メディア蚘事

なぜこんなに匱いのか、ロシア軍の正䜓を絊䞎面から解剖する 野口 悠玀雄

バズる指数ピヌク 225

 twitterコメント 97件䞭 197件
おそらく月2000ルヌブルっお、平時の兵圹に察する察䟡っぜい。。。

問題は、戊時に戊地掟遣される際に、これにどれだけ䞊乗せされるかっおこずなんかな。。。
ロシア兵の月絊が1780円
軍人の絊料が高くないから優秀な人材が集たらない
「ロシアに限らず蚀えるこずだが、軍は、瀟䌚に向かっお、囜防の必芁性ず軍の必芁性を認識させ続ける必芁がある。そのため、自ら安党保障䞊の危機を䜜り出す傟向がある」

軍事組織はどうしおも実力の裏付けを求められるし、結構な確率で、結果ずしお暎発する
困った存圚よね
「軍人の絊料が高くないから優秀な人材が集たらない」
月絊1780円・・マゞですか
そりゃやる気にならないよね・・。

普通の䌚瀟でもありそう。

「瀟員の働きが悪くおさ・・」ずか経営者が蚀っおる䌚瀟ほどこうだったりしお。
難しい問題だけどね。
■ ロシア軍将校の絊䞎は、ロシアの平均絊䞎䞊み。
■ 兵士の絊䞎はもっず䜎い。平均絊䞎の半分皋床
■ 城兵された兵士の月絊は1780円だ。
そりゃ、士気は䜎いはず
《日本の軍事費の比率はロシアのように高くない。オルガルヒもいない。しかし、高い付加䟡倀を生み出す産業が成長しおいないずいう点で、日本は倧同小異の状態にある。このため䞖界での地䜍が䜎䞋し続けおいる。円の暎萜ぶりは「恐怖」ずしか圢容しようがない。
《ロシアが貧しいのは、高い付加䟡倀を生み出す産業が存圚しないからだ。茞出品に目がしい工業補品はなく、原油・石炭、倩然ガスなどの鉱物性燃料が䞭心だ。これらはオルガルヒず呌ばれる特暩集団によっお支配されおいる。だから、その利益が囜民の手にわたるこずはない。
《このように過倧な芏暡の軍隊を維持し、しかも軍人の絊料を匕䞊げるのが䞍可胜であるこずは、すぐにわかる。ロシアは囜力にくらべおあたりに巚倧な軍隊を抱えおいるために、悪埪環に陥っおいるのだ。
《第2次倧戊の察独戊で、゜連の兵士は家族をナチに虐殺された埩讐心に燃えおいた。しかし、今回のりクラむナ䟵攻では倧矩名分が党くない。いくら政府がプロパガンダを流しおも、真実は隠しおおせたい。囜に忠誠を誓うより、経枈的合理性が優先しおしたっおも圓然のこずだ。
《兵士の絊䞎はもっず䜎い。最䜎レベルは月絊玄3䞇ルヌブルだ。これはロシアの平均絊䞎の半分皋床でしかない。城兵の堎合にはもっず䜎い。城兵されれば働く機䌚を匷制的に奪われる。だから、もずもず城兵される䞍満は匷いはずだ。そのうえ絊䞎が䜎ければ䞍満は匷たる。
《軍は瀟䌚に向かっお囜防の必芁性ず軍の必芁性を認識させ続ける必芁がある。そのため自ら安党保障䞊の危機を䜜り出す傟向がある。りクラむナ䟵攻がプヌチンの独断的な決定によるか、軍の意向によるかは知るべくもないが、軍の奜戊掟が圱響を䞎えた可胜性は吊定できない。
《軍事費のり゚むトが倧きいだけではない。絊䞎の面での軍の䜍眮が、さほど高いものではない。ロシア軍将校の絊䞎は4䞇ルヌブルから30䞇ルヌブルだ。他方で、2021幎のロシアの平均絊䞎は月額5.5䞇ルヌブル皋床。絊䞎の点でロシア軍将校になるのは栌別魅力的なこずず思えない。
《ロシアでは倚くの資源が軍ずいう非生産的な目的に䜿われおいる。軍事掻動は䜕の経枈的䟡倀も生み出さない。だから、そのり゚むトが高いこずは、経枈にずっお倧きな負担になる。「ロシアは先進囜の仲間には入らない貧しい囜だ」ず述べた。その基本的な理由がここにある。
が を始めおから2ヶ月䜙。今さら「
【そんな軍ず自衛隊は䜕床も合同蚓緎させられおたのかヌ】安倍晋䞉
のか、 を する
絊料も䜎い軍人たちはやる気が無い
士気も䜎い
ロシアは4.3。むスラ゚ルずペルダンを陀けば䞖界䜍 。異垞な高さだ。・・・
兵士の絊䞎の・・・最䜎レベルは、月絊玄䞇ルヌブルだ。これは、ロシアの平均絊䞎の半分皋床でしかない。
城兵の堎合にはもっず䜎い。・・・」
ロシア軍の匱さが良く分かった。日本の付加䟡倀の高い産業が成長しおいない事を他山の石ずするだが、䜕故成長しお無いのか自民党の政暩延呜策が邪魔しおるのでは
そりゃ珟地で略奪したすわな
ロシア兵の月絊1780円だっお🙄

戊争に仁矩無し。
若い人たちははやく囜倖ぞ避難しお欲しい。
こんなんで囜家総動員什ずか出されたらかなわんもんな。
「城兵の最䜎絊䞎、月1780円では」時絊じゃなくお月絊1780円は草
「ロシア軍の人員101䞇人がロシアの劎働人口6964䞇人に占める比率は、1.5だ。日本では、劎働人口6814䞇人のうち、自衛官の珟員22.7䞇人は、0.3%に過ぎない」
日露の劎働人口がほが同じずいう事実に驚く。

「軍事掻動は、䜕の経枈的䟡倀も生み出さない。だから、そのり゚むトが高いこずは、経枈にずっお倧きな負担になる」
これは忘れおいる人が倚い。通垞の公共投資ずは性栌が違うのだ。

。『ロシア軍将校の絊䞎は、4䞇ルヌブルから30䞇ルヌブルだ。 ロシアの平均絊䞎は、月額5.5䞇ルヌブル皋床である。だから、絊䞎の点から芋お、ロシア軍の将校になるのは栌別魅力的なこずずは思えない』
軍事掻動は、䜕の経枈的䟡倀も生み出さない
歊噚茞出囜にずっおは重芁産業
ロシアから歊噚賌入しおるむンドの経枈制裁反察衚明

共産囜の軍人の絊䞎以䞊の恩恵
ロシアはGDPが小さい割りに軍事費が倧きすぎ、か぀兵士の絊䞎が安すぎ
アメリカは逆に軍事が経枈を動かす郚分もあったりするから耇雑
🇷🇺兵は🇺🇊に投降するずお金がもらえる。
>
城兵された兵士の月絊1780円はその圓時のレヌトが安かったからで今では月絊3600円皋床です。
日本版オルガルヒは竹䞭平蔵の他に安倍晋䞉や麻生倪郎、二階俊博のような連䞭だよな。カネに察する執着は尋垞じゃない
驚いた
ロシア軍人の絊料は月円
亡くなったら匔慰金円
歊噚を捚おおりクラむナに投降すれば䞇円
いや 驚いた
ロシアの田舎にむケアの工堎があるだが、そこでの絊料は日本円になおすず䞇円台。
でも、珟地の人々にずっおは貎重な収入の堎。その工堎が消えた理由を知らぬ哀れなロシア人。
「いくら政府がプロパガンダを流しおも、真実は隠しおおせたい。倧矩のない戊争で囜に忠誠を誓うより、経枈的合理性が優先しおしたっおも圓然のこずだ」
霞を食べお生きおはいけないし。経枈面からの面癜い蚘事。
今䞀床、日本の立ち䜍眮を振り返るべき時なのかもしれたせん。
ニュヌスサむト『EU Today』は、ロシア軍の絊䞎に぀いお、正芏兵の月絊は6.2䞇ルヌブル、城兵された兵士の月絊は2000ルヌブルだず報道した。2000ルヌブルずは1780円だ。月絊1780円では戊意も湧くたい。
 軍の埅遇 士気が 呜懞けの !?(^^;
ロ-日(2)「ロが貧しいのは高い付加䟡倀を生み出す産業が存圚しないから...ロの茞出品に目がしい工業補品はなく倩然ガスなど鉱物性燃料が䞭心...高い付加䟡倀を生み出す産業が成長しおいないずいう点で日ロは倧同小異...このため䞖界での地䜍が䜎䞋
ロ-日合わせ鏡(1)~「軍事掻動は経枈的䟡倀を生み出さない。そのり゚むトが高いこずは経枈にずっお倧きな負担...軍は瀟䌚に向かっお、囜防の必芁性ず軍の必芁性を認識させ続ける必芁がある。そのため、自ら安党保障䞊の危機を䜜り出す傟向がある。
栞しか無いロシア。
栞を封じる手があれば、
ロシアを倒す事もできるか。
ロシア軍の絊䞎に぀いお、城兵された兵士の月絊は2000ルヌブルだず報道された。2000ルヌブルずは1780円だ。月絊1780円では戊意も湧くたい。
安すぎたすね。
これでは。
野口が軍事専門家じゃないからなおさら思うが、「××軍は匱い」ずか蚀っお酔っおる人は自分をお花畑だず自芚したほうがいい。䞭囜軍人を豚ずしお描いた旧日本軍のそういう分析力の䜎さが敗戊を招いたのだよ
日本の自衛隊の絊䞎氎準っおどんなもん元自衛隊芞人ずか、最近、倚いんやが。
「なぜこんなに匱いのか、 の正䜓を絊䞎面から解剖する 」
ロシア軍の城兵は月絊1780円そりゃ戊車を手土産に投降なり亡呜なりするわな。
『軍人の絊料が高くないから優秀な人材が集たらない』

これは、日本の官僚にも同じこずが蚀えるんじゃないのか
぀かたるよ、マゞで ぀かたるよ、マゞで
恐ロシアの話かず思いきや 日本の衰退を憂う蚘事だった。。
「このように、ロシアでは、倚くの資源が軍ずいう非生産的な目的に䜿われおいる。いうたでもないこずだが、軍事掻動は、䜕の経枈的䟡倀も生み出さない。だから、そのり゚むトが高いこずは、経枈にずっお倧きな負担になる。」
ロシアでは、倚くの資源が軍ずいう非生産的な目的に䜿われおいる。

→東欧党域、フィンランド、北海道を手䞭に収められるなら、どれだけ軍事に資源を投入しおもロシアは倧儲けできるからだ。
戊争もこんなに珟代的なんやなヌっお
やっぱここも人手䞍足💊
なぜこんなに匱い ロシア軍
絊䞎面から解剖する
>GDPに察する軍事費の比率 圧倒的に高い
>「ロシアは先進囜の仲間には入らない貧しい囜だ」 その 理由がここに

぀たり、「GDP比2%だァ」ず叫んでる某囜も「貧しい囜」になる、ず。
それずも、䞀生、倧チクリ瀟䌚がいいの
【今埌は防衛予算をあげお最新のものを揃えなさい ずの事です】
むヌロンマスクあたりならロシア軍党員買収出来そうw
䜕故匱いロシア⁉必然的であろう❗
絊料が䜎い→人間性の欠萜→軍芏が出鱈目→他囜䟵略(略奪・凌蟱・民間人殺戮)の最䜎・最悪の軍隊であろう❗
🇷🇺兵っお〜リヌズナブルねん
最近珍しく手攟しにすごいず思える野口先生の論評䜕様だずいう誹りは甘んじお受けたす。
䞀読の䟡倀ありです。
なんずロシア兵の月絊は1780円 日絊じゃないですよ。
ロシア軍は本圓に匱いのか。もし、䟵攻したのが米軍なら、湟岞戊争やむラク戊争でやったように、先ず培底的に空爆しただろう。ロシアも空爆する胜力は持っおいる。しかし、空爆は倧勢の民間人を殺すこずになる。ブチャでの虐殺はりクラむナ軍の仕業ずいわれおいる。
栞ミサむル䞀発で滅がせる盞手にわざわざ陞軍が攻撃を仕掛けおいる理由もわからない阿呆が曞いたゎミ蚘事。

その「匱い囜」から島䞀぀も奪い返せない日本はゎミクズ以䞋だな。
近代戊は総力戊、軍事費に囜費を振りすぎ経枈政策を怠れば囜力が䞋がり結果軍隊も匱くなる。日本の防衛費増加に合理性はあるのか
しかし、高い付加䟡倀を生み出す産業が成長しおいないずいう点で、日本はロシアほどではないずはいえ、倧同小異の状態にある。このため、䞖界での地䜍が䜎䞋し続けおいる。
どこたで本圓なのかず思う話。
軍事費GDP4.2%
軍事掻動は、䜕の経枈的䟡倀も生み出さない。そのり゚むトが高いこずは、経枈にずっお倧きな負担になる。
「ロシアは先進囜の仲間には入らない貧しい囜」

ロシアも北朝鮮化しお、底なしの極貧囜。
時絊じゃなくお月絊❓

それで の資産は20兆円ずか
そりゃ も起こるわ 

いや行為自䜓
肯定は䞀切しないが
の数々は
そういう所にあるのか

蚘事が本圓ならだが
䞋匊はなぜこんなに匱いのだず蚀い぀぀血を䞎えお匷化した人居た。プチンも血を流せばロシア軍匷くなるかもね、できるわけないけど
安い絊䞎で残虐なこずを平然ずするのもどうかな。
そんなにロシア軍が匱いなら、なぜさっさずこの戊争が終結しないのだ
原皿料のためにテキトヌなこず曞くんだな。ルヌブル芋りゃ刀るだろ、匷かだよプヌチンは。
これが䞀橋教授のレベル😂😂😂
偉そうにしおいるプヌチンは錠の卑怯者暎行魔匷盗殺人者‌
ロシア人も同じ‌
貧乏囜家の殎り蟌みを成敗しおくれよう‌
別に、囜土が広倧だからっお、高付加䟡倀を生み出す産業が育たたくおもいいです、氞遠に。

そんなんより、䞀生語り継ぐべき、生々しいコンテンツを持っおるでしょう、人ずしお。それ、お金になるし。

あ、他人の物や人は欲しがらないこず。持っお垰るな。
じゃあ軍事比率倧差ない米囜は絶奜調で日本では远い぀けないだろ。おかしな蚀いたいこず蚀うだけの論理を展開するなよ。
同じこずはChinaにも蚀えるんじゃねだっお、シナチョンロスケっお蚀うくらいなんだもん
なぜこんなに匱いのか🇷🇺軍の正䜓を絊䞎面から解剖する 🇷🇺軍将校の絊䞎は4䞇ルヌブル〜30䞇ルヌブル


぀たり政府芁人ず財閥の資産を分け䞎える条件で、蜂起させれば珟䜓制を解䜓できるっおこずかもな🀔
囜が金本䜍するなら、や぀らもゎヌルド資産で保有しおいるだろうし。
ロシア倧䜿通の露助ども、本日はキミたちに謝らなければならない。眰金はらえはらえず叱責しおきたが、実はあたりに貧乏で亀通違反の眰金が払えないんだね。生掻保護を受けたらどうだ。その前に倧䜿通の公甚車は党郚売り払っおいただく必芁があるが。
自衛隊の絊料削っおるず日本もこうなるんだよなぁなお呚りの普通の䌁業も揃っお䜎い暡様
GDPに占める軍事費の比率
ロシア軍は死に攟題だった気がする。あの戊車の蓋を狙えば誘導爆発するらしいけど。
こうしおみるず、領土がデカいだけで、䞭身は北朝鮮じゃね
䟵略やめた方がロシアの為じゃね領土>å‘œ に芋えるわ
“ロシアが貧しいのは、高い付加䟡倀を生み出す産業が存圚しないからだ” 

殺されお12000円を受け取るか、生き延びお530䞇円を受け取るか
”しかし、絊䞎を匕䞊げようにも、䞊げようがない。なぜなら、軍隊の芏暡が倧きすぎるからだ。 ロシアは囜力にくらべおあたりに巚倧な軍隊を抱えおいるために、悪埪環に陥っおいるの“ 

“しかし、殺されお12000円を受け取るか、生き延びお530䞇円を受け取るかずいう遞択肢を瀺されたら、合理的な人なら埌者を遞択するだろう” 

“ロシアに限らず蚀えるこずだが、軍は、瀟䌚に向かっお、囜防の必芁性ず軍の必芁性を認識させ続ける必芁がある。そのため、自ら安党保障䞊の危機を䜜り出す傟向がある” 

3月6日公開の「なぜりクラむナに䟵攻したのか、極端に臆病で貧しい軍事倧囜ロシア」で、「ロシアは先進囜の仲間には入らない貧しい囜だ」ず述べた。
城兵された兵士の月絊は2000ルヌブルだず報道した。2000ルヌブルずは、1780円だ。月絊1780円では、戊意も湧くたい。
“ロシアでは、倚くの資源が軍ずいう非生産的な目的に䜿われおいる。いうたでもないこずだが、軍事掻動は、䜕の経枈的䟡倀も生み出さない”
日本の経枈埩掻は1963幎斜行の䞭小䌁業法にある。什和の倧合䜵をやればV字回埩するだろう。

なぜこんなに のか、 の正䜓を絊䞎面から解剖する
囜力で普通に分かる。問題はその残虐性や囜家の無法ぶりぞの蚀及が差別ずしおタブヌ化され匷そうずいう政治プレれンスに還元されおきた自由䞻矩圏に浞透しおいた工䜜掻動臭い点
ロシア軍
階玚無し兵隊
月絊1780円

䞖界最貧囜での
アパレル補造の
劎働者でも
月絊1䞇円やぞ

VNH
「なにより戊線拡倧させすぎよね 」
NATO (-ε- )  
匱いロシア軍に、ブチャは砎壊し぀くされ、マリりポリも補鉄所の地䞋だけ銖の皮 䞀枚繋がっおる状態、りクラむナ軍は地䞋の民間人を助けにも行かない、なんだかな
軍事費の増加は、軍需産業を肥えさせるだけ。戊争による虐殺や貧困、差別を生むこずはあっおも、䜕か生産的なこずを生じさせない。ロシアのおかしおいる䟵略の珟実を受け止めるべきだ。
タむトルずURLをコピヌしたした