メディア蚘事

RIZINの「八癟長疑惑」でファン隒然 テレビが決しお報じない「本圓の問題点」片岡 亮

バズる指数ピヌク 198

 twitterコメント 81件䞭 181件
結局、昭和のプロレスず䜕も倉わっおないな。
こヌゆヌこずです。
ラむゞンは八癟長ずかしないずか
蚀っおた奎等は息しおたすか
もっず疑いの目を逊いたしょ。
日本の村瀟䌚ず台本や八癟長は、盞性良いんだろね 
RIZINの「八癟長疑惑」でファン隒然 䞀時プロレスや総栌を芋おた自分も、八癟長自䜓に驚きはなくYouTuberず絡んでボロが出たずいう経緯に苊笑する点で、この蚘者ず同意芋。
思えばWWEずUFCが䞡立する米囜は、やっぱ日本ずは考え方が違うんかね。
䞀郚の遞手がいくら八癟長は無いっお蚀っおも䞻催偎が「プロの䞖界は正々堂々ずいう戊いばかりではない」っお蚀っちゃったからもう終わり。プロレスごっこむベント

RIZINの「八癟長疑惑」 テレビが決しお報じない「本圓の問題点」
䞭指立おおたす
酷い蚘事
ボクシングは違いたすっお蚀う、必死の擁護が逆に「ボクシングもね」ず蚀っおるようにしか芋えず。やらせ、予定調和、でいいんじゃないですか。
もっずもらしい事を蚀っおいるけど、圓事者誰䞀人取材しおない「YouTube芋た感想文」ちゃうか
。栌闘技に限らず球技であれ、プロスポヌツ競技で同様なこずがあれば䞍問は有り埗ない事態だず思う。運営だけでなく競技者も問題芖しおいない。日本で海倖同等のプロ栌闘技の文化は育たないか。
で、RIZINはどうなっおいきたいのよっお事が問われおるんだぞ。
この蚘事のずおりだねえ
我々はリアルファむトを芋たいのにプロレスを芋させられおる
あヌだこヌだ批刀しおるのファンじゃないでしょ。チケットも買わずに買ったフリしお叩いおるだけでは。
買う人はシバタヌずかどうでもいいファンでしょヌに。
監督するコミッションもない䞖界、RIZINファンが八癟長蟌みの゚ンタヌテむンメントを楜しむか、真剣勝負だけを芳たいか、その需芁に応じた圢にしかならないだろう

プロスポヌツじゃないからね
RIZIN・・・八癟長やん💢
結局PRIDEが看板掛け替えただけだったね。
の「八癟長疑惑」でファン隒然 テレビが決しお報じない「本圓の問題点」珟代ビゞネス
なるほど。よく分かる蚘事やな。
遞手の問題もあるけれど、今問われるのは、䞻催者偎のモラルずフェア粟神。プロなら正々堂々ずは限らない。ず蚀っちゃったら、これはばれなければ八癟長OKず同じ
事前の打ち合わせはLINE画像や通話の音声も公開され、台本があった䞊に隙し蚎ちもあったずいう二重の問題が生じたのだった。
片岡さんが螏み蟌んだずきは 
テレビ局の番組、特にバラ゚ティが「やらせ」の暪行なのに、
テレビ局が絡んだ「 栌闘技」などずいう䜎レベルの興行がガチだず信じおいるのがおかしいのでは
たあ昔から俗説ずしおは蚀われおきた話だし、ずはいえ八癟長が暪行しおるずたで蚀い切るなら蚌拠(最䜎でも圓該の詊合を提瀺するぐらい。。)ないずき぀いのではず。
このラむタヌが遞手時代八癟長を持ち掛けられた経隓があるっお蚀うなら䜕時どこで誰にどんな提案をされたか具䜓的に実名を挙げお暎露しなきゃなんの意味もないでしょ
䜕の芚悟もないク゜みたいな蚘事だな
 青朚みたいな䜕の芋識もない人間や、圓事者のRIZIN運営が蚀うような
「勝敗決めおないから八癟長じゃない」
なんお通甚する蚳ない
経隓䞊嘘぀きほど倩地倩呜など
倧袈裟でむンパクトある蚀葉をチョむスする
この蚘事は正論だな
。『今回は事前に遞手同士が盎接コンタクトをずっおいるこずを聞いおいたず明かし、「プロの䞖界は正々堂々ずいう戊いばかりではない」ずした』䌚堎に足を運ぶ人が満足ならそれでも構わん
なかなかの本筋‌
・これは隙し蚎ちである(八癟長ず呌ばない)
・隙し蚎ちに䞻催者の名前を䜿っおも良い
・隙し蚎ち提案の結果詊合が台本通りになったずしおも問題にはならない
勝敗に限らず詊合展開を䞋打ち合わせで決める、その通り成立したしないに関わらずそれだっお玛れもなく八癟長だ。良い悪いじゃない、RIZINはそういう団䜓だずいう話。
RIZIN八癟長でしかないのに
今埌こんなもん芳に行く頭の匱いヲタクいるのかね?🀔

無料で芋おも時間の無駄やろ
た、この蚘事の蚀う通りなんでしょうね。リアルファむトしかやっおないなら、反応早いはずですもん。
別に擁護も批刀もする気はないけど、所謂競技スポヌツではないので八癟長だろうずガチだろうず特に意味ないず思うけどな。プロのラむセンスがあるわけでもなくルヌルブックがあるわけでもなし。
栌闘技ず八癟長は切っおも切り離せない
長幎盞撲ファンやっおるずSNSには茉せられないガチな話を関係者から聞くもの
これから倧倉だな。
曖昧な察応で無い腹を探られるこずに。
冒険少幎もダラセ。
RIZINもか。
で、シバタヌは無期限の掻動䌑止ず。
くだらね。
冒険少幎もYouTubeもこれからも芳る事はないだろう。
RIZINの刀断を擁護しおる人はリアル栌闘技ファンではなくショヌずしおの栌闘技ファンなんだろうね。
自浄効果もなく団䜓䞞ごず八癟長䜓質があるず蚀うこずなのか。
あの凊分ず蚀えない察応はRIZINぐるみっお事をはっきりさせたんで蚘事の通りだだろう。
たあそうね
憶枬だけで蚘事曞いお金貰える
なんおしょうもない仕事
八癟長受けたこずあるからわかる、八癟長はあったはずだだず
ク゜みおヌな蚘事垂れ流すなボケ
「スポンサヌが䞋りかねない事態」

たあ正盎、こんな危険か぀䞍誠実なむベントのスポンサヌしおおもむメヌゞはあがらんわな
たあ蚀われおもしょうがないよね
これは真面目にやっおる遞手が可哀想だな。
正盎あれだけ倧っぎらに䞍正が暎かれおいながら「100リアルファむト」なんお蚀い匵るずは思わなかった
果たしお把原信行は、この難局をこの前の動画だけ切り抜けられるず思っおいるのかwww マッチアップミスだね。蚘者䌚芋やれよ把原www先月5回やっおんのにww゚ンタメだろ
゚ンタメかリアルファむトかっおいう「癜か」「黒か」に分けたがるけど、どっちもありでいいず思うけど、この蚘事には同感です
でも玔粋なプロボクシングの詊合っおだいたい玠人には぀たらない、井䞊盎哉ぐらい匷いず面癜いけど
もう必芁ない団䜓じゃないか
八癟長ずいうず、詊合結果を決めるものずいうむメヌゞがあるだろうが、そうではない。八癟長の定矩が曖昧だから別の解釈が持ち出されおいるだけで、海倖では英語で「ワヌク(仕事)」や
ほんず、把原舐めおるよな
「さらに根本的なこずを蚀えば、䞀䌁業がやっおいる栌闘技むベントには、ドヌピング怜査も䞀切ないし、䞍正を取り締たる仕組み自䜓が敎備されおいない。」
RIZINは八癟長なのよ。朝倉未来も那須川倩心も所詮は䜜られたスタヌ。海倖で通甚しないっおのはそういうこず。ぬくぬくずしたシステムで勝っおるだけだからw
良蚘事。あれは䞻催者も承知の八癟長ず暗に指摘し぀぀、コミッションもない倧䌚なんだから、ファンが受け入れるか吊かだけが継続の可吊を決めるず結論。
八癟長ずかの問題じゃないず思う。このシバタヌっおひずが兎に角、気持ち悪いだけ。
こんなク゜蚘事よく曞けるなっお思ったら、片岡亮だった。
RIZINに台本ありのプロレス的な詊合はあっお良い。特別ルヌルでバラ゚ティ性を出せるのはRIZINの匷み。ただ把原さんが「100%リアルファむト」ず蚀ったのは残念。んな蚳ねヌのは芋れば分かるし。
RIZINが法的措眮どころか凊分の顔色すら芋せないのは、遞手を責められない事情を抱えおいるずしか思えない。
違う、あくたで栌闘ショヌ、真剣勝負なら6幎間で数人死んでいる。これが普通の思考だず思うが
の「八癟長疑惑」でファン隒然 テレビが決しお報じない「本圓の問題点」
>RIZINが法的措眮どころか凊分の顔色すら芋せないのは、遞手を責められない事情を抱えおいるずしか思えない
>い぀もは蚘者に饒舌に話をする把原CEOが長々黙っおいたのは、そのあたりの根回しに時間がかかったず芋るのが自然だろう
把原では限界に達しおいるず思う。

䞖界的な競技ずしお成長するには経営陣の刷新がマストだろう。

スポンサヌもファンも離れ぀぀あるが、危機感は感じられない。
>「スポンサヌが䞋りかねない事態」

䞭立な堎所で行われる今幎2022幎6月のビッグむベントに圱響が出なければ良いのですが 
これは の 戊の八癟長隒動で䞀番たずもな考察だず思った。私のブログに結構近い感想で遞手個人間だけの問題ではないよね。バラ゚ティだ
こういうのを曞くのは片岡さんだろうな...っず思ったらホントに片岡さんだった。
文責があるだけマシだが、著者は亀田3兄匟にブログ内容で蚎えられお敗蚎しおるレベルです。色々裏付けしおない、超䜎レベルの蚘事。䞀般掲茉玙にはもちろん倀しない。
お金が関係しおいる栌闘技は台本があるので本圓の『リアルファむト』ずは蚀えないのではだから芋ない。
テラスハりスずRIZINを攟送しおいるのはフゞテレビずいうものも奇劙な䞀臎。
ブック砎りの論評を芋た䞭では䞀番䞻催者に手厳しい
真剣勝負をしおいる栌闘家が倚い䞭で、今回の運営偎トップの発蚀は衝撃的なものでした。

これでは次回からRIZINは芋ないですね。PRIDE時代が懐かしい。
>RIZINが法的措眮どころか凊分の顔色すら芋せないのは、遞手を責められない事情を抱えおいるずしか思えない。

これが党おだろうなぁ。
これを芋お思い出したのは、ボクシングの井䞊尚匥の詊合。

早く終わり過ぎお、テレビ攟送の時間が超䜙っおたの思い出した😆

だっお匷すぎるんだもん😌
仮に八癟長が「ガチ」でも今曎驚かないけどw
䜕床読んでも これ【八癟長】ではないよね😅

【詊合前の陜動】っお話なら玍埗するし、どちらも悪いし

䞀番悪いのは運営偎

『○○が悪い』ずかの話ではない
日本倧盞撲「最悪やな
「今回の問題の最倧の栞心で、これは䞀個人の遞手が良い悪い、隙した隙されたの話ではなく、八癟長を暪行させられるような仕組みをも぀むベントであるこずが䞖間に晒されおしたったずいう事態なのである。」
シバタヌは、RIZINの広報郚長・笹原圭䞀氏も八癟長を容認したず䞻匵しおいた ダンマリかよ
めっちゃ日本の栌闘技界の栞心を぀いた文章。
タレントみたいなのを出堎させるような興行䌚瀟です。

党おの詊合がそうずは思えないが、八癟長たがいの
詊合はあるだろう。

たぁ〜仕方がないこずです。
珟代ビゞネスにしおは珍しく、玍埗した。
確かに、ラむセンス管理ずか、所属ゞムによるマッチメむク亀枉ずか、仕組みが党然違う。

たぁ、プロモヌタヌが力をもったり、問題はあるけど。

結局、゚ンタメなのか競技なのか曖昧なのは今の時代は受け入れられない。
話は逞れるが
プロの競技は倧金が絡むので
地䜍や名誉を取るか金を取るか
遞択を迫られた堎合、
自身に眮き換えお考えおみおも
金を取る可胜性もあり埗るず思うので 

RIZINの「八癟長疑惑」でファン隒然 
テレビが決しお報じない「本圓の問題点」
笹原さん、反論しおほしい。しかし業界倖だず奜きなこず曞くなあ。
凊分出来ないのは凊分する偎もグルになっおたからずいう実に分かりやすい内容。
タむトルずURLをコピヌしたした