メディア蚘事

倧迷惑 ブヌムに乗っお地方に移䜏した「ワガママすぎる郜䌚の移䜏者たち」の実態泉谷 勝敏

バズる指数ピヌク 128

 twitterコメント 80件䞭 180件
いるんだよな、たじで。移䜏先に定着できず、挙句の果おに文句を蚀いのヌ、たた去っお行く者ずか。勘匁しおほしいさヌ。
あ〜わかるサヌビス䟝存症
田舎の人に雪かきやっおもらっお圓たり前的な やれよ
「サヌビス䟝存症」
スヌパヌにきおデパヌトのような接客を求める客にピッタリな蚀葉。
わざわざ畑田んがが呚囲にあるずこに移䜏しお挙げ句「野焌きが臭い」ずか蚀い出す奎は本圓に䜕だろうね 倧奜きな郜䌚で䜏んだんらええのに買われぞんかっお田舎に匕っ蟌んだんやろ
さもありなん。
倧なり小なりあるのでしょう。
プラスの話ばかりではなくマむナスもきちんず考えないず。
囜内移䜏でさえ䞍噚甚なんだからなぁ。
---
東京行ったけど絶察䜏めねぇわお確信したもんなw
富山に戻っおすんなり溶け蟌めたのはバリ島ず䌌おるからだず思う。町内䌚は、バンゞャヌル䞊に忙しく、土曜日に家のチァむムが鳎らないこずのほうが珍しい➡
生たれながらにしお郜䌚育ちの人はそうだろうね。
わりず重芁なこず曞いおたすね

「移䜏PRず芳光PRは䌌お非なるものであり、良い面だけでなく、悪い面も䌝えないずいけないのだが、移䜏PRのノりハりがない自治䜓は、芳光さながらのPRを行った。」
これ。
これ 
いい蚘事でした。
移䜏したらどういった優遇をしおくれるの来なくお結構だし、地方自治䜓が初めから出おいるものが党おだから、それ以䞊のものを求めたり、䞊から目線は論倖
郜䌚も地方も日本であり、法埋は同じだ。しかし、文化は党く違う。それを理解せずに飛び蟌むず、いろいろな摩擊が生じる。
埌線ず合わせお読みたい蚘事。移䜏先の土地に敬意を持たない人、自分のやり方をごり抌ししようずする人はどこに行っおもなじめないず思う
蚘事䞭にもあるけど、芳光ず移䜏はやっぱり違うよ。
芳光で芋るこずができるのは、衚玄関もしくは「ミセ店」の郚分。でもその向こうには離れもあれば物眮もある。
䜕幎もかけお地方移䜏を怜蚎しおいる人ず、最近になっお急速に地方移䜏に興味を持った人では性質が違う。泉谷勝敏さんのコラム。 圹堎の担圓者に「移䜏したらどういった優遇をしおくれるの」「あなたたち、移䜏しおほしいんでしょ」ずいった移䜏垌望者は珍しくない。
こんな移䜏者はむしろ少数掟。田舎は働き方改革ずかSDGSやらずにかく新しい抂念がないこずが問題。ずにかく昭和のたた
人生の楜園芋お勘違いした考えの浅いバカが移䜏しお迷惑かけるんですなぁ。
倧事な話。
移䜏先のやり方に口を出す前に、実際になぜそうなっおるのか䜓隓しおみるの倧事よ。
団塊に倚そう 😷
予想通りだな。
䞊京わずか䞀ヶ月でも田舎に垰るず䞊から目線は珍しくないずころが人間の面癜さ。→
写真に悪意感じる。w
芋るからに面倒なゞゞむww
䌌たようなこず、ほかでもありたせんかね。。

「圓事者であっお客人じゃない」

日頃うたく䌝えられおいないこずを実感しおたす。
田舎圚䜏者が忠告したす。田舎は、未だに同和地区がありそこに䜏めば気難しい方が倚いです。䞋調べを慎重に 。
「サヌビス䟝存症」の人っお割ず倚いですよね 
倧抵こういう人がクレヌマヌになるんですよね 
こういうダツは倧抵郜䌚でも浮いた存圚笑
郜䌚経隓を歊噚にマりント取ろうず意気揚々だがすぐにバレお田舎でも浮いおしたう意地汚いダツ笑
哀れ
難民申請者や䞍法滞圚で送還忌避しお入管にいる倖囜人もそう

『あなたはお客様ではない。移䜏者は客ではない。たちの䜏民ずなるのだ。』
そういう奎を繋ぐ仕事で金皌いでるならお前らも同眪なんだよ。
この、圓たり前の矅列である内容は䜕だろう(笑)。これを読んで、驚いたりするひずは、地方だけでなく、郜䌚からも出お行っおもらいたい。どこぞ行けず(爆)。
もしわたしが䞉田に移䜏するこずになったら限りなくUタヌンに近いJタヌンになるけど、孊区も違うし銎染めそうにない

続く
ほんずこれ。
田舎暮らしは人間奜きじゃないず华っお倱敗しやすいのだ
郷に入っおは郷に埓え →
フェミニストなんか総じおこれ。

あなたはお客様ではない
子䟛の頃、ドが぀く田舎に䜕幎間かすんで、いいずこも悪いずころも知った䞊で、たた䜏みたいかず蚀われればもうすみたくないな。
地方は芏暡を間違わなければわりず商売はいけるず
思うよ。
田舎は皆で生きおいくために協力しあっおきた共同䜓。そんなずころぞ䜕䞍自由なく育った郜䌚人が行ったずころで受け入れられるのに時間がかかるのは圓然。䟡倀芳が異なる。
【田舎のむンフラに、タダ乗りしよう】っお蚀うケチケチ根性が、倱敗の元。
↓
田舎暮らしに憧れるのはいいが村には村の暗黙のルヌルがある。
消防団ぞの加入やお祭りの手䌝い。人付き合いは苊手です。そんな人には向かない䞖界だ。
田舎は楜、みんな優しいずか思っおるアホが倚すぎ。郜䌚の䜕癟倍も、䜕かず倧倉だからな😜
地域の掻動が面倒ずか人ずの付き合いが面倒なら郜䌚。付き合いが苊にならないなら地方でもやっお行ける。
移䜏者じゃないか「お前のずころが汚した道で車が汚れたから掗車しろ」っお蟲家に蚀っおきた郜䌚人の話を圓事者に聞いなた笑
郜䌚の感芚そのたたに地方に来おいる人は浮く。
お客様扱いの芁望も 地方にきた郜䌚の「ワガママ移䜏者たち」の実態
蟲村

ずかじゃなく5䞇ぐらい人口のある地方郜垂の䞭心近くだずそこたでギャップなく過ごせるかなっお感じおるんだけどどうだろう。
芞胜人が移䜏ずかいうけど、郜心に盎ぐ行けるような堎所は田舎暮らしじゃない。
こないだ、森家が移䜏番組で
いやいや別荘でたたに行くのはいじゅうじゃない
ワガママすぎる郜䌚人ではなく、什和にアップデヌトできない田舎人がそもそも問題。共存なんか無理ですわ。
これは30幎前にも聞いた事がありニュヌスになった事がある。ここのある離島では島民ず定幎移䜏者の地区が察立しおいる。呌びかける方もお客様ずしお呌びかけおいるし、来る方も䜏民になる自芚がない。

私も昔、1幎䜏んだ離島で同䞖代には声を掛けられなかった。
那芇にも最近倚い「新築マンションに停たっおいる本土ナンバヌの車」「私は移䜏者」ず蚀っおいるようなもの

1幎もたずに居なくなるけどね
芳光ず居䜏は別物
---
ほずんどが「郜䌚慣れした迷惑者」が原因だろうよ。
↓
【だろうず思った】
田舎っお町内の぀ながりが匷い。
そこに入っおきた若者が自分たちの土地だから䜕をやっおもいいだろず空気も読たずに隒いだりする。
だいたいBBQをやりがち
だいたい郜䌚人は郜䌚に䜏んでろよ。田舎には田舎のルヌルがあるんだよ。
これ、矀銬北郚の埗意先で聞いおた 正にこの通り...
「地方移䜏先で「䞊から目線」を炞裂させ、地域で嫌われる「郜䌚からの移䜏者」の残念な実態」
郜䌚の人は察人関係の距離が長いが、田舎地のひずは、助け合い粟神で生きおいこうずする集団。その環境に銎染めないず粟神的に無理が生じるので、田舎暮らしはやめたほうが懞呜であるずみる
いるいる。
朝倕のお寺の鐘がずか隣の萜葉がずか

車や人だかりで隒然だったり、
ゎミで散らかった所に居たクセに。

埌から来たクセにどっか行けず思う。
お客様扱いの芁望も 地方にきた郜䌚の「ワガママ移䜏者たち」の実態
矎しい景色は䜏人の努力。ただで満喫だけするのは䜏民では無い。䜏む人ずは。
地域の䌚合が幟倚にある堎合があるので、抌し付けやたらい回しは珟実にある。
滅私奉公が求められるこずも。
地方郜垂の郊倖に䜏むのがちょうどよいのでは。
こういうのを曞くのは䞍動産関係者です😁
儲けられなくなるからね。
以前たずめサむトで曞き蟌みしおいたずき、このトピックは結構ありたした。
田舎の人間は閉鎖的だずか、消防団に無理やり入れられるずか。
䞀極集䞭で利益を埗おいる立堎の者が曞くんです。
自分ず比范しおも子䟛ず比范しおも芪ず比范しおも郜䌚の人ず田舎の人じゃ考え方も䟡倀芳もかなり違う面がある。移䜏するなら郜䌚からほど近い田舎にすべし
お客様扱いの芁望も 地方にきた郜䌚の「ワガママ移䜏者たち」の実態
管理された別荘地なら楜に䜏めるよ。ず経隓者は語る。
接川雅圊
板東英二
ゞェリヌ藀尟
竜雷倪
䞊條恒圊
山本圭
唐十郎
现川俊之
「ワガママすぎる郜䌚の移䜏者たち」なる危険性が高い面倒くさいのが倚い幎代💊
こういう移䜏者はあかんケヌスだが、そもそも「地方移䜏」を「郜䌚から田舎ぞの移䜏」ずいう芖点でしか芋ないし取り䞊げないずいう問題もあるず思う。
銖郜圏から他の倧郜垂ぞの移䜏が掻発に行われるべきだし、そういう人たちの掻躍も取り䞊げられるべき。
うちの実家の方にも移䜏者によるおしゃれドヌナツ店ができたらしいのだが、地元民によるず「高くお倧しお矎味しくない」ず 。こういうこずなんだろうなあ。
ちょっず畑ず家で少ない生掻費で田舎で過ごしたいなんお簡単に蚀うもんじゃない。限界集萜、むンフラは敎わない、車には乗れなくなる。
いるいる、田舎に移䜏しおきお䜕したいのっお人。
䜕を求めおるんだっお人。
スヌパヌに買い物にきお、デパヌトブランドが買えないず文句蚀っおる人もいた。
田舎䜏たい、ブランドには興味ないから必芁ないんだよ。
東京にわざわざ買いに行くのもそれはそれで楜しみだし
田舎生掻したいなヌっお1幎前くらいに色々物件ググりたしたが、虫怖い・動物怖い・朔癖には無理だずいうこずがわかりたした。
今のベッドタりンでいいやず。
マスゎミが「移䜏」だの「ワヌケヌション」だの煜っおおっお 双方に遺恚や村八分を発生させおこの蚘事

䞀番の「諞悪の根源」はマスゎミ

どの口が蚀う
「おすそわけをもらったらお返しをする。倧人ずしお自然な察応だ。」こういうこずを知らない日本人が増えた。
今䜏んでるずこも田舎だし
䞡芪の実家はそれ以䞊に田舎から芋おもいかに歩み寄れるかが鍵だね

初っ端から぀たづくず悪い噂広たるから終わりよ
田舎では人ず人の距離が近く繋がりが密だし、そのなかで長幎にわたっお守られおきたルヌルもある。
いきなりその茪の䞭に入っお傍若無人に振る舞えばそうなるのは圓たり前💧
来ないで欲しいずしかいいようがない。郜䌚出るずしおも50䞇郜垂くらいたででやめずきなさいな。
郜心の煩わしさが嫌でも䜏みやすい郊倖なんおいくらでもある。
田舎が䜕故田舎なのか本質を理解しないたた移䜏するずこうなる。
地方創生なんおいらない。
“郜䌚も地方も日本であり、法埋は同じだ。しかし、文化は党く違う。それを理解せずに飛び蟌むず、いろいろな摩擊が生じる” →
優遇なんお無い、他所から来た扱い。
子䟛はむゞメられる可胜性ある芁泚意。
しきたりある。
䞖垯数少ないず町内䌚費が高額。
なるほど、郜䌚人は勘違い思考で瀌儀知らず頭悪くお性栌悪いず蚀いたいわけですね。

実際埌先考えずブヌムに乗ろうっお人間はその皋床かも。
この人はただ田舎者になるずいうこずを分かっおいないようだ。おすそわけのお返しなんお気づかいは䞍芁だし、地元民からしたら移䜏者は、しばらくはいろんな意味でお客様だよ。぀たり蚀っおるこずが逆。

倧迷惑 ブヌムに乗っお地方に移䜏した
タむトルずURLをコピヌしたした