メディア記事

夏の甲子園「チケット値上げ」…高校野球で“金儲け”に走った、朝日新聞と高野連の「苦しい言い訳」 @moneygendai

バズる指数ピーク 217

 twitterコメント 100件中 1~100件
プロ野球観戦と同じくらいの価格帯だな。つか甲子園の使用料も審判も無料で赤字になるとしたら誰か押領してんだからロクな会社じゃねーよ朝日。
そろそろ甲子園もやめ時なのでは?
金儲けに付き合わされる。全国の教員と生徒。そして、犠牲になっているその家族。

演者に十分な報酬はない。
聖地は値上げされる。
高野連は悪とよく言われるけどあくまで教員が集まる組織だから露骨な金儲けは出来ない。収支は健全なはず。放映権払わずに金儲けしまくる朝日新聞とABC、NHKがよっぽど悪。
春準優勝の近江高校がひこにゃんと写真撮っただけで「商業利用」とネチネチ文句言ってたのに、いちばん金もうけに使ってるのは誰だ
朝日新聞と言えば、こんなお話も…。
ニバイニバイ~
大体がさ、高校野球は部活の発表会何だから金とるなよー。と思うしテレビ放送も要らんわ。他の部活との差が凄すぎる。
あと卒業生に寄付を頼むな迷惑だわ
なんか間違ってるけど、これアマチュアスポーツの興行だよね。
クラファンは?だけど。
記事の内容はさておき。軟式は一刻も早く有料にすべき派です。

ぶっちゃけ微々たる金額だし、管理コストがかかるだけなのかもですが、選手や活動校に還元されるなら、喜んで払います。

現状「明石、有料化したから、観に行かない🙃」なんて軟式ファンは少ないと思います。
夏の甲子園「チケット値上げ」
高校野球で“金儲け”に走った、朝日新聞と高野連の「苦しい言い訳」


外野席は500円から1000円に、内野席は2000円から3700円になった。
バックネット裏の中央指定席に至っては、2800円から4200円となり、もはやプロ野球の内野指定席と変わらない
ちょい待ち「アマチュアスポーツ=非営利の精神」って何?
アマチュアスポーツの「非営利の精神」に逆行する大幅値上げ。(本文より)⇒ この表現は非常に気になる。
結局は金儲けですか…

入れ替え有にして欲しいし、あまり値段高いと観客減りますよね。

ってか、他の高校スポーツ全国大会って有料なの?と思う。

地方大会で有料なのって高校野球だけではないでしょうか??
高野連大迷走感否めない
いよいよ高校生をダシにして銭を取る興行になるのか。
それにしても4試合全て見たい人以外には大損な料金設定だ。
これやると
子供の野球離れが加速する。
親子で一緒に甲子園に野球観に行くってことがなくなるかも。
出場校はチケットノルマがあるの知らない人多いよね。
高野連+朝日新聞:「所詮球児は金儲けの道具」

というのが、露骨に出ただけ。

行かなきゃいいよ。
金儲けして何が悪いのか?
大会開催するのにどれだけの費用がかかるか分かってるのだろうか?
このコメント出している高校野球部監督はちゃんと理解しているのだろうか?
ただ重要なことは、金儲けを何に使うのか?ここをしっかり議論して実行して頂きたい。
高野連など不要。朝日新聞もふざけるな!
現代ビジネス
その通りです。
熱中症対策で指定席にして入れ替え無しって⁉︎
入って席に着いたら最後まで観戦する方が熱中症になる⁇
結局、金儲けか!
入替えされまくってた10年前と、ここ数年のチケット売上の比較が無いので、ぼったくってるのかどうかは謎。
入れ替えが無いと、注目カードと同日にある他の試合が閑散となるのが辛いな…。
金額はともかく理想は入れ替え。4試合通しで見る需要は少ないだろし、見たい試合が見られない可能性が高い。あの施設でどう入れ替えるかだが一日通し席と共に入替えはやって欲しい。通しでは逆に見に行けない。
同感です。子どもたちに野球に関心をもってもらうなら安くしないと。昔は外野は無料だったよね。
甲子園大会は球場の使用料も無料なら、審判員も無給。ほとんど持ち出しがないのだから、入れ替え制にしなくても十分黒字になる。
結局、金なんだね。
youtubeの配信者と同じだよ。
元々タダの時にお散歩ついでに観に行くくらいだったけど、こんな値上げしたんやったら観に行く事はないやろな😅
これでも埋まったらそれが“価値”なんじゃないかな。
その分で熱中症が出ないようチケットをQRにしたり散水したら文句言わないんじゃないのかな。
外野席がタダだった時に
なにで収益化してたか思い出せよ。
すぐ観客に負担を背負わそうとするから
叩かれるんでしょ?
学生野球やのに、高すぎるわ!
体質はかわりません。
そんなことだろうと思ったw
ひこにゃんと球児に謝れw
アマチュア高校生関連のスポーツって、やってる本人らが子供で知識ない分大人が本当に汚い事が多いんよ。
未成年が多数徹夜で並んでいて、それでも入れない人が続出していた事をこの出版社は認識して記事にしてんのかね。値上げで観客抑えるのはあり
贔屓のチームだけ見たいとか、子供同士で見に来るとかだと高く感じるかもね。まあ、それ以前に全席指定の時点で行く気無くなるけど。
さすが朝日新聞
高校野球って有料チケットだったのか‥。

にしてもなかなか強気な価格設定だなぁ。
これ書いた記者が究極のアホ
まぁ発行部数減とコロナ禍による広告費減の影響を受けて朝日新聞社も経営難ですからね……
取れるところから取っておけという事なんでしょう。
高野連はともかく、朝日新聞は明らかに高校野球を営利の道具として使っているのは間違いなし。
夏の甲子園「チケット値上げ」…
高校野球で“金儲け”に走った
朝日新聞と高野連の「苦しい言い訳」
中高生向けの学生割引料金とかはあるんだろうか・・・
高校野球、かつては無料で入場できたことも伝説となるのか。
値上げの内容を見ると、これは酷い値上げ幅やね。😓
ビックリするほど。
まあ、それでも見たい人は買うだろうし、嫌なら行かなければ済むことだが…。
自分たちのポッケにナイナイできる金が減るのが嫌なんだろ。
春の選抜の時の不審な選出も金でももらってたんじゃない?ww
夏の甲子園「チケット値上げ」…
高校野球で“金儲け”に走った、
朝日新聞と高野連の「苦しい言い訳」
朝日新聞はダブスタだからね。完全に甲子園をエンタメ扱いしてるから
入れ替えなし、値上げはコロナ対策、コロナ禍という特殊要件なら賛成だが、コロナが収束したら元に戻すのが筋だ
えぐいなアカヒ。
だって高野連だもん。
私利私欲しかない団体なのは昔からやん。

高野連は甲子園球場の使用料無料なんやで。

アマチュアは非営利組織ちゃうん?

あほくさ
「値上げ」「入れ替えが無い」ことで本来観て欲しい「球児」が観に行きづらくなるのでは?と思うのですが、教育の一環が聞いて呆れます。
「学生」の入場料を下げるために「大人」を値上げするとか。

高校野球で“金儲け”に走った、朝日新聞と高野連
高校野球離れが進めば、メリットがある人もいると思う。
あらまっ!
暴利を貪るつもりかしら。
高校生の部活動の全国大会で金儲けとは世も末だわ。
朝日も高野連も最悪。
高野連会長:寶 馨
朝日社長:中村史郎
そりゃ、高校野球は「ビジネス」ですからw
クラファン乞食が失敗した以上、値上げしか状況を打開する方法は無いのでしょうw
こんな興行やめたらええのにw
主催が珊瑚新聞社ですからね❗️
初期の学生野球だと
強豪の中学(旧制)やら早慶を始めとする六大学野球が
地方巡業すると
凄い数のお金が集まってきたからな
子供はもちろん無料。おっさんは野球観たいなら金払う。今までタダみたいな金で楽しんでたんだから野球を維持するために払う。
もう何言ってるかわからない。夜間と日程緩和は金もっとかかるじゃん。

”大会の日程を分散、夜間試合を導入するなど、高額な値上げの前に出来ることはあったはずです」”
こんなに上げるのか、、、
高校の時、地方大会の入場料800円もビックリしたのに笑
アマチュアスポーツの「非営利の精神」を謳い、

これをネタに報道で便乗商法。

入場料値上げの替わりに、得た利益の三割をマスコミが、高校球児に寄付したらよろしい。
あとね。プロと変わらないと言ってるけどプロの方がまだ高いし、高校野球は3試合or4試合あるから。失格。記事書き直し。
高野連の1日通し前売券は後半ガラガラで良くないけど、こ今までが安すぎて、野球界に還元できてないから利益をあげて投資する時代になったのよ。
去年のように無観客でクラファンしてる方がよっぽどおかしいでしょ
値上げしてでも開催する方がまだマシ
見ないから関係ないけどアマスポなんかで金を取るのがおかしい。
バカバカしい!
クソゴミ猿マナーカス低所得者が集らないように値上げしたんやぞ、貧乏人は電気屋のテレビで一生野球見とけ
全席一日通しの前売り制にした。

で、収入が減るから でも倍以上は。。
部活の観戦で数千円。
他ではないね。

夏の と の「苦しい言い訳」
ここ数年コロナで、収益悪化したのを補うためとはいえあんまりですよ👊
高校野球部の監督に話を聞いて、さももっともらしい記事を書いてるけど、姑息な報道だね。
出場校の監督だからといって大会運営費の内情を知ってるわけないでしょ?
コロナ禍で赤字だった報道もあったでしょ?
本業もジリ貧の朝日新聞も値上げするほど厳しいのなら撤退したほうが良い。
観に行くことはもうないだろうな。
記事が記事なのでツッコミどころは多いですが、高野連は大会中の出場チームの交通費と宿泊費も負担しているので、それなりの経費はかかります。
高校野球もダイナミックプライシング導入できたらかなり面白いと思う。
おはようございます。
今年はエネルギー価格に食料品価格に…こんなものまで値上げだそうです。
コチラの値上げと円安の関係は…。🤭
.
前から言われてるけどいっそ営利目的にした方が選手に還元できるて。
アマの大会でこんなに話題になる事って甲子園以外そうそう無いよなぁ‥
収支予算書みたけど、業務委託費と支払負担金で3割しめてるけど、どこに業務委託してるか気になる
夏の甲子園「チケット値上げ」高校野球で“金儲け”に走った、朝日新聞高野連「苦しい言い訳」

おやー入場料とってたんだー
まあ、大会費用や球場維持思えば
まさか新聞社赤字補填ではあるまいが
いい意味での旧態依然が大切なのでは!?
秀岳館みたいの厳罰できるのは野球だし
かつて高校野球の甲子園は外野席無料だったものだが。なんだかな。
赤字会社が別事業でぼったくりという構図ミエミエ。おまけにパラサイト集団としか見えない高野連が便乗
大人の都合というにも情けない始末だ
『甲子園大会は球場の使用料も無料なら、審判員も無給』そうなの?ビックリだわ。
毎日、朝日、高野連。とっとと解散してくれ。
つい数年前まで、外野無料。アルプス500円でした。あまり高くしたら
「そもそもアマチュアスポーツだよ」って言いたくなります。
夏の 「チケット値上げ」… で“金儲け”に走った、朝日新聞と高野連の「苦しい言い訳」

🐪入れ替え制がなくなるとは言え、甲子園球場の使用料も無料で据え置きなのだから、さすがに値上げしすぎかと…😓

とか な感じ🤷
朝日新聞本体の業績不振でしょ。

朝日新聞は、男女差別・炎天下での試合・過密日程など、非人道的な運営をいつまで続けるのか

夏の甲子園「チケット値上げ」
そもそも、ただの部活動に金をかけ過ぎ。完全にショービジネスになっているよね?
高校野球を興行の対象にすべきでない。全国大会をやめよ。
都道府県または地域ごとにリーグ戦をやったらいい。その方が実戦が増えて上手に、楽しくなる。
うーんw
値上げよりも今が改革すべきじゃないか?
そもそも、ただの部活動に金をかけ過ぎ。
もとから高校野球利権での金儲けでしょうに
値上げするならベンチの登録人数を増やしてくれよ
高校野球はヤクザの重要なシノギ。
全くその通りだ。コロナをダシにしての値上げとしか思えない。この値段でも来たい人は来るという思い上がりが透けて見える。
もう、甲子園出場至上主義辞めません?
ここ近年、色々迷走してる感じる。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
この は大いに疑問。
---
外野が有料の高校野球に魅力なし😝
タイトルとURLをコピーしました