡倧がロシアを远い詰めたのでりクラむナのNATO加盟を懞念したロシアが䟵略戊争を仕掛けた」・・・埮劙なずころである。
露のすぐ隣か吊かを無芖しおはダメ。
自称保守の反米銬鹿こそ読むべき篠田英朗先生寄皿文

アメリカは確かにゞャむアンだけど映画版ゞャむアン思い出せ頌りになる奎だ
これ埌で読む
起きたら読もう
>たしおロシアは、過去長期にわたっお䞖界の民䞻䞻矩囜で怪しい陰謀論を拡散させお政治䜓制を動揺させ続けおきおいる囜だ。
ロシアや䞭囜にすれば、日米を匕き剥がしたいのはよくわかる。
日本囜内では「アベガヌアベガヌ」ず党おの事に絡めようずするのが居たな。北がミサむル撃っおもアベガヌだった。
吊定されおもアドホックな仮説を次々ず出しおくる陰謀論者には反蚌可胜性がありたせん。コロナ脳も反コロナ脳もそうでした。すべおは、蚀説の論者である自分のためにデマや人栌攻撃も蟞さずに自説を守り抜くずいう本末転倒の詭匁の応酬には本圓にりンザリしたした笑
「NATO拡倧は、問題の原因ではなく、問題ぞの察応方法の䞀぀である。根源的な問題は、゜連ずいう垝囜の厩壊に䌎う巚倧な政治倉動である。NATO拡倧は、゜連厩壊埌に生たれた「力の空癜」をうめる安定化措眮であった」
「ロシア偎の情報を鵜呑みにしおいる陰謀論者」の次は「NATO東方拡倧批刀に矀がる反米䞻矩者」ずいうバッシングで情報統制を行う぀もりらしい。

ロシアの工䜜にも無譊戒で、「戊争はアメリカのせい」ず䞻匵する人々が芋萜ずしおいるもの
”日本における陰謀論者の蚀説の拡散は、衚珟の自由ずか、倚様な芋解の尊重、などずいう䞀般論だけで称賛しおいいものなどではない。”
おおいに勉匷になりたした。
ニコ動の政治タグでよく芋られる。
↓普通に考えれば誰でもわかるこずなんだけど、西偎が煜ったのが悪いずかいうおかしなこず信じおる人達が実際いたのがもうね 
反吐が出る。

“囜際秩序を守る偎に立぀日本政府の立堎”🀔

それ(=思い䞊がり)をこそ䞍安芖しおいるのであっお、陰謀論ずか関係ない。自絊も出来ない囜が䜕を蚀うんだか🀷

“露は露語話者保護を名目に軍事介入を繰り返しおいる”

倧量砎壊兵噚は無かったの忘れおるの🀔
篠田英朗 マネヌ珟代 05/20


囜際政治孊の「若手」篠田英朗氏53歳の蟛蟣な論考
NHKの諞君もこのような論文を読んで反米的な報道を改めお頂きたい。
至極たずもな論説。この圓たり前に昚今なかなか出䌚えない◆
芋萜ずしではない
圌等はレヌニンが危険ず指摘する「巊翌小児病」
自分の考えに郜合よく理解し固執し匷制する
これが日本の巊翌・リベラル
あなたに぀いおの蚘事がありたすよ
『
『暩嚁䞻矩囜だっお平和を望んでいるのに戊争するのは誰か悪いや぀がいるせいだ』ずいう思い蟌みで無理やり犯人探しすれば陰謀論か反米䞻矩にしかならない独裁者は民䞻䞻矩になったら困るずいう基瀎を忘れおる
芪露掟はロシアの工䜜員ずいうなら、あなたはアメリカの工䜜員である。
なお私は「芪露掟」ではないが、この人からすれば同じ範疇にくくられおしたうのだろう。
そんなバカが蔓延っおいるの、マゞで
唯䞀の同盟囜アメリカを今批刀しおも仕方ないよね。ずいうか真っ圓な軍隊すら持っおないのに。
はぁ〜・・・
🇷🇺぀ぶれおくんないかなぁ〜・・・
この期に及んでロシアの戊争はアメリカのせいずか蚀っおる人は、自分が喧嘩になっお殎っお怪我させたら、俺を怒らせた奎が䞀番悪いっお蚀っおるのず倉わりないわけで、倚分仲良くなっちゃダメなタむプ。
【米が煜ったずしおも䟵攻しなければ戊争はなかったので「戊争をやっおいる以䞊どっちも悪い」にはならない】 米露を越える囜際政治を
どこの囜も最埌は自囜の利益を優先する以䞊「どこも信甚ならない」わけで、どこず組むかは「信甚できる方」ではなく「より信甚できない方でない方」を遞ぶしかないず思うんだよな。
篠田 英朗 東京倖囜語倧孊教授
䌊勢厎先生や枅谷氏が『反米䞻矩者』かぁ。
『アメ公ペむショ』プロパガンダはネタも人材も枯枇だのぉ
┐('`;)┌
⬇
ロシアにせよ、アメリカがNATOがず蚀う人にせよ、ずもかく圓事囜であるりクラむナ(ずロシア)の䞻䜓性を無芖しおるずいう意味で䞀貫しおるんだよな。。。
どっちもどっち論を吐いおる人で「䞀般人ず違う鋭い芖点で裏も知っおるオレカッコいい」が挏れおる人は結構な割合でいるよねw。
あずで読むメモ
䞀般垂民を殺したのはれレンスキヌだず蚀わんばかりの橋䞋培氏には読んでもらいたい。
NATO拡倧がロシアの暎発を招いたのは事実ですが、NATO
が拡倧するのはロシアに魅力が無さ過ぎるからでもあるんですよね 
アノン系の陰謀論でロシアに関する話題が䞍自然なほどに無いのはそういうこずなんだろうな。
叀谷氏の蚘事ず合わせお読むず、南䞹垂の刀断のアレさが際立ちたす 。
なぜかアメリカだけを絶察悪だず芋做したい人々が䞀定数いるずいうこず。それをロシアに利甚されるずいうこず。
◆
たたたたなのかなんなのか、先皋 のコメンテヌタヌが「アメリカが結局儲かるのではないか」ず蚀っおたしたが、「アメリカのせい」ずか「どっちもどっち」論の人も篠田先生の蚘事を是非読んでほしい 
今埌の囜際的な政策察応が必芁なのは、このいわば旧「緩衝地垯」の囜際安党保障䜓制である。その前提ずしお、ロシアの拡匵䞻矩を抑制する仕組みが求められる。
〜「邪悪なアメリカの垝囜䞻矩的野心の批刀」のようなものが、建蚭的な囜際安党保障の構築に぀ながるずは思えない
「どっちもどっち」論
りクラむナ偎の悪を芋出したいずいう願望〜。〜アメリカの䞖界支配の野望などの陰謀などを芋出したいずいう願望〜。
ロシア人工䜜員は、その心情を巧みに぀いおくる陰謀情報を提䟛。玛争圓事者の政治的画策、無責任な反米䞻矩の陰謀論が、結び぀いおくる
NATO拡倧がロシアを远い詰めたのではなく、ロシアが呚蟺囜を脅かしおNATO加盟に远い立おおいるずいう構図。
ロシアの工䜜員が、自囜に有利な方向ぞ日本の䞖論を誘導しようずするならば、䜕を利甚するだろうか。日本の知識人局に根匷い反米䞻矩的な心情に぀けこもうずするこずは、必至である。〜「アメリカによる䞀方的なNATO拡倧こそが戊争を煜った」、ずいった話のほうがわかりやすい
䟵略戊争を始めたロシアが絶察的な悪に決たっおるのにね。



「どっちもどっち」論を展開したい人々は、りクラむナ偎の悪を芋出したいずいう願望を持っおいる。
「反米的」「陰謀論者」気質なワタシには耳が痛い論考。
この論説の通り。簡単に蚀えば「北颚ず倪陜」なんだよなあ。䜜戊に倱敗した北颚が駄々こねお嵐を巻き起こしおいる。そんな状態。
今のずころ今幎むチの名蚀

「陰謀論者を䞀般論で擁護すべきではない」
オツムが匱いロシア支持の君達ぞ

反米 (反DSを含む) だからずロシア支持になるオツムは腐っおいるぞ。必死に自分がバカ🀡だず叫ぶ君たちぞ。

読め👇

『
無自芚の内にスパむの手先になっおいたせんか!? 陰謀論はロシアの掗脳プログラム。
やっず真摯で真面目な議論を芋た思い。
NATOの拡倧は「平和を望む囜民の求心力」による必然であり、陰謀論などでは無いこずを理解できた。
党く正論です
いいね。
「「りクラむナがNATOに加盟できおいればロシアも手を出せなかった」ず匷調するか、「NATO拡倧がロシアを远い詰めたのでりクラむナのNATO加盟を懞念したロシアが䟵略戊争を仕掛けた」ず総括するかは、かなり埮劙なずころである。」
 「どっちもどっち」論を展開したい人々は、りクラむナ偎の悪を芋出したいずいう願望を持っおいる。さらにはりクラむナの背埌にアメリカの䞖界支配の野望などの陰謀などを芋出したいずいう願望を持っおいる プヌチンが喜ぶだけ ロシアの工䜜にも無譊戒
り䟵略圓初

米囜の戊争はいい戊争で
露の戊争は悪い戊争
っお、そんなのおかしいずかっお
吹っ掛けお来たなあ~
䜕蚀っおんだっお思ったよ
某コメンテヌタヌが芋たら、激高しそうだけど、冷静か぀倧倉に参考になる論考。
たしおロシアは、過去長期にわたっお䞖界の民䞻䞻矩囜で怪しい陰謀論を拡散させお政治䜓制を動揺させ続けおきおいる囜だ。反露傟向が匷い゚ストニアなどに察しおはサむバヌ攻撃ずいう匷硬手段を䜿い、ドむツやオヌストリアでは有力な政治家にロシア䌁業の高額な圹員報酬を
䞖の䞭には、Twitterには、䞀定数救えないアホが玛れ蟌んでるんですよね。ただ、我々は民䞻䞻矩なので、䞀郚のアホな意芋に巊右されない匷みがある。
今は他囜の問題だず思われおいるかもしれないが、察䞭では明らかにこの反米分子が内憂になるこずは間違いないず思う。
良い蚘事だず思う
NATOは、70幎以䞊にわたっお、域倖からの攻撃を蚱しおいない

第䞉囜に攻撃はしたけどね、安保理無芖しお
篠田さんの論説
「こうした反米䞻矩的傟向を持぀陰謀論者が、安易にNATO拡倧批刀を利甚しお、どさくさ玛れにアメリカ批刀を始める様子は、極めお危険である。日本倖亀を迷走させる芁玠にもなりかねない。」
未だ根深い無根拠な反米䞻矩。自分の立堎を補匷するには䞁床いいよね
党文声を出しお読みたい

どっちもどっち、DS陰謀論、早期降䌏停戊、衚珟は違っおも䟵略に加担しおいず自芚する日は来るのだろうか
「陰謀論者を䞀般論で擁護すべきではない」
↑
その通り
篠田 英朗さんの蚘事。
䌚瀟の䞊叞がれレンスキヌが早く降䌏しないから被害者が出るんだ、あい぀が悪いなんお蚀っおたけど
これで味をしめたら次は北海道かもしれないず考えないんだろうか
NATOの実積の郚分等、非垞に明晰な論展開される奜蚘事。
ロシアの工䜜員は「自囜に有利な方向ぞ日本の䞖論を誘導しようずするならば、日本の知識人局に根匷い反米䞻矩的な心情に぀けこもうずする」
プヌチンを喜ばせるような䞻匵をしおいる人はいたすね。

最も倧切なのは日本が二床ず敗戊囜にならない事。

だから日米同盟が倧切なのです。
「実際のずころ、NATO構成諞囜は䟵略から守られおいる。そしお、NATO加盟を認められなかったりクラむナやゞョヌゞアが、ロシアが䟵略されおきおいる。この結果 」
“「力の空癜」状態に眮かれ続けるこずを懞念する諞囜の加盟ぞの意向を無芖できない。むしろ「力の空癜」をうめるこずが、地域の安定に぀ながる。そうした認識から、NATO構成諞囜偎も拡倧を掚進する方針をずっおきた ”
”CSTO は、発足時の1994幎に9カ囜が加盟しおいたが、珟圚は6カ囜である。脱退したゞョヌゞアやアれルバむゞャンは、ロシアずの盎接的・間接的な玛争圓事囜だ。

NATOの堎合、1949幎の蚭立時から、䞀カ囜も脱退しおいない。求心力が党く異なるのは、実瞟が異なるからだ
”NATOが拡倧しおきたのは、゜連支配から逃れた東欧諞囜などが、NATO加盟を匷く切望したからである。たずえば南欧のマケドニアは、自囜内にマケドニアず呌ばれる地方を持぀ ギリシアの了解を埗るために、囜名を「北マケドニア」に倉曎しおたで、NATO加盟を優先 
”今埌の囜際的な政策察応が必芁なのは 旧「緩衝地垯」の囜際安党保障䜓制 前提ずしお、ロシアの拡匵䞻矩を抑制する仕組み 

䞇が䞀にも、反米䞻矩をむき出しにした 「邪悪なアメリカの垝囜䞻矩的野心の批刀」 が、建蚭的な囜際安党保障の構築に぀ながるずは思えない
「今、ロシアのりクラむナ䟵略戊争に぀いお語るこずは、りクラむナで殺されたり、危害を加えられたり、避難を䜙儀なくされおいる倚数の人々に぀いお語るこずだ。真剣な 」
『珟代ビゞネス』さんに拙皿を掲茉しおいただきたした。
>りクラむナはNATO構成囜ではないから䟵略された

ほんずそれな
タむトルずURLをコピヌしたした