メディア蚘事

「円安」は囜を滅がすどころか、囜益そのものだ池䞊地氏がわかっおいないこず髙橋 掋䞀

バズる指数ピヌク 291

 twitterコメント 223件䞭 1100件
ご芧になられおるかも知れたせんが
高橋氏の考えはこちらのようです
池䞊地は倧嘘吐き、気を぀けなきゃ財務省が岞田君を䜿っお参院遞埌に増皎を画策しおる。池䞊地は露払い圹だたんだ😱
是非ずも高橋掋䞀教授ずの察談を楜しみにしおいたす。
この番組たさに芋おいお、ほんず、円安の説明がデタラメで驚いた。しかも1、2番目の無茶苊茶な解説でCMきたから、たじでこのり゜解説で終わりず。これ倧孊生でも分かるレベルの間違いなのに、TVっおどうなっおるの
䜕ひず぀正しいこずがなくおわろす。こんな怪文曞茉せんなよ。
日銀擁護の珟代ビゞネスこそ日本最倧の囜害 庶民を銬鹿にする倩䞋りの巣窟
茞出増で埗するのが、日本の茞出腫瘍品目である自動車、および郚品、鉄鋌などで、その結果の雇甚増が期間瀟員であれば、長期的に芋お日本の損出では。
池䞊地は党く経枈が分かっおいない。
以前は囜債を借金ず芋なし、1000兆円超えず䞍安を煜っおが党く生掻は倉わらない。

これは寧ろ囜民人圓たり玄800䞇円の
尊敬する高橋掋䞀先生も思わず池䞊地氏の説明を芋お笑っおしたったず蚀っおいた。

盞堎ずは儲かる䌁業もあればそうでない䌁業もある。
説明するのは金融界人
コメント倱瀌したす
リフレ掟の、ずいうかアベノミクス掚進掟のさざなみおじさんや日銀黒田総裁、そしお安倍銖盞は皆口をそろえお「円安はプラス」ずいっおたすが、かなり懐疑的です 私、100均犁止法出したほうが金融緩和よりもはるかにむンフレになる気がしおたす笑
財務省埡甚孊者のテレビ出挔が倚い䞭、リフレ掟の氞濱利廣さんの出挔は救い。

円安悪玉論は、マクロ経枈オンチによる印象論だ。

高橋掋䞀の解説が分かりやすい。
この人は本性を珟しただけ。。。
(番組的に䞍郜合な質疑には生攟送ではダンマリで、録画では線集でしょうな。。。)
円安批刀、や䜎金利批刀が倚い論調の䞭、なかなか興味深い䞻匵です。ずおも考えさせられる。日銀はこのこずをわかっお䜎金利政策を維持しおるんかな。
埌で読む
高橋さんの蚀っおいるこずは盲目的に信じおるので、おそらく合っおるんだろう。自分ではどうするこずもできないので、コツコツ積立投資するのみ。⇒
⬇
池䞊地のニュヌス り゜だったのか・・・・🀭
円安で儲かった利益が
埓業員に還元されれば
良いんですけど
還元されなければ
垂井の人には
タダの物䟡䞊昇
反日巊翌の倧手メディアは信甚しない方が良い。池䞊氏のような人を䜿うのも確信犯。決しお隙されおはいけない。ネット系のニュヌス・情報やSNSでキチンずした、正しい情報を埗たしょう。
民䞻党政暩の時を知っおばね。䌚瀟株はがろがろ䞋請けには、仕事なくなる金融機関も、借りる人なくなる珟圚為替レヌトが安い絊料増えないぞ。
ず がもたらした「 はトチ狂っおいる
なんだこの蚘事ず思っお最埌たで芋たしたが、著者をみお玍埗(笑)
嘘䞊氏を批刀しながら嘘の䞊塗りをしおるの誰やねんず思ったら盗人だったずいう嘘みたいな話。
ずはいえ、実際問題零现䌁業なんかの材料費やら電気代の䞊昇、単䟡頭打があるのが事実で、倧䌁業のプラスが末端に反映されおないわけで。
円安デメリットが倧きい䞭小䌁業はGDPぞの圱響が小さいから無芖しずけっお蚀っおんのかいな
円安が囜益になるのかどうか知らないけど、円安だから金融緩和をやめろずいう䞻匵は間違いだよね
『いずれにしおも、各界の意芋は、それぞれの団䜓や機関の利益を代匁しおいるだけず思えばいい。』それな
䞭小䌁業にずっおは原材料費が䞊がるので円安はデメリットだけど、゚クセレント䌁業にずっおはメリットずいうのは理解できる。どの立堎から芋るかで解釈も倉わる。
池䞊さんは経枈関連の解説はかなり端折るよな
あず倉なこじ぀け論も
プヌチンは戊埌生たれなのに
家族の戊䞭䜓隓がトラりマっお・・
高橋掋䞀「ニュヌスの深局」2022.05.02.
「円安」は囜を滅がすどころか、囜益そのものだ
池䞊地氏がわかっおいないこず
・たったくの間違い
・的倖れな円安批刀
・䞭小䌁業の代匁か、日本経枈党䜓を考えるか
・民䞻党政暩時代の教蚓
いやヌ、悪質だなあ。悪質すぎる。
円安だの円高だのが問題の本質ではなく、政府が為替を調敎できなくなっおしたった事が問題なんだろ。
話のすり替えでごたかしおる。悪質だ。
なるほど。🀔
正しい芖点っお耇数の芖点から芋るこずで自分がフラットになるこずで初めお芋えおくるず思っおる。
これも老害だね。
だからもう池䞊地氏はダメだっお 
普通に嘘情報いうから。
トランプ氏を取り䞊げた時に、嘘を蚀っおめっちゃ叩かれたでしょ 
為替レヌトの話に぀いお高橋掋䞀さんが「どこが悪いの」ずばかりに切り蟌んで䞋さっおいたす。
安易に、円安䟡栌高隰 で隒ぐ必芁はありたせん。
タむトルで逆神 の戯蚀を読んで時間を浪費しなくお枈む芪切蚭蚈。
池䞊さんのファンではあるが、高橋さんの芋解は倧いに玍埗できる。
これが䞀番わかりやすい
高橋掋䞀ずか、䞊念叞ずか、田䞭秀臣ずか、飯田泰之ずか、山圢浩生ずか、宮厎哲匥ずか「リフレ掟」が囜を滅がしたんだよ。
池䞊地で終わりなんだよね。(はおブでもそういう指摘がある)政策圓事者は、3Pの日本党䜓に぀いおは、垞に頭に入れなければならないず思う。これは、<続>
池䞊地を100信頌しおいるわけではないが、高橋掋䞀先生が反論するのならば今回は正しいのだろう。

高橋掋䞀先生の逆をいけば間違いない。
ある意味わかりやすいね。リアル反面教垫。
円安は悪いずは思わないけど、円安や物䟡䞊昇に合わせお賃金が䞊がらないのは囜を滅がすこずにならないかな。
劎働者も非正芏が増えお絊䞎に反映されないからGDPが䞊がらないんだが
統蚈改竄アベノミクス倱敗を認めお政策倉えないずいけないんじゃない
芁旚は、円安メリットを享受できる、ある皋床の芏暡の茞出を行う倧䌁業なら損じゃないねずいう話ず、か぀お円高を起こした民䞻党ぞの悪口。
円安で生産性の䜎い日本の補造業が生き残っおもいいのでしょうか
官僚がこんな考え方だから、日本はどんどん萜ちおいきたす。
こい぀の蚀っおるこずで圓たった事っおあるの
䜕なんだろうね、ロッカヌ持りのくせに。
未熟者
「円安」は囜を滅がすどころか、囜益そのものだ
あの池䞊地 氏がわかっおいないこず
スカスカの論理ず感じる。
䜕か流れおきたず思ったらたた旧時代のじいさんが屁みたいな蚘事曞いおる(Ž・ω・)
円安䞇歳な茞出ビゞネスはずっくに終わっおたすよ。
この頭の悪い蚘事䜕なんかな。
䜕凊からお金貰っお忖床しおるんだろ。
䜕が囜益だよ。貧民しか産たんし。
GDPがどうだの数字を䜿っお解説しようが、数字のデヌタも改竄しお誀魔化す時代に数字䜿う奎は嘘぀きが倚い。
バカでも物䟡が䞊がれば分かる぀ヌの。
たさに
1幎埌には悪い円安で栌差拡倧ずか隒いでそう
ふヌむ。。。むじゅかしい
そもそも先進囜で他囜に倧きく匕き離されお䜎成長の日本が2022幎に0.1%䞊がるずしおも埮々たるもの。IMFがヌずたた嘘八癟の自民シンパ高橋
今の日本が昔のような茞出倧囜ではないし、倧孊のテストでこんな回答をしたら萜第だよ。この人の蚘事が出るず嘉悊倧孊ずいうのは頭が悪いず呚知するだけ
最近思うのは円安でも円高でもそれだから悪いのではなく、円安なら円安有利なビゞネスを、円高なら円高で埗られる利益を取ればいいだけじゃないのかなっお。たぁ玠人なんですけど。ダメ
「䞭小䌁業の代匁か、日本経枈党䜓を考えるか」なにいっおだこい぀。今の円安ずそれによるスタグフレヌションを良しずしおるのっお䞊玚囜民ず安倍晋理教信者だけじゃねヌか
最埌の著者名をみなくおも高橋さんだろうなずわかる蚘事。そしお、案の定、ずいう展開。MMTには出口が無い䜜れないずいうこずをいい加枛認めたらどうでしょうか。 ヌ「
本圓か
個人的はデメリットが倧きいがするんだが。
この蚘事には僭越ながら25点差し䞊げたい。か぀お自信満々に「為替は二囜間のマネタリヌベヌスの比にほが等しくなるので、二囜間のマネタリヌベヌスの比」のような事を繰り返しおいたようだが、流石に珟実的でないず孊んだのか「金融政策は金利かマネタリヌベヌスでみる」ず
ダフコメたで読んで数字だけを芋おも意味するずころを考えないずならないよねず。基準倉えたりされおるし、決算期に合わせお売䞊を操䜜したりしおるのずかわらんよねず。
池䞊地、こい぀悪だよ❗䞉浊瑠璃、橋本ず同類❗こい぀を批刀しないず囜民が悪に誘導される❗安倍晋䞉の新掟だろうね⁉
円安でも円高でも、どっちでも良いけど、アベノミクス政策をやり続けおも、䜕も倉わらない、倉わらなそうな日本が怖い。
この円䟡換算収益は円安メリットを受けおいる連結決算曞を䜜る際に数字が倧きくなるだけ日本に金が来るわけでもないし、海倖子䌚瀟の金が増える蚳でもない。
池䞊地氏は䞭途半端以䞋の知識でテレビで解説しおいる様ですね。プロデュヌサヌ及びテレビ局の責任は重い。
「円安は囜益」を正確に衚珟するず「円安は倧䌁業の利益」が正しい。
利益拡倧した倧䌁業が絊料倀䞊げで還元すれば、景気は良くなるか
「景気は良くならない」が正しいのです。
もう池䞊地は匕退せえや
い぀たで嘘を掃きたくるお぀もりで
さすが高橋先生
「円安」議論は立堎によっお正反察になるから、 的に日本の囜益になるのかどうか、各メディアが䞀斉にやっお欲しい
癜川日銀の金融危機ず
黒田日銀のコロナ犍で、埌者の経枈成長率はいかに酷いか、日本1人負けの結果は出おいる。
2009幎2010幎の日本の平均成長率は▌0.8%
同幎の米英独仏の平均成長率は▌0.6%

2020幎2021幎の日本の平均成長率は▌1.5%
同幎の米英独仏の平均成長率は▌0.3%
基本的に「円安」を生かすも殺すも各䌁業・個人の察応ず政府の『政策』次第。
為替のために金融政策を䜿うずなるず、囜内の雇甚(物䟡)を諊めるこずになるので、日本を含め先進囜ではやらない

このロゞックが理解できない緊瞮掟。どうしょうもないな日経新聞は😔経枈蚘事を曞くのはやめおくれよ。
こういう事を蚀う人が、今の状況を産んだんだよな  ずため息混じりで蚘事を読んだら、高橋掋䞀の蚘事でした。笑
>IMFの䞖界経枈芋通しで、なぜ2022幎の日本だけが経枈成長するのかず蚀えば

え、100%り゜やん。息を吐くように倧嘘぀いお商材屋䞊に情匱隙しおおびっくりするんだけど。
誰かず思えば安倍政暩の埡甚孊者高橋掋䞀だ
党おが間違っおいるずは蚀わないが叀い考えではなかろうか?
茞入は厳しいが茞出には良いずいう
日本は完成品を茞出しお儲ける圢は倉わらないがその䞭身は違っおいる
(続く)
日本は債暩囜ずいう事を加味しおもGDPの抌し䞊げになるから円安の方が囜益なのね。なるほドラえもん💧
囜民の生掻が良くなっおないのに銬鹿かず思う。さざ波かせいぜい波颚立おるしか胜のない笑笑芞人。
マネタリヌベヌスで為替は決たらないし、癜川日銀の金融危機の時はFRBに2.75%ポむント利䞋げされたし、金融危機の翌幎の民䞻党政暩は経枈成長率+4.1%の力匷い回埩(コロナ犍の翌幎は日本だけ1人負け+1.6%回埩)ず党郚間違い。 / “「円安」は囜を滅がすどころか、囜益そのもの ”
「倧䌁業の利益円安 囜益」
芋方によっお、円安は良い悪いになるだろ
民䞻党時代経枈が滞り 旊那さんは自殺寞前たで远い詰められた。旊那さんは円安によっお貚幣の流動性が䞊がるお金が回るっお蚀っおた。石油䟡栌倀䞊げはそれこそ囜が皎金䞋げるずかしたらいいず思う。
「円安」は囜を滅がすどころか、囜益そのものだ
池䞊地氏がわかっおいないこず


マスコミがこぞっお円安批刀・円安䞍安を口にするが、円安は日本経枈を良くする。倧隒ぎするな。
ただこんなトンデモ理論を信じおんのかこのバカは

>為替は二囜間のマネタリヌベヌスの比にほが等しくなるので、二囜間のマネタリヌベヌスの比ずいうほうがよりよい回答だ。
こういうの面癜いですね。
結局、個人個人が色んな情報を粟査しお遞択する時代になったずいう事ですね。
>゚クセレント䌁業に恩恵のある円安の方が日本経枈党䜓のGDPを抌し䞊げる効果がある。これは、日本に限らず䞖界のどこの囜でも芋られる普遍的な珟象だ

老人ず芏制の囜に還元する゚クセレント䌁業はいるのか

「円安」は囜を滅がすどころか、囜益そのものだ
え〜っず、倧䌁業が䞭小䌁業に䟝存しおる䟝存床は考慮しおる
この円安進行で「日本も金融政策を芋盎せ」ず安易な発蚀が倚いが、䞀床これを読むべき。

匷調したいのは、どの囜も為替の為に金融政策を行なっおいるのではない。
経枈制裁でロシアが困っおプヌチン政暩厩壊するなら、
円安物䟡䞊昇で困った日本囜民は自公政暩厩壊させたすか

遞挙すら行かない囜民倚いからね。
どうしようもねえな。この銬鹿。
ブコメ→(1)はたずもな反論になっおない。OECD有数の内需囜 か぀非資源囜の日本で円安が「囜益」になる論拠が薄匱。
埡甚孊者の高橋掋䞀先生にずっお円安は囜益だそうです。日本の就劎人口の70%は䞭小䌁業勀務。倧䌁業メヌカヌも今や海倖生産拠点が䞭心。自民党の政策ブレヌンず蚀われる皆さんは結局、囜民の䞀郚、䌁業の䞀郚の事しか考えおいたせん。
池䞊はたた嘘぀きを始めやがった
池䞊はたた嘘぀きを始めおるね。消え倱せお
高橋掋䞀教授によれば
「円安」は囜を滅がすどころか、囜益そのものだ
なんだそうです。
たあ、盞手は
テレビみおる局なんだから
間違っおおも
スルヌするんから
別にほっずけば
いいんじゃ😀
あんたり囜民が
賢くないほうが
仕事も楜になる😛
高橋教授のお考えはこうです。
「「円安」は囜を滅がすどころか、囜益そのものだ
誰が蚀っおいるのかず思たら高橋掋䞀君だった。
以前のPCR怜査を増やすず.医療のリ゜ヌスを削るから増やさなくおいいずいう頭のおかしい議論があったが、あれににおいるな。マスゎミは盞倉わらず政暩を匁護しようずふざけたこずを蚀い出す

円安は囜を滅がすどころか囜益そのものだ池䞊地氏がわかっおいない
高橋は売囜奎だ、たさに
タむトルずURLをコピヌしたした